ミィ!ミィ!ミィ!

連鎖反応?

ちょっと汚い話で申し訳ない。

今朝、出かける準備で忙しいというのに、コロンが食べすぎて吐出。
ドタバタしていたふにゃが気付いた時には、ミーニャがそれを食していた。

あわてて片づけ、ゴミ箱へ。
   忙しかったこともあり、ちょっとだけだからいいだろうと、ミーニャ対策のタッパーに入れなかったのだ。

  油断大敵。    それをミーニャは見逃さなかった。
      ゴミ箱をひっくり返して、縛ってあったごみ袋の中から、それを引っ張り出して食べていた。




そして・・・



    ケホケホ・・・・・。


       bhhhhhhhhんんんnふにゃが気付いたのは、ミーニャが吐く時の声(音?)。
          ↑  ジュニアがキーボードを踏んだあと。041.gif

コロンが吐いたあとを片づけるのに使ったティッシュまで食べていたミーニャ。
 お前は、ヒツジか・・・・、とととと・・・・、でもなかったようで、吐いた物の中に、ティッシュが混じっていた。

   ミーニャも食べすぎなんだよな。
     最近、ミーニャも食べすぎてよく吐くのだ。

 あまりあげないようにしているのだが、ジュニコロがおかわりを要求する際に、
       ミーニャはむりむり顔を突っ込んで、横取りしてる。 

食べすぎて吐くくらいなら、最初から適量を食べて欲しい。
   吐いて、すっきりした後で、またカリカリを要求するのは納得できない。
     まして、吐いたものを、また食べるなんてリサイクル?は、許せない。
   食費はかかるかもしれないけれど、吐いたものを食べるのはもってのほか。
     これは、気分の問題かな?


先日の日曜日、珍しくジュニコロミーニャがそろっていた。
f0135859_2231279.jpg
あわてて撮ったので、お目々がピカリ。ジュニコロの舌が・・・(笑)

三人で何をしていたのかな?
 この後、あっという間に、ジュニアが離脱。
f0135859_22322987.jpg
何をするかと思えば…
f0135859_2233451.jpg
ごろぉ~~~~ん。
 ふにゃと目が合うと、ゴロンゴロンしてしまうジュニア。
  それはそれでかわいいけれど、コロンとミーニャはあきれ顔?
f0135859_22344725.jpg
f0135859_22345935.jpg
みんなそっぽを向いちゃったよ。。。。(笑)
[PR]
by mycolon | 2010-04-22 22:44 | ジュニコロミーニャ | Comments(23)
Commented by はなまま at 2010-04-22 23:44 x
───∑(゚Д゚;)───ン!!
ミーニャ君相変わらず油断大敵ですね!!
ティッシュごと食べてしまうとは!!すごすぎです。。。
ミーニャ君いつか食欲もおさまるときが来るでしょうか(^-^;

3にゃんずショットとても素敵!!(*^-^*)
みんなほぼ同じ体型ですね。足の長さも一緒くらいだし
背丈も!
仲良しだな~~癒されるな~~♪
ふにゃさんと目があってごろんごろんしてくれる
ジュニア君。ふにゃさんのことが大好きなんですね~
嬉しいですね!

Commented by エレナ at 2010-04-23 07:51 x
う~ん、されも大変ですよね、うちの場合はトンデモない所でしていて、乾いてガビガビってのが多いです~(笑)
ミーニャちゃん油断大敵ですね~
3匹で並んでる写真いいですね、和みます。
甘えん坊さんもかわいいです~
Commented by catfan at 2010-04-23 10:27 x
ミーニャちゃん、本当に油断大敵ですね。
食べすぎの癖が直ってもらいたいものです。
あゆもジュニアちゃん、コロンちゃんみたいに、ちびちびしか
食べないので、他のいっぺんに食べる猫と一緒には飼えない
かも知れません。
そのちびちび食べのあゆですが、10グラム位しか食べなく
ても、リバースしています。
ほんと、どの位あげたらいいのやらです。
スリーショットの写真、いい写真ですね~。
ほのぼのしてしまいます。
やっと3匹の距離が近づいてくれたことを喜んでいます。
Commented by エイミー at 2010-04-23 23:10 x
はなも 朝ごはんのあとは吐いてしまうことが多くって(´・ω・`)
うっかり放っておくと りんがくんくんぺろぺろ(そしてたぶんむしゃむしゃ・笑)してしまうので 私もダッシュで片付けますが・・・
片付けたものまで狙われたことはないので、ミーニャ君の食欲に脱帽です・・・(*≧m≦*)

3兄弟そろったお写真♪
みんなおなかもおてても真っ白なんですね~♪
とってもキレイです!!
Commented by kimagureme at 2010-04-24 16:55 x
Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
リバースした物を食べちゃうのは経験済み(;^_^A アセアセ・・・ですが
捨てた物にまで執着があるとはおそるべしミーニャ君!
感心してたらいけないんだけど・・・大変だ~
未だにマルが戻した物をうっかり後回しにしてるときれいになくなってる事があるので要注意なんです

3ショットだぁ♡
しかも順番になめっこ?!
一番いい役は末っ子なんだねぇ(^ー^* )フフ♪
Commented by やくみ at 2010-04-24 21:59 x
3ショット可愛いぃぃぃいい≧∀≦にやけちゃいますね~
癒し写真です~(´∀`人)仲良しぃ

ミーニャちゃん恐るべしっ^^;ティッシュごと食べちゃうなんて
でも我が家もわさびと七味で食べ方も量も全然ちがうし
いっつも七味が飢えてて困ってますーー;
こないだ揚げ油舐めてました・・・
Commented by qf-potechi at 2010-04-26 12:32
ミーニャくん、すごいなぁ。。。
我が家のは吐いたものは砂かきします。
自分のだから??
Commented by 連れ合い at 2010-04-26 21:44 x
ミーニャの食欲は連れ合い似だ‼
Commented by み~ at 2010-04-27 14:46 x
会社でのぞいていて↑見て思わず吹き出しちゃいました

うちのテルの意地汚さは誰に似てるのか??
ゾーーッ{{{(-。-)}}}}

ごめんなさい変なカキコしちゃって<(_ _)>
Commented by ぴろりん at 2010-04-28 22:24 x
きゃ〜〜〜♡
3ショットかわいい.+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
いやんいやん♪
たまらんですねぇ〜〜

本当かわいい
癒されました☆サンキューです

吐くまでたべないでね〜w
Commented by mycolon at 2010-04-30 16:23
コメントありがとうございます。
1週間以上のご無沙汰になってしまいました。
ごめんなさい。
ドタバタとあわただしい毎日で、天候も不順。
この連休は少しのんびりできるかな?
Commented by mycolon at 2010-04-30 16:31
はなままさん、ソーセージをラップごと食べちゃうくらいのミーニャですから
ティッシュくらいは朝飯前?
ものの本によると1ヶ月くらいで飢餓感が抜けると書いてあるんですが、
どうやらそれは飼い猫だった場合に限るようで、
ミーニャの食欲は、とどまるところを知らないようです。

あのフォトだと同じように見えちゃうのかな。
実際に見ると、ミーニャの体長はコロンよりないけど、
横にボン!ってふくらんで、まんまるちゃんです。
ジュニアは一番大きいけれど、体重ではミーニャに負けていそうです。
抱っこをすると、一番重いのはミーニャ。
最初はやせ細っていて、一番軽かったのになぁ。。。。
Commented by mycolon at 2010-04-30 16:37
エレナさん、うちでも気づかないようなところで吐かれてたり
チッチをされていたり、とんでもないことになってます。。。
昼間は留守になってしまうので仕方ないけど、
フローリングのコーティングが、ハゲハゲ・・・。
でも、かわいいから仕方ないよなって、諦めてます。

こんな風に並んでいるのは珍しいかったのですが、
あわてて撮ると、失敗しちゃいますね。
普段からカメラの設定をちゃんとしとかなきゃいけないですね。
Commented by mycolon at 2010-04-30 16:41
ねこさん、ミーニャの食欲大魔王は治りそうにはありません。
こりゃ、一生がっついていそうです。(笑)

ジュニアとコロンがちびちびだらだら食いなんですが、
ジュニアはどうやらミーニャに食べられちゃうと悟ったようで
一気に食べちゃってます。
コロンも頑張って食べようとしているんですが、
どうしても食べ過ぎると吐いちゃうので、
チョコチョコ食べるようにしないとダメみたい。
なので、コロンが欲しがったらあげるようにしているんですが、
どうしてもミーニャが横から狙っちゃうんですよ。
まったくもって困ったちゃんです。
Commented by mycolon at 2010-04-30 16:46
エイミーさん、ミーニャはゴミ箱アサリのプロですから~(笑)
朝出かけるときに出しちゃうから、いいだろうと思ってたのが失敗でした。
ちょっとした隙も見逃さないミーニャです。

偶然なのか3人ともおなかとあんよに、模様が入ってません。
実際に見るとあまりきれいじゃないですよ~(汗)。
Commented by mycolon at 2010-04-30 16:50
み~さん、ほかの子が出したものを食べちゃうってのはよく聞きますよね。
ゴミ箱の中に何か食べられそうなものが入っていないかチェックするミーニャ。
ちょっとした隙を狙って漁ってくれます。
油断も隙もないですわ。。。。

ちょっとわかりずらいフォトだけど、ジュニアがコロンをなめていて
そのコロンがミーニャをなめてます。
ミーニャだけがぼ~~~~。(笑)
あまりほかの子をナメナメしないミーニャですが、
たまぁ~~~にコロンやジュニアをなめてます。
なんなんでしょうね?
Commented by mycolon at 2010-04-30 16:52
やくみさん、もっときれいに撮れていたら自慢?できるんですが、
いかんせんいまいち。。。

七味ちゃん、まるで我が家のコロンみたいです。
でも油揚げはなめないなぁ.。o○
もしやるとしたら、やっぱりミーニャ。。。。
多頭飼いは楽しいけれど、こういうところは困っちゃいますよね。
Commented by mycolon at 2010-04-30 16:55
うーさん、コロンは自分の吐いたものには砂かけしますよ。
ひとが吐いたのまで食べちゃうのはミーニャだけ。
普通は食べないんじゃないかと。。。。
姫様はやっぱりそんな意地汚いことをしないですよね。
Commented by mycolon at 2010-04-30 16:56
連れ合いへ
あんたの食欲とミーニャの食欲は、どうにかして抑えないと
おで武道、まっしぐら。。。
そんなところは、似て欲しくないぞぉ~~~~。
Commented by mycolon at 2010-04-30 17:07
み~さん、反応してくれてありがとう~(笑)
連れ合いが、「うけたぁ~」と喜んでました。
テルちゃん、意地汚いの?
そうじゃなくって、生まれてからのママにゃんこの教えなんでしょうね。
ミーニャも、おそらくそんなところかと・・・・。

変なカキコじゃないですよぉ~。
連れ合いが喜ぶくらいですから、これからもよろしくです~♪
Commented by mycolon at 2010-04-30 17:12
ぴろりんさん、もうすっかりミーニャはジュニコロと溶け込んでます。
コテツちゃんもレオン君とすっかり仲良しですね。

ミーニャはどうしても飢餓感が抜けず、パッツンパッツンにふくれてます。(笑)
吐くまで食うなよとは言い聞かせてるけど、
猫に小言を言っても聞くわけないですね。。。(笑)
Commented by ふくたん主 at 2010-04-30 20:58 x
ミーニャちゃん、あいかわらずすんごい食欲!
油断大敵ですねー

3人そろっての仲良しショット羨ましいです。
私の親のところに居る超仲の悪い3匹に爪の垢煎じて飲ませたいくらいです~
Commented by mycolon at 2010-05-04 20:19
ふくたん主さま。返事がとぉ~~~っても遅くなってごめんなさい。
いつになったらミーニャの食欲は収まるんでしょうねぇ。。。
もしかしたら一生そのままかも。。。

ミーニャをうちに入れた時は、ここまで仲良くなってくれるとは思いませんでした。
1カ月以上かかって、ようやくジュニコロが受け入れてくれました。
ここまで仲良くなってくれて、感激です。
みんな相性がありますからね。
仲良くなれるかどうかは、難しいですよね。。。。
<< 箱の中からこんにちは 41年ぶり? >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
おはようございます。 ..
by ぶち猫ぶーちゃん at 08:10
さこんさんとの距離がすご..
by みな at 13:20
コメントありがとうござい..
by mycolon at 14:37
ぶち猫ぶーちゃんさん ..
by mycolon at 14:20
さこんちゃん、おこもり脱..
by anmacky at 07:33
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ