ミィ!ミィ!ミィ!

ある夜の食卓

f0135859_22275375.jpg


 ジュニコロは、人間の食べるものにほとんど反応しない。
        だが、この夜は違った。

そもそも、人間が食事中のテーブルの上に乗るなどもってのほか。
一度もしたことがなかったというのに、鼻をひくひくさせながら二人とも寄ってきた。
f0135859_2231205.jpg
精一杯身を乗り出すジュニア。
 
コロンはもう堂々とテーブルの上で監視。
この物欲しそうな目つき。(笑)
f0135859_22322379.jpg
じっと見つめる視線の先には、ホッケ。。。

よっぽど美味しそうな匂いがしたんだろうな。
ジュニコロが人間の食べ物に反応するのは、するめに海苔。
ジュニアは竹輪にも反応するが、コロンは無反応。
魚を焼いても、あまり反応しないジュニコロだが、この日のホッケはデパ地下で買ったもの。
ふにゃは食べてないが、やっぱり、モノが違うのか?

一番反応しそうなのはミーニャだが、全く反応せず。
ミーニャが反応するのは、もしかして残飯となって腐臭がしてからか?
そんなことを思われているとはつゆ知らず、
のんびりめかぶ箱で、手伸ばししてたミーニャである。
f0135859_22503916.jpg

[PR]
by mycolon | 2010-05-16 22:52 | ジュニコロミーニャ | Comments(25)
Commented by catfan at 2010-05-17 04:41 x
食べ物があって、猫が乗るのは当たり前ですよね。
あゆは、食べ物にはあまり興味を示しませんが、
文房具に興味津々です。
ペンをペン立て以外に置くと、テーブルからはたき
落とします。
それにじゃれて、遊ぶのが好きなようです。
変な子でしょう。
Commented by エレナ at 2010-05-17 09:50 x
ホッケは美味しいですからね~
きっと、ニャンズも分ってんたです。
私は一人暮らしの時はチビ梅とテーブル囲んで?ましたから、上に乗られてもあまり気になりませんよ~(笑)
Commented by み~ at 2010-05-17 12:06 x
えぇ~?!
なぜミーニャちゃんが反応しないの???
テルだったらすごいよ~~私のひざに乗って首をキリンのようにのばしてあわよくば食べちゃおうという姿勢になります
私が甘いと知ってての暴挙ですが味の付いている物はさすがにあげませんけど・・・
いつもはしないことをしてるジュニコロちゃんたちきっと最高級のホッケだったのね
そんなご馳走は我が家の食卓にはたぶん並ばないよ(笑)
ジュニアちゃんとコロンちゃんの表情がすご~~くかわいい♡
ミーニャちゃんのお手々はたしなみちゅう?♪
Commented by ふくたん主 at 2010-05-17 21:49 x
ホッケですかー さぞかしいい香りがしたんでしょうねぇ
コロンちゃん、よっぽど欲しかったんでしょうね! 目が真剣そのもの!
ミーニャちゃんは残飯漁り専門?! でも、なんかめかぶ箱の中の顔がなんか企んでそうです^^;
Commented by ちゃちゃ at 2010-05-17 21:54 x
真っ先に飛んできそうなミーニャちゃんなのに、めかぶ箱でくつろぎ中?

ジュニコロちゃんたちの行動はこいとちゃんと同じです。
それも、旦那がご飯の時のみ!!
すきあらば、『ちょっと失敬』って感じで狙っています。
毎食、一人と一匹で、戦ってますよ~~

ホッケの違いがわかるジュニコロちゃん、グルメだにゃ~~
Commented at 2010-05-17 22:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 連れ合い at 2010-05-17 23:29 x
いや~ ホッケは美味しかった。ジュニアはときどき手を出してきたけど、ペシしてました。塩分の多いのはよくないからね。
Commented by catfan at 2010-05-18 09:10 x
ジュニアちゃんじゃないけれど、デパ地下で売っているホッケ食べて
みたいです。
ホッケすきなんですが、あの大きさでは到底私1人では食べれなくて。
半分にして半分冷凍すればいいのかなぁ。
ミーニャちゃんが1番反応するのかと思っていました。
干物には手を出さないで生きてきたんでしょうね。
でも、めかぶの箱の中から「にゃんにゃの?」、っていう感じの
写真笑みがこぼれました。
可愛いなぁ。
Commented by zeesaku3 at 2010-05-18 14:06
コロン君!!小皿(?)に お手てそろえてッ!!(;一_一)
この前、うちのぴーすは 大皿に乗ってましたけど・・・・・

う~ん サラダが食べたくなった!!

みーにゃの 無防備な表情が いいねぇ・・♪
Commented by marinnremonn at 2010-05-18 20:04
2にゃんず監視中にご飯を食べるダー様?
喉に詰まりそうだわ(`∇´ )にょほほほ

コロンちゃんの伸びで美味しいホッケというのがよくわかりますわ
ミーニャちゃんのくつろぎちぅがなんとも可愛らしい
伸ばしたお手々にパクッといきたいきちゅねでございました
Commented by marinnremonn at 2010-05-19 08:43
あら、ぺんぺんちゃんが「きちゅねがきた」って言ってくれた
\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!!

いや、それだけなんですわ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
Commented by エイミー at 2010-05-19 22:30 x
ダイニングのテーブルにあがることのないコたちがこんなに興味津々ってことは・・・・・(*^m^*)
このほっけ ただものではなかったのかも・・・・♪(笑)
うちも ダイニングのテーブルにはぜったいに上がりませんが りんは ジュニアちゃんみたいに 「なーに それ?」って思いっきりのびて覗き込むことはしばしば、デス。
でも この夜の食卓のメニューでは ほっけよりもサラダに釘付けになりそうなりんですが・・・。
Commented by はなまま at 2010-05-20 18:27 x
みんなめっちゃ興味シンシンですねー(*^-^*)
ほっけおいしいですよね。私も大好きです♪
ジュニコロ君海苔にも反応するんですね。
小さいころからですか?
ミーニャ君が無反応なのがすごく不思議なんですけど!!
真っ先に飛んできそうなイメージです(笑)

うちは魚にも竹輪にも全く反応しません。
反応するのはスイーツだけなんです(^-^;
ほんとに猫かな・・・(笑)
Commented by mycolon at 2010-05-21 16:23
コメント、ありがとうございます。

ねこさん、ジュニコロミーニャは、人間が食事中のときは乗らないんです。
というか、乗ると怒られる。
それ以外では、乗り放題に乗ってくれてます。(笑)。
あまりに勢いよく飛び乗るものだから、
テーブルクロスがずれたりして、そのまま落下することも・・・。(笑)

文房具はみんな興味があるというか、おもちゃとしか見てないようですよ。
うちの子たちも、何か書いているとボールペンにスリスリしたりして
字が書けない。
消しゴムなんぞそこら辺においてあると、サッカーボールになってたり・・・。
あゆちゃんだけでなく、にゃんこはじゃれるのがお好きのようです。
Commented by mycolon at 2010-05-21 16:25
エレナさん、ジュニコロは、ホッケに限らず魚を焼いてもあまり反応しないんですけどねぇ。。。
するめを焼くと、とんでもなくうるさくなります。(笑)
このときのホッケはやっぱり何かが違ったんでしょうね。

梅さんと差しでのお食事、楽しそう~♪
このときは、ジュニアの手がたまに伸びてきて、
連れ合いはゆっくり食べられなかったようです。(笑)
Commented by mycolon at 2010-05-21 16:29
み~さん、不思議でしょう。ミーニャが反応しないなんて・・・。
真っ先に反応しそうなんだけど。(笑)

テルちゃんは手を出してこないのかな?
このときジュニアは、恐る恐るという感じで、手も伸びてました。(笑)
最高級のホッケ?
実は420円の2割引になっていたホッケです。(笑)
デパ地下はやっぱり物がいいのかな。

ジュニコロの真剣な表情、笑えるでしょ~♪
それに反してミーニャののんびりとした表情。
対照的で、笑えました。
Commented by mycolon at 2010-05-21 16:32
ふくたん主さん、お忙しいのにありがとうございます。
ホッケを焼いているときから、香ばしいにおいがして
ジュニコロは騒いでいましたよぉ~。(笑)
こんな真剣な顔をするのは、トイレタイム以外では珍しい?

ミーニャはこのあとゴミ箱を漁ったようですが、
それを見越して、ホッケの骨は即ゴミステーションへと出しました。
残念でしたぁ~。(笑)
Commented by mycolon at 2010-05-21 16:36
ちゃちゃさん、やっぱりそう思うでしょ、なんでミーニャが反応しないのかって。(笑)

こいとちゃんも旦那様の食事にお付き合いしてるのかな?
戦いながらのお食事は、落ち着かないでしょうね。
連れ合いは、ホッケを守りながら?「だめ!」とジュニアをけん制しつつ食べてました。
美味しいものはゆっくりと味わいたいのにね~。(笑)
Commented by mycolon at 2010-05-21 16:37
鍵コメさん、私も今からわくわく、ドキドキしています。
こちらこそ、よろしくです。m(__)m
Commented by mycolon at 2010-05-21 16:38
連れ合いへ。
あのホッケ、しょっぱくなかった?
ジュニアがそろそろと手を出してくる様子は、笑えたね。ふふふ。
Commented by mycolon at 2010-05-21 16:40
ねこさん、再度のコメントありがとうございます。
ホッケは確かに大きいですよね~。
ラップをしてからジップロックに入れて冷凍すれば
けっこう持つと思いますよ。

やっぱり、ミーニャが一番反応しそうでしょ?
なんなんだろう、やっぱり、ゴミを漁ってきたからかしら。
それを考えると不憫になっちゃいますね。。。
Commented by mycolon at 2010-05-21 16:44
じぃさん、コロンのおててが入っているのは、コースターです。
連れ合いは、コースターを使ってくれないんだなぁ.。o○

大皿に乗ったぴーすくんはじぃさんのメインディッシュ?

サラダ?
あのフォトでサラダだってわかった?
変な組み合わせで、ホッケのほかにかぶときゅうりの塩もみ。
そして、特製マカロニサラダです。(笑)
マカロニのほかに春キャベツ、きゅうり、ハム、ゆで卵、チーズの
ごちゃ混ぜサラダですが、今度、食べにくる?
Commented by mycolon at 2010-05-21 16:47
きちゅねちゃま、やっぱり落ち着かないよね~。
こうもジュニコロに監視されながら食べるなんてのは・・・。

ミーニャのおてて、パクっといったら、トゲが刺さるかも。
なかなか爪切りさせてくれないんだよぉ~。(涙)

うふふ、私もじぃさんやみ~さん、きちゅねちゃまのブログにお邪魔すると
「ふにゃ~」とかいってくれるの嬉しかったりします。
仕様かな?
Commented by mycolon at 2010-05-21 16:56
エイミーさん、安くなっていたとはいえやはりものが違ったようです。(笑)
りんちゃんもテルちゃんみたいに、キリンさんになってるのね~♪
ほほえましいけど、落ち着きません。
 
そうか、マヨネーズに反応する子もいるもんね。
確かにミーニャは、買ってきたポテトサラダなんかのふたをなめてたりします。
あれも、玉ねぎが入ってたりすると、やばいんだけどなぁ。。。
Commented by mycolon at 2010-05-21 17:01
はなままさん、ジュニコロは仔猫の頃から、海苔とするめには異常に反応します。
コンビニでおにぎりを買ってきて食べようとすると、
くれくれ攻撃がすごくて、座って食べていられないくらいです。(笑)
家でおにぎりを作ろうと海苔を出しても、どこからともなくやってきます。
ただシットリしちゃうともう反応しなくなりますね。
するめやさきいかは、家で食べられなくなりました。
あまりにすごい反応だし、イカはあまりにゃんこにあげられないし。

ミーニャが反応しないのは、ほんと、不思議です。
これもお外の生活が長かった影響でしょうか。。。

はなちゃんはもともとがアメリカ生まれだから
和食系には反応しないのかもしれませんね。
スイーツに反応するなんて、さすが女の子?
<< カートに IN うひゃひゃ猫 >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ