ミィ!ミィ!ミィ!

箱入り息子たち

この頃出番がないと嘆いていたコロン。
f0135859_21145010.jpg
すっかりめかぶ箱が定位置に。
 
最初は、ジュニアしか入らなかったのに、コロンとミーニャが入るようになってからは、ジュニアはまるで入らなくなってしまった。
それでも、ジュニアの箱好きは変わらない。
先日届いた宅配便の箱。
f0135859_21172362.jpg

空いた箱の中にさらに箱を入れたのに、狭い隙間の中でぎゅうぎゅうになっている。

ミーニャはミーニャで、コロンがいない時を見計らっては、IN めかぶ箱。
f0135859_21203090.jpg
その右手はなんなんだ?


 ご心配いただきましたジュニア、先週の金曜日、3日の夜、病院送りにいたしました。
いつもの炎症が、鼻ではなく喉の奥で発症したらしく、注射一本で「げほ、ごほ」が治まりました。
体重は、5.5キロと以前の体重に戻り、ミーニャが食欲大魔猫を卒業してくれた効果が出ています。
ただ、気になるのは、この症状が起きる間隔が狭まってきているということ。
歳も歳だから、気をつけなくてはいけないのですが、食欲は以前と変わらず、それだけが救いかもしれません。
シューズインクローゼットに立てこもると言っていたジュニア。
入りたそうにするので、ドアを開けてあげるのですが、立てこもる気配はなし。
最近は、ここがお気に入りのようです。
f0135859_21302347.jpg
なんだか、わかりますか?
アイロン台を出しっぱなしにしておいたら、すっかり、ジュニアのお気に入りのベッドになりました。(笑)
f0135859_21312027.jpg

[PR]
by mycolon | 2010-09-10 21:32 | ジュニコロミーニャ | Comments(10)
Commented by catfan at 2010-09-11 06:48 x
いずこの猫も箱好きには変わりがないようで。
段ボールを縛って出す日になって、あゆは段
ボール箱に入るといってききません。
段ボール片づけが、うちでは1番時間のかかる
作業です。
代わる代わる入っているところは微笑ましいですね。
ジュニアちゃんの食欲が戻り、ミーニャちゃんの食欲
大魔王ぶりも収まってきたとの事。
ミーニャちゃんがやっと家猫になってきた証ですもの。
Commented by こたつ2号 at 2010-09-11 20:43 x
ジュニアちゃん、咳が治まって良かった~。
でも、症状が起きる間隔が狭まっているとは、心配はつきませんね・・・。
我が家も原因不明(私はホルモン変化説)のママちゃんの体調不良、
起こり始めより間隔が狭まっています。
私も気をつけてあげなくては・・・。
ママちゃんも普段は食欲が落ちないのは、ジュニア君と同じ!(笑)
アイロン台、ウチの子達も皆好きです~。

「めかぶ箱」ねこちゃん達ジャストサイズなんでしょうね~。
こたつは「ユニクロ箱」がお気に入りで、みちみちに入っていますが、噛み付いて
カスタマイズしてしまったのでものすご~くボロボロです(笑)
「めかぶ箱」、しっかりしていますね~。
Commented by やくみ at 2010-09-12 06:31 x
ジュニアさんゴホゴホ治まってよかったですー
年をとるとアレコレ出たり、治りが遅くなったり・・・ひとと同じですよね
なんか寂しいですね;∀;

アイロン台、1つは文蔵が噛んでメチャクチャにして
1つは七味がダメにしました;д;そういう可愛い使い方がいいです
Commented by kimgureme at 2010-09-12 21:12 x
ジュニアちゃんの咳とりあえず治まったようでよかったね♪
間隔が狭くなってるのはちょっと心配だけど食欲もあって元気そうなようでほっ♡

今回はコロンちゃんの出番が会って連れ合いさんも喜んでるかな(笑)
お気に入りのめかぶ箱はコロンちゃんとミーニャちゃんに譲っちゃったのかな?
上の子ってそういうことあるような気がしますけど・・・

>アイロン台
前の子タマに2台壊されました(爆)
体重がかなり重かったので弓なりに反っちゃったんですよ~(^▽^;)
Commented by mycolon at 2010-09-14 17:08
コメント、ありがとうございます。
ねこさん、本当に猫って箱が好きですよね。
例外もあるみたいだけど・・・・。(笑)

うちでは、出しっぱなしの箱があるので、
いらない段ボールをかたづけるのは、意外と時間がかかりません。
まぁ、たまにはいられちゃうと、ほっといて、違うことをしてるってのもあるけど。。。

ミーニャは、もうすっかりうちのこで~す♪
Commented by mycolon at 2010-09-14 17:25
こたつ2号さん、歳をとってくると本当にいろんなことがありますね。
ママちゃんも心配。。。
夏のエアコンの冷え過ぎが原因だと思っていたら、
エアコンを入れない季節でも、ゴホゴホしちゃったし、
何が原因なんだか、頭が痛いです。
でも、食欲旺盛で、元気なら、まだまだ安心です。

アイロン台、結構人気みたいですね。
でも、アイロンかけるときに、コロコロしてからじゃなきゃ
使えません。(笑)

めかぶ箱は定番になっちゃいました。(笑)
もう一カ月ほど前でしょうか、いきなりアクセスが増えたので
びっくりしたのですが、
「めかぶ箱 ねこ」でぐぐれというHPがあって、
その検索でアクセスされた方が多かったみたいです。
今でも多くのおうちで、いろんな猫ちゃんがめかぶ箱に入っていると思います。(笑)

自分のお好みにカスタマイズしちゃうこたつちゃん、すごいなぁ。(笑)
コロンはめかぶ箱の中で吐いちゃって、隣の箱の中がしみだらけです。。。
Commented by mycolon at 2010-09-14 17:28
やくみさん、ありがとうございます。
さみしいけど、仕方ないのかなとも…。
でも、何があっても、うちの子だし、最後までちゃんとしてあげようと思っています。

うちのアイロン台は、もう20年以上使ってますが、
壊されるなんて、考えたこともなかったなぁ.。o○
それだけ、文蔵君も七味君も元気なのね。(笑)
寝るだけでも毛がつくから、やっぱり、使った後はしまったほうがいいみたいですね。
Commented by mycolon at 2010-09-14 17:31
み~さん、いいんだか悪いんだか、よくわからないけど、
注射一本で治ってくれるなら、まだましですよね。

コロンのこと、気にはなっているんですが、ほかに手がかかる子がいると、ついね…。
反省します。。。

あれぇ~、タマちゃん、アイロン台を壊しちゃうくらい重かったの?
ビール君とどっちが重いのかな?
ビール君は、アイロン台に乗らないのかしらん。
ジュニアだけでなく、コロンもミーニャも、アイロン台に乗っていたけど、
さすがにベッドにしたのは、ジュニアだけでした。
自分だけの場所が欲しいってのは、人間も猫も一緒かな?
Commented by qf-potechi at 2010-09-14 18:54
アイロン台…
我が家の大きいアイロン台も好評です(*≧m≦*)
Commented by mycolon at 2010-09-16 21:48
うーさん、姫様もアイロン台がお好きなのね。(笑)
うーさんちのアイロン台は、姫様だけに、クイーンサイズ?
<< 熱海、小田原、箱根、そして芦ノ湖 ジュニアのつぶやき >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ