ミィ!ミィ!ミィ!

またかい、ミーニャ…

もういい加減にしてほしい。
人騒がせにゃんこ、ミーニャ。

今度はあく取りシート。
 先日キーマカレーを作ったときのこと。(キーマカレーといっても、実はただのひき肉カレーなんだけど)
 煮込み終わってあく取りシートを何気なくゴミ箱へぽい。
    まさかミーニャが食べちゃうとは思いもよらなかった。。。。

 翌朝には、見事にゴミ箱がひっくり返され、あく取りシートがほぼ半分食べられていた。

やばいと思ったのは、玉ねぎがたっぷりと入っていたカレー。
               あく取りシートにも玉ねぎエキスが・・・・。008.gif

焦りまくったけど、後の祭り。。。。
     玉ねぎはね、ミーニャの体には毒なんだよと、言ってもわかるわけないか。。。。
  結局は、ちゃんとミーニャ除けのタッパーに入れなかったふにゃが悪い。反省しきり。

その後ミーニャの様子を見ていたが、具合が悪くなることもなく、
           シートらしきものがうん○と一緒に出てきましたよ。よかった。。。。042.gif

 人懐っこいだけでなく猫懐っこいミーニャ。
お外にいた時には大変な思いをして食べ物を調達していたんだろうな。
ガリガリにやせて、おなかをすかしていたあの頃の記憶が、なかなか抜けないようだ。
今はもうデブデブになってしまって、少しやせないといけないというのに、困ったものだ。
だけど、あのしょぼーんとしたお顔を見てしまうと、怒るに怒れない。
 これも、困ったものだ。。。あ、これはふにゃのことだけど。。。

そんなミーニャは、お膝の上が大好き。
f0135859_2265553.jpg
ただし、ふにゃ限定。
そのミーニャを見つめる四つの目。
f0135859_2275017.jpg
ぼけぼけ写真だったので、白黒にしてごまかしてみた。(笑)

落ち着かないのか姿勢を変えたミーニャ。
f0135859_2294423.jpg
ジュニコロもたまにはミーニャにお膝を譲る気になったらしい。
f0135859_22103666.jpg
ふたりでくっついて落ち着いた。    だけど、コロンはちょっぴり嫉妬気味?
[PR]
by mycolon | 2010-03-25 22:17 | ジュニコロミーニャ | Comments(20)
Commented by エイミー at 2010-03-25 23:59 x
え・・・・・・・・・
また やっちゃいましたか・・・・・・・・・
今回はすんなり出てきてくれたみたいだし そして 今回もミーニャちゃんは元気とのことなので ほっとしましたが(笑)
それにしても ふにゃさん 気が抜けませんね・・・・・(´ヘ`;)
白黒のジュニコロちゃんのお写真 なんだか 味があっていいですね~♪
Commented by エレナ at 2010-03-26 09:24 x
ミーちゃん、やっちてくれちゃいましたか・・・・
でも、何でもなくて良かったです。タマネギエキスも危ないですからね~
私は以前牛丼の肉あげてたら、タマネギも煮込んであるので危険だと言われて焦りましたよ~
お膝に乗られるのは嬉しいけど、身動きが取れなくてジレンマに陥りますね(笑)
Commented by 連れ合い at 2010-03-26 12:35 x
ミーニャがふにゃのひざ限定なのには嫉妬してます。
ジュニコロは、白黒でも、同じだ!
Commented by み~ at 2010-03-26 13:44 x
ひぇ~~こわいこわい!
ミーニャちゃん、めっ!

テルも子猫のとき紙を食べちゃってあわてて獣医さんへTELして聞きました(笑)
紙なら大丈夫ですよなんてかる~くかわされちゃいましたが
玉ねぎにはちょっとあせるよね・・・
なんとも無い様子みたいでほっとしました・・・が本当に油断大敵だよね

実は我が家でも昨日夕飯のカツ(チーズ風味の衣)を1切れ盗もうとして私に気づかれあわててやめた
というぢけん(未遂)があったんですよ!

>記憶
トラウマって言うのかな?ビールもすごい要求(-。-;)
子猫のとき食べられなかったからかなぁなんて・・・
でもテルのように盗もうとはしないところが性格の違い??
どうしたな直るんでしょうねぇ(T-T)

連れ合い様の言葉(^w^)かわいいね♪
ジュニコロちゃんずは白黒も一緒って・・・(*≧m≦*)
Commented by ふくたん主 at 2010-03-26 21:11 x
ミーニャちゃん、またやっちゃいましたか・・
今回もなんともなくてよかったです。
ウチも注意しなくちゃ・・

しかし、不思議ですよねー ニンゲン以外の多くの動物にとっては毒になる植物なのに、ニンゲンは問題がないなんて。(しかも美味しく感じるわけで・・)
Commented by やくみ at 2010-03-26 22:08 x
ミーニャちゃんったら・・・^^;
うちの七味もいまだ変なものを引っ張り出して食べたりしてます^^;
お気に入りは使用済みホッカイロと、開封すると熱くなるタイプの乾燥剤
鉄臭いのがお好みらしいです・・・^^;食べ物ですらない物体
今のところ健康に支障が見られないから良いですけど
ホント心配しちゃいますよね;∀;治るんでしょうか
Commented by catfan at 2010-03-27 09:25 x
キーマカレーのシートを食べちゃったところを読んで、ひや~と
しましたが、何事もなく出てくれたようで良かったです。
猫にカレーの香辛料は辛くないのでしょうか??
これからは、何でもしっかり封をして捨てるようですね。
膝にちょんまりしているミーニャちゃんを見たら、私も
叱れないなぁ。
やっと人にも先住猫にも慣れてくれたんですものね。
Commented by はなまま at 2010-03-28 18:56 x
───∑(゚Д゚;)───ン!!

またもやミーニャ君!恐るべし!ですね~~~(>_<)
たまねぎにドキッとしましたが、大事に至らなくて
ほんとよかったです~~。
油断大敵ですね!
それにしてもミーニャ君たくましいですね~~!
でも何ともなくてよかった・・・・
ミーニャ君のしょぼーん顔見たらそりゃ怒れませんよー(>_<)

連れ合いさまのコメントおもしろい(≧▽≦)ノ

Commented by marinnremonn at 2010-03-29 11:37
w(゜o゜)w おおっ!!玉ねぎエキスも無問題ですか
ミーニャちゃんったらどんな食生活をおくっていたのか・・・ってゆーか
丈夫でよかった
ワンの中には人間用のカレー一皿食べてもなんとも無い子もいて(食べさせたかったわけではないそうですが)個体差が激しいとか
でも、玉ねぎ&紙のダブルパンチですもの、ビックリしますよねぇ

ミーニャちゃん、一度ゲロッピするほど猫缶食べてみるかい?

ジュニコロちゃん
確かにモノトーンでも同じだわ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
Commented by qf-potechi at 2010-03-30 09:14
あーあーあー。
ミーニャくん、やってくれちゃいましたね(><)
なんともないようでよかったですが。

嫉妬しているのは
コロンちゃんだけでなくダー様も?(*≧m≦*)


Commented by mycolon at 2010-03-30 17:11
コメントありがとうございます。

エイミーさん、もううんざりするくらいやっちゃってくれます(笑)。
油断大敵、これは大丈夫だろうというのは、ミーニャには通用しないようです。
昨日、今日と食べ過ぎたのか、すぐに吐出しちゃって、
もしかしてタマネギ?
ちょっと心配なミーニャです。
モノトーンにしても、あまり変わり映えのないジュニコロでした。(笑)
Commented by mycolon at 2010-03-30 17:14
エレナさん、タマネギは怖いですよね。。。
下手したら死んじゃうよって、本猫にはわからないし。。。
ひき肉の匂いにつられたようですが、
これからはもっと気をつけないといけないです。反省。

おひざの上に乗られると、動けなくなっちゃうけど
忙しいときは強制的におろしちゃいます。
そうすると、ミーニャは「うきゃ」って鳴くんですよ(笑)。
何か不満そうです。
Commented by mycolon at 2010-03-30 17:16
連れ合いさん、また登場ですね(笑)。
悔しかったら、ジュニコロミーニャと少し遊んであげたらどうですか?

確かに、ジュニコロはモノトーンだから、白黒にしても一緒かぁ~(笑)。
Commented by mycolon at 2010-03-30 17:21
み~さん、本当にぞぉ~~~ッとしちゃいました。
冷や汗タラタラです。
本当になんでもないのかは、ちょっと不安ですが、
食欲もいつもと変わらず旺盛だし、元気。
お外でもいろんなもので、空腹を充たしていたんでしょうね。
腎臓の数値がめちゃくちゃ悪かったのは、そのせいだったようです。
食べ物じゃないものまで、食べ物と認識してしまうのは、悲しいですね。。。。
カツなら、まだ食べ物だし、ましかなぁ~って、そういう問題じゃないね。。。失礼しました。。。
この性格は、一生続いちゃうのかな。
治せるものなら治したいですよね。

かわいいっていわれると、めちゃ喜ぶ連れ合いです。(笑)
図に乗らせちゃうと、後が怖いかも。。。。
Commented by mycolon at 2010-03-30 17:23
ふくたん主さん、ふくたんはまさかこんなことは絶対にしないでしょうね。
ジュニコロだけだった頃はあちこちにいろんなものを放置できましたが、
ミーニャが来てからは、もう大騒ぎです。

人間とわんにゃんの体の仕組みの違いなんでしょうけど、
タマネギは人間の体にはいいのに、不思議ですよね。。。
Commented by mycolon at 2010-03-30 17:24
やくみさん、あらしちみちゃん、変わったものがお好みなんですね。
それって、大丈夫なのかどうなのか心配ですよね。
でも、あまり食べさせないようにしたほうがいいのは当然ですよね。
しちみちゃん、貧血気味で、鉄分の補給なのかなぁ。
Commented by mycolon at 2010-03-30 17:31
ねこさん、シートを使ったのはスパイス類を入れる前の段階でしたので、
せいぜい入っていたのはローリエくらいです。
問題はタマネギですよね。。。。
これからは、ちょっとでもお肉、お魚に触れたものや、使ったものは
全部タッパーに入れるようにします。
ミーニャが来てからというもの、面倒なことが増えちゃってますが、
あのお顔を見ると怒れないんですよねぇ~(笑)。
Commented by mycolon at 2010-03-30 17:35
はなままさん、シートを食べられちゃったのを見たときは
もう焦りまくりでした。
やばい、やばい、どうしようと、ちょっとパニック気味。
もうちょっと様子を見ないと、本当に大丈夫かは疑問です。
少なくとも今のところは大丈夫そうですが、後遺症とか心配です。
たくましいというより、さもしい?
そのおかげで腎臓とか内臓がやられちゃったら、困りますよね。

しょぼぼんのお顔は、お得だわぁ~(笑)。

連れ合いのこと、あまり乗せないでくださいね。
図に乗ると大変なことになります(笑)。
Commented by mycolon at 2010-03-30 17:38
きちゅねちゃま、無問題ではないでしょうね。
どこか内臓がやられていそうな気も・・・。
わんちゃんもタマネギはやばいはずですよね。
そのカレーには余りタマネギはいってなかったのかな。
いずれにしても、避けられるものは避けたほうが無難ですよね。
もう、おどかすのは止めて欲しいけど、
こればっかりは、ミーニャのみぞ知る?か。

昨日の夜と、今朝、食べすぎなのかなんなのか、カリカリを食べたあとすぐに吐いちゃいましたよぉ~。
きちゅねちゃまがそそのかしたからだぁ~。(濡れ衣だw)

はい、白黒にしても、もともと白黒のジュニコロでは変わり映えがなかったです。。。。
Commented by mycolon at 2010-03-30 17:40
うーさん、もうこれでおしまいにして欲しいです。
なんともないかどうかは、まだはっきりとわからないけど、
人騒がせなにゃんこです。。。

連れ合いのひざの上に行くのは、コロンだけで
それも私がいないときだけ。
私が座ると、連れ合いのひざの上から、さっさと移動するコロンです。
ジュニアもミーニャも、連れ合いのひざにはのりませんからね。(笑)
<< 猫とおじさん 寝室にて >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ