ミィ!ミィ!ミィ!

おちりぺんぺん

いっくよぉ~。
f0135859_2144359.jpg
せぇのぉ~

よっ!
f0135859_21514091.gif


昔から、おちりをペンペンされるのが好きな猫がいるとは知っていた。
初代のマイコロン始めジュニコロに試してみたが、うちの子たちはすべて「うにゃぁ~」と文句を言うだけであった。
それが、「新ニャンズと私の気まぐれ日記」のテル君を見て思い出し、ミーニャに試してみたところ、この体たらく。

 テル君がおとうしゃんを怖がらなくなったのも、このおちりペンペン。
うちの連れ合いもミーニャに避けられてたこともあって、連れ合いにお尻をポンポンしてみてと勧めたら、
なんとまぁ、ゴロゴロいいつつ、こんなはしたない格好に・・・。
f0135859_2232824.jpg
男の子だからまだいいけれど、女の子だったらどうしましょ。

これで連れ合いとミーニャが仲良くなってくれれば万々歳。
みっともない格好もうちの中だけだし、善しとしよう。

全然関係ない話。
 こんなものを買ってみた。
f0135859_2272355.jpg

夏限定ポテチ。
 普段あまりこういったものを買わないのだが、もうすぐ夏も終わりだし、ゆく夏を惜しんで?買ってみた。

お味のほうはというと、ワサビはピリリと効いていてそれなりに美味しい。
梅味のポテチは想像できなかったが、確かに酸っぱい。
まずいということじゃなくって、夏バテに効きそうなポテチだ。
一緒に食べると、梅干しの味のほうが勝って、ワサビの辛さが分からなくなった。
別々に食べたほうがお薦め。
 ちなみに、この夏限定ポテチはすべて新じゃがで作っているそうで、ビタミンCもたっぷり。
 連れ合いの感想も、普通のポテチよりジャガイモが美味しいということ。
夏にポテチを食べるなら、限定ポテチもいいもんだ…。
[PR]
by mycolon | 2010-08-30 22:14 | ミーニャ | Comments(19)
Commented by エイミー at 2010-08-31 01:15 x
あら!!
ミーニャちゃんも テルくん同様おちりをぽんぽんしてもらって すっかりご満悦???(*´艸`)
そっか 結構効果的な仲良くなる方法なのかもしれませんね・・・♪
でもなぁ・・・
うちのばあい、おちりにタッチするまで近づけない率が高いからなぁ・・・・・(笑)
パパが近づいていくと するする~~と後ろへ逃げていっちゃうんだもの(*≧m≦*)
ダー様!これでミーニャちゃんはダー様のとりこですね~(*^m^*)
Commented by やくみ at 2010-08-31 02:06 x
うちはわさびがおちりトントン大好きです♪
しちみは「ぃや~ん」って言って嫌がります(実家猫ノンちゃんもダメ)
敏感なトコだから好きな子と嫌いな子がいるんですよね~
それまではずーっとおちりトントン好きの子ばっかりだったから
嫌がる子がめずらしかったです^m^
色んな子が居て面白いですね♪
Commented by catfan at 2010-08-31 04:37 x
こういう風にすると猫ちゃん、ゴロゴロ言うんですね。
ひとつ勉強になりました。
あゆで試してみようかと思ったら、ただ今グルーミング
中につき、その後は寝るものと思われ、断念。
Commented by anmacky at 2010-08-31 07:59 x
うちの杏もおしりペンペン大好きですよ。
旦那が帰ってくるとリビングの定位置でゴロン~おしりペンペンされながら高く上げる・・・
女の子なのに(笑)
私もやってあげるんですが、旦那ほど気持ちがよくないようで、ゴロゴロ度が違います。
何が違うんだよーってちょっぴりジェラシー?です。
Commented by marinnremonn at 2010-08-31 09:14
おちりペンペン?叩くの??
おちりカリカリなら解るんだけどぉ・・うーーん/(-_-)\

尻尾の付け根、背中部分をカリカリ
そうかぁ~軽くペンペンなのね
ダー様、ミーニャちゃんと仲良くなれる方法が見つかってよかったですねぇ
Commented by kimgureme at 2010-08-31 10:08 x
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
テルとおんなじかぁ♪
でもね後々大変だよ(笑)
だっていまや旦那はぽんぽん係となっておりますから~~∵ゞ(´ε`●)
まぁそれでもなついてくれたと喜んでおりますがね~~( ´艸`)ムフ


>限定ポテチ
あらら~ふにゃさんが珍しいお菓子の話題?!
私最近お菓子あまり食べてないんですよ~
涼しくなったらどんどん限定品とかの話題かいちゃおっと♪(爆)
そうそう!わさび味美味しいよね~・・・新じゃがも♡
Commented by はなまま at 2010-08-31 19:36 x
あはっ(≧▽≦)
うちもおちりぺんぺん好きですよ~(*^-^*)
トントンとたたくとゴロゴロいいます。
何が気持ちいいのかなって不思議です。

夏ポテトおいしいですよね☆
私は梅味が好きです。
コンビニに売ってる「柚子こしょう味」ていう
ポテチもおいしいですよ~♪
Commented by もこりん at 2010-08-31 20:09 x
そうそう、いるらしいよねーーオチリぽんぽん!
うちもどちらかといえば好きな方で、ぽんぽん!ってやると
しっぽをピーーーーン☆と立ててまんざらでもない、という感じなんだが、、、
でもミーニャちゃんはもっともっと梳きそうね(*`艸´)ウシシシ
まるでおんニャの子のようにでろりんこ~~~(笑)
こんなに好きな子がいるとは~(*'m')ムフフ

限定モノに弱いもこりんとしてはどちらも好きで食べましたよ~
ワサビはけっこうピリリ☆とくるんだよねー!
梅はうん、ほんと酸っぱい感じ。
あぁ、そんなこと言ってたらまた食べたくなっちゃったー!
Commented by ふくたん主 at 2010-08-31 22:31 x
あははー おちりぺんぺんはいっしょいっしょ♪
ウチは女の子だけど・・
わさび塩は食べました。なかなかイケますね!
南高梅は次回買ってこようと思います。
Commented by mycolon at 2010-09-06 16:45
コメント、ありがとうございます。
何だかおちりをぺちぺちされるのが好きっていう子が結構多いんですねぇ。
ちょっとびっくりでした。
なんせ、うちではミーニャだけがペンペン好きみたいなんで…。(笑)
Commented by mycolon at 2010-09-06 16:49
エイミーさん、おちりをペンペンするようになって、
連れ合いとミーニャの距離が縮まりました。
はなちゃんとりんちゃんは、おちりペンペン、どう反応するのかな?
もし、うれしがるようなら、エイミーさんが抱っこして
パパさんのそばに連れて行って、ペンペンしてもらったらどうかしら?
パパさん、近づくだけで逃げられちゃうなんて、さみしそう。
何とか仲良くなる方法はないのかなぁ。。。
Commented by mycolon at 2010-09-06 16:50
やくみさん、わさびちゃんも好きなんですねぇ~♪
ジュニコロはなになに?って感じで、「うにゃぁ~」って文句を言われちゃいます。
確かに、敏感な所だから、好き嫌いがあるんでしょうね。
何が違うのか不思議です。
Commented by mycolon at 2010-09-06 16:53
ねこさん、あゆちゃんの反応はどうでした?
マイコロン、ジュニコロが好きじゃなかったので、
もしかして、お尻をペンペンされるが好きなのは女の子だけなのかなって思ってました。
男の子でも好きな子がいるのねぇ~と思ったのは
テル君のことを拝見してからでした。
あゆちゃんも、好きだといいなぁ.。o○
Commented by mycolon at 2010-09-06 16:57
あんずさん、そうかぁ、杏ちゃんも大好きなのね。
連れ合いが、変なことを?想像しちゃったようで、
女の子だったらなんていうものだから…。(笑)

男の人の手のほうが大きいから、気持ちがいいのかな?
ミーニャは、どっちでもいいみたいです。
力加減とかが、違うのかしら???
Commented by mycolon at 2010-09-06 16:59
きちゅねちゃま、そうそう、おちりがかゆいわけじゃないので、
ぽんぽんと叩くんだよぉ。(笑)
これをまりんたんにやったら嫌がれそう。。。

おかげさまで、連れ合いがミーニャのそばに行っても逃げなくなりました。
逃げるどころか、「遊んで~」と目で訴えてます。(笑)
Commented by mycolon at 2010-09-06 17:03
み~さん、うふふふ・・・。
連れ合いもおとうシャンと同じようなことを言ってますよ。
「おれはおちりペンペン係か」ってね。(笑)
仲良くなれれば、なんでもOKよね。
ますますミーニャのことが可愛くなったとも言ってます。
テル君とみ~さんのおかげで、連れ合いとミーニャも仲良くなれましたぁ♪

昨日、スーパーに行ってら、もう梅干味のポテチがなくなってました。
まだまだ暑さが続くのに、もうちょっとおいといてくれてもいいじゃんって思っちゃいました。
ワサビ味だけ、残ってたけど、なんでだろ????
Commented by mycolon at 2010-09-06 17:06
はなままさん、ありゃまぁ、はなちゃんも好きなのね~♪
あのときの、ごろごろって音が大きくないですか。
ミーニャはやたらごろごろいって、うるさいくらいです。
本当に、何がいいんだろって、不思議ですよね。

「柚子こしょう味」ですか…。
今度コンビニに行ったら、チェックしてみます。
ピリッと辛みが効いておいしそうですね~♪
Commented by mycolon at 2010-09-06 17:09
もこりんさん、ミーニャはポンポンしてると
盛大なごろごろと、お尻を高々と上げてくれますよ。
りっちゃんはさすがガーリーだわ~。(笑)
表現方法も控えめなのね。
本当に皆さんのコメントを拝見して、ちょっとびっくりでした。
好きな子のほうが多そうだわ。。。

限定ものにつられて、つい買っちゃったけど、
梅味は結構くせになりそうですよね。
残念ながら、もう店頭から消えちゃった。。。
もう一回食べたかったなぁ.。o○
Commented by mycolon at 2010-09-06 17:12
ふくたん主さん、ふくたんもぺんぺん好きなのか。。
ちょっと意外でした。
女の子でも、可愛いですよね。(笑)

ワサビ塩、単独で食べたら、もっと味がよくわかったのでしょうが、
梅味と一緒に食べたら、梅の味が強烈で、
ワサビのつんとくるあの辛さを感じなくなっちゃいました。
そちらでは、まだ売ってるのかな?
もう一回食べたかったのに、こちらではもう売ってなくって
ちょっと、がっかりです。。。
<< ジュニアのつぶやき 卒業 >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ