ミィ!ミィ!ミィ!

お遊び・・・

今日は2010年10月10日。
  10.10.10.で、何かないのかな???

なんてことを思っていたのだが、特になさそう。

 ジュニアが、ぱかぁ~んと開いていた。
f0135859_17202331.jpg

 なので、ちょっと、ふにゃの人生も開いてみた。(意味不明。。。)


ふにゃの人生を紐解く

ふにゃさんの人生は以下の様になっております。
■10歳で合計まばたき回数が5億回を突破。
        計算してみたよ。
   子どもだと、1分間に大体5-18回瞬きしているという。
   大人は、男女で差があるらしく、男性で20回、女性で15回程度らしい。

   子どもの場合はバラツキがあるので、まぁ、間をとって、1分間に12回として計算。
  寝ているときは、いくらなんでも瞬きはしないだろうから、
  0歳のとき、1歳の時、・・・・というふうに起きている時間を勘案して計算したら。。。。
    10歳で36,152,640回。5億回にははるかに及ばない。
      どんだけ、瞬きしてるんだ。。。

■24歳で2倍のスピードで動けるようになる。
    それだけ高速で動いたら、その2乗くらいの速さで歳をとりそうだ。

■27歳で親孝行の大切さに気づく。
    孝行したいときには親はなし。。。
        27歳の時、両親はまだ健在だったけどね。。。

■29歳でおむすび早握り選手権の世界チャンピオンになる。
    今日のお昼は、おにぎりだった。。。
    ノリ小僧のコロンが、足元で待ってたよ。ちょっぴりだけ、おすそわけ。
     本当は、体に悪いんだよね。。。。

■47歳で猫100匹と同棲開始。
    いくらなんでも、100匹は無理!
f0135859_1925346.jpg
開きになったジュニアも、傍にいるミーニャも同感らしい。

■58歳で歳を感じ始める。
    いや、もう歳を感じ始めてるのだが…。

■80歳で永遠の18歳と言い始める。
    う~ん、ある年齢から、「永遠の二十歳」を自称していたけど、さすがに無理が出てきた。
    18歳は、中味の話かな。それなら、納得できる。。。

■81歳で芸能人の友達の知り合いの友達になる。
    そもそもね、80歳まで生きる自信がないのだが、81歳で新たな出会いってあるのかな?
    もしかして、ヘルパーさんか?

f0135859_1991021.jpg
あほなこと、言ってるよ。by ミーニャ

ま、いつものことだから、ほっとけば・・・。by コロン
f0135859_1995834.jpg
タンスの上から、あきれ顔のコロンであった。。。
[PR]
by mycolon | 2010-10-10 19:13 | その他 | Comments(11)
Commented by kimagureme at 2010-10-10 21:39
私もやってみた
すっごく笑える~~
たのしかったぁ♪
面白いサイトをありがとう(笑)

なんだかみんにゃがあきれてみてるように見えるね(*^□^)ニャハハハハハ!!
Commented by catfan at 2010-10-12 03:00 x
私もしてみましたよ~。
12歳で3段階まで変身可能に。
83歳で金の亡者になる。そうです。
ワハハ。
Commented by きちゅね at 2010-10-12 20:29 x
にゃんでジュニアちゃんが開きになっているのだろーか・・・・
ミーニャちゃん至近距離なのに、平気なのね

猫100匹と同棲生活?
よだれが出るほど楽しそうだわん♪
最後のコロンちゃんの冷たい目線・・・・・いいわぁ~
Commented by こたつ2号 at 2010-10-12 23:37 x
私もやって見ましたが、猫100匹と同棲生活は出なかった~。
さすが猫好きだ、ふにゃさん(笑)
80歳で永遠の18歳と言うのもなかなかイイですね~♪

ふにゃさん宅の猫ちゃん達の白い毛並みは皆、本当にキレイで
いつ見ても羨ましい~。
Commented by qf-potechi at 2010-10-13 21:28
私もやってみました(*≧m≦*)
面白かったです。
ありがとうございました。

猫100匹、いいなぁ~。
Commented by mycolon at 2010-10-18 16:56
コメントありがとうございます。
私のつまらない遊びにお付き合いくださいまして、
心から感謝します。

連れ合いに、「何だ、つまらない記事・・。」とこき下ろされました。(笑)
時間もネタもなくて、手抜き記事でした。。。。ごめんなさい。。。
Commented by mycolon at 2010-10-18 16:57
み~さん、笑えるけど、一回やればもういいやっという一過性のネタ。(笑)

まぁ、ちょっとでも笑ってもらえれば、それでいいか。

いつものことで、みんな、呆れかえってましたぁ~。(笑)
Commented by mycolon at 2010-10-18 16:59
ねこさん、変身した後は元に戻れるのかな?
83歳で金の亡者って、やっぱり、地獄の沙汰も金次第か。。。(笑)
Commented by mycolon at 2010-10-18 17:09
きちゅねちゃま、ジュニアは年がら年中開きになってます。(笑)
ミーニャは突然襲い掛かるから、結構危険ではあるけどね。。。

猫100匹と同棲してみたいけど、
現実問題、それだけの場所とお金がないよ。。。
できたら、楽しいだろうなぁ.。o○

ボケボケコロンのフォトだけど、知らんぷりで無視されました。(笑)
Commented by mycolon at 2010-10-18 17:12
こたつ2号さん、猫100匹と同棲ってしてみたいけど、
すべての猫のお世話を一人でやるとなると、むじゅかちいな。
体力がもたないような気がする。。。。
気持ちだけは若いけど、体が付いていかない現実。
80歳になってもおんなじこと考えていそうです。(笑)

実際にジュニコロミーニャにお会いになって、おわかりになってると思いますが、
きれいに見えるのは写真だけ・・・・。
実物は結構黄ばんじゃってますよ。(汗)
Commented by mycolon at 2010-10-18 17:13
うーさんの結果はどうなったんだろう。
ちょっと気になったりして・・・。

猫100匹は出ませんでした?
姫様が、お許しにならなかったのかも~。(笑)
<< めかぶ箱とジュニア 一番幸せそうなのは… >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ