ミィ!ミィ!ミィ!

Extreme Super Moon

f0135859_23532348.jpg

3月20日、月が19年ぶりに地球に最も近づく日。
  おりしも満月、いつもの満月よりも14%大きく見える。

東北関東大震災で暗くなった日本を少しでも明るく照らそうとでもいうように、夜空に輝いていた。
 亡くなった多くの方の冥福を祈るとともに、これからの希望の灯りがみえるようにと月を見上げた。

あの大震災から10日。
 一週間があっという間に過ぎた。
  落ち着かない日々だったが、被災地の方々に比べれば、まだまだ平穏な日々。
  買い物は相変わらず不便。
計画停電で近所のスーパーも営業時間を短縮し、仕事帰りに買い物しようとしてもできない状況になってしまった。
  お米があと1合しか残っていないが、買おうにも買いようがない。
  チンご飯がのこっているので、あとはそれでしのぐしかないなぁ。。。残り、5パック。。。
 新潟の兄が、送ってくれると言っていたが、交通事情が悪いだけにいつになるかはわからない。

暗くなっていても仕方がない。
どうせ同じなら、明るく元気に前を向いて生きていこう。
何とかなるさ。何とかなるよ。

今日はコロン13歳の誕生日。
 空の棚が目立つスーパーで、ジュニコロミーニャの缶詰を買う。
 いつもの癖で、「10歳以上」と書いてあるものをかごに入れてから、
  そういえば、ジュニコロは13歳になったんだと、「13歳以上」と書かれているものを買った。
いつものご飯に、特別に「焼きカツオ」をプラス。
 ストルバイトが気になるから、おやつはあまりあげないようにしているが、今日は特別。

いつまでも、元気でそばにいて欲しいな。

f0135859_015265.jpg

肝心のコロンのフォト、まともなのがない。。。
f0135859_016757.jpg
コロンが首だけしか見えないよ。。。orz
 ボックスの上が大人気でこわれそうだったので、急きょハンモック付きの猫ベッドを購入。
 ベッドが取り合いになってしまった。
 これまた、もう一つ買わなきゃダメかな?
[PR]
by mycolon | 2011-03-21 00:21 | ジュニコロミーニャ | Comments(13)
Commented by kimagureme at 2011-03-21 20:56
あれ?ログインしないでのぞいた時とテンプレが変わってる!!(笑)

私も月の話し聞いてたんだけど外はあいにくの雨でした┐( -"-)┌

私の所は買いだめなんて関係ないかなと思ってたのに
今日いつものスーパーへ行ってショックを受けました
(土・日といかなかったので知らなかったのかも・・・)
カップめんと水の在庫がわずかしか残ってませんでした
東海・東南海地震への不安からでしょうか
それにしてもなぜこの時期にってがっかりしました
我が家は普段買い置きしてあるものを期限が来たら交換するようにしてます
ちょうどチンご飯(笑)が期限切れて交換しなきゃいけないんだけどなぁ・・・

マルの様子を見ながらご飯を与えてるので
今はレトルトご飯にしてます・・・色々ありますね~
7歳以上や10歳以上や13歳や15歳等々
テルがすごく喜んじゃってがっついてるんだけどまずマル優先だからね( ´艸`)ムププ

ハンモック買おうかなって迷ってたんだけど・・・ビールの為に
いらなくなっちゃったな・・・買わなくてよかったかな
テルは今まで以上に膝の上で寝るようになりました
Commented by catfan at 2011-03-22 02:49 x
初回の揺れで、震災だと分って、母と私とあゆは、
身を寄せておさまるのを待ちました。
今も余震がある中、品不足のスーパーでやっと
お米が買えました。2キロでしたが。
三分の一位の棚が欠品していますが、東北の
避難されている方々は、温かい物を食べれず、
寒さと余震に耐えているのだと思うと、
節約、節約と心がけています。
Commented by marinnremonn at 2011-03-22 08:35
なんか不安なんですよね
こちらでは買いだめって程ではないですが、ペットボトルの水とカセットコンロのガスが品薄状態
流通が滞っているみたいなのですが、まりん用の鹿肉はふにゃさん地方から普通に届きましたよん
少しずつ回復しているようですね

心配ごとが続きますが、月に向かって「わぉぉぉ~ん」と頑張りましょうね
Commented by エレナ at 2011-03-22 09:15 x
遅ればせながら、コロンちゃんお誕生日おめでとう~
いつまでも元気で長生きしてね~
計画停電でどうも仕事がまともにできません。早く普通の日常が待ち遠しいです。
Commented by JENNY at 2011-03-22 10:02 x
コロンちゃん、13歳の誕生日おめでとうございます。
(*^▽^)/
人間で言えば還暦過ぎといったところでしょうか。
人間の還暦くらいの人が元気な様に、ニャンコもシニアでも元気ですよね(^-^)
健康管理もノンストレスが一番ですね。

関西は、物資不足は無いものの、スーパーのPB商品の入荷が少なくはなっています。
被災地域優先という事で、当然の措置です。
被災地域の方々のご苦労を考えたら、普通に買い物出来るだけでも感謝しなくてはと思います。
Commented by はなまま at 2011-03-22 11:02 x
コロンちゃん13歳おめでとう!!!
13歳とは思えないです。ジュニア君もコロン君もとっても若々しい!!
きっとうんと長くふにゃさんのそばにいてくれると思います。
おコメがないと困りますよね( ;∀;)
もしよろしければ、送りますよー(^o^)/
こちらは何もかも普通なので・・・
遠慮なく言ってください!
ほんとに!
Commented by mycolon at 2011-03-23 20:53
コメントありがとうございます。

落ち着かない環境が当たり前になり、それなりに落ち着きました。
まだまだ不安なことがたくさんあるけれど、いちいち気にしていたらきりがない。
もっともっと落ち着かない人たちがたくさんいらっしゃるんですものね。
どうせなら、元気に明るくやっていこうと思います。
カラ元気でも、なんでもいいから、がんばろう。
これからの日本、落ち込んでる暇なんかないもんね。
Commented by mycolon at 2011-03-23 21:01
み~さん、先日気分を変えようとテンプレを変えたんだけど、なんだかいまいちピンと来なくて変更。
それがうまく反映されてなくって、しばらくおかしなことになっていたようです。

買占めしたくなる気持ちもわかるけど、まずは被災地優先。
いつもどおりにしか買い物していなかったら、ちょっと困ったことになりました。
でも、いざとなればなんとかなるもんです。
チンご飯も少しずつ店頭に並ぶようになったし、落ち着き始めた感じがします。

うちではカリカリ中心だけど、そのほかに缶詰を一日に一缶、3人で分けてあげてます。
いざというときカリカリだけとか、缶詰だけとかっていうのは困るなぁと思って、
小さいころからこんな感じです。
テル君はカリカリよりもレトルトの方が好きなのかな?
みんな好みがありますね~。

ハンモック・・・。ちょっとうる・・・・・・・・。
テル君もビール君がいなくなってさみしいんでしょうね。
今までの甘えん坊に拍車がかかりそうですね。
Commented by mycolon at 2011-03-23 21:04
ねこさん、あの地震の時は私も連れ合いも仕事中で、そばにいてあげられませんでした。
本当に心配で心配で、飛んで帰りたかったです。

今は節約が一番ですね。
節約した分を募金に回せるし、物資も被災地に回せます。
町全体が節電で暗くなっていますが、気持ちは明るく前を向いていたいものです。
Commented by mycolon at 2011-03-23 21:07
きちゅねちゃま、不安がないと言えばうそになるけど、いざとなれば何とかなるって思ってます。
いい加減といえばいい加減?

でもようやく物流が動き始めて、回復してきています。
火事場泥棒みたいなことをする人には、セーラームーン
「月に代わってお仕置きよ!」www
Commented by mycolon at 2011-03-23 21:11
エレナさん、ありがとうございます。
細切れの停電では、仕事に支障が出ますよね。
経済にも大きな打撃が出そうです。
電気が足りないのはまだまだ続きそう。夏場の冷房、冬場の暖房。
あと一年は無理そうですね。。。
気は重くなるけど、それなりにやっていかなきゃいけないし、
どうせなら明るく笑い飛ばせるようにしたいです。
Commented by mycolon at 2011-03-23 21:15
JENNYさん、ありがとうございます。
ストレスフリーとは言えない今の状況。
せめて猫たちには変わらぬ日々を過ごしてほしいものです。
被災地のワンにゃんのことも気になります。
置き去りにされている子も多いと聞いています。
置いていかざるを得なかった方の心情たるやいかばかりでしょうか。
ボランティアさんたちが頑張ってくださってるようですが、
少しでも支援できたらと思っています。

物がない状態は少しは改善されてきています。
でも、完全に元通りとはいかないでしょうね。
本当に被災地の方々のことを思えば、買占めなんて行為は絶対にやめてと言いたいです。
Commented by mycolon at 2011-03-23 21:20
はなままさん、ありがとうございます。
ずっとそばにいて欲しいという願いは、みな共通ですよね。

お心遣い、ありがとうございます。
お米は何とか昨日届きました。
でも、被災地の方々のことを思うと、もっと不便でつらい思いをなさってる。
はなままさんの優しいお気持ちだけをいただいておきます。
物資やその他は、どうぞ、被災地の方々に送って差し上げてください。
お気持ち、とっても嬉しく、感謝です。
<< もつれるミーニャ 落ち着かない… >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ