ミィ!ミィ!ミィ!

箱の中からこんにちは

f0135859_19555452.jpg
ミーニャです。
爪とぎの入った箱の中。
ミーニャがあまりにも盛大に爪をとぐので、段ボールのとぎかすがすごいことになっている。
散らかるのを防ぐために、爪とぎを箱の中に入れたのだ。
神妙な顔をしているが、トイレをしているわけではない。

そのわきの箱の中。
コロンです。
f0135859_19585811.jpg
箱の中にまた箱が入っていて狭いのだが、
その狭さが気に入ったようだ。

箱とみれば入って調べたくなるのは猫の常。
資源ゴミに出そうとした箱の中でも当然入る。
f0135859_2025177.jpg
ついでに噛んでみたり。
f0135859_2032788.jpg
ガブー021.gif

さてさて、変なお天気が続いた4月だった。
5月になりようやく気温が上昇。連休中もお天気に恵まれている。
ついこの前までの寒さがうそのようだ。
4月の25日に撮ったフォト。
f0135859_2065081.jpg

浴室乾燥が終わったばかりのお風呂場。
この頃はまだまだ肌寒く、ジュニコロはドアを開けたとたんに飛び込んできた。
それをじっと見つめるミーニャ。
f0135859_2083974.jpg
ぶれてますが、ご愛敬。(笑)
遠慮しつつも隅っこにON。
f0135859_2010575.jpg


前回の更新から、随分間があいてしまった。
4月30日は仕事がドタバタで、連休に入ってからの土日はぐったり。
どこかへ出かける気力もなく、のんびり家事をこなしていた。
普段は手抜きの掃除も、いつもより念入り。
衣替えもしなくちゃな。。。。
って、休みがあと一日だぁ~~~015.gif
[PR]
by mycolon | 2010-05-04 20:16 | ジュニコロミーニャ | Comments(12)
Commented at 2010-05-05 00:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by catfan at 2010-05-05 05:54 x
うちもあゆのご飯やトイレ砂を通販で購入しているので、
あゆは届くと真っ先に段ボール箱の上でガリガリ。
かなり入念にしております(笑)。
ミーニャちゃんの爪とぎ、本当にしっかりしているんですね。
かなり段ボールが削れていますから。
4月は寒くて、5月になったら急に気温が上がっています。
どうかお体ご自愛ください。
Commented by みか@猫大好き at 2010-05-05 18:01 x
盛大に爪を研ぐっていいですね(笑)。
爪とぎを箱に入れるのはいいアイデアですね~。

ほんとにやっと暖かくなりましたね。
暖かくと言うか、人によってはもう暑いんでしょうね。
私の古パソコンがこの気温に負けてさっそく動きが怪しくなってきました…(汗)。
Commented by marinnremonn at 2010-05-05 20:34
箱の中にいるにゃん、お約束ですものいいですねぇ
ダンボール固めた爪とぎ、破壊するほど爪をといでくれるのもうれしい
ふにゃさんちのにゃんずを見ていると、にゃんが欲しくなるきちゅね
庭を通過するにゃんを捕まえようかと思うのですが・・・・約一名反対するお嬢様がおりまして我慢しています

子猫だったらどーなるのか考え中(_-_)
Commented by kimagureme at 2010-05-05 21:31
箱がだい好きなニャンズいいなぁ♪
最近我が家でも入ってはいますがここまではねぇ(_ _。)・・・シュン
爪とぎも最近麻やカーペット地のにかえちゃいました

GWゆっくりのんびり出来ましたか?
普段忙しいんだからのんびりゆっくりできるのならそれが一番ですよね~
私もコタツ布団を片付けたりセーター類を片付けたりしてました
(私はまだ休みが続きますけどね~笑)
明日からお仕事でしょ?p(*^-^*)q がんばっ♪
Commented by エレナ at 2010-05-06 12:17 x
広いお風呂ですね、手足が十分に伸ばせそうです~
ダンボールインねこ、お約束ですね(笑)
Commented by mycolon at 2010-05-07 17:29
コメントありがとうございます。

鍵コメさん、v(≧∀≦)v うれし~
今から楽しみです~♪
Commented by mycolon at 2010-05-07 17:31
ねこさん、段ボール箱の中に、ダンボールでできた爪とぎが入っています。
ここまで爪をしっかりと研ぐ猫は、ミーニャが初めてです。
対策をしないと、あちこちにとぎカスが散らかって、ひどいことになります(笑)。
今度、爪とぎのフォトを載せてみようかしら。
Commented by mycolon at 2010-05-07 17:35
みかさん、ミーニャの爪とぎは、それこそバリバリバリ・・・ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー

ジュニコロは、ここまで爪を研がないですよ。。。
ただし、ジュニアは壁紙で爪を研ごうとするので、困ってしまいます。

いきなり暑くなりましたね。
なんだか、春を満喫しないうちに夏が来たみたいな。。。。
ちょっと損した気分です。(笑)
Commented by mycolon at 2010-05-07 17:40
きちゅねちゃま、箱に入るのはお約束・・・じゃないにゃんこもいますよぉ。
み~さんちのにゃんず。。。。。(笑)。

爪とぎはできれば、タワーの麻縄だけでやって欲しいけど、
なかなかそうもいきません。
私が帰ってきたときは、3にゃんず、そろってバリバリと爪を研いでお出迎えしてくれます。
それをみると、私が帰ってきたのが嬉しいのね~と、
私もルンルン~~♪

ワンとにゃんが仲良くしているご家庭も、けっこういらっしゃいますよね。
まりんたんは、お姫様で甘えん坊だから、難しいかなぁ。。。。
もし、仲良くなってくれるんなら、楽しいでしょうね~♪
Commented by mycolon at 2010-05-07 17:44
み~さん、ごめんねぇ~(笑)。
でも、慣れてくれれば、いつかはきっと立派な箱入りにゃんこになりますよ。

爪とぎ、やっぱりダンボールの奴は、散らかりますよね。
爪とぎをかねてるタワーの麻縄でも、けっこうといでますよ。
カーペットやキッチンマットで爪を研ぐ奴も・・・。
困ったこともあるけど、仕方ないかな~。

GWは、あっという間に終わってしまいました。
寝すぎだという声も・・・・。(笑)
結局、衣替えしてないし。。。。
明日あさってのお休みでやらないと、着るものに困りますね。
もう暑いよぉ~~~~。
Commented by mycolon at 2010-05-07 17:46
エレナさん、おかげさまで無駄に広い?お風呂場です。(笑)
バスタブは、足を伸ばしてもまだ余裕があり、
下手をするとすべって、溺れます。。。(うそ)

やっぱり、普通は箱が好きですよね。
み~さんちのにゃんずは、どうしてだろう???
<< ジュ二、撮ったど~ 連鎖反応? >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ