ミィ!ミィ!ミィ!

うひゃひゃ猫

前回の記事、コロンの出番が・・・と言われたので、真っ先にコロン。
f0135859_21205513.jpg

抜け毛の季節。掃除をしても翌日には、こうして隅っこに抜け毛が…。見なかったことにしておくんなまし。。。。
   ミーニャがめかぶ箱を出たすきに、ちょっとだけ入っていた。


そして、同じく前回の記事の中の動画のその後・・・。

  立ち入り禁止の寝室に入りこんで満足そうなジュニア。
f0135859_21231111.jpg

    ジュニアの後を追ったミーニャだが、あの隙間ではおなかがつかえて通れない。(笑)
   ジュニア除けに置いてあるキャリーケースの中には、雑誌がぎっしりと入っていて結構重い。
  ミーニャは面倒なことを避け、ふにゃが寝室のドアを開けるまで待っていた。
           怠慢という言葉はにゃんこの専売特許だから、仕方ないな。


そんなミーニャ。
 今ふにゃ家で一番のおしゃべりにゃんこ。
   ミーニャが来るまでご飯の催促はジュニアの役目。

 ミーニャが来てからというもの、うるさいくらいミーニャが鳴くものだから
      ジュニアは全くと言っていいほど鳴かなくなった。
         ご飯が出てくるときに一言だけ「にゃぁ~」と鳴くだけだ。

ミーニャの鳴き声は実にバラエティーに富んでいる。
 普段は普通の猫。
  これがいざご飯となると、「うひゃひゃ」と鳴くのだ。

 ミーニャのカリカリは書斎であげているのだが、キッチンから書斎まで短い距離を
   「うひゃひゃ、うひゃひゃ」
     といいつつ、小走りに向かうミーニャ。
        いつか動画に撮りたいと思うのだが、ふにゃがカリカリを持っていかないと鳴かないので、
             なかなか難しいものがある。
そして、自分から膝の上に来るのはいいのだが、抱き上げようとすると
   「うきゃっ!」
     と、短く抗議の声を上げる。

 連休の間に、町田康の「猫にかまけて」を読んでいた。
   そこに、「うひゃひゃ」と猫が笑うという記述があった。
     まったくもってミーニャと同じだ。

 「うひゃひゃ」と鳴く猫は、ふにゃにとっては初めてなんだけどな。。。

    最後は、さっき撮ったミーニャのフォト。
f0135859_213606.jpg

  相変わらずのめかぶ箱。
     お手々が、ばってん!!
[PR]
by mycolon | 2010-05-11 21:43 | ジュニコロミーニャ | Comments(18)
Commented by catfan at 2010-05-12 08:54 x
うひゃひゃ、と鳴くところ見てみたいですぅ。
きっと嬉しすぎてるんでしょうね。
Commented by み~ at 2010-05-12 10:59 x
うひゃひゃってたのちそう♪
私も聞いてみたぁいみてみたぁい♡
でも難しいよね~・・・自分だけのときにしかしない行動ってあるもんね(笑)
我が家でもそうですよ~
私だけにしか見せないしぐさや行動etc・・・
みんなに見せたい知らせたい!でもこれは私だけが楽しめること
な~んてジレンマ?(爆)

ふにゃ家ではめかぶ箱は本当に大人気なんだね
ばってんしてるミーニャちゃんのふといお手々がかわゆい♡
(ごめんね~ビールとの共通点だねこれも・・・笑)
Commented by エレナ at 2010-05-12 13:30 x
ホント、相変わらずメカブ箱が人気なんですよね~
身体にフイットサイズだからかしら(笑)
Commented by もこりん at 2010-05-12 18:04 x
ミーニャちゃん、かーーーわいいーー♪♪
お手手がえっくちゅになっているじょーー(*´艸`)
大好きなんだねーみんな、めかぶ箱(笑)

うひゃひゃ猫、聞いたことないよ(*`ロ´;ノ)ノ
それはぜひ聞いてみたい~♪
どんな楽しげな笑い方なんだろー
その時のお顔もチェックしてみたいわ(*`艸´)ウシシシ
Commented by エイミー at 2010-05-12 22:26 x
わ! ばってんだ~!!(爆)
ミーニャちゃんのうひゃひゃ、聞いてみたいですね~♪
でも ”このときしかこの鳴き方はしないの!”の限定バージョンを動画に撮るのってホント難しい・・・(´・ω・`)
うちにも おしゃべりりんちゃんがいるので 「あーーみんなに聞いてもらいたいわぁ!」って思うことしばしば・・・です(*´艸`)
コロンちゃん ミーニャちゃん不在の隙を狙ってのめかぶ箱・・・♪
ミーニャちゃんの存在感がどんどん大きくなってくる中 兄弟の真ん中コロンちゃんは微妙なポジションですよね・・・。
がんばれ コロンちゃん!!(笑)
Commented by ライラママ at 2010-05-13 11:05 x
毛抜けの季節ですね~。
毎日掃除しても掃除しても毛まみれ。。。

めかぶ箱大人気!
猫心をくすぐるツボはどこなのか。
深さ?ダンボールの厚み?サイズ?
ミーニャちゃんの「うひゃひゃ」、聞いてみたいです(*´艸`)
Commented by JENNY at 2010-05-13 23:05 x
ミーニャ君、リラックスポーズが決まってますね~(^-^)
賑やかな様子が楽しそうです。
Commented by はなまま at 2010-05-14 13:39 x
うひゃひゃって、聞いてみたい!!
ミーニャ君の声聞いてみたいです。もし撮れたら
UPしてくださいね~♪

めかぶの箱はどうしてみんなにそんなに人気なのでしょうね(*^-^*)
Commented by 連れ合い at 2010-05-14 22:09 x
ジュニアの下のじゅうたんは、インドで買った物だ。おじいさんの迫力に負ってしまった事を思い出した,でも素足で乗ると気持ちいいぞ。ジュニアもおんなじ気分にちがいない。
Commented by mycolon at 2010-05-17 16:28
コメントありがとうございます。

ねこさん、嬉しすぎるかどうかはわかりませんが、
「みゃぁ~みゃ~~~~」
と、鳴きながら走るので、鳴き声にスタッカートが入ったようです。(笑)
嬉しいのは嬉しいんでしょうね。
Commented by mycolon at 2010-05-17 16:33
み~さん、「うひゃひゃ」というのは、走りながらじゃないと出ない声なんで
普段は聞くことができません。
最近は、「うひゃ!」だけで終わることも多く、
そのうち鳴かなくなっちゃうかな?

家族しか知らない猫の行動って、いっぱいありますよね。
猫だけじゃなくって、人間もあったりしますから・・・。(笑)

最初は、なが~くみえた手足も、ここまでぶっとくなっちゃったら、
短く見えちゃいます。
もう最近では、ダイエットも諦めモードです。
ビーちゃんは、おっとり優しい子だから、
ミーニャもビール君にならって、気は優しくて力持ちになってほしいなぁ。
Commented by mycolon at 2010-05-17 16:35
エレナさん、めかぶ箱はほかのお宅でも大人気。
体にジャストフィットというわけではない子も、しっかり入ってますよ。
「ふくたんの成長日記」のふくたんも、めかぶ箱に入っていますが
ジュニコロの半分くらいのサイズ。
お時間のあるときに、のぞいてみてください。
かわいいスコちゃんがめかぶ箱に入っています~♪
Commented by mycolon at 2010-05-17 16:38
もこりんさん、ミーニャはおててをクロスするのが、どうやらお得意のようです。
りっちゃんと違って、かわゆく「えっくちゅ~♪」なんて似合わない。(笑)

「うひゃひゃ」と鳴きながら、まるでスキップするように私の前を走っていくミーニャです。
ご飯のときだけだから、やっぱり、嬉しいんでしょうね。
後姿しか見てないので、どんなお顔になってるかまでは、不明です。。。
Commented by mycolon at 2010-05-17 16:44
エイミーさん、やっぱりミーニャは「ばってん!!」ですよね~。(笑)
りんちゃんの鳴き声、聞いてみたいけど、やっぱり撮るのは難しいですよね。
でも、家族限定のかわいい鳴き声ってことで、みんなには内緒にしてもいいかな。(笑)

真ん中コロンは、今では体格では一番小さくなりました。
コロンはとっても優しいというかおっとりというか・・・。
ご飯を横取りされてても、黙ってその姿を見ているだけなんですよ。
さらには、横取りしてるミーニャを、なめなめしたり・・・。
でも、最近になっておなかがすいたときに、連れ合いや私に
ご飯を催促するようになりました。
鳴けば何とかなるとは、昔からわかっていたようですが、
ご飯の催促まではしなかったんですよね。
Commented by mycolon at 2010-05-17 16:46
ライラママさん、この季節は抜け毛との闘いですよね。
毎日掃除できない我が家、あちこちに吹き溜まりができてます。(笑)
昨日、ファーミネーターでブラッシングをしたのですが、
今まであまり抜けなかったミーニャの毛が、ごそっと抜けました。
どうやら、ジュニコロより抜けるのが遅かっただけ?

めかぶ箱は何が猫を惹きつけるんでしょうね。
私も不思議です。(笑)
Commented by mycolon at 2010-05-17 16:48
JENNYさん、ミーニャはうちに来た最初の頃から、リラックスしまくりでしたが、
ジュニコロと一緒にいて、ここまでリラックスできるとは思いませんでした。
ジュニコロだけの穏やかな生活が、ミーニャによってにぎやかになりました。
ミーニャに影響されて、ジュニコロも少し若返ったかな?
Commented by mycolon at 2010-05-17 16:51
はなままさん、「うひゃひゃ」を撮るのは難しそうです。
でも、いつか挑戦してみます。
ジュニアのドア開けも、いつか撮ってやろうと思っていたのですが、
なかなか撮るチャンスがなかったんです。
洗濯をしていたときに、ジュニアがドアを開けようとしてたので、
チャンスとばかりに撮ったのですが、洗濯機の音がちょっとうるさい。。。
思うようにはなかなかいきませんね~。
Commented by mycolon at 2010-05-17 16:55
連れ合いさん、なんか的外れのコメントだよ。(笑)
これを買ってもらえるかもらえないかで、
村の人たちの運命がかかっているような
ものすごい迫力だったとは聞いたけど、
お値段もいいお値段したよね。。。
はだしで乗るのもいいけれど、
クリーニングとかするのもお金がかかるから
あまり汚さないでね。ジュニアもだよ。。。
<< ある夜の食卓 ジュ二、撮ったど~ >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ