上から下から三重奏

昨日の日曜日、いつもより1時間ほど遅く起きた。
 本当は、もっとのんびり寝ていたいのだが、寝室のカーテンを開けっ放しで寝ている我が家。
 朝日が顔を直撃すると、まぶしくて寝ていられず、目が覚める。
 おまけに、腹減った~とばかりにドアレバーにジャンプして、開けようとするジュニア。
 ガッチャ!ガッチャ!という音とのあいまに、「にゃ~~~~」と鳴き叫んでくれる。

 これではせっかくの休日、のんびり朝寝をしようにも無理というもの。
   仕方ないのでベッドから抜け出し、ジュニコロミーニャのご飯の準備。

土曜の夜は、以前住んでいたマンションの近所の飲み屋さんへ出かけ、久々にたらふくと酒をきこしめした。
そのせいか、寝る前に歯を磨いたにもかかわらず、口の中が気持ち悪い。
 ジュニコロミーニャのご飯を出すと、歯を磨こうと洗面所へ行った。

 そこで目にしたのは・・・・。



      連れ合いのシンクの中の大量のう○チ。

   こんなことをするのは、こいつしかいない。
f0135859_21585566.jpg

  だけど、コロンにしては○○チの量が多い。なぜ?

まだベッドの中で惰眠をむさぼっていた連れ合いに、○○チされちゃったよと報告すると、
寝てるんだから片づけてよとのお言葉・・・・。ふへぇ・・・。

歯を磨きながら片づけましたとも。。。

 片付け終わったところでソファーに座ると、今度はコロンが例の猫ベッドのあたりをクンクン。
ありゃ、もしかしてと見ると、やっぱりね。。。orz
前回あんなことを書いちゃったから、期待に応えてやってくれたのか?
 あまりにお洗濯しすぎてボロボロ。穴があいちゃったのもあって、もう駄目。ゴミ箱行きだ。
 袋に詰めてとりあえず玄関に置こうとしたら・・・。


うぎゃぁ~、まだあるんかい。
 ふにゃの買ったばかりのブーツに吐かれてる。。。
  こんな吐き方をするのは、やっぱりコロンだな。。。。

    もう上から下から、出る物ところかまわずだ。
       (きちゃない話で、申し訳ない040.gif

ジュニアもコロンもよくやってくれます。
   ミーニャだけはいい子かというと、実はそうでもないのだ。
 ミーニャは食べすぎてすぐ吐いてしまう。
 ジュニコロと違うところは、キャッチしようと跳んでいくと逃げてしまうこと。
 おまけにタメがあまりないので、ケホケホ言い出したら即出てしまう。
  これではキャッチのしようもない。
f0135859_22105892.jpg

   吐くときはせめて新聞の上でと思うのはだめですか。
畳の上で吐かれて、ガビガビになってシミができちゃってるんですが、
   これも猫持ちの宿命なのだろうか・・・・。


  今回はフォトがあまりなくて、間に合わせ。
 片づけに忙しくて、それどころではなかったのだ。。。。


   *2月1日追記
  先ほど洗濯をしながらお風呂を掃除していたら、かえたばかりのバスマットに誰かが吐いていた。
  続くときは続くんだな…。 洗濯物が増えちゃったよ。
[PR]

by mycolon | 2011-01-31 22:15 | ジュニコロミーニャ | Comments(16)

Commented by はなまま at 2011-01-31 23:52 x
ふにゃさんは大変でしょうけど、ごめんなさい。
光景が目に浮かんで笑ってしまいましたー!!(≧▽≦)ノ
ブーツの中って!!・笑
みんなやってくれますね!!
うちもよく吐きますよ~
グルーミングがめっちゃ丁寧なので毛玉をけほっと、
がっついて食べてげぼっと。
私が後始末をしていると申し訳なさそうな顔で
見ています。
初めて猫のゲコゲコシーンを見たとき(小学生のとき)は何か大病だと思って青くなりました(^-^;


Commented by やくみ at 2011-02-01 03:15 x
うぁああ・・・大変ですねぇ(´ω`;)
ゲボだけは途中で止めるのも可哀相な気がして
出し切るまで見守ってます^^;
うちもキャッチしようとするとどっか行っちゃうので
でも畳の上はチョット切ないですね・・・^^;
Commented by catfan at 2011-02-01 03:42 x
猫がいると安眠も、部屋の掃除も朝からしなくては
ならないとは、お疲れ様でした。
洗面所のシンクが気に入っているのでしょうか。
妙な癖が出来てしまいましたね。
今年は、何とかしてこの癖を直せたらいいですね。
Commented by エレナ at 2011-02-01 12:57 x
大変でしたね、お気持ち察します・・・・
私も部屋ににゃんこのう●ち、見つけると、がっくしです。
何処に落ちてるかハラハラです。
奈々さんが季節の変わり目になると、ひどい下痢と嘔吐くりかえすので、今年も気をつけねばです。

新聞紙いいですね~
実は我が家、新聞とってないので、とても便利な物のような気がします藁
Commented by marinnremonn at 2011-02-01 16:22
うーーん/(-_-)\一番被害がないのはシンクの中のうんpかな・・・
洗えるし、消毒も簡単だしぃ
畳はいやだぁ~ブーツも洗えないよぉ ●(【・】ェ【・】;)●))))
フローリングのつなぎ目を爪楊枝で掃除しているきちゅねですが、けほっもかりんとうも洗える物の上でお願いしたいものですわん
お疲れ様ぁ~
Commented by kimagureme at 2011-02-01 17:17
ひえ~~三重苦かぁ・・・お疲れ様でした
でも悪いけどやっぱりちょっと笑える(^∧^) ゴメンネ(^∧^) ゴメンネー
しかし久々のシンクでの粗相だね・・・これはほんと困ったくせだねぇ
なぜなんだろう・・・聞かせてほしいよコロンちゃん

ミーニャちゃんの吐き方はテルと同じだ~(笑)
マルもビールも何とか受けることができるんだけどテルはダメなんですお
構えると逃げちゃうから走りゲロになるんです(^▽^;)
だから被害拡大で最悪な状態になるから最近はせめて廊下でしてくださいね・・・くらいにしてます(爆)

買ったばかりのブーツに・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
なぜわざわざそんな場所にするの~だよね
Commented by qf-potechi at 2011-02-02 17:16
うわぁ。お疲れ様でした。
買ったばかりのブーツ?!
それだけは勘弁してほしいですね(><)
Commented by エイミー at 2011-02-03 05:54 x
あらあら・・・・・|||(-_-;)||||||
ブーツもイヤだけど 畳もイヤだし変えたばかりのバスマットもかなりつらいですね~~(´・ω・`)
しかも みんな揃ってっていうのがねぇ・・・・・(´ヘ`;)
うちは 吐くのは はなだけなのでまだまし・・・と思わなくっちゃですね(笑)
洗濯三昧の休日 お疲れ様でした・・・・・┐(-。ー;)┌
Commented by mycolon at 2011-02-04 16:06
コメントありがとうございます。

はなままさん、笑ってやってください。
そうでもしなけりゃ、やってられません。(笑)
申し訳なさそうな顔をしちゃうなんて、はなちゃん、しおらしいですね。
うちの連中はまったく関係なし。
あぁ~、すっきりしたって顔してますよ。
ミーニャなんて、何?なんかした?みたいな顔で、
片付けてる私を見つめてたり・・・。

上から出すのは仕方がないとして、下から出すものに関しては、
もうちょっと何とかして欲しいところです。。。
Commented by mycolon at 2011-02-04 16:08
やくみさん、出し始めちゃうともうやめられない、止まらないですよね。(笑)
止めようにも止められません。

平日昼間、誰もいないときにやられたものは、
畳でもフローリングでもひどいことになります。
もっと凄いのは、気付かずにガビガビになっちゃってるし…。
まぁ、これも猫と共同生活していく上で
仕方ないこととあきらめるしかなさそうです。
Commented by mycolon at 2011-02-04 16:10
ねこさん、コロンは子猫の頃から洗面所のシンクで、うんをするのが好きなんです。
トイレに問題があるのか、それとも気に入らないことがあるのか
それは不明ですが、仕方ないので、シンクに常に水を張るようにしています。
今ではジュニコロの水飲み場…。
水を張るのを忘れると、ジュニコロのトイレになっちゃいます。(笑)
Commented by mycolon at 2011-02-04 16:15
エレナさん、私も先日和室にポロンと落ちているうんのかけらを発見しました。
なんであんなところに落ちてるのか不思議です。。。。

奈々さんは、下痢しちゃうのか。それはめちゃくちゃ大変そうです。
うちの場合は、コロンコロンのうんだから、まだましですね。

お大事になさってください。

新聞紙は、我が家の必需品です。
ニャンコトイレのウンチ、ちっちを新聞紙でくるんで
ビニール袋に入れてごみ箱に入れてます。
そのほか、下呂キャッチャーになったりと、とっても便利です。(笑)
Commented by mycolon at 2011-02-04 16:19
きちゅねちゃま、たしかにねぇ。。。
シンクの中は、お水を流せるから楽といえば楽。
フローリングの継ぎ目って、結構いろんなものが詰まってる気がします。
つまようじや竹串で掃除したいけど、さぼってる。
ちゅねちゃまはすごい!
うちのフローリングの継ぎ目の色が変わっちゃってるのは、禿げてるのかな???
やば…。
Commented by mycolon at 2011-02-04 16:24
み~さん、ホントにねぇ、笑うしかないんだよぉ~~~~。
コロン専用になった感がある玄関のトイレ、
ここにジュニアやミーニャがうんをしちゃうと、ダメみたい。
なんだかよくわからないけど、コロンの癖は治りません。

ミーニャと同じで、逃げちゃうテルちゃん、やっぱりお外にいたからなのか?
うちでかたづけるのが一番楽といえば、お風呂場の床くらいかな?
昨日は、タワーの一番上で吐いちゃってくれました。
幸い、ミーニャのは水分が少ないので、滝にならずに
ブリッジの上だけだったので、連れ合いに片づけを頼みました。
これがコロンだと、悲惨な結果になるんだよね。。。。

ブーツは一生懸命ふきふきしました。。。
何とか大丈夫そうです。(笑)
Commented by mycolon at 2011-02-04 16:26
うーさん、一つ一つだけでも結構あらぁ~ってなるのに、
3回分まとめてですから、とんでもないです。
特にベッドのちっちには、参りました。

ブーツは何とかふきふきしたけど、
これから玄関にはあまりいい靴は出しておけませんね。
お客様の靴にしちゃったりしたら、どうしましょ。。。
Commented by mycolon at 2011-02-04 16:29
エイミーさん、あら、りんちゃん、吐かないんですか?
そういえば、ジュニコロも小さい頃は吐きませんでした。
幼いころはお腹にあまり毛玉もたまらないみたいですね。
ある年齢になったら、とたんに吐きだして
今じゃしょっしゅうです。
ミーニャが吐くのは、食べすぎですけどね。。。