踊るジュニア

このところ、ちょっとドタバタしている。
 梅雨に入り、じめじめ蒸し暑くなった。
  ようやく半てん、ちゃんちゃんこを片づけたが、衣替えはまだ途中。。。
   クローゼットの中は冬のまま…。
     早いこと、片付けないと夏が来ちゃうよ。。。。


ジュニコロミーニャの衣替えも着々と進んでいるようだ。
  相変わらず抜け毛が、もこもことあちこちに散乱している。

そんな中、ジュニアがひとり踊っていた。。。
f0135859_2274495.gif


コロンはこの時期、めかぶ箱がお好みらしい。
f0135859_2283996.jpg
f0135859_2284829.jpg


 めかぶ箱を追い出されたミーニャは、あちこちさすらっている。
さすらいながらも、一番いることが多いのはここ。。。
f0135859_2295668.jpg
なぜならば、カリカリを要求するには一番の場所だから。。。


   ちょっといい加減な記事が続きますが、お許しを・・・。
     って、いつもいい加減なんだけど、特に今回は手抜き。。。。

最後に可愛く撮れたミーニャなぞ・・・・
f0135859_22125110.jpg
f0135859_2213229.jpg

[PR]

by mycolon | 2010-06-15 22:13 | ジュニコロミーニャ | Comments(16)

Commented by catfan at 2010-06-16 06:20 x
猫が阿波踊りしてる~。
よく撮影出来ましたね。
めかぶ箱にはまっているコロンちゃん。
気持ち良さそう。
ミーニャちゃんは茶トラのせいかやはり
とても可愛いですね。
ソファを1人占めしてる~。
Commented by marinnremonn at 2010-06-16 08:09
踊るジュニアくん?かまってアピールかな
コロンくんは穏やかにめかぶ箱
ミーニャちゃん、お顔もだけど丸いお手々がかわいいわぁ~

ミーニャちゃんのために箱の増設を・・・・にゃんて思うきちゅねでした
Commented by はなまま at 2010-06-16 20:12 x
ジュニア君の踊りおもしろいです~(^o^)/
昨日あたりから蒸し暑いですね・・・
うちも抜け毛がすごいです(>_<)
ミーニャ君の真っ白で丸いオテテがかわいいです!!
にぎにぎしたくなりますねえ~♪
Commented by kimagureme at 2010-06-16 21:45
ジュニア君の頭の中にはどんな音楽が流れてたんだろうね(笑)
そして相変わらず大人気のめかぶ箱は今回はコロンちゃんのものになっちゃったんだ~
でもでも・・・最後の2枚のみーにゃちゃん超かわいいショットだ(♥゚∀゚)
Commented by ふくたん主 at 2010-06-16 22:04 x
どうしても、抜け毛はアチコチに散乱しちゃいますよねぇ・・
1匹でも結構ありますから、この3倍!って考えると大変そうです。
最後の写真のミーニャちゃん。 なんか、してやったり! って感じにも見えますね。
Commented by ライラママ at 2010-06-17 08:06 x
なかなか暖かくなりませんでしたもんね~。
衣替えって結構時間かかるしめんどうなんですよねぇ。
うちのクローゼットは衣替え不要仕様なのでこういうとき悩まなくて良いです(≧▽≦)b

猫さまがたの衣替えも着々と進行中。
床には脱ぎ捨てた冬毛がわさわさと。。。
ねかぶ箱は衣替え不要かな(*≧m≦)
Commented by あん at 2010-06-17 10:12 x
ふにゃちゃん~ブログに来てくれてありがとう!
超、、超、、お久しぶりでした。
元気そうで嬉しいです。3匹のニャンちゃんたちもマイペースですね。
コロンちゃんのめかぶ箱、、本当に好きなんだね~入り具合が良いのかしら?
ジュニアちゃんも、みーちゃんも、、それぞれ好きな場所でくつろいで、、こんな姿を見ると楽しいね。
ふにゃちゃんは~毎日お仕事ですか?
暑くなったので通勤は大変でしょうね。

こちらは初夏だというのに、、気温が低いんです。
同じ北海道でも、、内陸(札幌など)のほうは暑いらしいけど。
なかなか半袖になれないです。
でも花や木々は季節をちゃんとわかって、、色とりどりに咲いています。
この季節は散歩してても楽しいです。
そういう散歩あずきは~相変わらず元気です。
ちょっと太り過ぎでダイェット中なんだけど、、私には出来そうもない(だって私もメタボなんだもの)

あずきも抜け毛がすごいです。
毛が抜けて体重が軽くならないかと思うんだけど、、、

ではでは、、ふにゃちゃん~元気で楽しく過ごしてね!!
バイバイ☆
Commented by qf-potechi at 2010-06-18 06:56
電車の窓から
外を見ている男の子のようなミーニャくん。
かわえぇ~(*≧m≦*)
Commented by mycolon at 2010-06-21 16:29
コメントありがとうございます。
返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

ねこさん、ジュニアの阿波踊り、
これは3枚の写真をgifファイルにしただけなんで
やろうと思えば、簡単にできてしまいます。
最近、コロンがめかぶ箱に入っているので、
ミーニャがうろうろしてします。
めかぶ箱のコロンにちょっかいを出して、うなられたりもしています。(笑)
ジュニコロはモノトーンなので、
ミーニャの茶トラが新鮮です。(笑)
Commented by mycolon at 2010-06-21 16:35
きちゅねちゃま、ぴんぽ~ん♪
=^∇^*= にゃお~ん♪
ジュニアのかまって音頭です~。(笑)

めかぶ箱の増設ねぇ・・・。
今はあのめかぶ箱、手に入らないんだよね。
デザインが変わっちゃったそうだけど、
同じサイズの箱なら何とかなるかなぁ.。o○
近所のスーパーで、トリトンさんのめかぶ、売ってないんだもん。。。(´・ω・`)ショボーン
Commented by mycolon at 2010-06-21 16:37
はなままさん、梅雨に入っていきなりムシムシ。。
体にこたえます。
ようやく抜け毛も納まって来たとはいえ、
まだまだ抜けています。
カカカと首筋をかかれただけで、毛が舞い上がり
掃除をしてもきりがない。。。
ミーニャのお手手、握ってみます?
ものすごい抵抗されますよ。
つめきりができなくて、困っちゃうんだけどなぁ。
Commented by mycolon at 2010-06-21 16:40
み~さん、「かまって、かまって、かまってよぉ~♪」
そんな感じの音頭なんだろうな。(笑)
最初は、ジュニアしか入らなかったのに、
ジュニアの入る隙がありません。
まぁ、今の時期のジュニアは玉座か
もしくは鏡台の前のお座布団。
居場所は、気まぐれに変わります。
Commented by mycolon at 2010-06-21 16:46
ふくたん主さん、抜け毛のピークはどうやら過ぎたようですが、
まだまだ抜けています。
掃除をしても、すぐに毛が舞っています。
週に一度くらいしか掃除機をかけないんで
とんでもないことになってます。。。(汗)

ミーニャは右あごが欠損しているので、
余計したり顔になっちゃいますね。
そんなお顔もかわいいと思ってしまう親ばかです。(笑)
Commented by mycolon at 2010-06-21 16:54
ライラママさん、「暖かい」がなくて
一気に蒸し暑くなった感じです。
昨日、ようやくクローゼットの中を整理しました。
もう着ないものが結構あるけど、
なかなか捨てられない。
これは思い切って処分しないと、いけないかな。
安いものなら、気軽に捨てられるけど
結構高かったものとか、悩むんですよ。。。

猫さんの衣替えは、そろそろ終了かな。
でも、年中抜けるのは抜けますよね。
あのものすごい量の毛、つむいだらマフラーくらい編めそう?
めかぶ箱は、年中無休です。(笑)
でも、マザーボールはそろそろ片付けようかしら・・・。
Commented by mycolon at 2010-06-21 16:58
あんさん、本当にご無沙汰でした。
元気そうで何よりです。
そちらは梅雨がないから、いいなぁ.。o○
ムシムシ、じめじめでちょっと動いただけで汗だくになります。
今頃がお散歩には一番いい時期なのでしょうね。
いろんなお花のにおいを、あずきちゃんも感じているんだろうな。
ダイエットは、私もむじゅかちい。。。

あずきちゃんも衣替え?
あんなにたくさん抜けるんだから、
多少は軽くなってるかも~。(笑)
Commented by mycolon at 2010-06-21 17:02
うーさん、そうそう、電車やバスに乗ると
外を見たいといって、靴を脱いで座席に後ろ向きに
座っている子供!
まさに、そんな感じだわぁ~。(笑)