ミィ!ミィ!ミィ!

仲がいいのか悪いのか…

f0135859_21115385.jpg

 本棚の上のお二人さん、珍しくツーショット。

コロンとジュニアはよく一緒にいるが、ミーニャとはあまりツーショットになることがない。
どうなる事かと、ちょっとハラハラ。
f0135859_211449.jpg
f0135859_21141499.jpg

 なんだ、意外と仲いいじゃん。

 最後は、シンクロしてました。
f0135859_21154493.jpg



 さて、そんな我が家に、昨夜、お客様がいらっしゃいました。
夜は、花火がうちから見える。その、花火大会に合わせて、おいでいただいた。
残念ながら、フォトを撮るのをコロって忘れて、一枚もありません。
昨年は、ミーニャのことで手いっぱいで、花火の記事がない。
二年前3年前の、花火大会の様子は、クリックでどうぞ。

 今年もビールは、越後ビールを用意した。
二年前のものに加え赤いビールも増えて、全部で4種類。
ほんとに、よく飲みました。
越後ビール13本に、差し入れていただいたプレミアムモル○6本、翌朝、残っていたのは、わずか4本。
4人で15本、飲んだ計算だ。
あとは、白ワインが一本あいて、赤ワインがわずかに残っているくらい。
いらしてくださったのは、こたつ2号さんと、「猫が王子様☆(夫は・・・?)」のみかさん。
こたつ2号さんはあまり飲めないということで、缶ビールを2本ぐらい?
残りはふにゃと連れ合いと、みかさんで空けたことになる。
いやぁ~、よく食べ、よく飲み、よくしゃべりました。
その間、ジュニコロは普段通りだったが、ミーニャは幻の猫となって、洗濯機の下に隠れていた。。。。

お土産までいただいちゃいました。
f0135859_21345721.jpg
「かのこちゃんとマドレーヌ夫人」は、今日読ませていただいた。
それにしても、こんなに可愛いおまんじゅう、食べるのがもったいないよ。。。。
f0135859_2136643.jpg


こたつ2号さん、みかさん、本当に楽しい時間をありがとうございました。
帰りは大丈夫だったかな???
[PR]
by mycolon | 2010-08-16 21:46 | ジュニコロミーニャ | Comments(24)
Commented by エイミー at 2010-08-16 23:33 x
えーーーーーーーっ!!
お客様はこたつ2号さんとみかさんーーーーーっ!!
うっらやましいですぅ♪
いいな いいな~~~~~(o^-^o)
花火を見ながら たくさん飲んで たくさんしゃべって 最高に楽しいひとときだったことでしょうね♪

ミーニャちゃん 幻と化していましたが・・・・・(笑)
7月の記憶がよみがえったのかしら・・・・・(爆)
Commented by catfan at 2010-08-17 06:12 x
よく飲んでおしゃべりして、楽しそうなゆうべを過ごされた
ようですね。
その様子が目に浮かぶようです。
ミーニャちゃんは、やはり幻の猫と化してしまったとは。
びびりんちょのあゆでも、最近は私と一緒なら部屋で
妹が来てても大丈夫になりました。
随分時間かかりましたけれどね。
Commented by ちゃちゃ at 2010-08-17 20:26 x
素敵なお客様でしたね~~。
うらやましいわ~~

飲んで~~飲んで~~美女3人に囲まれたダー様、ハーレム状態?

来年も開催されるかしら?花火&飲み会


Commented by kimgureme at 2010-08-17 21:33 x
うわ~豪華な花火&飲み会だったんですね~~~
いいなぁ❤
あ・・・みかさんこの間はあまり飲めなかったから今回はたっぷり?( ´艸`)ムププ
ミーニャちゃんは今回も幻?
大勢じゃなくてもやっぱりダメだったかぁ・・・
まぁびびりんちょは仕方ないよね
テルも息子2号がいる間はほとんど幻となってましたから(笑)

「肉球まんじゅう」
かわいすぎる~~こんなのあるんですか??!!
でも食べるのもったいなぁいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Commented by 連れ合い at 2010-08-17 23:15 x
ハーレムでした。朝帰りには厳しいお言葉をいただきましたが。
Commented by みか@猫大好き at 2010-08-18 08:54 x
遅くまでお邪魔しちゃって、しかもそんなにも飲んじゃって
ほんとにありがとうございました~!
ぎく…はい、そうなんです、なんていうのかもう
前回のカタキを取るような気分で飲んでおったです。
「いったい誰のカタキ」と夫に怒られたでございます。

でもそれもこれも楽しいおしゃべりと
なによりふにゃさんのとってもおいしいお料理の数々のおかげ!
(というかお料理のせい!・笑)

ありがとうございました、またぜひ~♪
Commented by こたつ2号 at 2010-08-18 13:15 x
本当に楽しい時間をありがとうございますO(≧▽≦)O
もう、ふにゃさんお美味しいお料理を堪能させていただきました!
越後ビール、美味しくて実は私、3本半くらいいただきました(笑)
ジュニコロちゃん達もたくさん抱っこ出来て、幸せ者です。
ミーニャちゃん、今回もゴメンね。

連れ合いさんも女3人につるし上げられてしまってすみません(笑)
でもでも、とっても楽しかったです(何が?)

本当にいろいろとごちそうさまでした♪m(_ _)m

Commented by やくみ at 2010-08-18 13:51 x
うわぁ~花火が見れるんですか?
いいなぁ^m^
お友達と
猫さんに花火にご馳走にお酒っっ
他にはなんにも要りませんね>∀<パラダイス~♪♪
Commented by ぴろりん at 2010-08-19 00:06 x
なんとも楽しそうな報告で
超〜〜〜羨ましい♡
花火にニャンズに最高じゃないですか
よかったですね♪
Commented by ふくたん主 at 2010-08-19 20:55 x
楽しそうな会だったのですねー
そしてエチゴビール! そういえば最近全然飲んでません・・今度買ってこようっと♪
肉球まんじゅうは食べるのもったいないですね~
Commented by ライラママ at 2010-08-19 23:37 x
仲良し(*´艸`)
うちは舐め合ったりってこともめったにないですからね~。
私なんていつもハラハラしてますよー(笑)

肉球まんじゅう!
可愛すぎる!!(≧◇≦)
Commented by mycolon at 2010-08-23 17:33
コメントありがとうございます。
返事が遅くて、ごめんなさい。
まぁ、いつものことと笑ってお許しを~。
Commented by mycolon at 2010-08-23 17:35
エイミーさん、めちゃくちゃ楽しかったです♪
もう時間がたつのを忘れちゃって、ふと気づいたらとんでもない時間でした。

いつか皆さんを招待したいとは思っているんですが、
私のキャパが2名様ぐらいで止まってる。(笑)

ミーニャはねぇ。。。ε-(;-ω-`A) フゥ…
最初はあんなに人懐っこかったのに、
今ではビビりまくりの幻にゃんです。
少しは、なれてほしいなぁ.。o○
Commented by mycolon at 2010-08-23 17:38
ねこさん、よく飲みました。(笑)
二日酔いとまではいかなかったけど、
翌日は胃の調子が、ちょっと今いち。。。
食べすぎだぁ。
ジュニコロも小さい頃は、びびりんちょで隠れてました。
今では、自分から寄ってきて、ごろ~んとおなかまで見せてます。(笑)
慣れですよね。。。やっぱり。
歳のせいもあるのかしら?
ミーニャには、もう少し、慣れて欲しいところです。
Commented by mycolon at 2010-08-23 17:41
ちゃちゃさん、とっても楽しいひと時でした。
来年は???
どうしようかなぁ。。。。

皆さんを、お呼びしたいけど、花火は夜だし、
お帰りの時間とかを考えると、あまり遠方からは無理ですよね。。。
今年はたまたま日曜日だったけど、毎年15日なんで平日の時もあるんです。

タイミングが合えば、ちゃちゃさんもいらしてほしいわぁ~♪
Commented by mycolon at 2010-08-23 17:46
み~さん、もうたっぷりお飲みいただきました。(笑)
前回は遠慮されていたようだったので、
今回は、飲ますぞぉ~と、張り切っちゃった。(笑)

ミーニャのビビりンちょ、仕方ないけど、
それも含めてミーニャだし、許しちゃいます。
テルちゃんも、そんなビビり具合が可愛かったりするでしょ。

「肉球まんじゅう」
しばらく飾っておいて、賞味期限ぎりぎりになってから頂きました。
お味も、とってもグゥ~でした。(*^ー゚)v ブイ♪
Commented by mycolon at 2010-08-23 17:47
いじられ好きの連れ合いさん、
朝帰りは、やめましょうね。
肝に命ずるように…。(笑)
Commented by mycolon at 2010-08-23 17:50
みかさん、こちらこそ、ありがとうございました。
とっても楽しくって、時間を忘れてしまいました。
花火は、人混みを気にせずに見れるというのが、唯一いいところで
あの音や、大きさといった迫力は、やはりそばで見ないと分かりませんよね。
まぁ、御愛嬌といった感じかな。

また、機会があれば、これに懲りず?ぜひぜひ、いらしてくださいね~♪
Commented by mycolon at 2010-08-23 17:56
こたつ2号さん、いえいえ、こちらこそ、おいでくださってありがとうございました。
料理は、実のところ、多少味付けに失敗したところがあって、
あとで連れ合いに言われました。。。ごめんなさい。

連れ合いは、Mっ気があるので、いじめられて嬉しがるタイプ。
あの後も、「楽しかったぁ~♪」と、喜びまくりでした。
もっと、いじめてあげてください。(笑)

あまりに楽しくって、時間を忘れちゃって、ごめんなさい。
あまり遅くなると、こたつちゃんたちのことが心配とおっしゃっていたのに、
終電間際になっちゃって、本当にごめんなさい。
機会があれば、また、ぜひとも、おいでくださいね~♪
時間はタイマーでもセットしておきます。(笑)
Commented by mycolon at 2010-08-23 17:58
やくみさん、本当にめちゃくちゃ楽しかったです♪
飲みすぎちゃって、翌日はちょっとへろへろ。。。(笑)
でも、そこまで飲んじゃうことって、めったにないので
どのくらい楽しかったがわかるってもんで…。(言い訳)(´-ω-`;)ゞポリポリ
いつか、やくみさんともお会いしたいなぁ。。。
でも、ちょっと、遠すぎかしら。。。
Commented by mycolon at 2010-08-23 18:00
ぴろりんさん、7月に続いて、今回と、もうめちゃくちゃ幸せです。(笑)
7月のオフ会では、お会いできなかったけど、
またいつか、きっとお会いできますよね。
あのときのオフ会のこと、今でも大切な思い出です。
Commented by mycolon at 2010-08-23 18:01
ちょっと、時間が無くなっちゃったので、
続きの御返事は、しばし、お時間をくださいませ。
ごめんなさい。。。。m(__)m
Commented by mycolon at 2010-08-23 21:57
お待たせしました~♪って、誰も待ってない?(笑)

ふくたん主さん、それはもうめちゃくちゃ楽しいひとときでした。
エチゴビール、たまにしか買いにいかないけど、特別な日に飲むには最適。
夏は特にビールが美味しいですよね。うちもまた買ってこよう。(笑)

肉球まんじゅうは、そのまま飾っておきたかったくらいですよ~♪
Commented by mycolon at 2010-08-23 21:59
ライラママさん、なめ合っていても油断は禁物。
ジュニアがあまりにしつこいと、ケンカになります。
ハラハラするのは、いずこも同じ?

かわいすぎるでしょ、肉球まんじゅう。
もったいないから、しばらく飾っておきました。(笑)
<< ちょっと贅沢、花火 何が不満? >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ