ミィ!ミィ!ミィ!

カートに IN

ジュニコロは12歳。
 あちこちいろいろな問題が出てくるお年ごろ。
   獣医さんへ連れて行く機会も増える。

それだけでなく、いざ何かがあった時、避難をすることも考えあわせ、カートを購入した。
   ミーニャもワクチンなどで、獣医さんへ連れて行くことがある。
                   重たいんだよ、みんな。。。。

先日、ジュニアを獣医さんへ連れて行ったときが、カートデビュー。
 何も知らないジュニアは、最初は自分から飛び込んできたが、
   獣医さんから帰った後は、警戒しまくり。

 警戒を解くために、カートを玄関に置いて、いつでも中にはいれるようにしておいた。
その策に見事にはまって、中に入っていたコロン。
f0135859_22144219.jpg
あわてて撮ったので、ブレまくり。(笑)

ジュニアもあれだけ鳴きわめいて警戒していたのに、
 コロンが入ると、興味津々だ。
f0135859_2216285.jpg
f0135859_22161624.jpg


 春から秋にかけて、日差しが部屋の中へ全く入らなくなる我が家。
   少しは、お日さまを浴びさせるためにも、カートでお散歩というのもいいかもしれない。
 そう思い、ミーニャをカートに入れ、お散歩しようとしたのだが、思いっきり拒否された。
   身の危険を敏感に感じ取るミーニャ。
    外をさまよっていたころの警戒心は、抜けきっていないようだ。

そんなミーニャは、今日もカリカリをねだって、キッチンでゴロン。
f0135859_22223711.jpg
食欲も全くと言って衰えていない。
  早く、食欲大魔猫は卒業してほしいんだけど。。。
[PR]
by mycolon | 2010-05-20 22:30 | ジュニコロミーニャ | Comments(13)
Commented by catfan at 2010-05-21 08:10 x
乳母車みたいなキャリーがあるんですね。
私もあゆが6キロ越えてしまったので、こういうタイプ
のにしようかと考え中。
痩せさせるのが最初なんだけれど、まず遊ばなくなって
きているので、カートの方が先になりそうです。
ミーニャちゃん、また捨てられるーって思っちゃうのかな。
Commented by エイミー at 2010-05-21 22:26 x
おぉ~~!!
ネコカート 存在は知っていましたが、お使いになっているのは 初めて聞きましたっ!!
なかなか便利そうですね!
これでお散歩してたら すれ違う人たちがびっくりしそうですね~(*´艸`)
コロンちゃん ちゃ~んとおすわりしちゃって(*^m^*)
ジュニアちゃんと仲良く並んで座っている日も近い気が・・・♪
Commented by marinnremonn at 2010-05-22 00:56
あらぁ~♪ワンカートはよく見ますわ
ご高齢ワンコがお散歩するのにカートに入れてお散歩広場までやってくる
にゃんの場合は通院に必要になりますのね
ジュニコロちゃんは二人一緒に入れるでしょうけど、ミーニャちゃんは個別かな
捕獲される・・・ってミーニャちゃんは思っちゃうのかな
箱に入れるミーニャちゃん、みっちりカートも楽しいよぉ
Commented by み~ at 2010-05-22 21:19 x
このカート知ってたけど・・・いいなぁ♪
ワンちゃんが乗ってるのは見かけたことあるんだけどね~
そうそう!普通のベビーカー(人間用)に乗せてるのも何度か見かけましたよ(笑)
歩いて連れて行けるところならこれは絶対便利だよね

ミーニャちゃんとテルは同じ気持ちかな?
マルは捨てられてた記憶がまったくない様で今日もお外へ行きたい!とずっとなきさけんでいました(`・ω・´)ムー
Commented by qf-potechi at 2010-05-23 14:54
これ、中が広そうでいいですね♪
我が家のはキャリーバッグみたいなタイプなので、
狭いのですよ~。
Commented by レオ at 2010-05-24 21:23 x
ご無沙汰してます。

いつの間にか3匹になってる??ミーニャちゃんはじめまして!
きれいなチャトラシロちゃんですね。

Commented by mycolon at 2010-05-24 21:24
コメントありがとうございます。
お返事は明日にでもさせていただきます。

とりあえず、レオさん、個人情報が公開のままでしたので、
いただいたコメントを編集させていただきました。
Commented by mycolon at 2010-05-25 17:12
お返事、遅くなってごめんなさい。

ねこさん、このカート、キャリーの部分が取り外せて、ショルダーにもなるんです。
でも、重すぎて私には無理!(笑)
一番軽いコロンでさえ4.5キロ。
そこにキャリーの重さを加えたら、とんでもなく重いですよね。
あゆちゃん、6キロ超えちゃったんですか?
にゃんこのダイエットって難しいですものね。
ジュニコロは歳のせいだけでなく、ミーニャのおかげで?
痩せましたけど・・・。(笑)。

ミーニャは不穏な気配に敏感です。
爪切りしようとしても、逃げられます。。。
Commented by mycolon at 2010-05-25 17:16
エイミーさん、これは猫専用というわけでなく
小型犬、猫用ということらしいです。
前々から、獣医さんへ連れて行くときは、重くて連れ合いに頼んだりしていたのですが、
連れ合いも忙しくてなかなか時間があわなかったりする事があったんです。
私が一人でも連れて行けるようにということなんですが、
いいのか悪いのか・・・・。(笑)
でも、お散歩に連れて行くにはちょうどいいです。
ジュニコロ二人一緒にお散歩に行けるかなぁ.。o○
ちょっと狭いような気もするけど、
ワクチンのときは、二人一緒に入ってもらう予定です。
できるかな???
Commented by mycolon at 2010-05-25 17:21
きちゅねちゃま、この商品のフォトはワンコが入っているものでしたよ。
まあ、ワンでもにゃんでも使えます~♪
通院だけでなくお散歩も連れて行ってみたいなと・・・。

耐加重が10キロまでなんで、3人一緒は無理だけど
ジュニコロ二人は大丈夫そうです。
ミーニャをカートに入れるのは、難しいなぁ.。o○
でも、なんとかなれてもらわなっちゃね。
Commented by mycolon at 2010-05-25 17:26
み~さん、うちのマンションの敷地内では、ペットはキャリーに入れるか
もしくは抱き上げるということになっています。
そのまま歩かせるのはご法度。
だから、わんちゃんのお散歩でカートに入れて敷地内を移動している方が多いんです。
ゲートのそばには、ペットカートの置き場もあります。
だから、前々からカートを目にしていて、欲しかったんですよね。。。

ミーニャはどういう気持ちなんだろう。
私が帰ると真っ先にお出迎えしてくれるけど、
ドアを開けても外に出ようとしないし、
もうすっかり室内飼いに慣れちゃったのかな。
Commented by mycolon at 2010-05-25 17:31
うーさん、一応二匹で入れますと説明書にあったので、
購入したのですが、さすがに大きくて・・・・。
置き場所に困りますよ。。。(笑)
キャリーの部分はカートから取り外せるので、
折りたためばいいんでしょうけど、
いざ使おうとするときに、面倒。

姫様は、狭い籠の中でも大人しくなさってくれるのかな。
ジュニコロは、お外へ出ると鳴きっぱなしですわ。。。
Commented by mycolon at 2010-05-25 17:32
レオさん、こちらこそご無沙汰しちゃってます。

ミーニャは昨年8月に保護した子です。
最初はばさばさの毛並みで、がりがりだったのが、
ここまでになりました。
これからも、よろしくです。。。
<< お邪魔虫ミーニャ ある夜の食卓 >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ