ミィ!ミィ!ミィ!

お邪魔虫ミーニャ

f0135859_21333844.jpg
f0135859_21334834.jpg
f0135859_21335670.jpg
f0135859_2134887.jpg


   もう何も言わずとも、お分かりの通り、お邪魔虫。


PC周りのごちゃごちゃは、以前も書いたことがあるが、
                      まったく整理していない。。。反省もしていない。。。

しかし、こんなふうにまでしてそばにいたいのかと思うと、愛おしさがつのる。
f0135859_21441691.jpg



  ちなみに今現在、ふにゃの座っている椅子には、ジュニアが寝ている。
     いつもの玉座に移動させても、また戻ってきてしまうので、仕方がなくそのまま。
   お尻をちょっとだけ椅子に載せているだけなので、結構きつい。

   ジュニアの玉座は、ここだったのになぁ。。。
f0135859_21401580.jpg

  暑くなってきてお好みが変わったらしい。
    連れ合いが今朝、椅子にクッションを置くのをやめたいと言ってきた。
      なぜならば、ジュニアに椅子を取られるから・・・・。

  そんな会話をしていたのに、季節によって居場所が変わるのは、やっぱり王様?それとも猫だから?


 最後はコロンのお立ち台。
f0135859_21423815.jpg

  最近コロンがキッチンでカリカリをねだるときは、大体この上に乗っている。
    もともとはジュニアに猫缶を供するときの台なんだけど・・・。
[PR]
by mycolon | 2010-05-24 21:50 | ジュニコロミーニャ | Comments(16)
Commented by 連れ合い at 2010-05-24 22:49 x
ミーニャが全然寄って来ないで僕は寂しい。ジュニアはかまって欲しいときだけ手を出してくる。コロンだけが昔から寄ってくる。だからコロンは、うちの子になったのだ。
Commented by エレナ at 2010-05-25 09:59 x
あら?連れ合いさんのコメントもあるんですね~(笑)
我が家の二匹もかまって欲しい時だけ、寄ってくる子と、ベタベタな子に種類いますよ、それが丁度いですね~(笑)
Commented by もこりん at 2010-05-25 12:24 x
いいえ、これはお邪魔むちさんではないんです!キッパリ
ふにゃさんのお仕事を見守ってくれているんです(*`ω´*)
ミーニャちゃんとしては、お仕事を見守りつつ・・・
ちょこっとうたたねしそうになっちゃってる、ってとこかとー(笑)
可愛いですよね、こんな風にお手手にお顔載せちゃって~(*´∀`*)
安心しきっている感じがして好きだな~♪♪♪
Commented by catfan at 2010-05-26 06:52 x
ミーニャちゃんの気持ち分ります。
ふにゃさんとひとときも離れていたくないのでしょう。
うちに迎えてくれたご恩を忘れていないのです。
それにしてもぴったりと寄り添っているのですね。
あゆも私がPCしていると、となりで「こっち見て」、と
真剣なまなざしで見つめている時があります。
頭をなでなでしてあげるといくらか諦めて寝てます。
Commented by qf-potechi at 2010-05-26 09:16
連れ合い様
寄ってきてくれるだけいいですよ。
我が家のなんてご飯が欲しいときだけしか
寄ってきませんもの…

ミーニャちゃん、かわいいですね~。
応援しているのですよ、きっと(*´艸`)ムフ
Commented by kimagureme at 2010-05-26 21:49
連れ合い様
うーちゃんと同意見(笑)
でもそれ以上に我が家の旦那はもっと寂しいですよ
テルだけしか寄ってこないし、しかも本人が座っているときだけなんですから(爆)

ふにゃさん
甘えん坊ミーニャちゃんかっわいぃ~~(♡^▽^♡)
これもビールと共通点!?
でもでも・・・ビール以上のようですよ
まぁビールは11年間ずっと一緒にいるんだからその分飽きてきたかもヾ(;´▽`A``

それぞれの場所・事情
わかります!我が家にも同じようなことありますから
「あれ?いつの間にかココは君の場所にもなっちゃったの?」なんてね♪
みんなそれぞれ・・・いとおしいね♡
Commented by marinnremonn at 2010-05-27 07:25
こんな可愛いお邪魔虫なら大歓迎o(^O^*=*^O^)o
本気でジャマにならないようにそっと寄り添っているミーニャちゃん
なんて可愛いのかしら

ダー様
うちなんてね、オヤツもらうためだけにおとぅしゃんの側に行きます
抱っこは完全拒否
一緒に遊ぶのも気乗りせず・・・・・
こんなツンデレがたまらなく可愛いようですのよん
どこの世界も父親って可哀想ですわぁ
Commented by ふくたん主 at 2010-05-27 22:12 x
お邪魔虫でもいいじゃないですかー というか、そこならお邪魔虫になりませんよっ!
寄り添ってくれると嬉しいですよね~
Commented by mycolon at 2010-05-28 16:42
コメントありがとうございます。

ミーニャが逃げちゃうのはどうしてだろうね、連れ合いさん。
ジュニアが手を出してくるのは、誤解されやすいけど
「もっと~」っていってるってわかるまで時間がかかったね。
最初は、ジュニアともけんか腰だったもの。。。(笑)
コロンはね、そういうことにしときましょ。
Commented by mycolon at 2010-05-28 16:45
エレナさん、連れ合いがiPhoneを手に入れてから、
チョコチョコのぞくようになりました。

にゃんこもいろいろですよね。
べたべたなのは梅さんかな。
奈々さんは、クールなレディーですものね。
Commented by mycolon at 2010-05-28 16:47
もこりんさん、そうですね~♪
もっと邪魔なのは、ジュニコロ。
特にジュニアはお構いなしにキーボードを踏みつけるから
泣いたことが何度も・・・・。
こうしてそばにいるだけなら、邪魔にはならない。
かえって応援されている?
でも、かわいくって作業が進まないから、結局は邪魔。(笑)
Commented by mycolon at 2010-05-28 16:51
ねこさん、ミーニャはとってもいい子で、
ジュニコロに遠慮している部分もありますね。
朝、歯磨きしているときに、ちょっと腰を下ろすと、
飛んできてひざの上でゴロゴロ。。。
歯磨きを終えて、ミーニャをどかさなきゃいけないときは
ちょっと、かわいそうになります。
抱き上げて、そっとソファーの上に下ろすのですが、
「みゃぁ」と一言、抗議。(笑)

あゆちゃんは目力が強いのかな。
猫の視線ってけっこう気になります。
遊んで~、かまって~というのはわかるけど、
いつもいつも要求を聞くわけにもいきませんよね。
あゆちゃんはおりこうさんです~♪
Commented by mycolon at 2010-05-28 16:55
うーさん、ミーニャは連れ合いがカリカリをあげても、
寄ってきませんよ。(笑)
最初は、連れ合いにくっついて寝ていたくせに、
いったいなんでしょうね。不思議です。

姫様は、いつもツンツンだから、余計デレっとされると嬉しいんですよね。
姫様は、それなりにお考えになっているようですわ。

こんな風にされちゃうと、ますますかわいくなって、どうしましょ・・・。(笑)
早くPC周りを片付けなきゃ・・・。
Commented by mycolon at 2010-05-28 17:00
み~さん、よってくる子がいるだけでも善しとしましょうね。(笑)
最近では、連れ合いがミーニャをなでても逃げなくなったので、
それなりに慣れてきたようですが・・・・。
どこでもお父さんはさみしい思いをしてるのね。(笑)

ミーニャだけでなく、コロンもジュニアもここでじっと見ていることがあります。
でも、全然落ち着かなくってキーボード、踏みまくり。。。
コロンはそれでも、キーボードを避けて歩いてくれるようになりました。
ひざの上に抱きかかえても、ジュニアは手を噛んでくるんです。
それに比べりゃ、ミーニャは大人しいもんだわ。。。
ビーちゃんと共通点がいっぱいで、なんだかうれしいなぁ。
今まで、甘えたくても甘える人がいなかったミーにゃ。
思いっきり甘えさせてあげたいけど、
ジュニコロが見てないとき限定かな。。。
Commented by mycolon at 2010-05-28 17:02
ふふふふ・・・、きちゅねちゃま、かわいいでしょ~。(笑)
お邪魔虫と自分で書いておきながら、
よくよく考えたら邪魔じゃないじゃん!
いじらしいミーニャでありました。。。

どこのお父さんも、振り回されてるのね~。(笑)
まりんたんは抱っこ嫌いなのか。
コロンも小さい頃は、抱っこが嫌いだったけど、
今では自分で抱っこをねだるほど。。。
そのうち、抱っこ大好きになるかも~。
Commented by mycolon at 2010-05-28 17:03
ふくたん主さん、そうでした・・・・。反省。。。
ただ、かわいすぎてついついミーニャに目がいっちゃうので
作業効率が落ちます。
そういう意味では、やっぱりお邪魔虫?(笑)
<< けだまま~ん♪ カートに IN >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ