ミィ!ミィ!ミィ!

めかぶ箱とジュニア

めかぶ箱が我が家に来たのが、2006年の4月。
どういう経緯かというのは、以前書いたとおり例の「めかぶ箱祭り」だ。

 来た当初、めかぶ箱に入ったのはジュニアだけ。
   コロンはまるで無視だった。

 ひとりでめかぶ箱を堪能していたジュニアであるが、
  昨年6月頃からコロンがめかぶ箱に目覚め、占領するようになってからというもの、
   実は、ジュニアはめかぶ箱に入らなくなってしまったのだ。

  今年の5月に、「めかぶ箱の使い方」という記事を書いたが、
   実は、このとき使ったジュニアのフォトは、昨年撮ったものの再利用。

調べてみたら、2009年5月30日にめかぶ箱にいるジュニアを撮ったのが最後で、
  それ以後は、全くめかぶ箱に入らなくなってしまったジュニア。

  これが、最後のジュニア in めかぶ箱。
f0135859_17192066.jpg

   この日は、隣町のうなぎ屋さん、最後の日でもあった。
    まさか、それに合わせて入らなくなったのか?

ジュニアが入らなくなって、コロンが独占するようになっためかぶ箱。
f0135859_172278.jpg


 昨年8月には、ミーニャがうちに来た。
       新入りミーニャは、めかぶ箱に興味津々。
        頻繁にめかぶ箱に入るようになったミーニャ。
f0135859_1725744.jpg
f0135859_17252421.jpg
f0135859_17254274.jpg


ジュニアはさすらい猫となり、食器棚や冷蔵庫の上、本棚と渡り歩いている。
 今の季節は、和室の鏡台の前に置いてある座布団の上が、お気に入り。
f0135859_17283266.jpg

 あれほど気に入っていためかぶ箱に、再びジュニアが入る日は、来るのだろうか。。。
[PR]
by mycolon | 2010-10-16 17:31 | ジュニコロミーニャ | Comments(16)
Commented by catfan at 2010-10-17 07:34 x
ジュニアちゃんが、めかぶ籠に入れるのはもうすぐかしら。
ミーニャちゃんのうるんだ目に惚れました。
パッツンパッツンなのに、入ると落ち着くのでしょうね。

Commented by chibikuroneko at 2010-10-17 23:15 x
いいですねー。次々入ってくれるとは。
ミーニャもコロンもみっちみち…げふんげふん。

うちはついに入らず…。
あんなに苦労して手に入れたのにぃ〜。
Commented by zeesaku3 at 2010-10-18 16:25
同じような箱でも、お気に入りって出来るよねぇ
めかぶ箱、よくモッテルよね
使い古した感も良いのかな・・
ワタシが 使い古したタオルを好きなのと 同じかな・・・

ジュニ君、ナニ思う・・・・・・・
Commented by kimgureme at 2010-10-18 16:38 x
箱に入ってるだけでうらやましいのだ~
うちは3匹いるのに誰も率先して入ろうとしないんだもん・・・
ジュニアちゃんはもうめかぶ箱卒業してもいいんじゃない??
(笑)

じぃさん、それはちょっと違うような・・・(*^□^)ニャハハハハハ!!
Commented by ふくたん主 at 2010-10-18 22:09 x
やっぱりめかぶ箱ですよね!!
みんな交代で使ってくれるのが一番いいんでしょうけど、当分はミーニャちゃん専用かなー
それぞれにお気に入りの箱ってありますよね!
しかし、このめかぶ箱が壊れたら・・って思うと、もっと買っておけばよかったなーって思います^^;
Commented by marinnremonn at 2010-10-20 10:38
めかぶ箱インみっちり(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
もう少し大きな箱にゆったり入ればいいだろうに・・・・・みっちり
このムリムリ感がいいのよねぇ
ジュニアくんはめかぶ箱を後輩に譲ったのかな
次は土鍋でお願いします
Commented by エイミー at 2010-10-20 22:39 x
めかぶ箱 すっごい歴史がありますね~~(*´艸`)
ここまで長持ちする箱って なんだかこの先もずーっと現役でがんばってもらいたいですね♪
そして 私的には やっぱりジュニアちゃんにめかぶ箱をふたたび満喫してほしいなぁ~なんて思ったり(o^-^o)
Commented by qf-potechi at 2010-10-25 07:13
めかぶ箱、
是非またジュニアちゃんに入って欲しいです♪
あんなにお気に入りだったのですもの(*´艸`)ムフ
Commented by mycolon at 2010-10-26 16:26
コメントありがとうございます。

ねこさん、ジュニアはめかぶ箱を卒業しちゃったのかもしれません。
今はコロンとミーニャが入るだけになりました。
ジュニアは、隣に置いた箱の中でいいみたい。
ミーニャがみっちりと入り込んでくれたおかげで
めかぶ箱が横に広がっちゃいましたぁ~。(笑)
Commented by mycolon at 2010-10-26 16:28
chibikuronekoさん、ジュニアしか入らなかったのに、
今はそのジュニアが入らなくなっちゃいました。(謎)
みんなみっちりでごじゃいます。

A子さん、めかぶ箱には入らなかったけど、
黒猫トラックはお気に召したようですね~。(笑)
Commented by mycolon at 2010-10-26 16:32
じぃさん、使い古したタオルが好きなの?
ぼろぼろになって、あちこち穴があいたようなのでもいいのかな?(=^_^=)

めかぶ箱は永久保存です!
まぁね、あちこちぼろぼろにはなってきてますが…。(笑)
Commented by mycolon at 2010-10-26 16:34
み~さん、台所に置いた段ボール箱はどうなったのかな?
もう撤収しちゃったの?
確かにジュニア、卒業しちゃったみたいです。。。
コロンとミーニャが入るようになったから、遠慮してるのかなぁ.。o○
う~ん、それよりも自分だけのものだったのに、
他の連中が入るようになっちゃったのが、嫌だったのかしら。

うふ、じぃさんの突っ込みどころ、ちょっと違ったね。(笑)
Commented by mycolon at 2010-10-26 16:36
ふくたん主さん、交代で使ってるのはコロンとミーニャです。
ジュニアは全く入らなくなっちゃいました。
本当に、今となってはみんなに一個ずつ、
もっと買っておけばって思います。
Commented by mycolon at 2010-10-26 16:37
きちゅねちゃま、何なんでしょうね~。
箱の高さがあまりないってのも、いいのかもしれない。
みんな、無理無理はいるから、箱が変形してます。(笑)

土鍋はちょっと難しいなぁ~。(。-`ω-)ンー
Commented by mycolon at 2010-10-26 16:40
エイミーさん、歴史といってもまだ4年?
まぁ、確かに普通はすぐに処分しちゃいますものね。
コロンがめかぶ箱の中で吐いちゃったりとかして、
シミができてたり、爪で穴があいてたりとかしますが
なんとかもってます。

ジュニアがめかぶ箱に再び入る日は、難しいのではと思います。
コロンとミーニャが入らなくなったら、もしかして…。
Commented by mycolon at 2010-10-26 16:41
うーさん、ジュニアの気持ちはわかりませんが、
コロンとミーニャが入っている限り、
ジュニアは入ろうとはしません。
隔離してみようかしら…。
<< ジュニアのいびき? お遊び・・・ >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ