41年ぶり?

昨日、今日と寒い。
 ふにゃは全然気がつかなかったのだが、なんと雪が降ったらしい。
 朝のニュースで見て、びっくり。
   寒いわけだ。

昨夜はあまりの寒さに床暖のスイッチをオン。
寝る時もジュニコロミーニャのためにつけっぱなし。
しかし、ジュニアがどうしても寝室へ入りたがってまとわりつく。
遅くなると言っていた連れ合いが帰るまでならいいかと、ジュニアを抱いて就寝。

夜中に寝苦しくて目が覚めた。

 背中を押されて、ベッドの隅っこで寝ていたふにゃ。
 邪魔だなぁとジュニアを少しどかそうと寝がえりを打ったら・・・・。

あれ、ミーニャだ。

   いつの間に入れ替わったのだろうか???不思議…。

連れ合いもまだ帰っておらず、起きだしてミーニャを寝室から追い出す。
ジュニアとコロンはソファーの上で寝ていた。
 床暖のおかげで、ぽかぽか、気持ちよさそう。。。

最近、ジュニアのフォトを撮ってなかった。
久々登場のジュニア。
f0135859_20472458.jpg

箱の奥深く鎮座されている。(笑)
 その箱の入り口をうろうろしていたコロン。
f0135859_20482471.jpg
f0135859_20483684.jpg

 一緒に入りたかったのかな?
  でも、入ろうとするとジュニアが「フゥっ!」
    こんな大きな箱を独り占めはずるいんじゃないの、ジュニア。
[PR]

by mycolon | 2010-04-17 20:51 | ジュニコロミーニャ | Comments(13)

Commented by ちゃちゃ at 2010-04-17 22:05 x
今日は、目が覚めてびっくりでしたね~~。
暖房、手放せないですね、まだ。

入らず、我慢するコロン君、偉い!!
我が家では、中で怒ろうと、無視して入って揉めています。
順番も守れない、にゃつらです(^_-)-☆
Commented by catfan at 2010-04-18 06:53 x
あれれ、どうして猫が入れ替わったのでしょうかね。
ジュニアちゃん、大きな箱を1人しちゃったんですね。
あゆにも段ボール箱をあげようと思ったけれど、爪
とぎが激しいので、シャカシャカトンネルを買ってあ
げました。
果たして遊んでくれるかしら。
Commented by エレナ at 2010-04-19 08:35 x
うちもまだホッカーオンです~
奈々さんが「ごめん寝」するので・・・・(笑)
夜はみんなでベッドです。まだまだ湯たんぽ猫ですね~
Commented by kimagureme at 2010-04-19 19:00 x
なんだかへんてこりんな気候が続きますね
そんな記録いらないよね~ε=Σ( ̄ )
その後体調はよくなりました?私も土曜日はダウン寸前でした(-。-;)

3ニャンズそれぞれ撮れればいいけど偏っちゃいますよね
私もついついいつもそばにいるビールとテルのが多くなっちゃってます
その上マルは写真嫌いだし・・・

ジュニアちゃんズズーッと奥まで入り込んで誰も寄せ付けないの?(笑)

>入れ替わり
我が家でもよくあります~
テルを抱っこして寝ていたはずなのにいつの間にかビールを抱っこしてた(笑)
夜中に手探りでビールか?テルか?って確認したりして・・・(≡^∇^≡)
Commented by もこりん at 2010-04-19 21:30 x
ほんとにねーーーヘンテコな気象状況( ̄ω ̄;)
東京では明治以来の・・・なんだかかんだか、ってもニュースで言ってた!
て、なんだかかんだか、が、なんだったか忘れたんだけど(笑)
床暖つけるのも納得できる寒さだよね、雪が降るなんて~
もこりん地方も寒くて、とにかくストーブがんがんつけまくり!
まだ灯油は欠かせないなぁー(´Д`υ)

ジュニア君てば、こんな大きな箱を独り占め~~!?
せっかく大きいんだもん、皆で仲良くお篭りさんすればいいのに(*`艸´)ウシシシ
Commented by みか@猫大好き at 2010-04-22 14:09 x
お久しぶりです~。
え、また雪降ってたんですか?
私も気づきませんでした…が、寒いわけですね。
そろそろさすがに灯油が切れそうで困っています…
買うべきか、我慢するか…。
コタツをしまう気はまだまだありません。

いつの間にか入れ替わってるなんて(笑)。
どんなやり取りがあってそうなったのか見てみたいですね~。
Commented by mycolon at 2010-04-23 17:19
コメントありがとうございます。
4月ももうすぐ終わりだというのに、寒いですね。
連休ももうすぐだというのに、いつになったら安定した晴れの日が続くのかな。
どうかみなさまも、体調管理には十分お気をつけください。
Commented by mycolon at 2010-04-23 17:24
ちゃちゃさん、おとといは夏日になったというのに、また急降下。
雨ばかり続いて、気分も晴れませんね。

ちゃちゃさんのところは、にぎやかだから、
順番待ちをしていたら、いつまでたっても自分の番が来ないからでしょうね。
コロンは、結局箱の中に入ることができませんでした。
ジュニアが出たあと、片付けちゃったから・・・。
我慢をしてたわけじゃなく、入れなかっただけみたいです。(笑)
Commented by mycolon at 2010-04-23 17:28
ねこさん、私が気がつかない間に、入れ替わっちゃったようですね。(笑)
ミーニャは甘えっ子。
いままで十分に人に甘えることができなかった分、
かわいがってあげたいけれど、ジュニコロがいるとそうもいってられません。
自分からこうしてやってくるので、そのときは思いっきり甘えさせちゃいますけどね。。。

うちでも、ずいぶん前にシャカシャカトンネルを買ったのですが、
ほとんど使ってくれず、友人に譲りました。
あゆちゃん、遊んでくれるといいですね。
Commented by mycolon at 2010-04-23 17:30
エレナさん、みんなで一緒に寝れるなんて、いいなぁ.。o○
うちでは油断をするとジュニアが粗相しちゃうから、
未だに寝室立ち入り禁止です。
奈々さんのごめん寝、かわいいですよね~♪
うちでは、ごめん寝は見られません。。。
Commented by mycolon at 2010-04-23 17:34
み~さん、この気温の急激な変化、みんなおかしくなっちゃいますよね。
水曜日は死にそうにしんどかったけど、どうにか乗り切りました。(笑)
ゴホゴホは完全に抜け切ってませんが、なんとか戻りつつあります。
み~さんもお気をつけてくださいね。

マルちゃん、写真嫌いなのか。
モデル料を払わないと、撮影禁止?
やっぱり夜中に、場所を変わってあげたりしてるのかな。
ビール君とテル君は・・・・。
お互いに譲り合ってるのかもしれませんね。

ジュニアとミーニャは、どうなんだろう???
Commented by mycolon at 2010-04-23 17:35
もこりんさん、昨日、今日とまた冬に逆戻り。
東北ではまた雪だそうですね。
地球自体がおかしいのかな?

ジュニアはなんと言っても我が家の王様だから、仕方ないのかも~(笑)
Commented by mycolon at 2010-04-23 17:39
みかさん、ご無沙汰です~♪
こっそりいつものぞいてます。

雪というより、みぞれみたいな感じだったと連れ合いが言ってました。
朝には解けてしまっていたので、気づかない方も多かったのでは?
私もまったく知りませんでしたから・・・。

こたつやストーブ、5月の連休をすぎるまではなかなかしまえませんよね。
梅雨に入ると、また寒い日があったりするし、
寒がり世良君も、しまったりしたら怒っちゃいそうです。(笑)

ジュニアとミーニャ、お互いに譲り合ったとは思えないんですが
本当にいったいどんな取引をしたのかな?