ミィ!ミィ!ミィ!

ダブルぺんぺん、げろっぴ事件

8月の終わりに、「おちりぺんぺん」という記事を書いた。
 その中で、ジュニコロは反応なしと書いた。
   しかし、ミーニャをペンペンしていると、どこからか降って湧いたようにジュニアが現れるようになり
     もしかして、一緒にペンペンして欲しいのかと、やってみたところ、「うにゃぁ~」と一声鳴いてこの格好。。。
f0135859_21123435.jpg
f0135859_21134090.jpg

      見事にしっぽが二本、並んでピン!

 遅咲きジュニアが目覚めたようだ。
            コロンは相変わらず無視だけど。。。


そんなコロン、6日、土曜日は、ふにゃの肝を冷やしてくれた。
    朝の缶詰を食べたところで、書斎のテレビの上からリバース。
ケホケホと吐きそうな音がしていたので、どこにいるのかと捜したのだが見つけられず、
            見つけた時は、もう遅かった。
 テレビの上からということで、被害は甚大。いわゆる滝下呂に。。。
 そして、下にあったテーブルタップの上にも、水分たっぷりの下呂さん。。。
 そのテーブルタップの大元スイッチが点滅して、ビチバチバチプチと音を立てている。

   うわぁぁわあっぁぁあぁぁ・・・・           
             あわてて、コンセントからプラグを引き抜いた。

これがもし、平日で誰も人間がいないときに起ったとしたら・・・。
 そのことを考えたら、背筋がぞぉ~~~~っ。
   何が起きるか、わからないものだ。。。対策を考えなくては。。。。

そのあと、コロンは我関せず、いつも通りマザーボールの上でのんびりとお過ごしになっておりましたとさ。。。。ふぅ。
f0135859_21263738.jpg

[PR]
by mycolon | 2010-11-08 21:36 | ジュニコロミーニャ | Comments(18)
Commented by kimagureme at 2010-11-08 22:22
これは連れ合い様のリクエストの記事ですね?(*^m^*)

実はマルも好きなんですけど
テルのようにずっとぽんぽんしてるとマルは怒ってがぶっと・・・(笑)
ましてや一緒に並んでなんてプライドが許さないと思われます(*^□^)ニャハ!!

滝下呂であわや感電!!??
マルもいつどこでするかわからないから気をつけないといけないなぁ
たいてい母か息子の部屋ですけどね(笑)
でも大事にならずにすんでよかったね・・・あぶにゃいあぶにゃい
対策って・・・何か思いついた?
お片づけお疲れ様でした~
Commented by エイミー at 2010-11-08 23:58 x
危なかったですね~!!
ほんと 誰もいないときに起こっていたら事故につながっていたかも・・・。
うちもはなが相変わらずのげろりんちょなので 人ごととは思えず・・・(・_・;)

だぶるぺんぺん・・・・・(*´艸`)
ダー様のにんまりなお顔が目に浮かぶようです(*´ー`*)
Commented by catfan at 2010-11-10 06:07 x
すぐ対処できて良かったですね。
あゆもよくDVDレコーダーの上に乗るので、その上で吐かない
かと心配しきり。
吐くときは畳の上と勝手に決めているらしいので、今のところ
被害はないですけれど。
Commented by qf-potechi at 2010-11-10 09:23
うわ~(><)
おうちにいらっしゃるときで
まだよかったですね。
我が家も気をつけなくちゃ…
Commented by もこりん at 2010-11-10 12:59 x
おちりペンペン・・・(*`艸´)ウシシシ
ふたりともピーーーーン☆とあげちゃってーー!!
そんなに好きなんだねぇー♪
うちでも抱っこしてる時に「おちりトントンさん♪おちりトントンさん♪」ってやってあげると
なんだか嬉しそうにモゾモゾするんだよ(笑)
昔は好きじゃなかったのに、最近好きになったみたい・・・変なのー(*`▽´*)ウヒョヒョ

しかし、、、ゲロンコでコンセントがパチパチだなんて!!
ほんと3ニャンでお留守番の間に起こったとしたら怖いですねぇー(`ロ´;)
どうしたらいいものか。。。
まぁ大抵のものは抜いておけば問題はないのかもしれないけれど、
差しっぱなしじゃなきゃいけないものは困るなぁ(。-`ω´-)ンー
Commented by zeesaku3 at 2010-11-10 20:31
漏電!!関西電気保安協会のおっちゃんに怒られるよ コロン君・・・・
あぁ、まいさんは知らないね・・・・
関西電気ほ~あん協会・・・・を。
もしかしたらYoutubeで見れるかもしれんけど・・面白いかどうかは(?だよ)

うちでは、さくちょんの下呂が一番多いかな・・
新聞とか ティッシュとかを ささ!!っと敷く。逃げても敷く逃げても敷く・・・
その早さは 普段の私ではなくなるんだ~( =①ω①=)フフフ

しかし、滝のごとく・・・は反則だよね (━_━)ゝウーム
Commented by こたつ2号 at 2010-11-10 21:08 x
ダブルぺんぺんとはこれの事だったのですね(笑)
こたつは余り喜ばないみたい・・・。
私のテクが足りないのか?

ゲロッピ恐いですね~。
ウチもよくされるから気をつけないと。
ふにゃさん宅と同じく昼間はいないし・・・。
居間のテレビの後ろに入って遊ぶのがこたつとつくし、好きなんですよ。
コードはカバー出来るけれど、タップはね・・・。
本当にゾーッですが、未然に防げてよかった~。
Commented by 連れ合い at 2010-11-11 23:25 x
だぶるペんぺん、ありがとう。
でも、ネタは一つにしたほうが、いいよ。
Commented by marinnremonn at 2010-11-12 20:19
だぶるペンペン・・・・連れ合い様の伸びた鼻の下を想像中(ーー;).。oO
滝下呂って( ̄◇ ̄;)そうか、にゃんは上からでもゲロッピするんだね
テーブルタップですが、まりんがコンセントを抜こうと頑張るのでプラスチックのティッシュケースの中に収納してました
逆さにして、ティッシュ取り出し口からコード出してコンセント部分をカバーしていたのですわん
ちと場所をとりますが、差込口部分は無事でした(今はもうしませんが)
Commented by mycolon at 2010-11-15 16:20
コメントありがとうございます。

み~さん、ミーニャをペンペンしてたら、うらやましそうにしているジュニア。
叩いてみたら、あらまぁって感じ。(笑)
マルちゃんは、並んでポンポンなんて、絶対にいやって感じなのかな。
ジュニコロミーニャにプライドはなさそうです。

感電というよりは、漏電…。
火事になっちゃうよぉ~~~。こわ!
これといっていい対策が思い浮かばないんだけど、
タップをとりあえずひっくり返したよ。
意外なところに落とし穴がありますね。。。気をつけよう。。。
Commented by mycolon at 2010-11-15 16:26
エイミーさん、本当に怖かったです。
誰もいなかったら確実におおごと・・・。
何か考えないといけないと改めて思いました。
でも、なかなかいい方法が思い浮かばない。。。

ダブルぺんぺん、お察しの通り、目じりが下がっておりました。(笑)
Commented by mycolon at 2010-11-15 16:29
ねこさん、いやぁ~、人がいる時で本当によかったです。
あゆちゃんは、吐く場所が決まってるんですか。
いいなぁ。。。
うちの場合は、ところ構わずですから・・・・。
とくに高いところから吐かれると、被害も拡大。
以前は、サーキュレーターに吐かれて、掃除が大変でした。
だけど、掃除が大変どころか、今回は危うく火が出そうでした。
怖いよぉ~~~~。
Commented by mycolon at 2010-11-15 16:30
うーさん、めちゃ怖かったです。。。。
気をつけようにも、いなかったら気をつけようもないです。
何かいい対策ありますか???
Commented by mycolon at 2010-11-15 16:33
もこりんさん、ジュニアもね、小さい頃は反応しなくって、迷惑そうにするだけだった。
ある日突然目覚めるってこともあるのねぇ~。
りっちゃんも目覚めたんだね。(笑)

テーブルタップ、プラグを抜いちゃえば問題はないけど、
入れっぱなしのものが多いんだよね。。。
特にタイマーとかセットしてあるのは、
一度電源抜いちゃうと、セットしなおしだし。。。
でも、火事になるよりましかぁ~。
Commented by mycolon at 2010-11-15 16:38
じぃさん、関西電気保安協会~♪
なんだっけ、TVの「秘密の県民○○~」でみたことある。
関西の人は、みんなあのメロディーを歌えるんだね。(笑)

怒られる前に、死んじゃってるよ。。。
け、けほけほと、吐きそうな気配がしたら、
トレーを持って駆け付けるんだけど、今回は間に合わなかった。
新聞とかティッシュだと、水分が多かったりすると破れちゃうし。。。
出物、腫れ物、ところかまわずというけど、
滝下呂は反則というか、やめて欲しいです。(涙)
Commented by mycolon at 2010-11-15 16:41
こたつ2号さん、あっ、こたつちゃんをペンペンするの忘れたぁ~~~~。
今度、お邪魔したら、絶対におちりペンペンさせてください。(笑)

人がいないときに、何をしているかわからないですよね。
子猫の時は、いたずらとか怖くて一部屋に隔離してたくらい。
いたずらが落ち着いてから、解放するようになったけど、
今度は粗相。。。
げろっぴは防ぎようがないし、本猫も止められないだろうし…。
何かいい対策があれば、教えてくださ~い。
今のところ、放置している我が家です。。。
Commented by mycolon at 2010-11-15 16:42
連れ合いさん、ブログを更新する暇があまりないと
ネタが古くなっちゃって、書くタイミングが難しくなるんだよぉ~。
Commented by mycolon at 2010-11-15 16:45
きちゅねちゃま、あははは~~~。
連れ合いの目じりが下がって、鼻の下がびろ~~~~ん。(笑)
本当のことを書くと、私がダブルぺんぺんしてるほうが多いんだよ。
それも、朝の忙しいとき。。。
はっきり言って、迷惑なんだけど、ミーニャとジュニアで
ぺんぺんして~とばかりにまとわりつかれると、しょうがないよね。。。。

そうか、プラスティックのケースの中に入れちゃえば、問題ないか。
どこかでプラスティックケースを調達しないと。。。
いい情報をありがとぉ~~~♪
<< 寝室にて 箱入りの季節 >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ