ミィ!ミィ!ミィ!

新しい箱が来た♪

箱だ、箱だ~よ、新しい箱がきたぁ~♪
 おうちにまっさらの箱がきた
  みぃ~んな元気で、元気にあそぼ~♪

一番乗りは、コロン。
f0135859_2140558.jpg


  うらやましそうに見ているのは、ミーニャ。
f0135859_21404371.jpg

  
 ようやくミーニャの番が来て…
f0135859_2142071.jpg

   そそくさと箱の中。

  あれ?でも、なんだか視線を感じる。。。
f0135859_2143386.jpg
f0135859_21431976.jpg

    ドアを挟んで、じとぉ~~~~と見られてるよ。

    でも、気にしない、気にしない。。。やっと僕の番がきたんだもん。

[PR]
by mycolon | 2011-01-20 22:06 | ジュニコロミーニャ | Comments(16)
Commented by marinnremonn at 2011-01-21 20:00
これだけ喜んでくれるのなら、ダンボール箱だけ送りたくなっちゃうきちゅねはイケナイ子(`∇´ )にょほほほ
Commented by kimagureme at 2011-01-21 21:58
懐かしい唄を口ずさんじゃった(笑)

よかったね~新しい箱がもらえて・・・
どうせならこの際3個並べちゃえ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
私もまだ縦に置いた2個はそのままにしてありますよ(笑)
Commented by catfan at 2011-01-22 04:18 x
2匹いっぺんには入れそうな箱なのに、
きちんと1匹ずつ入るんですね。
猫って礼儀がわかるのかしら。
コロンちゃん、まるで額縁に入っている
みたいな感じで、思わず笑っちゃいまし
た。
うちも段ボールが来ると、まず外側で
爪とぎして、開けるとぴょんと入って
首だけだしているから、温泉に入って
いるみたいですよ。
Commented by はなまま at 2011-01-23 15:52 x
みんなちゃんと順番待ちが出来るなんて
おりこうさんたちですね~(*^-^*)
ドア越しの視線がいいです(≧▽≦)
うちはほとんど箱には興味を示さないんですよ~!
猫さんもそれぞれですねー。
ふにゃさん家の廊下広いですね!
いっぱい運動が出来そうです。
はなちゃん喜ぶだろうなあ(*^-^*)
Commented by エイミー at 2011-01-24 00:46 x
あら 新しい箱にもさっくり入ってくれちゃうんですね!!
うちは 何が基準なのか 「コレ」っていうお眼鏡にかなわないと 見向きもしてくれません・・・(´・ω・`)
そのうち ふにゃさんちの廊下 箱でいっぱいになっちゃいそうですね~~(*´艸`)
Commented by あん at 2011-01-24 19:48 x
ふにゃまいちゃん!こんばんわ!!

新しい箱、、人気だね。にゃんこちゃんは箱に入ったり、、高いところが好きだったり、、犬と全然違うね。
そして、、散歩がいらない~うらやましいです。
3匹で家にいたら、、退屈しないで楽しそう。
まいちゃんが仕事へ行ってるときは、、仲良く遊んでるのかな?
それともそれぞれマイペースかな?

あずきはいつでも1人だから、、わがままで困ります。
集団生活を覚えさせたいな。

先日、、娘の家で飼われていたチワワが虹の橋を渡り、、悲しくて溜まりませんでした。
生きるものはいつかはと思うけど、、まだたったの1歳なので、、かわいそうでした。
命について、、考えた数日間でした。。。でも、娘たちは新しいワンコをまた飼ったとか~?
早い対応で、、驚いています。これが立ち直る1番のことかなとも思います。

ではでは。。おやすみ!
Commented by ふくたん主 at 2011-01-24 22:04 x
みんなでいっぺんにはいれそうなサイズだけど、順番に遊んでますねー
ドア越しの視線がいいですねー
Commented by zeesaku3 at 2011-01-25 18:50
ふふふふふ・・・・
み~にゃん♪ 上手いこと蓋を開けられたね

遠いここ、ウチのPCで はちが み~にゃを見ているよ
穴が 開くほど 見つめていたよ。
何だと思ってるんだろうね

箱、プレゼントしようと思ってたけど 来ちゃったんだ~

み~さんが 口ずさんだって 歌は 朝が どうとかって、昭和の歌やろか~?
( *´艸)( 艸`*)ププッ
Commented by mycolon at 2011-01-26 16:49
コメント、ありがとうございます。

きちゅねちゃま、箱は結構いっぱいあるから大丈夫だよ~ん。
でもね、ニャンコの眼鏡にかなうのは難しい。
合格箱は何がいいんだろう???
それがわかればねぇ、苦労はしないんだけど・・。
Commented by mycolon at 2011-01-26 16:52
み~さん、わかってくれてありがとう~♪
連れ合いが、ラジオ体操の歌だって言ってたよ。(笑)

うちの廊下、箱だらけで6個も並んじゃったから、
ちょっと、断捨離しました。
今は、めかぶ箱と合格箱と、予備の箱だけ。
ジュニコロミーニャのあいだでは、合格箱の人気は不動のようです。(笑)
Commented by mycolon at 2011-01-26 16:53
ねこさん、たしかに一緒に入れそうですね~。
猫って、早い者勝ちらしいですよ。
基本的には、上下関係がないからでしょうね。

段ボール箱からちょこんと顔を出しているのって、
本当にお風呂に入っているみたいで、かわいいですよね~♪
Commented by mycolon at 2011-01-26 17:00
はなままさん、順番待ちは猫の基本らしいです。
たまに待ちきれない子もいますけど…。(笑)

うちは基本的にドアは開けっぱなしなんです。
この時は、連れ合いが書斎にこもっていて
リビングのテレビの音がうるさいと、ドアを閉めたんです。
だから、珍しい写真なんです。
廊下は無駄に広いから、つい、段ボールハウスが増殖してしまいます。(笑)

はなちゃんは廊下で遊ぶのが好きなのね。
いつか、生はなちゃん、見てみたいなぁ.。o○
Commented by mycolon at 2011-01-26 17:11
エイミーさん、新しいものにはとりあえずチェックを入れる連中です。(笑)
でも、それが気に入るかどうかは別問題。
お猫様のお眼鏡にかなうものは、なかなか見つかりませんね。

すでに箱だらけの我が家の廊下、あまりにすごいので
先日撤去しました。
それでも、三個並んでますが…。(笑)
Commented by mycolon at 2011-01-26 17:21
あんさん、ご無沙汰しました。
いろいろ大変でしたね。
小さな命の灯が消えちゃうって、本当に悲しいことです。
立ち直るとか直らないとか、そういうことは考えなくてもいいんじゃないかと思ったりもします。
悲しいときは、思いっきり悲しんで泣けばいい。
いつか涙もやむときが来るはず。。。
楽しかった思い出を胸に刻んで、
ありがとうって言えれば、もう大丈夫だと思います。
のあちゃんは、娘さんたちご夫婦の心の中で、
いつまでもかわいい姿で生きづづけることでしょうね。
ご冥福を祈ります。
Commented by mycolon at 2011-01-26 17:22
ふくたん主さん、さすがに3匹一緒は無理そうですが…。(笑)
めったに閉めないドア、たまに閉めるとこんな風にみんなのぞきたがります。
景色が違って、不思議なのかな?
Commented by mycolon at 2011-01-26 17:28
じぃさん、ミーニャだけでなくジュニコロも器用にもぐりこんじゃいますよ。(笑)

はちちゃん、友達だと思ってくれたかな?
PCごしに友情が芽生えるかな。

箱はね、定期的にいっぱい来るから大丈夫だよ。
今度、じぃさんちに箱を送ろうかな~。
中身、全部箱だったりして…。(笑)

あの歌は、もろ昭和だね。
朝のラジオ体操のオープニング曲。
連れ合いも知っていたから、じぃさんが知らないはずはない…。www
<< ジュニア? 仲良し、仲良し♪ >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ