ミィ!ミィ!ミィ!

落ちました…

f0135859_21483436.jpg


  必死にグルーミング中のジュニア。
   なんでそんなに一生懸命やっているのか。

  コロンも気になるのか寄ってきた。
f0135859_2149587.jpg
f0135859_21501853.jpg


 最初のフォトで、ジュニアが濡れていたのに気づかれた方もいらっしゃるかな。
  実は…





     落ちました。。。。。




                     お風呂に・・・。


木曜と金曜日のはざま、もう寝ようと洗面所で歯を磨いていたふにゃ。
 そこへコロンがやってきて、水が飲みたいとアピール。
   ジュニアも一緒にやってきた。

 コロンはお風呂場で蛇口から流れ出る水を飲むのが好きなのだ。

 ちょうど連れ合いがお風呂に入っていたので、ドアを開けてあげて水を出す。
  コロンはその水をぺろぺろ…。

   ジュニアはバスタブの上で、垢舐めに変身。

 ジュニアが垢舐めをするときは、だいたいお風呂のふたがしてあるが、
   連れ合いが入浴中なので、当然ふたなし。

 連れ合いが、「ほら、ジュニア、危ないよ」と声をかけていたので、
    「ジュニアも猫だから大丈夫じゃない?…」と言いかけたとたん・・・・


  ずるっと足をすべらせ、バスタブの中へポシャン。。。。。


 前足はバスタブのへりにかかっていて、よじ登ろうと必死。
  落ちたところに連れ合いの足があって、完全に水没するのをまのがれたのだが、
   2-3度すべってようやく脱出したとたんに、ダッシュ!

 タオルで拭こうにも、やたらめったら走り回るのであちこちびしょびしょにするだけで、
   肝心のジュニアをふくことができない。

 なんとか少しだけふきふきできたが、ジュニアが嫌がるので放置。。。。。
    風邪をひかれたら困るので、床暖のスイッチを入れた。

 今のところ、風邪はひいていないようだが、生まれてこのかたシャンプーをしたことがないジュニコロ。
   めちゃくちゃ驚いたようだ。
     そういえば、コロンは仔猫の頃に、一度落ちている。

     みんな一回はお風呂に落ちるのか?

       となれば、ミーニャもそのうち落ちるかな? 
f0135859_2284970.jpg

    えっ!? 僕は絶対に落ちないから大丈夫だよ。。。
[PR]
by mycolon | 2011-02-20 22:14 | ジュニコロミーニャ | Comments(14)
Commented by catfan at 2011-02-21 06:08 x
ジュニア君もコロン君も、さぞ驚いた事でしょう。
あゆも、最初のシャンプーの時、風呂場のドア
を開けてあったので、途中で飛び出してしまい
部屋中びしょびしょ。
赤ちゃんの沐浴みたいに、心地いいなぁ、と
なってもらいたいですね。
ミーニャちゃんの「何?」、と言う顔の写真、
可愛いですね。
Commented by やくみ at 2011-02-21 09:32 x
うちはわさびだけ、落ちました
お風呂と・・・洗濯機の中(>ω<;)
落ちたパニックで鬼のように走り回りますよねっ
ジュニアさん災難だったですね(´∀`;)
Commented by エレナ at 2011-02-21 09:59 x
うちも二匹とも落ちてますよ(笑)
ミーニャちゃんは慎重派さんなんですね。落ちないことを祈ります
Commented by kimagureme at 2011-02-21 20:11
ジュニアちゃん災難だったね~( ´艸`)ププ
ビールは過去2回おちましたよ(^▽^;)
マルと追いかけっこしてマルは上手にふちを歩いて逃げたのにビールだけぼっちゃ~ん(笑)
マルは後ろ足だけ浸かったことあるかな?
あ・・・水を抜いてる最中にわざと中にはいったこともあったなぁ・・・
テルは慎重派(びびり?)だから今のところないなぁ

最初落ちたって読んで棚(箪笥?)の上から落ちたのかと思ってちょっとびっくりしちゃった
ジュニアちゃん初お風呂のご感想は?(*^m^*) ムフッ

ダー様タイへ出張ですか~お疲れ様ですね♪
Commented by ふくたん主 at 2011-02-21 20:57 x
ジュニアちゃん災難ですねぇ。 滑っちゃったのかな?
血行がよくなったのか、ニクキュウのピンク色が濃いぃですねぇ。
ウチの先代ニャンコも落ちたことありましたねぇ・・ やっぱり1回は落ちるもんかもしれません。
今はお風呂に連れて行ってしまうと、洗うつもりがなくても強引に湯船に入り込んでしまうので、逆の意味で連れていけません^^;;
Commented by marinnremonn at 2011-02-21 23:54
長毛種のにゃんを嬉々としてシャンプーしていたきちゅねです(っ`∇´)っ
最初のフォト、綺麗な肉球でピンクピンクしてるなぁ=と思ったら
お風呂で暖まった後だったんですか
「いい湯だな」と思うまでの道のりは長そうですねぇ

ミーニャちゃん、何事も経験よ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
Commented by もこりん at 2011-02-22 18:42 x
えぇぇぇぇ~~~~~お風呂に!?(*`ロ´;ノ)ノ
かの有名な!
かの有名なボッチャンズのようではありませぬかーー(笑)
まさしくボッチャン☆
ジュニア君、ちょっとした災難だったねぇ~(;´∀`)
一生懸命ペロペロペロ、、、、疲れたかもしれないけれど、
でも怖いドライヤーかけられるよりも、まだいいのかも(笑)
おちゅかれさん!
今度からは落っこちないようにねっ
Commented by mycolon at 2011-02-24 17:24
コメントありがとうございます。

ねこさん、一番驚いたのはジュニア本人でしょうけど、
家じゅう水だらけにされて、私もびっくりです。(笑)
 
あゆちゃんもシャンプー苦手なのね。
お風呂に入るのが好きっていう猫ちゃんのほうが珍しいですもの。
やっぱり、ふくたんは特別だなぁ。。。
Commented by mycolon at 2011-02-24 17:26
やくみさん、わさびくん、お風呂だけじゃなく洗濯機の中まで落ちちゃったの!?Σ(・ω・ノ)ノ!w

コロンは一時期洗濯機の中に隠れるのが好きだったけど、
さすがに水は入ってなかったもん。

落ちた本人はビックリパニックでしょうけど、
結構笑えたりしちゃうんですよね。。。(´w`*)
Commented by mycolon at 2011-02-24 17:28
エレナさん、そうかぁ、奈々さんも梅さんもすでに経験済みなんですね。
やっぱり、みんな一度は落ちるのね。(笑)

ミーニャはあまりお風呂の蓋に乗らないから、
まず大丈夫そうですけどね…。
そのうち、落ちるかも…。(笑)
Commented by mycolon at 2011-02-24 17:31
み~さん、ビール君、一度ならず2度までも?
テル君はミーニャと同じかな。
慎重といえば慎重なのかもしれないけど、ただ単にビビってるだけかも。(笑)

落ちた後も、お風呂の蓋の上でまったりしているジュニア。
懲りていなさそう。。。
またそのうち、落ちるかも。
あんまり鳴きわめいていなかったし、意外とお風呂が好きなのかもしれない。(笑)
Commented by mycolon at 2011-02-24 17:33
ふくたん主さん、ジュニアは見事に滑ったくちです。(笑)
みんな一度は落ちるみたいですね~。
ふくたんがあんなにのんびりお風呂に入っているのは、
ある面驚異です。
自分から入っちゃうなんて、気持ちいいんでしょうね。
子猫のうちから、ちゃんと慣れさせればお風呂好きになるのかな?
Commented by mycolon at 2011-02-24 17:35
きちゅねちゃま、お風呂に使っていた時間は、およそ1分くらい。
カラスの行水もいいところ。(笑)
慣れれば、お風呂好きになるみたいだけど、難しいよね。
ふくたん主さんのところのふくたんは、そういう意味じゃすごいです。
一度、のぞきに行ってみて。びっくりするから。

ミーニャもそのうち落ちそうだけど…。(笑)
Commented by mycolon at 2011-02-24 17:38
もこりんさん、はいです、ボッチャンズに入会です。(笑)
元祖ボッチャンズは、どうしてるかなぁ.。o○
ちょっと気になります。

ドライヤーをかけようかとも思ったけど、
逃げられそうだったし、もう放置でした。
入浴剤が入っていたんだけど、なめて平気だったのかどうかは定かではありません。
お腹を壊した様子もないし、風邪もひかなかったし、まぁ、よかったです。
いつものグシュグシュも出てないし、このまま冬を乗り切ってほしいです。
<< 猫の日、福袋 何から話そうか? >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ