ミィ!ミィ!ミィ!

残念・・・その2

f0135859_2126517.jpg

珍しくタワーのハウスにいたコロン。
のんびり寝ていたのだが…
f0135859_21282683.jpg

ミーニャが邪魔をした。

 うぅ~、ふぎゃぁぁぁぁぁ~~~

  という声に、あわてて飛んで行ってみると、
 ミーニャがハウスの入り口で、コロンのしっぽを狙っていた。

 「こらっ!!!」と叱ると、飛んでいったミーニャ。
   ちょっとショボ~ンな姿になった。(笑)
f0135859_21315713.jpg
落ちている抜け毛には目をつぶるように…・  
それにしても、コロンのフォトをよくよく見ると…・
f0135859_21323947.jpg

 わかりずらいかもしれないが、後ろ足が茶色く変色してる。。。

   シャンプーとかしたことないし、自然に任せていることもあり、こりゃ仕方ないか。。。。残念。。。
[PR]
by mycolon | 2010-06-29 21:39 | ジュニコロミーニャ | Comments(8)
Commented by catfan at 2010-06-30 06:32 x
素敵なハウスですね。
コロンちゃんもミーニャちゃんも気に入るはずです。
今、湿度が高いから、涼しい所を探したんで
しょう。
あゆもドライシャンプーしていますが、シャンプー
とは違って、真っ白にはなってくれません。
でも、ストレスが軽減されるからよしとしています。
Commented by ライラママ at 2010-06-30 11:12 x
ハウスいいなぁ(≧▽≦)
ミーニャちゃん、しっぽにちょっかい出したくなるのはわかるけど
ダメだよ~><
うちもサラサがライラのしっぽに対してそんな感じで、激しく怒られてます。
ぴょこぴょこ動くから遊びたくなってしょうがないんだろうけど。。。

シャンプーはストレスかかりますもんね~。
いつも入れてるならまだしも、急に入れるとしんどいだろうなぁ。
うちは年一回だけにしています。
そろそろ洗いたい~。
Commented by kimagureme at 2010-06-30 16:41
コロンちゃんはみ出てない?(笑)
ミーニャ君しかられてしょぼん?かわいい後姿♡
テルなんてなんとも思ってなさそうにしてるよ・・・┐( -"-)┌
足の汚れ?ぜんぜん気にならないよ~お外には行かないしね~大丈夫♪

ビールがごろんと横になったまま私のほうを見た時
ミーニャ君に似てる!て思うことがよくあるんですよ~(^m^)
Commented by ふくたん主 at 2010-07-01 21:50 x
落ちている抜け毛はしょうがないですよねぇ・・ いくら掃除しても掃除しても次々と降ってきますし^^;
やっぱりシャンプーしないと茶色くなってきちゃいますね。 でも本ニャンは気にしていないでしょうし、いまからシャンプーに慣れてもらうのも大変だと思いますから、しかたがないですね。
Commented by mycolon at 2010-07-05 17:14
コメントありがとうございます。

ねこさん、もう12年前のタワーです。(笑)
よく持ってます。
ジュニアがよく入っているハウスですが、
今回は珍しくコロンが入っていました。
蒸し暑い日が続いています。
みんな、快適な場所を探して、
部屋中うろうろしてます。(笑)
もうお歳だし、あまりストレスはかけたくないのと、
私が面倒という(こっちのほうがメイン?)理由で
シャンプーはしてないんですよね。。。
小さいころからお世話になっている獣医さんの
「短毛さんはシャンプーしなくていい」
というお言葉を、かたくなに信じています。(笑)
Commented by mycolon at 2010-07-05 17:16
ライラママさん、コロンの尻尾もカギ尻尾で短いから
ぴこぴこ動くのが気になるようです。
見ているとかわいいんだけど、本猫にしたら
うっとおしいよぉ~って感じかもしれません。

年一回のシャンプー、今はちょっときついんじゃないですか~?
お身体のほうを大事にしてくださいね。
Commented by mycolon at 2010-07-05 17:19
み~さん、はみ出してますよぉ~。(笑)
暑いから、わざとはみ出ているみたいです。
実際のコロンをみると、結構黄ばんじゃってます。(汗)
自分できれいにしてくれれば、いいんだけど。。。

しょぼ~んミーニャは仕様かも。(笑)
うちでもビール君とミーニャ、よく似てるなぁって言ってます。
他猫とは思えない!
Commented by mycolon at 2010-07-05 17:21
ふくたん主さん、掃除したそばから、体をカキカキして
毛を飛ばしてくれます。
きりがないです。。。
もうしばらくすれば、抜け毛もおさまりそうですけどね。
それまでの辛抱です。

シャンプーは私のほうがしんどいので、
してないというのが真相です。。。(笑)
いけないかぁちゃんだわぁ。。。
<< 邪魔だぁ~~~ 残念…ジュニア >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
おはようございます。 ..
by ぶち猫ぶーちゃん at 08:10
さこんさんとの距離がすご..
by みな at 13:20
コメントありがとうござい..
by mycolon at 14:37
ぶち猫ぶーちゃんさん ..
by mycolon at 14:20
さこんちゃん、おこもり脱..
by anmacky at 07:33
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ