おひさしぶりんこ♪

ずいぶんと久々の更新となりました。

 大震災から一カ月余りが過ぎましたが、余震もまだ止まず、
原発問題もあいまっていまだ避難されている方々のことを思うとつらいものがあります。
ずっと頑張ってるのに、これ以上は頑張ってとはいいづらい。。。
早く何とか希望の光がみえて欲しいと願うばかりです。
 東北の方々は辛抱強いというか粘り強いと聞きます。
  その粘り強さをもって、この困難を乗り切って欲しいです。



震災後テレビのCMがすべてACのものになっていました。
 その中で、やたら耳に残った「ぽぽぽぽ~ん」。

 好きなだけ「ぽぽぽぽ~ん」をしてみたいという方もいらっしゃるのでは?    
そういう方は、こちらをクリックしてみて。



 さて、人間がどのようにしていようと季節は巡り、人が見ていようといまいと花は咲く。
自粛せよとお達しがあったようだが、この時期だからと逆に花を見て少しはほっとしたいもの。
ようつべでも東北の酒蔵の方たちが、花見をして東北の酒を飲んでほしいと訴えていた。
 自粛ばかりしていたんじゃお金が回らず、逆に景気が悪くなっちゃうだけだもの。
ここはひとつ花見でもして、気持ちを入れ替えよう。
f0135859_2055339.jpg

f0135859_2051466.jpg
  
 そんなことを考える人が多かったのか、いつもより人が多い。

 肝心の桜は、いつもと変わらずきれいだ。
f0135859_20524310.jpg
f0135859_20534389.jpg
    
  画像はすべて4月10日日曜のもの。

ジュニコロミーニャは最近では揺れるのに慣れたのか、余震があってもあまり動じなくなった。
 ジュニアはコロンやミーニャのお気に入りの場所を横取りするのが、お好きらしい。
f0135859_205916100.jpg

 ミーニャを追い出し、合格箱の中。

和室の障子を開けてみたら、見事に狛猫になったコロンとミーニャ。
f0135859_2105036.jpg
f0135859_212192.jpg
f0135859_2121434.jpg

 二人でこうやってると絵になるが、いかんせん、逆光であまりきれい撮れなかった。

仲がいいのか悪いのか、相変わらず追いかけっこをしているジュニコロミーニャ。
運動不足解消にはいいかもしれないが、もう床がボロボロだ…。
[PR]

by mycolon | 2011-04-14 21:07 | ジュニコロミーニャ | Comments(17)

Commented by kimagureme at 2011-04-14 21:34
震災から1ヶ月を過ぎてもまだ大きな余震(?!)がつづいてて心が痛みます
私の所は危ない危ないと言われつつ平和な毎日を過ごさせてもらってます
なんか気が引ける時もありますが・・・

お酒にしろ野菜にしろ消費しないと回っていかないもんね!
元気な人たちで盛り上げなきゃね・・・
あ!10日は同じ日に違う場所でだけど一緒にお花見してたんだね~(*≧ω・)b

満足そうなジュニア君(*^m^*) ムフッ
見事な狛猫のコロンちゃん&ミーニャちゃん・・・かわいぃ~~❤
障子と猫って似合う♪
Commented by ライラママ at 2011-04-14 22:04 x
私も10日はお花見してました^^
今年の桜がいつもより美しく見えるのはなぜだろう。

被災地の人達のことを思うと脳天気に楽しめないところもありますが
落ち込んでばかりなのもいけませんよね。
こちらは直接的な地震の被害はありませんので
いつも以上に、地に足をつけてしっかり生活していかねばと思っています。
きっとそれが復興の手助けにもつながるんじゃないかと信じて。

下を向いて歩くより、胸を張って前を向いて歩いた方が大きく一歩を踏み出せる。
「今日もいいこと探しに行こう!」
Commented by エレナ at 2011-04-15 07:19 x
狛猫かわいい~♪みごとです~(笑)
桜、散り始めましたね、桜吹雪が綺麗です。
Commented by やくみ at 2011-04-15 08:56 x
被災地のことを思うと胸が痛いけど
無事な人たちが元気だして景気回復に一役かわねばですよね(`∀´)9))
狛猫かわゆい(≧∀≦)
Commented by もこりん at 2011-04-15 15:54 x
なんだかあっという間に一カ月が。。。
けれど、この一カ月で何もかもが一転してしまった気がするね(´・ω・`)
戻れないのは分かってるけれど、11日より前に戻りたい。
いまだに続いてる不安、、、早く落ちついて笑いあえる生活が来るといいな。

桜かぁ・・・・・奇麗な季節がやってきたね!
こちらでもチラホラチラホラ、桜のつぼみが開いてきた?と噂を聞くよ!
こんな時だからこそ!桜を見てほんわかした心になりたいね(*´∀`*)
Commented by こたつ2号 at 2011-04-16 06:45 x
綺麗な桜ですね~♪
平和な光景は心が休まります。

シンメトリーなコロン君とミーニャちゃん、素敵♪
ふにゃさん宅の障子、キレイですね!!( ; ロ)゚ ゚
ウチの障子はボロボロ・・・。
秘訣があるなら教えて~。

私は6月の頭に盛岡に出張です。
もう、地震も原発問題も終息する事、願っています。
どんどん復興していかなくちゃね。゚+.(・∀・)゚+.゚

Commented by catfan at 2011-04-16 12:03 x
2匹の狛犬、絵になっていますね~。
先ほど、茨城県を震源とする地震がありました。
パソコン使っていた時だったので、あわてて切り
ました。
パソコン使っている時に、大地震がきたらどう
よう。
こちらは逃げろと言われても、何もない小学校
の体育かんです
本当に、これほ余震が収まらないのは、困りま
すね。
Commented by zeesaku3 at 2011-04-18 20:06
( ^-^)σ[]ピンポーン♪…… こんばんは~!!
こちらの 桜は もう 半分は葉っぱ のが多いです。

この間、きゅ~み^さんと 桜餅を食べました・・・【)‘)σ(‘(】ドスコイ

りりしい こまにゃ~達を見ていましたが
ふと、気になったのは ↓の まとまってた画像の中の テレビのリモコン・・・・
(━_━)ゝウーム お宅のテレビは ア〇オス ですかな?

Commented by mycolon at 2011-04-21 16:52
コメントありがとうございます。
相変わらず、遅い返事でごめんなさい。
Commented by mycolon at 2011-04-21 16:57
み~さん、元気な人は元気を出して日々生活することが大事ですよね。
そうじゃなきゃ被災地の方々を支えることなんてできないもの。
普段何気なく使っている電気、水道、ガス、
使わせてもらってるって感じで、感謝です。

10日の日曜はお花見日和でしたものね。
その前は風が強かったりして、お花見にはちょっときつい天気だったし。

障子も張り替えなきゃと思いつつ、もう5年以上です。
あちこちぼろぼろだよ。。。
でも、障子があるのはここだけだから、障子紙を買うのももったいない?
ほったらかしで~す。(笑)
Commented by mycolon at 2011-04-21 17:06
ライラママさん、10日は全国的にお花見日和だったのかな。
でも、東北のほうはこれからですよね。
同じ花でも、見る人の心によって違って見えるもの。
今年の桜は、特別なものとなりました。

落ち込んでいてもはじまらないし、
日々の生活をしっかりと営むことが大事ですよね。
私のできることもわずかですが、できることを一つずつですね。
Commented by mycolon at 2011-04-21 17:07
エレナさん、シンクロしているとかわいさ倍増です。(親バカw)

もうすっかり葉桜になってしまいましたが、桜は散り際も見事ですよね。
風に舞う花びらが、とっても優雅でした。
Commented by mycolon at 2011-04-21 17:08
やくみさん、胸が痛むけど、私たちにできることはそれしかないですものね。
元気出して、今日も頑張りましょう!
Commented by mycolon at 2011-04-21 17:13
もこりんさん、本当にあっという間に時間が経っていきます。
あの地震を実際に経験したもこりんさん。
いろいろ苦労をなさったと思います。
本当に震災前の生活を取り戻せるのかと不安でしょうね。
原発問題があって、何もかも元通りとはいかないでしょうけど、
今までの生活が贅沢すぎたのかなって、反省もあります。
ともかくあの原発さえ落ち着いてくれたら、もっと安心できるのに…。
早く、落ち着いて安心して生活できるようになって欲しいものです。

桜、そちらではもうすぐかな?
こんなときだから余計に心が和むようなものがうれしいですよね。
Commented by mycolon at 2011-04-21 17:21
こたつ2号さん、やっぱりいろんな意味で自然はすごいです。
悲惨な光景を散々見させられて、心も落ち込みがち。
こういうゆとりも必要ですよね。

うちの障子、実際に見ると結構悲惨です。
冬の間、加湿器ガンガンだったから、湿気で下のほうが破けてます。
引っ越す前のうちでは障子がなくて、
ジュニコロは障子がどういうものかあまり分かってないようです。
ミーニャもおそらく穴を開けるなんてことをしたことないでしょうね。
秘訣も何もありませんよ~。知らぬが仏?(笑)

お忙しそうですね。
原発問題、賛否両論があるようですが、こんなにリスクが大きいんじゃ
もう原発はいらないってなります。
そのために電気代が値上がりしても仕方ないし、多少生活を見直していかなきゃいけませんね。
繁華街が節電で静かになってるけど、今までがうるさすぎ。
このまま大音響の呼び込みとかは止めておいて欲しいです。
出張、お気をつけていってらしてくださいね。
忙しさがひと段落したら、また、お会いしたいです~♪
Commented by mycolon at 2011-04-21 17:25
猫さん、ひとりでもかわいい猫だけど、シンクロしちゃうとめちゃくちゃ可愛くって…。(笑)

まだまだ余震が続いてますね。
変な意味で地震慣れしちゃって、ジュニコロミーニャもちょっとの地震じゃあわてなくなりました。
大地震が来たらどうするか。
ある程度シュミレーションしといたほうがいいかもしれませんね。
うちではジュニコロミーニャのことを考えると、
自宅で何とかしたいと思っています。

ほんと、早く安心して生活できるようになって欲しいですね。
Commented by mycolon at 2011-04-21 17:27
じぃさん、いいなぁ~、きゅ~み~さんと二人だけでいいことしちゃって、もう・・・・。

いいんだ、いつかじぃさんちを急襲するから、覚悟しといてね。(笑)

テレビ、もしかしてじぃさんちも同じかな?
よく気がついたね~。(笑)