人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれ?

あれ?_f0135859_22581993.jpg


    なんだかやけに仲がいいじゃない。


あれ?_f0135859_2332442.jpg
あれ?_f0135859_2334029.jpg


   まぁ、コロンのほうが体は小さいとはいえ、お兄ちゃんだもんねぇ。
  面倒見がいいといえば、面倒見がいいな、コロンは。


  そうだよ、僕だってやるときゃやるんだ。by コロン
あれ?_f0135859_23115018.jpg


    なんだかミーニャがつぶされてるみたいだけど、
     本猫が気にしていないみたいだから、いいのか…。

  ちょっと待ったぁ!!!

    一番の兄貴は、俺様だぁ~

   とばかりに、割り込んできたのはジュニア。
あれ?_f0135859_23151517.jpg
あれ?_f0135859_23153091.jpg


   ジュニコロミーニャの我が家での順位は、まさにこのとおり。
                 久々のショボン顔ミーニャ。(笑)

by mycolon | 2011-02-03 23:19 | ジュニコロミーニャ | Comments(19)

Commented by catfan at 2011-02-04 01:08 x
猫はどうやって順位づけするんでしょうね。
テレパシーでも駆使しているのかしら。
あっと言う間に、ミーニャちゃんがボスみた
いにころんころんしてきていますね。
猫は少しころころしている位が可愛いですね。
ジュニアちゃん、「僕が1番なんだぞー」、と
言わんばかりの乱入(笑)。
Commented by やくみ at 2011-02-04 02:47 x
我が家の順位はよく分かりません^^;
毛づくろいするほうとされるほうってどっちが上なんですか?
ミーニャちゃんショボン顔だけど
3ニャン仲良しでほっこりします(´m`*)可愛いっ
Commented by zeesaku3 at 2011-02-04 14:32
★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
背景が、ピンクで なんだか ええ感じやねぇ~
かばええゎ~(o^^o)ふふっ♪

ジュニ君が来て、みんなバラバラになったのかな・・・
3ショットには ならないのかな~

「な・なんですのん?」的な ミ~ニャ君の お顔が むっちゃキュ~トよ❤
Commented by kimagureme at 2011-02-04 21:42
わわぁ~いなぁ仲良しツーショット❤
幸せそうなお二人さん♪・・・(・・。)ん? ジュニアちゃんはもしかして焼きもちかなぁ(笑)
ミーニャちゃんのしょぼぼ~んの顔・・・かわいい(*^m^*) ムフッ

我が家ではビールとテルは結構なめたりなめ返したりしてるけど
マルはぜーーったいになめられたくない様子です
私にもなめなめ攻撃ですから(^▽^;)
Commented by もこりん at 2011-02-04 22:25 x
あらあら、まぁまぁ、どーーーしたらいいんだかー(笑)
みんなして舐めあいっこしちゃって・・・・
こうやって見ると男子3匹とは思えないの図、だよね(*^m^*) ウフフ
てか、男子同士の方が仲良しな気がするなぁー
女子ばっかりのおうちでこんな風景は見られないような??
ほんっと仲良しな具合がよぉーく分かる写真だね、
こっちもなぜか幸せ気分になっちゃう(*´艸`)
ちなみにこの写真のミーニャちゃん、み~さんとこのビーちゃんに見えたよー♪♪
コロン君はしゃろママさんとこのミニラ君に見えたの♪
Commented by エイミー at 2011-02-04 23:21 x
なかよし いいなぁ・・・・・♪
そうそう 女子ふたりでは こんな風になることはなく・・・(うちだけ?!)
うらやましいツーショット&スリーショット!!

Commented by marinnremonn at 2011-02-04 23:49
みーにゃちゃんのお顔ったら (^w^)ぶぶぶ・・・
「えっとぉ・・・ボクは誰を舐めたらいいんでしょうか?」って困ってる??
すっかり兄弟にゃんだねぇ~よかったねぇ
Commented by レイママ at 2011-02-05 20:49 x
いつも読み逃げすみません。
3ニャンズの写真に癒されました。
最後の写真は、みーにゃちゃんが、
途惑っているように見えますね。(^m^)
Commented by あん at 2011-02-07 10:26 x
こんにちわ!
元気ですか?ふにゃちゃん!

ふにゃ家の3匹はみんな綺麗なお顔してるね。
並んで写ると、、本当に可愛いです。

やはり、、猫ちゃんにも順位があるんだね。
後から来たミーニャちゃんの困り顔が切ない~
聞いた話では、、家の中でも自分のなわばりがあるって本当?

あずきはいつでも1人なので、、大きな顔しています。
どんな生き物がきても~仲良く出来ない女です。
外では弱虫なので、、ビクビクしてます。

今朝起きたら、、また少し雪が積もってました。
夜中に屋根にも積もり、、ドンドン落ちてました。
あずき寝れない夜を過ごしてみたい、、昼寝中です。
それでも、、雨混じりの雪で~もうすぐ春を思わせます。
あと何回降るんだろう。
そちらも少しすつ春めいてますか?


Commented by 連れ合い at 2011-02-07 22:07 x
うちの子たちが仲いいのは、お母さんとお父さんが仲いいからかな。
たまに喧嘩するのも、そっくりやね。
Commented by mycolon at 2011-02-10 14:33
コメントありがとうございます。

ねこさん、普通、猫には順位はなくって、早いもの順とか高いところにいたほうが強いとか言われてますね。
うちではジュニコロミーニャだけでいますから、
自然とどっちがえらい?みたいなものができてます。
貫録でいえば、コロンコロンになったミーニャが一番になっちゃうけど、
元からいるジュニアがちゃんとにらみをきかしているみたいです。
Commented by mycolon at 2011-02-10 14:36
やくみさん、なめなめする方とされる方、どっちが上といわれても、よく分かりませんね。(笑)
うちでは、ジュニコロがよくなめ合ってますが、
ジュニアのほうがなめるのが多いですね。
ワサビちゃんと同じで、お世話したいみたいです。
ミーニャはジュニコロのことをほとんどなめません。
ごくごくたまになめることもありますが、
いつもはジュニコロになめられまくりです。
なので、「なめんなよ」とすごんでも、なめられちゃってます。(笑)
Commented by mycolon at 2011-02-10 14:39
じぃさん、こんなに仲のいいところを見ちゃうと
おもわずにまぁ~ってなっちゃいます。

ジュニアのなめなめは結構しつこいから嫌がられるのよね。
この後、どうなったかは???見てないんだ。ごめんね。

ミーニャ、どうしていいのか分からずきょとんとしちゃってるでしょ。
最初に比べたら、もう数段に可愛くなりました~♡
Commented by mycolon at 2011-02-10 14:42
み~さん、鋭い!
さすがです。ジュニアはねぇ、もう本当にすごいヤキモチ焼きなんですよ。
ミーニャが私や連れ合いにみゃぁみゃぁ甘えてくると、
僕も、僕も~って感じで、どこにいても飛んできます。
自分が一番じゃなきゃ嫌みたい。

マルちゃんはやっぱり女王様ですね。
「なめらたあかんぜよ」って、あ、これは違うね。。。
Commented by mycolon at 2011-02-10 14:49
もこりんさん、猫の場合、男の子同士のほうが仲良くなりやすいみたいですね。
最初は、いやいやだったジュニアでさえ、今はミーニャをなめまくってます。
こんなに仲好くなってくれて、私もうれしいです~♪

ミニラ君のことを思い出すと、ちょっと胸がチクン。。。
しゃろママさんもどうしていらっしゃるのかなぁ.。o○
Commented by mycolon at 2011-02-10 14:52
エイミーさん、女の子同士はやっぱり難しそうですね。
エイミーさんちだけでなく、ほかのお宅を見ていても
同じような状況ですもの。
ご飯とある程度の場所が確保されれば、ほかの猫を受け入れてくれてもよさそうなんだけど、
女の子はやっぱり出産、子育てという大変な役目があるから
そうおいそれとほかのニャンを受けて入れてはくれないのかもしれませんね。
Commented by mycolon at 2011-02-10 14:55
きちゅねちゃま、ミーニャのお顔、笑えるでしょ~♪
困ってるというか、どうしていいかわからない?
コロンになめられても、ちょっと迷惑そうだし、
ジュニアが来て、もう、めちゃくちゃ迷惑そう。
それでもこうしているってことは、まんざらでもないのかな?
Commented by mycolon at 2011-02-10 15:09
レイママさん、こちらこそ読み逃げばかりです・・・・。
ごめんなさい。。。。

最初はどうなる事かと胃が痛くなったほどですが、
こうして仲のいい様子をみると、よかったぁ~って
つくづく思います。

ミーニャのしょぼん顔、以前はよく見られたんですけど、
最近はあまりこんなお顔を見せてくれません。
ジュニコロにもなれて、一番大きな顔をし始めてます。(笑)
Commented by mycolon at 2011-02-10 15:15
あんさん、猫には基本的な順位ってないんです。
その時その時で順位が入れ替わったりするんです。
家の中ではお気に入りの場所があって、それは早いもの順。
そこに先客がいれば、どいてくれるまで待つのが猫です。(笑)

あずきちゃんは、ひとりで広いおうちをひとり占めだね。
あんさんの愛情も独り占めだぁ~。
そりゃ、女王様にもなっちゃいますね~♪

節分を過ぎてから、急に寒くなりました。
とはいえっても、あんさん地方に比べれば、まだまだあったかいんだよね。。。
この3連休は雪だと言っているけど、
積ることはなさそうです。
春はまだまだ先ですね。。。