ミィ!ミィ!ミィ!

ジュニアのいびき?



 2-3日前から、またもグフグフいいだしたジュニア。
    いつもよりは軽めだが、いびきもすごい。
      動画に撮ってみたのだが、こういうときに限って、いびきが止まる。
        全然聞こえないじゃん。。。。

ということで、土曜日の午前中に病院送りとなったジュニア。
 例によって、うちを一歩出たとたんに鳴きっぱなしとなる。
  ところが、この日はマンションのフリーマーケット開催日。
    人混みの中に入ったとたんに鳴き止むジュニア。
      なんなんだろう???人間観察に忙しかったのかな。

さてさて、動物病院ではわんちゃんに挨拶されて、「シャァー!!!」と元気な返事をして失笑を買ってしまった。
 それも2度。
   猫と一緒に生活してなけりゃ、猫の「シャー」を聞くなんて、まずないよなぁ。

お注射一本で治まるとはいえ、間隔が短くなって一カ月おきにこれじゃあ、ふにゃのお財布も風邪をひきそうだ。

帰ってきてからは、なぜか寝室に行きたがるジュニア。
 先週の日曜、さぁ寝ようとベッドに入ったら、冷たい。。。
   ジュニコロミーニャを寝室に入れた記憶がないのだが、
            誰かがしっかりマーキングをしてくれていた。
もしかして、先週の粗相はジュニアか?
   そうだとしたら、ますます寝室には入れられない。
 ジャンプを繰り返すジュニアを阻止したら…
f0135859_2214434.jpg
見事に開きになった。

 そのわきでは…
f0135859_22153575.jpg

            ミーニャがじと~。

コロンはというと、ようやく出番となったマザーボールの上でうにゃうにゃ。
f0135859_22182260.jpg

     コロンは毛が薄いというかペタンとしてるせいか一番の寒がりさん。www
[PR]
by mycolon | 2010-10-25 22:19 | ジュニコロミーニャ | Comments(16)
Commented by エイミー at 2010-10-26 06:11 x
ジュニアちゃん 1カ月おきだとつらいですね・・・(´・ω・`)
通院&お注射 きっとどちらもいやですものね。
少しでも長くお注射の効果が続いてくれるといいのですが・・・。

ふにゃさんちのマザーボール どうしてこんなにふわふわがキープできているんですか?
うちのは もうすっかりぺっちゃんこ(-。 -; )
使い古した毛布みたいな手触りになっちゃってるんです・・・。
ふわふわのほうが 気持ちがよさそうでいいなぁ・・・。
Commented by catfan at 2010-10-26 07:20 x
ジュニアちゃん、心配ですね。
毎月病院通いではふにゃさんも大変でしょう。
部屋のマーキングの犯人はだ~れ?
ドアの向こうで、ジュニアちゃんが垂直とび
している姿を想像するといじらしくなっちゃいます。
Commented by marinnremonn at 2010-10-26 07:56
ジュニアちゃん
開きになるとファスナー見えてるし・・・・・・( ̄▼ ̄*)ニヤッ
グフグフ心配ですよね、お鼻かんだら楽にならないかと思うのですが、にゃんに言ってもねぇ・・・・

いびき・・・・
わんは寝言いいますわん
きゃふきゃふって言いながら寝ております
Commented by qf-potechi at 2010-10-26 18:41
1カ月おきは大変ですね…
よくならないのでしょうか?
我が家のも生まれてすぐにひいた風邪のせいで
ずっと鼻が悪いです。
Commented by もこりん at 2010-10-26 20:52 x
ん・・・・・・ん、、確かに聞こえないねぇ(´-ω-`)ウーン
気持ちよさそうなお顔が(笑)
でもやっぱりグフグフ続くの心配。。
お注射一本で治ってしまうのだろうけれど、根本的なところを治してあげたいよね(´・ω・`)

ミーニャちゃん、まだ床で寝てるとは!!
、、て、うちでも今日のりつこは床だった(笑)
まだ床に寝ることもあるよね、実際(^ω^;)
でもたいていはコロンちゃんみたいに、ぬっくぬくしてるーー
思えばコロンちゃんの毛触り、すごい、ヒタ~ッと、スル~ッとしていたような??
たぶんりっちゃまのモフッを触ったらびっくりするよ(笑)
それでも寒がりなんだけど( ̄~ ̄;)
Commented by kimgureme at 2010-10-26 22:36 x
イビキ聞こえないね・・・
ビールもイビキかくんだけど撮ろうとすると聞こえなくなっちゃうね・・・なんでだろう(笑)

床で寝転がるジュニアちゃんとミーニャちゃん・・・ふにゃさん家は暖かいよね~
うちの3ニャンズはベッドやタワーで丸まってますよ
Commented by こたつ2号 at 2010-10-28 20:39 x
ジュニアちゃん、いびきかくんだ・・・。
う~ん、って伸びしている所がとっても可愛い♪
隔月でも病院通いは大変ですよね・・・。
対症療法ではなくて、根本が治ってくれると安心なのですけれど・・・ね。
最近、ママちゃんはとっても体調が良くて、病院とは大分縁が薄く
なっています~。

今日はとってもとっても寒かったですね・・・。
我が家は早々と床暖房入れちゃった。
なのに、リビングにいるのはこたつだけ(泣)
ふにゃさん宅は皆がそばにいてくれていいなぁ~。
Commented by zeesaku3 at 2010-11-01 19:32
寒くなったねぇ
ウチは 電気カーペット& エアコン暖房& こたつ時々・・・・・
こちゅの鼻風邪から始まった 秋深い今日この頃
暖かくしてないと怖いから ついつい入れてしまった。
じゅにあ君 気持ち良さ気なんだけど 注射、頑張ってきたんだねぇ
じっちょんも ぐーすかぐーすかぴ~ って鼻が鳴るんだけど 肥え過ぎだ・・

あぁ・・・み~にゃが o(=ёェё=)o ミャー♪  きゅ~と♪
Commented by mycolon at 2010-11-02 16:54
コメントありがとうございます。

エイミーさん、歳とともに免疫力が落ちてきたということらしいです。
もうずいぶん前ですが、フルーツザイムをカリカリに混ぜたことがあるのですが、
まったくと言っていいほど、食べてくれませんでした。
何かほかに、免疫力を高めるようなものを探そうと思っています。
アガリクス系かなぁ.。o○ β-グルカンのサプリってあったかな?

マザーボールは、丸洗いした後、中身が固まっちゃったので、
それを手でぐしゃぐしゃってほぐしました。
昨年の膀胱炎騒動で、ジュニアがおちっこしたあとは、
お洗濯してクローゼットにお蔵入りだったんです。(笑)
一度、お洗濯してほぐしてみたら、ふわふわになりますよ。
Commented by mycolon at 2010-11-02 16:56
ねこさん、病院へ連れて行くだけでも、ストレスになりそうです。
何かいいサプリがあるといいですけどね。。。

粗相の犯猫は、恐らくジュニアでしょう。
私がいないときに、連れ合いが寝室を開けた時に入り込んだ模様です。
ジャンプをするのは、運動になるからいいのかも。。。
最近、高いところに登れなくなったジュニア。
歳を感じてしまい、ちょっと、悲しいです。。。
Commented by mycolon at 2010-11-02 16:59
きちゅねちゃま、ジュニアのファスナーはあまりよくわからなかったりして・・・。(笑)

今回は鼻水が出ているわけでなく、軽症だったのでまだまし。
にゃんに鼻をかめと言っても、聞くわけないよね。
寝言はたまに言ってるよ。
どんな夢を見てるんだろうね。のぞいてみたいな。
Commented by mycolon at 2010-11-02 17:01
うーさん、今回はまだひどくならないうちに、病院送りにしたから
ゴホグフゲホまでいかなかったけど、
せき込む姿をみるとこっちまでつらくなります。
なんとか免疫力を上げてやりたいな。。。
Commented by mycolon at 2010-11-02 17:06
もこりんさん、気持ちよさそうに寝てるのに、いきなりグフ!とか鼻を鳴らされると
こっちもドキってしちゃいます。
基本的には、免疫力が落ちちゃってるようなんで、何とかしてあげたいんですよね。
コロンは大丈夫そうなんだけど、なんでかなぁ。。。。
同じものを食べてるはずなんだけど…。

ジュニアもミーニャも寒くなっても、床の上にごろぉ~んとすることが多いです。
急に寒くなったけど、うちはまだ暖房を入れてません。
コロンだけが寒いようで、やたら引っ付き虫になってます。
りっちゃんのもっふもふの毛並み、この手で触ってみたいな。
余裕ができたら、牛タンを食べに遠征しようかしら。。。(笑)
Commented by mycolon at 2010-11-02 17:08
み~さん、すごい勢いでいびきをかいてたのに、撮ろうとすると止まっちゃう。。。
ほんと、なんででしょう。(笑)

猫ベッドを最近使ってくれないのよね。。。
ミーニャはケージの中、ジュニアはソファー。
寒がりコロンはマザーボールと、寝場所が決まってきました。
箱に入るのは、起きているとき?
みんな、まるくなる季節ですね~。(笑)
Commented by mycolon at 2010-11-02 17:12
こたつ2号さん、ジュニアは普段いびきをかかないんですよ。
それが、グフごほが始まると、鼻が詰まってくるようで、いびきが…。(涙)
隔月どころか一カ月ごとになっちゃって、これから先どうなるのかと不安になっちゃいます。
なんとか免疫力を上げて、病院と縁を切ってほしいところです。
ママちゃん、この調子でいってくれるといいですね。
今年の冬は、厳しそうだし…。

寒くなったとはいえ、いまだ暖房を使っていない我が家です。
だからみんなひっつき虫になるのかも。。。(笑)
寒いのを我慢していたら、みんな、寄ってきてくれるかな?
Commented by mycolon at 2010-11-02 17:16
じぃさん、またも電気代が怖い季節だね。
夏は冷房、冬は暖房。どっちも欠かせない。

こちゅぶちゃん、鼻風邪大丈夫かな?
ジュニアもぐちゅぐちゅするんだけど、寒いからってわけじゃななさそうだし。。。
こたつは引っ越してから、一度も使ってないなぁ。
もう、粗大ごみに出そう。。。
でなきゃ、誰か使う人いるかな???
じっちょんのいびきは、また違う原因だね。(笑)
今、何キロ?

最近ね、ミーニャのしょぼん顔が見られなくなったの。
もうすっかり、なじんじゃってわがもの顔だもん。。。
<< 箱入りの季節 めかぶ箱とジュニア >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ