ミィ!ミィ!ミィ!

勤労感謝の日

f0135859_223327.jpg
マンションのメインストリート、並木も見事に色づき、落ち葉が舞っていた。
  どうでもいいけど、iPhoneで撮ったフォト、でかいな。。。。
 その中をジュニアを連れて、動物病院へ。

 例によって、ゲフグフブシュブシュ・・・。昨夜は、右目から涙が流れ落ち、目ヤニが垂れていた。
様子を見てからといっても、今まで様子を見てよくなったことは一度もない。ひどくなる一方。
今日を逃せば、土曜日まで連れて行く暇はない。
今日は、前々から地デジ対応のテレビを買いに行く予定にしていたが、ジュニアのほうが大事だ。
幸い、動物病院はあまりこんでおらず、10分ほど待っただけで診察を受けられた。
いつもの注射をぶすっと刺されて、不満を漏らすジュニア。
抱っこをしてたふにゃに爪を立ててきたけど、ジャケット越しじゃ痛くない。

帰ってくるとなぜか寝室へ行きたがるジュニア。
前回も病院帰りなのに、ジャンプを繰り返してくれた。
心配なのは、粗相もあるけど、一番はジュニアの体調だ。
粗相対策には新兵器を導入した。
f0135859_22155169.jpg

今までキャリーバッグに雑誌を詰め込んだものをジュニア除けにしていたが、
ジュニアが本気を出せば、そんなものは役には立たない。
これでジュニアがいくら頑張っても、ドアを開けることは不可能。
これであきらめてくれるといいのだが…。
f0135859_22203336.jpg
悔しそうに見上げるジュニア。

その後ろでは、コロンとミーニャがじゃれていた。
f0135859_22212724.jpg
f0135859_22215596.jpg
あ、そこそこ・・・。

 あれ?
f0135859_22223258.jpg
f0135859_22224682.jpg
ジュニ兄ちゃん、何やってるの???
[PR]
by mycolon | 2010-11-23 22:32 | ジュニコロミーニャ | Comments(18)
Commented by catfan at 2010-11-24 04:39 x
ジュニアちゃん、よっぽど寝室に入りたかったんでしょうね。
上を見上げている写真、おしんでいる感じが伝わってきま
す。
そんな事は知らないよ。と言わんばかりの他2匹。
性格の違いがわると言うものですね。
Commented by kimgureme at 2010-11-24 21:26 x
ジュニアちゃん落ち着いたかな?お疲れ様~♪
粗相対策?・・・ジュニアちゃんの後姿ちょっと寂しそうだね
コロンちゃんとミーニャちゃんは開けてもらえたらラッキーって感じなんで入るんだろうな(笑)

並木道すごいですね・・・かさかさって音もいいんだよね~
実は昨日高校のラグビー地区予選大会をみて来たんだけど
会場へ行く道がこんな感じの並木道が続いてて半分ほどすっかり枯れてたけど綺麗でした♡
Commented by エイミー at 2010-11-24 23:49 x
ジュニアちゃん お注射効きましたか・・・?
落ち着いているといいけれど・・・。
様子をみるか すぐ連れて行くかって迷いますよね。
でも 我が家も様子を見ていてよくなったことはないので 早いうちに連れて行くことが多いかな・・・。
ネコはつらくても言えないですし・・・ねぇ(´ヘ`;)

こちらは 風の強い日が続き あっという間に街路樹は丸坊主です(-。 -; )
大きな写真 迫力がありますね!!
Commented by yakumi at 2010-11-25 10:21 x
ジュニアさんの様子いかがですか?
寒くなりましたもんねー(>ω<;)早くよくなるといいなぁ

ジュニアさんは扉あけちゃうんですね(°□°;)賢い・・・・
うちのわさしちはまだ開けたことないけど・・・開けるようになったりするのかな・・・
Commented by もこりん at 2010-11-25 18:26 x
ジュニア君の状態、、、なんとなくリッヒと似ているようなところもあるなぁ・・・
でもうちはマッサージして温めたりしてると治るところ、だろうか。。
お注射効いてくれるといいね(´・ω・`)
良くならない、ひどくなる一方っていうのは心配だよ。
止まってくれるといいね。。

落葉の季節だねぇ~
こう言うのを見ると、なんていうか哀愁というか、切ないものを感じる季節で嫌いじゃないんだけど、
寒くなるのは困る!!!寒さだけはキラーイ(´Д`υ)
Commented by ふくたん主 at 2010-11-26 21:13 x
まだ木に葉っぱが残ってるんですねー こちらはもうすっかり坊主です。
まだまだ寒くなりますけど、ジュニアちゃんの体調が安定してくれますように・・ チョット心配です。
Commented by すずこ at 2010-11-27 10:43 x
こんにちは!はじめまして♪
ランキングから来ました。
とってもカワイイ!!
思わずコメです♪

ポチッ

でわでわ~♪
Commented by こたつ2号 at 2010-11-27 22:13 x
ジュニアちゃんの様子はいかがですか?

この間、ふにゃさんには話したけれど(酔っ払って忘れてる?・笑)
我が家のお客様(イソーロー?)の猫さんはインシュリン不足方の
糖尿病で、毎食後、インシュリン注射で、でも中々尿中の糖が下がら
ないみたいです。
体質なのかも知れないけれど、ジュニアちゃんも、その子も、
ふにゃさん達も大変ですね・・・。

ジムに行く道では、イチョウが紅葉していて、大分落ち葉になって
いました。
四季があるっていいですね~(最近はかなり怪しくなって来ているけど)
Commented by qf-potechi at 2010-11-29 16:55
ジュニアちゃん、いかがですか?
お注射でよくなっているといいですが…

落ち葉の景色が素敵ですね♪
Commented by mycolon at 2010-12-01 16:55
コメントありがとうございます。

ねこさん、ドアを開けることができるのはジュニアだけ。
ジュニアはベッドの上でごろごろしたかったのかもしれません。
そばにずっとついていてあげられればいいのですが、
なかなかそうも言ってられず、新兵器の登場となりました。
ちょっとかわいそうなのですが、粗相をされちゃうと後が大変なので、
我慢してもらうしかないですね。。。
Commented by mycolon at 2010-12-01 17:00
み~さん、心配してくださって、ありがとうございます。
いつものことながら注射一本で復活しちゃうジュニアです。
本当は、免疫力をあげて、風邪をひかないようにしてあげたいんですけどね。
ジュニアがドアを開けちゃうと、ぞろぞろと後に続くコロンとミーニャ。
本当は、みんな、寝室に入りたいのかもしれません。

並木道の落ち葉は、この後すぐ掃除されちゃいました。
かさこそと音がするのは風情があるけど、
あまりに積りすぎちゃうと、大変です。
こちらだと表参道の絵画館前の並木が圧巻です。
今度機会があれば、フォトを撮りたいな。
ずっと続く並木って、本当にきれいですよね。
Commented by mycolon at 2010-12-01 17:05
エイミーさん、この後すぐに症状が消えちゃって、いつも通りのジュニアに戻りました。
いつものことですが、様子を見ていていもどうにでもなるもんじゃないってのが悲しいところ。。。
早めの対応が大事みたいです。
猫の時間は、人間より早いっていうし、ひどくなるのも早いですよね。。。

風が強いと、落ち葉もすごいことになりますね。
会社のそばの並木は、落ち葉がすごいので、早々に枝打ちされちゃって、丸坊主。
早くも冬が来たって感じになりました。
iPhoneからそのまま取り込んじゃったので、サイズが大きすぎ。。。
本当はリサイズしたほうが見やすいのでしょうが、
面倒なので、そのまま…。
迫力~と言っていただけると、ありがたいです。。。へへへへ。
Commented by mycolon at 2010-12-01 17:06
やくみさん、おかげさまでジュニアはもうすっかり落ち着いてます。
うちでドアを開けちゃうのは、ジュニアだけ。
人間のやっていることをじっと観察してるみたいです。
そのうち、わさびちゃんや七味ちゃんもドア開けするようになるかもしれませんね~。
Commented by mycolon at 2010-12-01 17:11
もこりんさん、お蔭さまですっかり落ち着いているジュニアです。
免疫力が落ちてきて、ちょっとしたことで風邪をひいちゃうというか
定期的に症状が出てしまっています。
根本的なところを改善しなくちゃいけないんでしょうね。。。
りっちゃんはマッサージしてあったかくしてあげると治るっていうのは、
まだまだ免疫力が高いってことだよね。
やっぱり、サプリの導入を考えてみます。。。

落ち葉もそうだけど、見事に色づいた葉っぱをみると季節を感じますね。
はらはら落ちる葉っぱを見て、我が身に重ね合わせる人も多いようですが、
もこりんさんには、まだまだ早いよね~。
寒いのは、確かにやだ。
うちの中だけにいれば、そんなに寒くないんだけど、
外に出ると、温度差を嫌でも感じちゃいます。
沖縄かハワイに引っ越したくなりますね~♪
Commented by mycolon at 2010-12-01 17:13
ふくたん主さん、ご心配、ありがとうございます。
やっぱり、根本的に免疫力を高めるようにしなくちゃいけないようです。
いつもいつも注射ってわけにもいかないですし、
お外に出すだけでも、ストレスになっちゃいますから。。。

もうすっかり冬景色ですか?
雪も降っているようですね。
そう考えると、日本は結構広いなぁ~。
というより南北に細長いですね~。(笑)
Commented by mycolon at 2010-12-01 17:15
すずこさん、はじめまして~♪
かわいいと言っていただき、ありがとうございます。

大した記事も書いておりませんが、
よろしければ、またおいでくださいませ~♪
Commented by mycolon at 2010-12-01 17:20
こたつ2号さん、ありがとうございます。
もうすっかり落ち着いたジュニアです。

居候さんのねこちゃん、毎食後の注射のほうが、よっぽど大変だと思います。
ジュニアは、まだⅠ-2か月に一回の注射で済んでますから…。
根本的によくなってくれればいいんですけどね。。。

季節がちょっとおかしなことになってるけど、
それでもこうして紅葉を見られるのは、まだいいのかな?
銀杏の黄色もきれいですよね~。
においがちょっと、あれですけどね。。。(笑)
Commented by mycolon at 2010-12-01 17:23
うーさん、ありがとうございます。
いつも注射一本で、治っちゃうジュニアです。
これが、治らなくなっちゃうと問題です。
サプリを考えなくっちゃ…。

あちこちきれいな紅葉が見られるようになりましたね。
落ち葉もいいけど、掃除が大変そうです。(笑)
マンションの並木に沿って、人工の川があるんですが、排水溝に落ち葉が詰まって溢れそうになってたりします。
<< 合格 王子様~♪ >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ