人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こわれても~好きな箱~♪

みんな大好き合格箱。

 めかぶ箱をコロンとミーニャにとられてから、あまり箱に入らなくなったジュニアでさえも、このとおり。
こわれても~好きな箱~♪_f0135859_21502358.jpg
久々の箱入りジュニア。

 でもね、すぐ壊れちゃうんだな。。。

 補修しても、補修しても、すぐに壊れる合格箱…。

 だけど、壊れても合格箱は好きなんだ。


   ほらね・・・。
こわれても~好きな箱~♪_f0135859_21531381.jpg
こわれても~好きな箱~♪_f0135859_21532312.jpg

     ボロボロになっても、なぜか人気の合格箱。
         めかぶ箱がすっかりさみしくなった。。。。

さて、寒がりコロンは、どうしているかというと・・・
こわれても~好きな箱~♪_f0135859_21584484.jpg

    ソファーの上で、丸まっている。
  ふにゃの背中に潜り込むのも、冬の定番。
  おかげであちこちにコロンのために脱いで置いた半てんやらちゃんちゃんこが・・・。
  捨てようかと思っていた半てんまで総動員。

この冬は、連れ合いが風邪をひいて寒気がするといったときに、暖房を入れただけであとは加湿機のみの我が家。
昼間は暑いくらいだが、さすがに夜ともなると多少は冷える。
コロンにとっては、早く暖房を入れて欲しいんだろうけど、人間にとってはまだ暖房は要らないんだな。

by mycolon | 2011-01-11 22:07 | ジュニコロミーニャ | Comments(16)

Commented by catfan at 2011-01-12 03:18 x
ジュニアちゃん、綺麗に入っていますね。
ミーニャちゃんは、破壊の主かかな~。
ぺったんこになっているのに、そこにいるから笑えました。
コロンちゃんは半てんがお気に入りなんですか。
あゆも私が着ている半てんの袖に首を入れて匂いをかい
でいます。
変でしょう。
Commented by エイミー at 2011-01-12 23:42 x
え・・・・・・・・・。
ふにゃさんち あったかいんですねぇ(*´ο`*)=3
とっても日当たりよさそうですし 密閉度も高そうですものね・・・・
うらやましいです・・・。
エイミー地方 今日も雪。さむいです。

合格箱 なにかとっても魅力があるのでしょうねぇ~(*^m^*)
壊れちゃってるのに うれしそうに入っている(乗っている、かな)ミーニャちゃん(笑)
これじゃ ぜったい捨てられませんよねっ!!
なにがそんなに気に入ったのか ぜひとも聞いてみたいものですね♪
Commented by qf-potechi at 2011-01-14 11:24
壊れても入りたいなんて…
いい箱なんですね~( ̄m ̄* )ムフッ
Commented by あん at 2011-01-14 17:40 x
まいちゃん、、御無沙汰してま~~す。あんです!

超、超、遅れてますが~~~今年もどうぞよろしくお願いします。
それにしても遅すぎだね~ごめんね。

まいちゃん”元気ですか?
ジュニ、コロんちゃん、、ミーニャちゃん~みんな元気そう。
嬉しいです。みんなまったりしてて、、幸せそうです。

我が家では、、私もあずき犬も、、すごく元気です。
年末もお正月もいつもどおりに散歩三昧~雪が降っても、強風でも、、寒くて凍り付いてても、、歩いてます。
今のところ、、例年よりは雪が少なめです。北海道でも大雪のところがあるのに、ここは楽してます。
でも、、今日で10日真冬日(マイナス気温)です。
まいちゃんのところもかなり寒いでしょう?日本列島が冷え冷えですね。

インフルエンザ、風邪に注意して過ごしてね。

下の元旦の写真が素敵、、絵葉書みたい。

また来ます!
Commented by ふくたん主 at 2011-01-14 21:22 x
合格箱、とうとう2面展開になっちゃいましたか~
いやー 普通のダンボール箱はこんなもんですよね。
めかぶ箱の丈夫さが不思議でなりません。

この季節でも暖房がいらない生活・・憧れます。
Commented by kimgureme at 2011-01-14 23:22 x
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
♪こわれても~~好きな箱ぉ♪
ミーニャちゃんそこもう箱じゃないよ(笑)

我が家は寒いんですよ~~うらやましいなぁあったかい部屋・・・
インフルエンザとか流行ってるみたいだから気をつけてね
湿度は大切なんだってね・・・
Commented by もこりん at 2011-01-15 18:06 x
あぁぁぁ~~~なんてこと( ;´Д`)ノ
すっかりつぶれちゃっているじゃないの~合格箱!
これは箱というより、、、、なんだろ(笑)
それでも人気なんだから不思議よねぇ~
段ボールってやっぱり本当に暖かいのかも(*`艸´)ウシシシ
みんなの寝ているお顔が可愛い♪
目をつむってる感じがすごく愛らしいの(*^ω^*)
Commented by marinnremonn at 2011-01-16 22:42
箱?うーーん/(-_-)\
縦向きの補習はだめよん
補習はぐるぐるミイラ巻きのガムテープさんにお願いしましょうね
出来たら紐で縛ってその上に布ガムテープ、横方向にぐる~ぐる
・・・・ってねぇ・・・・・
100均プラスチックカゴに入ってくれたらいいのにぃ、ダンボールがいいのよねん♪
にゃんずの丸まり感
ナデコして伸ばしたいのよぉ~
Commented by mycolon at 2011-01-17 17:34
コメントありがとうございます。

ねこさん、ミーニャが入っていることが一番多くて、
広げてますから、たしかに破壊王かも~。(笑)
箱じゃなくなってただの段ボールになっちゃっても、お好きのようで
ミーニャだけでなくジュニコロも乗ってます。
そこまで好きなんですね~。(笑)

半纏だけでなく私が着ているものに潜り込むんですよ。
どんだけ寒がりなんだろう。。。
ジュニアもコロンも、半纏の袖から潜り込もうとしたことがありますよ。
あゆちゃんも袖から中に入りたかったのかも~♪
Commented by mycolon at 2011-01-17 17:38
エイミーさん、うちは南向きで日差しを遮るものがないし
まるで温室みたいになっちゃってます。
お日さまが出ていないときはさすがに冷えますけどね…。
エイミーさん地方は本当に寒そう。。。
風邪をひかないようにお気を付けください。

ミーニャだけでなくジュニコロも、
壊れた箱に乗ってますから、何かあるんでしょうね。
私も何がそんなにいいのか聞いてみたいです。(笑)
Commented by mycolon at 2011-01-17 17:39
うーさん、もはや箱といえなくなっても、お好きなようで…。(笑)

いい箱?とはいえ、見た目はもうボロボロ…。
ただのゴミ?
Commented by mycolon at 2011-01-17 17:42
あんさん、こちらこそご無沙汰してしまって、ごめんなさい。
いつも読み逃げになってます。。。
こちらこそ、今年もよろしくです。m(__)m

何とかやってますが、ちょっとへろへろですね。(笑)
ジュニアもコロンもミーニャも、元気で毎日ゴロゴロしてますよ~♪

そちらは本当に寒そう。。。
そんな中、毎日お散歩、大変です。
でも、あずきちゃんのおかげで、あんさんも運動不足解消できて
元気に過ごされるのでしょうね。

雪道、慣れてはいるでしょうけど、転ばないように気をつけてね。
ひざの具合も、もう良くなったのかな?
お大事になさってください。
Commented by mycolon at 2011-01-17 17:45
ふくたん主さん、箱が箱でなくなって、ただのゴミになってます。(笑)
それを考えると、めかぶ箱は一度も壊れないですね。
本当に丈夫で、私も不思議です。

お日さまが部屋の奥まで入るこの季節は温かいのですが、
もうちょっとして、だんだん日が入らなくなると
さすがに冷えてきます。
2月は、もう日が高くなって、我が家が一番寒くなる季節です。
そうなるとさすがに暖房が必要になりますね。
Commented by mycolon at 2011-01-17 17:50
み~さん、もう箱じゃなくなっても、まだ入りたがる?ジュニコロミーニャ。
いったい何がそんなにも猫を惹きつけるんでしょうね。
不思議です。(笑)

うちは乾燥しすぎるから、加湿器がないと静電気がバッチバチ。
のども一発でやられますよ。お肌にもよくないし…。
加湿器をフル回転しも、湿度が50%以上にはなかなかなりません。
暖房費の代わりに加湿器の電気代がかかります。(笑)

み~さんも、風邪をひかないように気をつけてくださいね。
Commented by mycolon at 2011-01-17 17:53
もこりんさん、箱というよりごみでしょ。(笑)
捨てようかと思うけど、ここまでみんな入ってるというか
乗っていると、補修、補修でとことん使おうじゃないかって気になります。
不思議ですよね~。

猫の寝顔って、見ているだけでなごみますよね。。。
こっちまで眠くなります。(*^ω^*)
Commented by mycolon at 2011-01-17 17:56
きちゅねちゃま、あら~、この補修の仕方じゃダメ?
ぜ~んぶガムテをまいちゃったら、どうなんだろ。
今まだ入っていた箱に、入らなくなっちゃうかも。。。

プラスチックじゃなくって、段ポールだからいいのかな?
たまに連れ合いの洗濯物を入れているかご(プラスチック)には、入るけどね。。。