ミィ!ミィ!ミィ!

何が不満?

f0135859_22194438.jpg
f0135859_22195334.jpg

 今日も今日とて、ごろぉ~んとあおむけになっているジュニア。
  なんだかとっても、ご機嫌にみえるかもしれない。

 しかぁ~し、何やら、腹に一物、何か不満を抱えているらしい。

 というのも、先週からこの一週間で、実に3回も粗相をしてくれた。
まず、先週の月曜日、8月2日、一日の仕事もご飯も終えて、ソファーに座ろうとしたら
ソファーのカバーが濡れていた。。。。
 においをかぐと、くちゃい。。。。orz

のんびりどころか、それからお洗濯をして、ソファーをふきふき・・・。
 まったく、困ったものだ。
   こんなことをするのは、ジュニア以外に考えられない。
   何を根拠にといわれると難しいのだが、今までの経験からとしか言えない。

2度目は木曜日(8月5日)の夜、またもカバーがぐしゃぐしゃになっていて、
もしやと思ったら、案の定、やられていた。

そして、昨日の日曜日の朝、テレビでも久々にのんびり見ようとソファーへ行くと・・・。
もぁ~と例のにおい。。。。
洗濯をしたカバーをちゃんと掛けずに、背もたれに掛けておいたのだが、これが大失敗。
カバーに掛かったおしっこはわずかで、ほとんどソファーに直撃。
ソファーの隙間に見事入り込んだおしっこは、始末をするのが大変。
ソファーの裏へ回ると、見事におしっこがしみ込んでいた。
どうすれば消臭できるか、重曹とファブリーズでとりあえず試しみた。
乾かすために、ソファー本体のカバーをめくり、風を通す。
おかげで一日中リビングには、おちっこのにおいが充満していた。

こんなに頻繁に粗相をするということは、何か不満があるということか。
もうソファーにカバーをかけるのはやめた。
昨年、膀胱炎になった時のことを思い出し、何か泌尿器系に問題があるのかと心配したが、
どうやらそうではなさそう。
ということは、何か不満があるとしか考えられないのだ。

最近やたら大声をあげたりすることが多いジュニア。
まさか、ボケ?
いやいや、まだそんな歳でもないだろう。
かまってちゃんが満足できず、不満をこうしてぶちまけているのかもしれない。
本当のところはわからないが、とりあえず、ジュニアの様子見だ。

f0135859_22395180.jpg

 先ほど撮ったジュニア。
   やはり、どこか、不満顔。。。。
[PR]
by mycolon | 2010-08-09 22:42 | ジュニコロ | Comments(19)
Commented by catfan at 2010-08-10 05:08 x
猫は人の言葉をある程度理解しているように思えますが、
猫の言葉は人間にはなかなかわかりません。
ジュニアちゃん、何が不満なんでしょうかね。
確かに写真を見ると、不満気ですもの。
ペンと紙あげるから、書いてくれるといいですね。
Commented by みか@猫大好き at 2010-08-10 15:27 x
やっぱり一番気になるのは体のことですよね…。
おしっこのほうは順調なんですね?
なんでしょうねぇ…。
ご機嫌なのか体調なのか、どちらにしても快調に戻ってくれますように。
Commented by はなまま at 2010-08-10 15:46 x
ふにゃさん心配ですね。。。
体調が悪いのでなければいいのですが・・・
膀胱炎ではなさそうなんですよね??

猫さんの粗相は膀胱炎か抗議っていいますから、
膀胱炎じゃないとしたらきっと何か訴えたいんでしょうね。
妹のことろの猫がまだ避妊前だったのですが、粗相の達人で(^-^;
抗議の粗相だったんです。
妹が夜いつもは開けっ放しにしているドアを閉めて寝てしまった時と外出時間が長い時に粗相されることに気がつき、注意していたら、その後はなくなったそうです。
ジュニア君の不満も早く分かればいいですね~(>_<)
「お願い話して!」って思いますよね。
獣医さんがおっしゃってましたが、暑さもストレスになるそうです。外の猫さんはいくらでも涼めるところがあるし、木陰はだいぶ涼しいみたいで、暑さは室内猫さんのほうが堪えるらしいです。この時期ストレス性の膀胱炎の猫さんが多いとおっしゃってました。
暑くてもだめだし、寒くてもだめだし、この時期の温度管理は苦労します~(ToT)

しばらくジュニア君を贔屓にして猫かわがりしてあげてくださいね!!
Commented by やくみ at 2010-08-10 18:20 x
わわわ@д@;
どうしちゃったんでしょう・・・
ホント、体調が悪いんじゃなければいいですねぇ
おさまるまで心配ですよね
こっそり人間の言葉で教えてくれたらいいのに・・・;ω;
Commented by kimagureme at 2010-08-10 18:20
あらら~ジュニアちゃん困りましたねぇ
甘えん坊というかかまって欲しい子はチーで抗議するんですね(笑)
テルも忘れた頃粗相しちゃうから本当に困ります
しかもなぜか母の部屋にするんですよ┐( -"-)┌
膀胱炎でないのならしばらく様子みですね
ちょっと大げさにかまってあげてみてはいかが?(爆)
Commented by kimagureme at 2010-08-10 18:21
追加!
ジュニアちゃんのドアップ超かわいぃ~♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
思わず画面にチュッしたくなっちゃった(^m^)
Commented by qf-potechi at 2010-08-12 10:20
ジュニアちゃん~。
何がご不満かしら?
ママをあまり困らせないでね~。
Commented by こたつ2号 at 2010-08-12 21:20 x
ジュニアちゃん、どうしたのでしょうね?
本当に、こういう時と病気の時は言葉で言ってもらえるとスゴク助かりますよね・・・。
我が家のつくしとなずなも四六時中文句言っていますが、大抵は「お腹空いた~」と
「何かして遊ばせろ~」という単純な要求だけなので、想像がつかない・・・。
具合が悪いのでなければ、やはり、甘えっ子ちゃんだから、よりかまって欲しいのかしら。
手のかかる子ほど可愛いけれど、ふにゃさんが大変・・・。
Commented by marinnremonn at 2010-08-13 08:10
あらん
踊るジュニちゃんと思いましたら、かまってちゃんでしたか
ご不満を言ってくれれば・・・・せめて翻訳こんにゃくがあれば・・・・・
でもぉ・・・・きっと密着かまってをするとそれなりに不満となるよーな気がしますわん
にゃんにとって心地よいかまってと放置って難しいですわねん

ちなみにワンは単純です (^w^)ぶぶぶ・・・
トラとオオカミの違いなのかしら

Commented by zeesaku3 at 2010-08-13 14:41
あるよねぇ!!
悲しい顔、うれしい顔、なにやらつまんない顔・・・・

なんか ご不満そうな ジュニ君に 翻訳こんにゃくをプレゼントしたいけど
おばちゃんも、欲しいんだわ・・・・・(━_━)ゝウーム
だましだまし、自分のストレスと 折り合いをつけていくのじゃ~
がんばれ~!!

* * * * *

ところで まぃさん、お盆だねぇ・・・・U\(●~▽~●)Уイェーイ!
お盆と言えば・・・・・・

( ̄(エ) ̄)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ
この一年も 元気で、何事もなく過ごせますように

  お誕生日 おめでとう

遅くなって (≧≦) ゴメンヨー
Commented by mycolon at 2010-08-17 16:50
コメントありがとうございます。
この記事をupしてからすでに一週間以上が経ちます。
ジュニアは、あれ以来粗相をしていないのですが、
ソファーのカバーをはずしちゃったからなのか、
ほかの理由なのか、全く分からずです。
やっぱり、かまってちゃんなのかなぁ.。o○
Commented by mycolon at 2010-08-17 16:53
ねこさん、人間の言うことを、ちょっとはわかっているようです。
人間も、少しだけ猫の気持ちを鳴き声やボディーランゲージでわかります。
でも、それ以上のこととなると、難しいですよね。。。
外国語より難しいかな?
昔、あったニャウリンガル、もう少し精度が高ければ、
もっと売れたんでしょうけどね…。
我が家のどこかに、ニャウリンガルが、ひっそりと眠っておりますよ。(笑)
Commented by mycolon at 2010-08-17 16:55
みかさん、泌尿器系の病気じゃないことは確かなんですが…。(困)
今のところ、おさまっていはいますが、夏休みも終わった今、
また、あまりかまってあげられない日々が続くと、どうなることやら…。
ミーニャとの関係もあるのかしら。
いずれにしても、もう少し、様子を見てみます。
ご心配、ありがとうございました。
Commented by mycolon at 2010-08-17 16:59
はなままさん、ご心配、ありがとうございます。
ジュニアは、子猫の時からお布団の上で粗相をしちゃう癖があったから、
お布団の上ですると気持ちがいいと、刷り込まれているようなところがあります。
そのせいで、寝室も立ち入り禁止になっているのですが…。

パラパラと有給を使って夏休みを取ったので、
少しはかまってあげられたのですが、
平常営業に戻った現在、どうなるんでしょう。
暑いとか寒いとかも、あるかもしれませんね。
いずれにしても、お留守番の時は、リビングだけエアコンをつけています。
最近、和室のたんすの奥がジュニアのお気に入り。
変な所にいるなぁって、思ったのですが、
そこならミーニャの襲撃もあまりないし、エアコンの風も当たらないし、
ジュニアにとっては快適な場所なんでしょうね。せまいけど…。(笑)
Commented by mycolon at 2010-08-17 17:06
やくみさん、心配してくださって、ありがとうございます。
今のところ、おさまってはいますが、全くどうしちゃったんでしょう。。。。
トイレが汚かったのかもしれないと、全部、きれいにしたりとか
いろいろ試行錯誤しています。
でも、もともと粗相が多い子なんで、手がかかります。。。ε-(;-ω-`A) フゥ…
Commented by mycolon at 2010-08-17 17:08
み~さん、最近というかずっとというかミーニャが常に私にまとわりついているのも原因かな。
ご飯を食べていても、ミーニャが甘えて寄ってくるし、
そのそばでジュニアがかまってポーズをしていることも。
みんな、甘えん坊なんですよね。(笑)
連れ合いがいるときには、どちらかを連れ合いに任せて、
食事の最中でも、中断してなでなで。。。
落ち着いてご飯も食べられません。(笑)
Commented by mycolon at 2010-08-17 17:10
うーさん、ありがとうございます。
やっぱり、甘えん坊のかまってちゃんが、一番の原因かなぁ???
トイレも問題もあるかもしれないし、いろいろ試しているところです。
今のところ、あれから粗相をしていないので、大丈夫かもしれないけど、
お休みが終わったこれからは、まだ、気をつけないといけないかもしれません。
Commented by mycolon at 2010-08-17 17:13
きちゅねちゃま、翻訳こんにゃく、マジで欲しいですよ。(笑)
昔、買ったミャウリンガルは、変な翻訳ばかりで、使えない。
人間が、猫の鳴きまねをして、どう翻訳されるかみたいな遊びをしてましたよ。

にゃんにとって、放置してほしいときは、黙ってそばを離れるから
わかりやすいんですけどね。。。
甘えたくても、先客がいたりすると、難しいのかもしれないけど…。
Commented by mycolon at 2010-08-17 17:18
じぃさん、長いことにゃんと一緒にいると、いろんな表情がわかるようになりますよね。
表情がないといわれるわんにゃんでも、それなりにわかるもんですね。

じぃさんも翻訳こんにゃく、ほしいんだね。いずこも同じだぁ.。o○

お葉書、ありがとうでした。
お返事出せなくって、ごめんね。。。
お祝いも、ありがとう。
もう、この歳になると誕生日も淡々と過ぎていく。。。(笑)
平穏無事が一番のお年頃でごじゃいます。
<< 仲がいいのか悪いのか… ミーニャ記念日 >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
さこんさんとの距離がすご..
by みな at 13:20
コメントありがとうござい..
by mycolon at 14:37
ぶち猫ぶーちゃんさん ..
by mycolon at 14:20
さこんちゃん、おこもり脱..
by anmacky at 07:33
1枚目のさこんちゃん、か..
by ぶち猫ぶーちゃん at 23:00
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ