ミィ!ミィ!ミィ!

夢のようなひととき

7月4日、日曜日。
朝から蒸し蒸しと暑い。
 この日は、前々から心待ちにしていたオフ会の日。
  あいにくすっきりとした晴れとはいかなかったが、薄日が差して、雨が降らなかったのは幸いである。

前回のオフ会から2年3カ月。あの時の感動は未だ残っている。
   その時の様子は、こちらから、どうぞ。

今回も会場は、ふにゃの住むマンションのビューラウンジ。
 前回はふにゃの住んでいる棟ではなかったが、今回は同じ棟のラウンジだ。
 移動が楽なこともあって、今回はいろいろうちから持ち込むのが楽。

前回も思ったのは、「本当にみなさん、来てくれるのか?」ということ。
実際に集まってくださるまで、どきどきであった。

そんな不安も、時間とともに徐々に皆さんが集まってくださり、どこかに消えてしまった。
 ( 前回の記事でも、同じようなことを書いていた。。。笑 )  
f0135859_2214184.jpg
今回の最年少は、6か月のネネちゃん。
f0135859_22154774.jpg
まるで自分の赤ちゃんのように、抱いているもこりんさん。
          ママは、PPさんだよぉ~。

その次に、若いのは?光ちゃん。
f0135859_22194870.jpg

 天真爛漫で元気印の女の子。
f0135859_2258852.jpg

 連れ合いとベランダでツーショット。あんよが真っ黒になっちゃったね。
   これまた、まるで親子のように映っているが、親子じゃありませんから・・・・。(笑)
f0135859_2225260.jpg

高校生のうーさんジュニアちゃんは、期末テストの真っ最中。
 オフ会の間も、寸暇を惜しみお勉強。

あとはみんなで、猫談義に花が咲き、あっという間に時間が過ぎ去った。
f0135859_22303789.jpg
f0135859_22305896.jpg
f0135859_22312112.jpg


 5時を回ったところで、ラウンジから我が家へ移動。
ジュニアは我が家の営業部長の名に恥じず、すりすり皆さんに愛嬌をふりまき、
コロンはコロンで、遊んでもらったり、なでてもらったり。。。

だが、そんな中、ひとりビビりまくっていたのは・・・・ 
        そう、ミーニャだ。

    あんなに人懐っこかったはずなのに、うちに来てからの11カ月で猫が変わった?
   あまりに、びびりまくり、おちっこを漏らしたのは内緒にしといてあげよう。。。。(笑)
みなさんがお帰りになった後、疲れたのかぐっすりと寝ちゃったミーニャでありました。。。。
f0135859_22431155.jpg
f0135859_22432786.jpg


 お土産も一杯もらっちゃって、なんだか申し訳ないようなくらい。
f0135859_22443755.jpg

 ネームプレイトは、こたつ2号さんがみんなそろえてくださいました。
   とってもかわいい猫のイラストが添えてあり、今回のオフ会の記念です。
     (業務連絡、脇に写っているチーのボールペンをお忘れになった方はどなたでしょう?)

参加なさってくださったエイミーさんもこりんさんきゅうみ~さん、うーさん
こたつ2号さん、ちゃちゃさんみかさん、レオさん、ピチプリさん、あんずさん。
 本当に、本当に、素敵な楽しい時間をありがとうございました。
   また、いつか、お会いできる日を楽しみにしております。
 何かと至らぬ私ですが、これからもよろしくお付き合いくださいませませ。。。。


*追記
  お昼休みに連れ合いから電話があって、その話を聞いたら
 な、なんと、もこりんさんに、ミーニャの粗相の片づけをしてもらったとか!?
 もう、びっくりです。。。。
  あのもこりんさんに、なんてことさせるんだ、連れ合い。。。
 もこりんさん、とんでもないことをさせてしまいごめんなさい、
 そして、ありがとうございました。心から、感謝と謝罪をさせていただきます。。。

[PR]
by mycolon | 2010-07-05 23:03 | その他 | Comments(36)
Commented by ちゃちゃ at 2010-07-05 23:18 x
どうもお世話になりました。
楽しいひとときもあっという間に終わりましたね。

ミイニャちゃんには、可愛さのあまり追い詰めるようなことをしてしまい、ごめんにゃしゃい。

でも、帰る頃には、少しご機嫌も治ったようでほっとしました。

また、遊びましょうね~~。
Commented by JENNY at 2010-07-05 23:48 x
みなさん楽しまれた様子が伝わってきて、僕もにんまりきました(^o^)
今回も、もこりんさんにお誘い頂いていたのですが、仕事で行けませんでした(┰_┰)
いつか僕も関東オフ会に参加したいです(^-^)
関西オフ会もいかがですか(^o^)
Commented by 連れ合い at 2010-07-06 00:04 x
オフ会に来てくれた皆さん本当にありがとうございました。ふにゃもとても喜んでおりました。連れ合いは女性専用車にずっーといた気分でした。またお会いできる日を楽しみにしています、
Commented by あんず at 2010-07-06 06:43 x
こんにちは。
手伝いも掃除もせず、嵐のように過ぎ去った?親子です。
子供があれだけ暴れるとは・・・反省です。
今度はジュニコロちゃん、ミーニャちゃんにもお会いしたいです。
でも悪魔(光)がいると逃げちゃうかな?
本当にありがとうございました&おつかれさまでした。
Commented by catfan at 2010-07-06 10:18 x
楽しそうな写真を何枚も載せてくださり、こちらも参加したかの
ような気分になりました。
私は電車に乗れないので、どこのオフ会も参加できそうにあり
ません。
とても残念です。
いっぱいニャンズの話で盛り上がった事でしょうね。
Commented at 2010-07-06 12:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こたつ2号 at 2010-07-06 12:46 x
本当にふにゃさんご夫妻にはすっかりお世話になりぱなしで・・・。
本当にありがとうございます。
ふにゃさんなくして、東京オフ会はなりたちません!

ミーニャちゃん、本当にごめんなさい。
コロンちゃんをどさくさ紛れに抱っこ出来て幸せ♪でした。
今度はジュニアちゃん抱っこを狙っています。

・・・ちーちゃんのボールペン、多分私です。
前回のオフ会の時のペンを返してもらったのに、違うペンを忘れた(^^;)
次回も会える!というお約束グッズということで、どうかご容赦を~。
Commented by みか@猫大好き at 2010-07-06 14:23 x
先日はどうもでした♪
ほんとにお世話になるばかりでありがとうございました!
ミーニャちゃんにはほんとにごめんなさい…。
怖い思いをさせてしまって…。

ジュニアちゃん、生で見るとほんとに似ていて
なんだかすごく嬉しくなっちゃいました。
テンション上がった~~♪
Commented by kimagureme at 2010-07-06 21:40
本当に本当にお世話になりました
ありがとうございました❤
連れ合い様も本当にお優しくて温和な感じで・・・光ちゃんのお相手もしてくださって・・・
雑用もたくさんして下さって・・・本当にありがとうございました
素敵なご夫婦ですね♪
(女性専用車・・・うけました~笑)

ミーニャちゃんごめんね~
もこりんさんありがとね~~♡
Commented by ピーチプリン at 2010-07-07 07:46 x
お礼が遅くなってしまいまして申し訳ありません。
私もネネも本当に楽しい時間を過ごせました。

お片付けもしないまま帰ってしまい申し訳ございません
あとブログに親でもかわいく撮れないネネをかわいく撮っていただきありがとうございます。
心残りはふにゃさんちのニャンズに会えなかったことです。

皆さんお土産ありがとうございました。ニャン用のおもちゃ等はうちから里親に行ったタッチくんとランちゃんに今日届けに行こうと思います。
Commented by もこりん at 2010-07-07 12:06 x
ただいまです、そしてやっとPC復活ー(笑)

ふにゃさん、素敵なオフ会を開催させていただきありがとうございました(*´ω`)ノ
ほんと楽しくてあっという間でしたねぇ・・・・・夢のようなひとときでしたよ。。
あっという間すぎて、まだまだ話したいことがたっくさんあったような(笑)
でもねっ、前回よりもダー様とお話することができて嬉しかったっ♪
お初にお目にかかるあんずさんや光ちゃん、そしてみかさんともお会いできてよかったー(*´∀`*)
前回に引き続きお会いできたメンバー様は、懐かしさも相まってさらに話がもりあがりましたし(*`艸´)ウシシシ
いやはや、、、ほんとに楽しかった、、、また開催したいですねぇー ←気が早い(笑)
こたつさんがおっしゃっているように、確かにふにゃさんがいなくてはオフ会は成り立ちませんっ
またしてもふにゃさんご夫妻にはお世話になりまして、どうもありがとうございます、
でもでも、、、次回も期待しておりますですっ(*^ω^*)
(長くて送信できないので、いったん切ります(笑))
Commented by もこりん at 2010-07-07 12:06 x
ミーニャちゃん、びっくりしてチッコしちゃったのは仕方ないよね、ごめんね!
粗相の片づけなんて全然いいんですよ~それよりもミーニャちゃんとTVが心配で(^ω^;)
ジュニア君はさすがの接待部長で堂々としておりましたね~そして大きい!!!(爆)
コロンちゃんは今回もしっかり遊んでくれて嬉しかった~♪
うちよりも体が大きいから遊んでる姿も迫力があって面白かった(*´艸`)
次回は抱っこを、、、抱っこをさせておくれぇ~~~♪♪♪(笑)

いやはや、ほんとに楽しいひとときをどうもありがとうございました♪♪♪
Commented at 2010-07-07 20:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by qf-potechi at 2010-07-07 21:22
いろいろとありがとうございました!
いつもふにゃさんにお骨折りいただいて
申し訳ございません。
ありがとうございました。

ミーニャくん、かわいそうなことをしてしまいました。
お会いできるのを楽しみにしていたので、つい…
Commented by レオ at 2010-07-07 21:34 x
先日はありがとうございました。

本当にふにゃさんと連れ合いさんがいなければ成り立たない
オフ会です。

最後にジェニコロちゃんとミーニャちゃんにも
お世話になってしまいました。

ミーニャちゃんは猫性始まって最高の人間との再会に
さぞ!びっくりした事でしょう!
あんな一度に猫好きな人間が押し寄せてきたら誰でも
びっくりしちゃいます。
本当にミーニャちゃんごめんなさい。
Commented by エイミー at 2010-07-08 23:03 x
ふにゃさん♪
ようやくPCをあける余裕が出来ました・・・・・(o^-^o)
ニッポン滞在最後のビッグイベント、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!
ありがとうなんてたった5文字じゃ伝えきれないほど・・・・・♪
1回目のオフ会のあとは 「また会えたらいいなぁ~」と思い 今回のオフ会のあとは 「きっと また会えるよね♪」と思い・・・・(*´艸`)
これから先 ず~っとこうしてみなさんにお会いできるような気がしています!!
何年あいだが開いても まるで昨日まで会っていたような自然さで♪
    
これからしばらくは ふにゃさん&ダー様の笑顔を思い浮かべながらのネットでのおしゃべりになりますが どうぞよろしくお願いいたしますね(*´艸`)
Commented by ぴろりん at 2010-07-09 01:30 x
わぁ〜〜〜!!
行きたかったっすヽ(`Д´#)ノ
皆さんの楽しそうな雰囲気が写真から伝わってきますね
連れ合いさまにもお会いしたかったなっ♡

今年一杯は忙しそうなので、次の機会にでも参加できたらいいな〜
ジュニアちゃんが、また一段と大人っぽくなってますね
ミーニャちゃんにも会いたい!!
あ〜〜羨ましすぎる♡
Commented by はなまま at 2010-07-11 16:20 x
いいな~~(≧▽≦)ノオフ会なんて~♪
近くだったらぜひ私も参加させていただきたかったです。
猫話たくさん出来て、楽しそう(*^-^*)
ミーニャ君の人見知りには驚きました!
全然平気そうなイメージでした。
うちなら・・・・確実に逃げるだろうなあ・・・(^-^;

Commented by mycolon at 2010-07-12 16:33
いまだに、オフ会の余韻から抜け出せずに、ほげら~としてしまい
お返事どころか更新もままならず、大変申し訳ありません。

先週あたりから、右腕が痛く、医者に行ったら腱鞘炎。
PCもあまり使わないように言い渡されてしまいました。
ショボ━(´・ω・`)━ン
でも、そんなんじゃ仕事にならないよ。
せめて、家のことを連れ合いがしてくれたらと、
叶わぬ思いを抱えている今日この頃です。(笑)
Commented by mycolon at 2010-07-12 16:37
ちゃちゃさん、こちらこそありがとうございました。
みなさんに手伝っていただいたり、協力し合って
開催できたオフ会です。
だからこそ、余計に手作り感満載の楽しいオフ会になっているのではと
勝手に思っています。(笑)

ミーニャ、あんなに人懐っこかった子なのに、
あそこまでビビるなんて、私もびっくりです。
こちらこそ、気を使わせちゃってごめんなさいです。

次回いらっしゃるまでには、何とかミーニャが少しでも
接待できるように、頑張ります。
   とはいえ、どうやって頑張るんだ???(笑)
Commented by mycolon at 2010-07-12 16:56
JENNYさん、申し訳ありません。
平日仕事で私の都合がつかないもので、
みなさんに私の都合に合わせていただいちゃいました。
土曜日曜日は、JENNYさんは逆にお忙しいですものね。。。
何とか平日開催できるようなときがあれば、
ぜひ、参加なさってください。
みなさんもJENNYさんが参加なさってくだされば
大喜びですよぉ~♪

関西オフ会、行ってみたいけど、体力的にちときついかな。。。
もういい加減いい歳なんで、日帰りする気力がありません。。。
...(((;´ω`)ススス
Commented by mycolon at 2010-07-12 16:59
なんだかとっても嬉しそうに、鼻の下をのばしていたような連れ合いさん。(笑)
いろいろ雑用をこなしてくれて、ありがとう。
でもね、もこりんさんにあんなことをさせちゃったのは
びっくりですよ。。。
もう、もこりんさん地方に足を向けて寝られないね。(笑)
Commented by mycolon at 2010-07-12 17:03
あんずさん、手伝いとかかたづけとか気になさらないでくださいね~♪
小さなお子さん連れだと、本当に大変なんだもん。
参加してくださっただけでも、ありがたいです。
子供は元気なのが一番です。
天真爛漫な元気な姿を生で拝見できて、
こちらも元気をもらったような気がします。
とってもほほえましい光景でしたよ。
次回は、ぜひ、ジュニコロミーニャにも会ってやってください。
ミーニャはもしかしたら、隠れちゃうかもしれないけれど、
うちの接待部長は大丈夫だと思います。
散らかり放題の我が家ですが、お近くのようなので、
気軽に遊びにいらしてくださいね~♪
Commented by mycolon at 2010-07-12 17:06
ねこさん、電車に乗れないなら、こちらから出向きますよぉ~♪
ねこさん地方の駅前あたりでオフ会をやったらどうかしら???

猫話は尽きることなく、いろんな話題で盛り上がりました。
でも、まだまだ話足りないような???
いつかみんなでお泊りして、夜通し話してみたいで~す。(笑)
Commented by mycolon at 2010-07-12 17:08
鍵コメさん、いつか、鍵コメさんにもお会いしてみたいです。
ご推察の通り、右はじが・・・・です。(笑)
あと一カ月、うれしい報告、待ってますね~♪
Commented by mycolon at 2010-07-12 17:13
こたつ2号さん、いえいえ、
こたつ2号さんにはいろいろいっぱいやっていただいて
感謝、感謝です。

ジュニコロは抱っこしても平気だけど、ミーニャは抱っこが苦手なんですよ。
私が抱いても、「うきゅ」と鳴いて嫌がります。
自分から膝の上にくるのは好きだけど、
抱かれるのは嫌いみたいです。
次回は、ぜひ、コロンだけでなくジュニアも抱っこしてみてくださいね。
重たいから…(笑)

ミーニャのことは心配しないでくださいね。
逆に申し訳なくって…・。

ボールペン、次回のお約束の品として、お預かりしますね~♪
忘れ物をするってことは、そこへまた来たいという
無意識の願望らしいです~♪(ほんとかな?)
Commented by mycolon at 2010-07-12 17:16
みかさん、こちらこそありがとうございました。
みかさんに参加いただけるなんて、本当に夢のようでした。
次回はビール1本なんて言わせませんよぉ~。(笑)

世良君はジュニアよりも大きいって、なんだか信じられません。
体重はきっとジュニアのほうがありそうです。(5.4キロ)
生世良君にもいつか会ってみたいで~す。
Commented by mycolon at 2010-07-12 17:25
み~さん、こちらこそ、遠路はるばるいらしてくださってありがとうございました。
なのに、いろいろ手伝わせちゃって、ごめんね~。

次回こそは、お泊りでいらしてくださいね。
散らかっている我が家ですが、そこは、目をつぶってください~。(笑)
Commented by mycolon at 2010-07-12 17:31
ピーチプリンさん、ありがとうございました。
片づけだなんて、気にしないでくださいね~♪
ネネちゃん、ぐずりもせずにとってもかわいかったです~♪
また、機会があれば、ぜひ、ジュニコロミーニャに会ってやってください。
まったくの雑種でそこら辺にいそうな猫ですが、
我が家では大切な家族です。(笑)

ピーチプリンさんの猫に対する愛情、すごいなぁって尊敬しちゃいます。
私はもう、うちの3にゃんで手いっぱいになってます。
いつか仕事を辞めて、宝くじにでも当たったら、
猫シェルターを作ってみたいってのは、ありますけどね。。。
体力的に無理かなぁ.。o○
Commented by mycolon at 2010-07-12 17:36
もこりんさん、こちらこそありがとうございました。
感謝してもしきれません。
あんなことまでしていただいちゃって、もう、言葉がありません。。。
ミーニャはあれから、疲れ切ったようで、寝ちゃってましたけど…(笑)
次回、いらっしゃるまでに何とか、ビビりを治したいですよ。。。
TVのことなんか、気にしないでね。
いい加減地デジにしなきゃいけないんだけど、
いまだにアナログ…。(笑)

もこりんさんとまた会えただけでも、感激です~♪
今回もしっかりとハグできたし、絶対にまたお会いしましょうね~♪

次回は、ジュニコロを抱っこしてやってくださいまし~。
ミーニャはちょっと無理かもしれないけど・・・・。(笑)
Commented by mycolon at 2010-07-12 17:37
鍵コメさん、こちらのほうこそ、感謝です。
お母様の言葉に、こちらも逆に感謝です。
Commented by mycolon at 2010-07-12 17:39
うーさん、こちらこそ、ありがとうございました。
ミーニャのことは、気になさらないでくださいね。
逆に、こちらのほうが申し訳なく・・・・。

いつか、ゴージャスな姫様にもお会いしたいです。
また、お会いできる日を楽しみにしています。
Commented by mycolon at 2010-07-12 17:42
レオさん、こちらこそありがとうございました。
重たい荷物を持たせちゃって、ごめんなさい。
前回、私が買い出しに行ったのですが、
今回は、時間的なものもあって、お任せしちゃいました。
本当に、ありがとうございました。助かりました。

ミーニャのことは、気にしないでくださいね。
もうちょっと、人慣れしているかと思ったら、
いつの間にかビビり猫になってしまいました。。。(^^ゞ)
次回、お会いできるまでに、もう少しならしますね~。
Commented by mycolon at 2010-07-12 17:47
エイミーさん、お疲れ様でした。
買い出しまでさせちゃって、ごめんなさい。
日本のスーパーでのお買い物、久々だったかもしれませんね。(笑)
前回は「またあえたらいいなぁ~」
そして、今回は「きっとまた会えるよね♪」
その言葉通りだと、うなずいちゃいました。

2年という歳月があったにもかかわらず、
こうしてネットでおしゃべりしているせいか、
ご無沙汰している気がしません。(笑)

いつかまた、きっと、お会いできると信じてます。
お空を飛んで、はなちゃん、りんちゃんにも、会えたら素敵だなぁ。
アメリカまで行くのはちょっと、無理かしら。
だけど、夢を見るのは、自由ですよね~。
Commented by mycolon at 2010-07-12 17:51
ぴろりんさん、今回はお忙しくて都合が合わなくて残念です。
ぴろりんさんと健ちゃんにも、お会いしたかったです。

いつか、ぴろりんさんのレッスンを受けてみたいけど、
体がついて行きそうにありません。(笑)
どうぞ、今以上に活躍なさってくださいね。
次回は、また、お会いできると信じてま~す♪
Commented by mycolon at 2010-07-12 17:55
はなままさん、なんでしたらお泊りでいらっしゃいますか?
今回はアメリカから一時帰国なさった方と、東北そして中部から
いらっしゃった方がいます。
なかなか会えない方々だけど、こうして会おうと思えば会えるものですね。
猫話は、本当に尽きることなく、延々と…。(笑)

ミーニャのビビりは私もびっくりでした。
あんなに人なつっこかったのに、どうしたんでしょ???
はなちゃんは、怖いけど興味深々のお顔を見せてくれそうですね。
<< かわいいミーニャ・・・ 邪魔だぁ~~~ >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
すごい進歩ですね~♪ ..
by kimagureme at 16:02
みなさん、ありがとうござ..
by mycolon at 11:05
おはようございます。 ..
by ぶち猫ぶーちゃん at 08:10
さこんさんとの距離がすご..
by みな at 13:20
コメントありがとうござい..
by mycolon at 14:37
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ