ミィ!ミィ!ミィ!

ジュ二、撮ったど~

f0135859_2242177.jpg
ジュニアの鼻、一筋の傷。
おそらくミーニャだ。
ミーニャは爪切りを激しく拒否。
この連休中に、ミーニャと格闘しつつ爪を切った。

そして、ついに動画に納めたぞぉ~♪


ジュニアの秘儀。

ドア開け。。。

ジュニアがドアを開けると、いつもはコロンが飛んできて、あとに続くのだが、今回はミーニャがあとを追っていた。




実はこの日、ジュニアは獣医さんへ行った後。
   またも、お鼻をグフグフ。

前回から一ヶ月半。その前はその2ヶ月前。
  その都度、注射でしのいできたが、獣医さんに言わせると、お歳のせいかも。。。。
歳をとるとともに、犬歯の根元に異常が出てきて、鼻にまで異常をもたらすのだという。
     だが、それを確認するにはレントゲンを撮る必要がある。
  レントゲンを撮るには、大人しくしてるわけがない猫に麻酔をするしかない?


 全身麻酔のリスクは、歳とともに増大。
    そう簡単にいくものでもないらしい。

とりあえずは注射で様子見。


   今現在、ジュニアは元気すぎて困るほどになっている。
  キーボードを踏んでほしくないんだけど、ふにゃがPCの前にいると、
邪魔をせずにはいられないらしい。
             困った子だ。。。


 連休に入ったとたん気温が急上昇。
   めかぶ箱にいつもならジュニアが入っているのだが、
     今年はミーニャに占領されている。
f0135859_2254472.jpg
f0135859_2255292.jpg
まるで、踊っているみたいなミーニャ。
最後はのんびりおくつろぎモード。
f0135859_22555686.jpg
ジュニア以上にみっちみち・・・。(笑)
[PR]
by mycolon | 2010-05-06 22:57 | ジュニコロミーニャ | Comments(23)
Commented by きちゅね at 2010-05-06 23:45 x
秘儀・ドア開け・・・・・"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
押すドアなら解るんだけど、引くドア??必殺技なのねん(=^_^=)

めかぶ箱のきな粉餅ミーニャちゃん
伸ばした足も素敵だけど、みっちり入ったきな粉餅が美味しそうですわん(^¬^)うまそ~
Commented by catfan at 2010-05-07 07:04 x
ジュニアちゃん、器用ですね~。
わずかな隙間からするりと入り込んでいます。
ミーニャちゃんも通れたとしたら、やはり猫は体がしなやかなんで
しょうかね。
めかぶの箱ではパツパツなんですけれど。
あゆはレントゲン平気です。
鯵の開きみたいにされてたけどじっとしてた。
フリーズしていたのかも知れないなぁ。
Commented by はなまま at 2010-05-07 08:53 x
ジュニア君すごい!!(^o^)/
うちはドア開けはできません。

麻酔・・・嫌ですよね(ToT)
私も麻酔はリスクがあるのでさせたくないです。。。
歯のケアもしていたほうが絶対にいいですよね。
うちも7歳なので色々と気をつけてあげなきゃと
思っています。
でもジュニア君元気いっぱいで安心しました!!

めかぶ箱のミーニャくんみっちりむちむちですね(*^-^*)
お顔もまん丸で・・・なんかおいしそう(笑)
最後のミーニャくん、女の子っぽいお顔ですね~☆
Commented by エレナ at 2010-05-07 09:28 x
ジュニア君のドア開けもお見事ですが、ミーニャちゃんの
おみ足もなかなか良かったですよ~(笑)
Commented by もこりん at 2010-05-07 16:56 x
上手だなぁーーあっぱれ!!(〃・д・)
こんな風にしてドアを開けて移動していたのねー
最初の一声で、リッヒが「???ん???(´・д・`)?」って顔してた(笑)
うちはふすまっぽい戸なら開けれるんですけど、ドアは無理です~(^ω^;)
 
ジュニア君のお鼻のぐふぐふってどんなものなんでしょう~詳しく聞きたいです~
うちでも以前よりも鼻を鳴らすこと(グズグズっていうか、鼻でため息つくとぶひ~って感じ)が多いような気がするんです~
もしかしたら同じ症状かな??って。。(´・ω・`)
Commented by 連れ合い at 2010-05-07 20:39 x
おーい 今回は僕の登場がないぞー by コロン
ちなみにマイコロンは網戸を開けてたぞ。ジュニアはできないけど。
Commented by kimagureme at 2010-05-07 21:13 x
ビックリしたぁ・・・いきなりジュニア君のどアップ!!(爆)

ジュニア君ドア開け防止用もなんのそので器用&力持ちですね~
必死で入っていく後ろ姿がいじらしい(笑)
マルも器用にどこでも開けちゃうけど重石があったら絶対無理だと思うよ
ドアの前でうるさく鳴き叫ぶだろうなぁ・・・
あ!テルの最初のひと声に反応したよ(^ー^* )フフ♪
それにお鼻のぐふぐふだけど・・・
もこりんさんのコメ読んでまさにビールと一緒だ!と思いました
静か~な部屋にビールの鼻息(というのかわかんないけど)が響くんです
今年になってから気になるんだけど・・・病院へ行って聞いた方がいいのかな???

連れ合い様
コロンちゃんの出番はまた今度と言う事で(笑)
マイコロンちゃんは網戸を開けたんですね
我が家の亡きタマも網戸でもふすまでも何でも開けました
亡くなった子はいつまでも可愛い思い出ですよね♪
Commented by JENNY at 2010-05-08 00:29 x
いやあ、素晴らしいです(^o^)
ジュニア君、器用ですね。
開くところを見ていたんでしょうね。
ニャンコは、意外と学習能力が高いですよね~。
わが家のニャンズは、2ニャン共に引き戸は開ける事が出来ます(^-^)
動画の続き、ミーニャ君の動きが気になりました(^-^)
Commented by ふくたん主 at 2010-05-10 01:05 x
ドアあけ見事ですね~ 前にあるキャリーもなんのその! 力もあってすごいぞ~

ミーニャちゃん、やっぱりでっかい・・というかウチのがちっこいのだと思いますが、こうやって同じ箱に入っているのを見ると、サイズの違いがよーく分かりますね。 頭の分くらいサイズが違うような気がします。
大きくても小さくても、なぜか喜ばれる不思議なめかぶ箱♪
Commented by qf-potechi at 2010-05-10 11:08
ジュニアちゃん、すごい!!
この手の扉を開けられるなんて~!

ミーニャくん、満足げなお顔ですね(*´艸`)ムフ
Commented by エイミー at 2010-05-11 03:25 x
ほんと ジュニアくん やりますね~!
びっくりしましたっ!!
こうゆう器用なことができるコの動画を見せていただくたびに うちのふたりの無芸さにがっくりですが(笑)でも ネコって訓練してもなかなか人間の思うようには動いてくれないですよねぇ・・・(´・ω・`)
  
ダー様。
私も 今日はコロンちゃんの出番なしだわ・・・と思っていたので ダー様のコメントに思わずくすり♪でした(*´艸`)
3にゃんず 公平に・・・は むずかしいですねぇ(*^m^*)
Commented by mycolon at 2010-05-12 17:05
コメントありがとうございます。
ようやく撮れたジュニアの、「オープン ザ ドァー」
知らないうちに、いろんなことを学習してくれるものです。
引き戸はまだ学習していないようですが・・・。(笑)

必要に迫られると、人間も猫も一生懸命になるものですよね。
Commented by mycolon at 2010-05-12 17:07
きちゅねちゃま、最初は私もびっくりしました。
コロンは最初から開けようとは思っていないみたいです。
何でもジュニアがやってくれるから、
ジュニアがドアを開けてくれるのを待ってるんです。(笑)
他力本願のコロンといわれてますよ。
まぁ、それでも、何とかして欲しいときは、鳴けばいいと学習したようです。

ミーニャは、中身のみっちり入ってますよ~。(笑)
Commented by mycolon at 2010-05-12 17:09
ねこさん、ミーニャにはあの隙間は通れません。
おなかが横に張っちゃってるんで、つかえちゃいますよ。
めかぶ箱も、横に広がってきちゃってます。
食欲大魔猫の異名もそのままだし・・・。
もう、これ以上大きくなって(重く?)なって欲しくないのですが・・・・。
Commented by mycolon at 2010-05-12 17:17
はなままさん、最初はまさかドアを開けちゃうとは思いもよりませんでした。

麻酔のリスクと天秤にかけると、どうなるかということですよね。
今のところ、ジュニアのお鼻は治ってるけど、
抗生剤の効き目が18日までの2週間。
そのあと、また同じ症状が出たら考えなくては・・・。
歯磨きもしてあげようと思ったこともありますが、
思うだけで、時間がないことを言い訳に何もしていない私です。。。

ミーニャは、本当に詐欺だって位みっちりになりました。(笑)
去勢が遅かったから、お顔も大きいんですが、女の子っぽい?
まんまるだからかなぁ???
Commented by mycolon at 2010-05-12 17:19
エレナさん、ミーニャの足、鳥モモみたいでしょ~。(笑)
よく太って食べ出がありそうです。(*^_^*)
Commented by mycolon at 2010-05-12 17:26
もこりんさん、りっちゃん、反応しちゃいましたか~。(笑)
押入れはコロンが必死になって開けようとしていたのですが、
阻止しました。

ジュニアのお鼻、グフグフという感じで詰まってしまうんですよ。
だから、いびきもすごくなって、呼吸が苦しそうな感じ。
前回は、肺に雑音もあったから、猫風邪でしょうといわれたんだけど
今回は、違う獣医さんだったから、そういわれたのかもしれないです。
今のところは、様子見ですが、また同じ症状が出たら、
もっと詳しく聞いてみるつもりです。
りっちゃん、なんともないといいけどな。。。
Commented by mycolon at 2010-05-12 17:31
み~さん、ジュニアは力が強いんです。
だから、獣医さんで暴れちゃったりしたら、もう大変。
あのキャリーには、雑誌を詰め込んでるんだけど、
それでもドアを開けちゃうんだから、もう、どうしたもんだか・・・・。

ビール君も鼻息が荒いのか。
ジュニアは鼻息が荒いというよりも、つまってますねって感じなんです。
だから、あまり気にしなくてもいいような気もするけどなぁ.。o○

タマちゃんも器用な子だったんですね。
網戸に鍵をつけたのも、開けちゃうからだったけど
今は網戸を開ける子がいないので、鍵はつけていません。
でも、押入れを開けちゃうコロンがいます。(笑)
Commented by mycolon at 2010-05-12 17:32
あ、連れ合いが抜けた。。。
コロンびいきの連れ合いさん。
マイコロンは、押入れは開けなかったよ。
コロンは開けるけどね~。
Commented by mycolon at 2010-05-12 17:35
JENNYさん、ありがとうございます。
器用というかなんというか、必要とあらば、なんでもしちゃいますね~。(笑)
猫はけっこう頭がいいけど、自分からやろうとしないから
あまり知られていないだけのようですね。
ジェニーくんもベッくんも、やっぱり戸を開けちゃうんですね。

ミーニャは、あのあと、おなかがつかえて、中に入れませんでした。(笑)
指をくわえて見ているだけ~♪
Commented by mycolon at 2010-05-12 17:43
ふくたん主さん、キャリーをぴったりと壁とドアに寄せておけば
まだ時間がかかるんですが、
このときは連れ合いが、少し隙間を開けて置いてしまったので
無理無理、キャリーを動かしてのドア開けとなりました。(笑)

ミーニャは最初ガリガリだったのに、ここまでよくふくらみました。
ふくたんはちっちゃくって、かわいいですね~♪
同じ箱とは思えないくらい余裕がありますものね。(笑)
ミーニャと比べたら、半分くらいじゃないかと・・・。
Commented by mycolon at 2010-05-12 17:44
うーさん、そのうち、姫様も必要に迫られて、ドアを開けるようになるかも・・・・。

それはそれで困ることもあるわけでして、
対策を考えるのも大変ですよぉ~。
Commented by mycolon at 2010-05-12 17:49
エイミーさん、本当は開けて欲しくないんですけどね。。。。(笑)
夜寝るときは、鍵をかけてしまうので、いくらジャンプしたところで
ドアは開きません。
それも学習したようで、鍵がかかっているかいないかも、わかるようです。
別に芸をしなくても、そばにいてくれるだけでもう満足という存在が猫ですもの。
ジュニコロミーニャも無芸です。
ミーニャには、おまけに「大食」という芸が・・・。(笑)

みんな同じように取り上げようとしても、話題がないというか写真がなかったりすると
難しいですよね。
でも、みんな同じように、かわいいのよねぇ~♪
<< うひゃひゃ猫 箱の中からこんにちは >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ