ミィ!ミィ!ミィ!

猫とおじさん

先日、仕事から帰って家の中を片づけていたら、
      連れ合いが「カメラ、カメラ」と呼んだので、何事かと思って行ってみると…。
f0135859_22825100.jpg
f0135859_2283794.jpg
f0135859_2284888.jpg
f0135859_2285787.jpg
肩乗りコロンが出没していた。乗っているのは背中だけど…。

連れ合いに寄っていくのは、コロンだけ。
 ジュニアもミーニャもそばに来てくれないと、いつも嘆いている連れ合い。

こうしてコロンが乗ってくるのが、やたらうれしいらしい。

突然だったので、カメラの設定がいまいち間に合わず、あれこれやっていて、最後にようやくまともな?フォトが撮れた。
    それでも、ぼけてるなぁ。

絶対にこのフォトをブログに載せろと騒いでいた連れ合い。
                          義理は果たしたぞ。。。

                 にしても、猫と美女ならまだ絵になるが、おじさんじゃぁねぇ。。。。
[PR]
by mycolon | 2010-03-30 22:14 | ジュニコロ | Comments(22)
Commented by marinnremonn at 2010-03-30 23:14
きゃぁぁぁぁあ~猫とオジサマ
肩乗りにゃんって素敵
でもぉ・・・・爪は食い込んでいそうですわね
耐えているダー様素敵ですわぁ♪
Commented by エイミー at 2010-03-30 23:23 x
もぉ~~~~(*´ー`*)
ふにゃさんちのダー様 ほんっとに愉快です♪
お会いしたことあるだけに その様子が目に浮かんで思わずくすくすと笑いがこぼれます・・・・(o^-^o)
コロンちゃん ナイス♪
Commented by エレナ at 2010-03-31 07:39 x
肩のりコロンちゃんですね~
確かにチャンスショット、急いで撮ってもらって正解~♪
ニャンの可愛さに旦那さま威厳吹き飛んでしまいましたね~(笑)
Commented by qf-potechi at 2010-03-31 08:14
素敵なショットですよ♪
コロンちゃんがダー様が好きなのが伝わります。
ツンデレ姫に翻弄されている私には
3にゃんずのうちのコロンちゃんだけに懐かれているダー様のお気持ち、
少しわかるような気がします(*≧m≦*)
Commented by やくみ at 2010-03-31 13:20 x
うちの父も
ノンちゃんが背中に乗ってくれると
騒いでいるらしいです(。ノε`。)ンププ
カメラカメラー!!って言われて
「ウザイ」と母( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
父、動物大好きなのにずぅーっと不人気で凹んでいました
やっぱり寄ってきてくれると可愛いですもんね♪
Commented by 連れ合い at 2010-03-31 14:40 x
ふにゃさん

せめてタイトルは、「猫とお兄さん」にしなさい。
Commented by はなまま at 2010-03-31 17:40 x
↑爆笑~~~(≧▽≦)ノ
ふにゃさんのタイトル「猫とおじさん」がツボでツボで
ずっと笑ってます・・・(連れ合いさんごめんなさい)

肩乗りにゃんこ憧れです☆
ナウシカとテトみたいなの、やってみたいなあ~(*^-^*)
うちも旦那には寄り付かないんですよ(笑)
コロン君やさしいですね!
Commented by み~ at 2010-04-01 13:14 x
びゃははは~(≧▽≦)ノ
またまた連れ合い様の言葉ナイスです!
でもお兄さんはちょっとねぇ(ごめんなさい)・・・お父さんかパパかな?
私もお会いしたことがあるから想像してしまいましたよ~(爆)

我が家でも唯一ひざに来てくれるのがテルだけなので抱っこしたがってます(笑)
しかし・・・暖かくなってきたのでひざも必要なくなったようでしきりにぼやいてます
うちの場合肩に乗ってくれるなんてぜーーーったいにありえないからね
おじさんでもいいじゃないですか~ ねっ(^-^)b
Commented by catfan at 2010-04-01 15:38 x
背中にコロンちゃんが乗ってくれただけでも嬉しい旦那さん。
余程可愛いけど寄りついてくれなかったのかしら。
あゆは子猫の頃から、私が新聞を読んでいると背中にジャンプ
して乗っかる子でした。
今も四足状態になると、すかさず乗ってきます。
跳び箱変わりにされる事もあり、あゆが子猫の頃は背中に傷
だらけでした。
親愛の情なのか、ただの踏み台なのか分りませんでした。
Commented by ふくたん主 at 2010-04-01 20:25 x
どうしても男の人は声が低いのでニャンコに嫌われがちになる・・ってのは聞いたことがあります。
それでもこうやって肩に(背中?)にのってくれる子も居るのですから、まぁOKですよねっ!
Commented by zeesaku3 at 2010-04-03 12:09
広い、お兄さんの背中は 乗りやすいんですかね・・・・(=^・・^=)
おばさんも 乗ってみていいですか?(^O^)/

うまく撮れて良かったですね♪

救援物資を ありがとうございました。
出産で 汚れた 敷物を変えてやることも出来ました
<(_ _)>
いつも ありがとうございます。

Commented by mycolon at 2010-04-05 16:17
コメントありがとうございます。
相変わらずの遅い返事で、ごめんなさい。

きちゅねちゃま、肩乗りというか背中乗りというか、コロンは私にもするんですよ。
こうなると、中腰でコロンが落ちないようにするのが精一杯。
私だと、早く降りて~となるんですが、
連れ合いは嬉しくってずっと乗っけていたいようです(笑)。
ちなみに爪は切ったばかりで、あまり食い込んではいなかったようです。
Commented by mycolon at 2010-04-05 16:19
エイミーさん、うちの連れ合いは根がアホですから・・・(笑)。
最近アホに磨きがかかったかしら???

夏には、またお会いしたいですね。
前回お会いしたときと、お変わりないですかぁ~♪
Commented by mycolon at 2010-04-05 16:20
エレナさん、連れ合いはコロンが寄ってくるのが嬉しくってたまらないんです。
ちょっとでもコロンがひざに乗ってたりすると、
見てみて~と大喜びしてます。

だんなの威厳なんて、さらさらない連れ合いですから、
吹き飛びようもないですよ~(笑)。
Commented by mycolon at 2010-04-05 16:23
うーさん、コロンは私が忙しかったりすると、連れ合いによって行きます。
だけど、私がソファーや椅子に座ると、さっさと移動。
悔しくて仕方のない連れ合いです。
それでも、ジュニアもミーニャも連れ合いのひざにはのらないので、
コロンだけが心の支え?のようです(笑)。
Commented by mycolon at 2010-04-05 16:25
やくみさん、ふふふ、どこでも同じような光景が見られるんですね~(笑)。
お母様のリアクション、サイコ~。
私も真似させていただこうかしら。
好きなのに、寄ってきてくれないなんて、お父様も苦労なさってるんでしょうね。
連れ合いも、あれこれ試行錯誤をしているようです。
Commented by mycolon at 2010-04-05 16:30
連れ合いへ。
おじさんに、おじさんといって何が悪いのだ?
お兄さんとは、とてもじゃないけど、書けないでしょ。。。。(´・д・`)バーカ

冗談は冗談として受け止めましょうね~(笑)
Commented by mycolon at 2010-04-05 16:51
はなままさん、笑ってくれてありがとう~♪
ボケと突込みみたいな夫婦ですから・・・(笑)。

肩乗りにゃんこは体重が軽くないときついですよね。
今我が家で一番軽いコロンでも4.5キロはあります。
けっこう重いんできついです。

男の人に、よっていくにゃんこはやっぱりなかなかいないですね~。
ちょっと、猫好きの男性はかわいそう?
Commented by mycolon at 2010-04-05 16:55
み~さん、やっぱり、お兄さんとはとってもじゃないけどいえないでしょ~(笑)。
父ちゃんというのが一番ぴったりかな?

暖かくなったと思ったら、またこのところ寒いです。
真冬の頃より、日が差さないので、
もしかしたら一年で一番寒いかも。。。
コロンのひっつき虫もまだまだ解消されそうにありません。

もう十分におじさんなんだから、無駄な抵抗は止めたほうがいいですよね(笑)。
Commented by mycolon at 2010-04-05 16:58
ねこさん、連れ合いは猫が好きなんだけど、なかなかそばに寄ってきてくれないんです。
ミーニャにいたっては、最初は一緒に寝ていたくせに、
最近では連れ合いがそばに行くと逃げちゃうんです。
何がそんなに怖いんだか・・・・。

あゆちゃんも背中に乗るのが好きなんですね。
うちではコロンだけかな。
人のことを平気で踏み台にするコロンですが、
かわいくって怒れない猫バカ夫婦です。(笑)
私もジュニコロが仔猫の頃は、肩や背中に生傷が耐えませんでした。
いまでも、肩にその頃の傷跡が・・・・。
でも、そのきずは、猫好きの勲章ですよね~♪
Commented by mycolon at 2010-04-05 17:04
ふくたん主さん、男の人はどうしても声が大きかったり、
動作が女性に比べ大きいので、にゃんこに避けられがちですね。
主さんは、ふくたんに好かれているようで、
こんな悲哀は感じてないでしょうね。

にゃんこもそれぞれなので、たまにはよってきてくれる子もいないと
さみしいですよね~(笑)。
Commented by mycolon at 2010-04-05 17:07
じぃさん、お兄さんって・・・(笑)。
そんな気を使わなくてもいいのに~。

連れ合いだけでなく、私の肩にも乗ってきたりするから
広さだけじゃないようです。

じぃさんが、足腰弱ったら、連れ合いにおんぶさせますよ~(笑)。
でも、あと2-30年後の話かな?

救援物資とはいえ、我が家の不用品大処分って感じで、
逆に申し訳ないような。。。。
お誕生日のプレゼントもなんだか???
こちらこそ、これからもよろしくね~♪
<< 花冷え…はなびえびえ…びえ~ん またかい、ミーニャ… >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ