ミィ!ミィ!ミィ!

猫の日、福袋

f0135859_22564516.jpg


 2月22日は猫の日。
  あちこちでセールをしていて、思わずポチして買っちゃった。

   下のボックスは、サイド面から中に入れるようになっている。
f0135859_22581078.jpg

 しかし、このボックス、組み立てるのが一苦労。もう少し何とかなんないのかねぇ。。。



 これを見せたらジュニコロミーニャがどんな反応をするか楽しみだ。
  でも、一度に全部は出さない。
     小出しにする予定。。。楽しみは、少しずつの方がいいもんね。

ということで、まずはボックスと猫キッカー。
f0135859_2302381.jpg

 猫キッカー、断然人気。
  そりゃそうか、中にはまたたびが入ってるもんな。

f0135859_2312625.jpg

 でも、コロンとミーニャの取りあいが激しく、ジュニアは押され気味。

  ということなのか、とりあえずボックスに乗るジュニア。
f0135859_2325132.jpg

 びろぉ~ん、ごろぉ~んのコロン。
f0135859_2335083.jpg

 あまりの激しさに、さしものミーニャもどん引き。
f0135859_2344674.jpg

 上で見ていたジュニアも、コロンのあまりの熱狂ぶりにつられたようだ。
f0135859_2361789.jpg

 そして、ボックスの中に入れるとわかって、いそいそと…。
f0135859_2371397.jpg

 中からコロンの様子をうかがっている。
f0135859_2375478.jpg


     しばらく放っておいたら、またたびの酔いからさめたコロンがボックスの中。
   ようやく順番が回ってきたキッカーで遊ぶミーニャをのぞいてた。
f0135859_2394443.jpg


 キッカーをボックスの中に入れたら、モゾモゾ。
f0135859_23103453.jpg


   あまりによだれだらけになったので、キッカーは撤収~。
      またしばらくしたら出してあげよう。

  このくらい反応してくれると、買ってよかったと思える。
   喜んでくれるかなと思って買ったグッズ、結構失敗するんだよね。。。。はぁ。


 ちなみに、22日は連れ合いの誕生日でもあるが、この日から連れ合いはタイのアユタヤへ出張。
先ほど、電話があって何とかやってるみたいだが、寝不足でへろへろしているみたい。
誕生日のお祝いは、先日のバレンタインデーにチョコケーキを買ったから、それでおしまい。チャンチャン。

[PR]
by mycolon | 2011-02-24 23:27 | ジュニコロミーニャ | Comments(14)
Commented by やくみ at 2011-02-25 01:47 x
うわぁ~うわぁ~良いですね~^m^
楽しそうなものがいっぱい♪♪
うちはあたしが全身筋肉痛だったせいで
猫の日のご馳走も延び延びで^^;

わわわっ 旦那様のお誕生日だったんですね?おめでとうございます
タイですかー、羨ましいけど、お誕生日に一人出張はきっと寂しいですね
Commented by catfan at 2011-02-25 04:53 x
こんなに喜んでくれたら、あげたかいというものが
ありますね。
Commented by エレナ at 2011-02-25 07:24 x
あら~
皆、楽しそうでよかったですね~
あのボックスも良さそう♪
組立と言えば、先日買ったキャリーも一苦労でしたよ(笑)
Commented by kimagureme at 2011-02-25 11:48
いいないいな~福袋♪
今回は買い物に出掛けるつもりでいたからネットでは検索しなかったんだよなぁ
後で知りました(^▽^;)
このBOXよさそうですね!!(組み立て方がややこしいのはちょっとねぇ・・・笑)
前にまたたびで取っ組み合いになるとか言ってませんでしたっけ??
我が家ではビールだけが酔っ払っちゃいます・・・しかもかなり激しく
ヨダレがすごいのなんのって私も引いちゃうくらいですから(爆)
コロンちゃんなんてまだかわいいほうですよ~( ´艸`)ププ
Commented by qf-potechi at 2011-02-25 22:15
BOX楽しそう!!
にゃんにゃんにゃんの日は何もしませんでした。。。
Commented by marinnremonn at 2011-02-26 18:30
なぜににゃんにゃんにゃんの日があるのに、ワンワンワンの日はないんだ?きちゅねが知らないだけなのかしらん?

またたびって強烈
うれしがりのきちゅねは出しっぱなしになりそーで怖い(っ`∇´)っ
隠れ家的な箱もいいですね
そのうち3にゃんずがきゅーぎゅー詰めになったころに直送お願いします(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
Commented by chibikuroneko at 2011-02-27 02:17 x
これだけ熱狂してくれると買った甲斐がありますねー。

酔っぱらいも取り合いも多頭飼いの醍醐味。
下僕及び猫様たちの喜びが伝わってきます〜〜♪
Commented by mycolon at 2011-02-28 17:20
コメントありがとうございます。

やくみさん、私も猫の日当日はへろへろで、それらしいことはしてません。
本当は一緒に遊んであげるのが一番うれしいんだろうけど、
なかなか体力が付いていきません。(´-ω-`;)ゞポリポリ

連れ合いもいい歳ですので、複雑な心境のはず?
出張で少しはいい思いができればいいんだけど、現実は厳しそうです。。。(笑)
Commented by mycolon at 2011-02-28 17:21
ねこさん、はいです。
しまい込まないで一緒に遊ぶことも大切ですね。。。
Commented by mycolon at 2011-02-28 17:24
エレナさん、気に入ってくれたのはいいんですが、ちょっと心配も。。。
あのボックス、中で骨組みを組み立てるようになってるんですよ。
だから、差し込む穴が見えないし、骨組みを差し込むのにも、
グッて力を入れてたわめないと差し込めない。
なんだかんだで、30分かかりました。。。(笑)

キャリーもなんだか複雑そうですね。
Commented by mycolon at 2011-02-28 17:35
み~さん、うちの近所ではいいものがないんだよ。 (;´Д`)
買い物もついネットになっちゃうし、平日のご飯なんかも途中下車してデパ地下…。(笑)
ついついネットに頼ってしまいます。

あのボックス、組み立て方がややこしいというよりは、面倒なの。
あとね、ちょっと問題も発生しております。

またたびは、ジュニコロに同時にあげるとケンカになっちゃうの。
でも、このキッカーは限定おひとり様だから、大丈夫そうです。
でも、たまにしか出してあげられそうにないですね~。(笑)
Commented by mycolon at 2011-02-28 17:37
う~さん、私も先日の爪とぎだけで終わらそうかなと思ったんですけどね。
ネットを見てたら、つい、ぽちっと…。
無駄にならなくてよかったです。
いつもは、変なもの買っちゃったってなることが多いんですけどね~。
Commented by mycolon at 2011-02-28 17:45
きちゅねちゃま、犬の日もあるよぉ~♪
わんわんわんで、11月1日だって。
猫の日も犬の日も、1987年(昭和62年)制定らしい。
猫の日は、猫の日制定委員会ってのが、全国の愛猫家からの公募で決まったけど、
犬の日は、ペットフード工業会等6団体が決めたらしい。
ワンちゃんには戌年もあるけど、猫には猫年がないから
猫の日が犬の日よりも大々的になったのかもね。

またたびはしばらくすると覚めるし、常習性はないから
人間にとってのお酒よりは安全らしい。
でも、あまり頻繁にあげるのはよくないみたいだね。

あのボックスの中は、定員一名様らしいです。
3にゃんぎゅうぎゅうは、まず無理でしょうね。(´・ω・`)b
Commented by mycolon at 2011-02-28 17:49
chibikuronekoさん、ありがとうございます。
買ってお蔵入りになったものが山のようにあるのに、
懲りずに買った甲斐があります。(笑)

またたびは、みんな同時に酔っ払ったら、ケンカになるのでちょっと怖かったり。。。
じゃれあい程度ならいいんだけど、あちこちにものすごい毛のたばが飛び散ったりするんです。
ひとりで酔っ払ってるうちは、かわいいんですが…。

素面で見ているジュニアとミーニャの反応も笑えるでしょ~♪
<< 二階建て 落ちました… >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ