ミィ!ミィ!ミィ!

寝室にて

3月20日はコロンの誕生日。
いつもは猫立ち入り禁止の寝室。
 この日は土曜日でお休みということもあり、お布団にもぐりこむのが大好きなコロンのために開放。

        ちょっとお昼寝で、目が覚めたらこうなっていた。
f0135859_20104026.jpg
道理で身動きが取れないわけだ。
 苦しくなって、ミーニャをどかす。
           そしたら、あらら、みんな起きちゃった。

 ぎりぎり陽のあたる窓際で、コロンとミーニャがご挨拶。
f0135859_20221879.jpg
f0135859_20223494.jpg
ミーニャをなめまわすコロン。
 ちょっと嫌がって背中を向けても、コロンはぺろぺろ。
f0135859_20232618.jpg
お外は何が見えるのかな。
f0135859_20235353.jpg
そんな二人をベッドの上から見つめるジュニア。
f0135859_202512.jpg
その視線に気づいたのは、コロンだけのようだ。
f0135859_20253597.jpg



   コロンがなめわましたミーニャの背中の毛が、立ったままだ。041.gif
f0135859_2027031.jpg

[PR]
by mycolon | 2010-03-22 20:33 | ジュニコロミーニャ | Comments(20)
Commented by qf-potechi at 2010-03-22 21:26
おお~。
ふにゃさんも嬉しい重みですね~(*´艸`)ムフ
Commented by ふくたん主 at 2010-03-22 21:48 x
コロンちゃん、ちょっと遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとう~
暖かそうなお外はすっかり春の風景になってますね。

ジュニアちゃんもすっかり元通りになっててよかったです!
Commented by ライラママ at 2010-03-22 23:00 x
コロンちゃん、誕生日おめでとう♪
ぺろぺろしてあげるコロンちゃん、優しいな^^
ミーニャちゃんもすっかり家猫ですね。
3ニャンとも白い毛がまぶしいっ(≧▽≦)

お布団に乗っかられるとホント身動きできませんよねー!
私も毎晩ガリバーみたいにはりつけ状態で寝ています^^;
寝返りするのも一苦労。。。
Commented by エレナ at 2010-03-23 10:10 x
遅くなりましたが、コロンちゃんお誕生日おめでとうさんです~♪
いつまでも元気でいてネ~
ミーちゃんの尻尾、可愛いですね~
Commented by catfan at 2010-03-23 10:19 x
ジュニアちゃんもコロンちゃんもミーニャちゃんも、寝室ですっかり
寛いでいますね。
日向ぼっこも3匹で。
コロンちゃん、包容力があるのかミーニャちゃんを舐めてあげている
んですか。
ほのぼのした風景ですね。
3匹仲良くいつまでも元気でいてくれますように。
Commented by kimagureme at 2010-03-23 14:58 x
重いよね~(笑)
私も毎朝布団が引っ張れなくてねぇ
先日なんかテルまで一緒に乗ってるから身動き取れなくて困りましたよ(爆)

あの・・・ミーニャちゃんの背中の毛が気になるんですけど~~
我が家でもたまに頭がとさか状態になってることがあります(*≧m≦*)

みんやで仲良く楽しく健やかに・・・ね♪
Commented by もこりん at 2010-03-24 21:05 x
コロンちゃん、お誕生日おめでとう~~♪
お誕生日のお祝いに・・・普段は入れない寝室へ・・・・(*`艸´)ウシシシ
これはとてもうれしいプレゼントだったりして!
だって普段は入れないんだもの~~なんだか満喫しているお顔に見えるよ~♪
健康に過ごせて、そして素敵な思い出の多い歳となりますように(*´ω`)ノ

ミーニャちゃんとコロンちゃん、仲良しさんだねぇ~
こんな風に甲斐甲斐しくお世話しているところを見ると
コロンちゃん、ほんとに優しいお兄ちゃんだこと~
いつも弟、ってイメージが強かったけれど、こうやって見るとお兄ちゃんだね(*´∀`*)
Commented by はなまま at 2010-03-25 10:24 x
コロン君お誕生日おめでとう~~(^o^)♪♪
これからも健康で穏やかにみんなと過ごせますように☆☆

な~んてほのぼのとした光景でしょう!!
みんな穏やかなお顔をしてますね~
ミーニャ君の背中の毛、笑えます(≧▽≦)ノ
みんな男の子なのにけんかもしないで
仲良しですよね!!
Commented by marinnremonn at 2010-03-25 14:21
コロン君 お誕生日おめでとう
\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!!
でも、ミーニャちゃんの背中のケバ
どれだけナメナメされたものやら (^w^)ぶぶぶ・・・
ジュニちゃんの足伸ばしポーズもスキ♡
鳥のモモ状態の太股をサワサワしたいわぁ~
同じ空間で過せる3にゃんず
いいですわねぇ♪
Commented by あん at 2010-03-25 17:26 x
ころんちゃん!はっぴーばーすでー!!
お誕生日、、かなり遅くなったけど、、、おめでとうございます♪

布団の上で~ゴロゴロ気持ち良い時間を過ごしたのね。
目が覚めて、、写真のような光景があると、、嬉しいだろうな。
私も、、経験してみたいよ~~あずきは絶対に私の側には来ないと思う。
柴犬と言う犬種はだいたいかまわれるのが嫌のようです。
同じ部屋では寝るけどね。同じ部屋の端と端で寝てます。

みーちゃんとコロンちゃんの窓辺の写真、、良い風景だね。
良いところ写したね。絵になるわぁ。
すっかり仲良しで、、自然な動きに見えます。
同じ屋根の下にいると、、そうなるのね。

昨日はほんの1日だけ春のような日でした。
そして今日はまたしても、、午後から雪です。
真冬と違うのは、、すぐにとける雪です。雨混じりなのでべチャべチャです。
いつまで降るのかな~~~!春は来るのかな?

ではではまたね☆
Commented by mycolon at 2010-03-26 17:21
コメントありがとうございます。m(__)m

うーさん、うふふ・・・。
またも、ちゃぶ台返しが出ちゃうかな~(笑)。
でもね、ミーニャは重すぎて、苦しいです。。。
Commented by mycolon at 2010-03-26 17:23
ふくたん主さん、ありがとうございます。
この翌日から、春の嵐とでもいうような強風が吹き荒れて、
大変でした。
その後はまたも冬に逆戻り。
本格的な春はまだまだのようです。
Commented by mycolon at 2010-03-26 17:26
ライラママさん、ありがとうございます。
コロンはミィのときも、一生懸命お世話してたくらいで
やっぱり、自分より小さい?(ミーニャは体は大きくなっちゃったけど)
弟、妹ができたのが嬉しいのかもしれません。

掛け布団の中にはコロンも張り付いているし、
まったくといっていいほど身動き取れません。
寝返りは無理です~。
苦しくなったら、もう思い切ってどかすしかありませんよ~。(笑)
Commented by mycolon at 2010-03-26 17:27
エレナさん、ありがとうござます。
ジュニコロ、そろって12歳。
まだまだ元気で頑張ってもらわないと。

ミーニャのしっぽの先は、触ってみるとくるんって曲がってます。
見ただけじゃわからないもんですね。
Commented by mycolon at 2010-03-26 17:29
ねこさん、こんなのどかな休日は久々です。
いつまでも、こんな平和な光景が見られればいいんですけどね。

コロンだけでなく、ジュニアからもなめられまくっているミーニャ。
ミーニャがジュニコロをなめるのはあまりないような・・・。
ミーニャはどう思ってるんでしょうね~。
Commented by mycolon at 2010-03-26 17:33
み~さん、普段は一緒に寝ていないから、まだ睡眠不足にはならないですんでます(笑)。
一緒に寝ていたら、確実に睡眠不足でばてちゃいます。
以前は一緒に寝ていたのに、もう体力が持ちません。。。。(笑)

背中の毛、笑えますよね~♪
ミーニャ自身、気がついてなかったようです(笑)
でも、いつのまにかもとにもどってましたぁ~。
Commented by mycolon at 2010-03-26 17:37
もこりんさん、ありがとうございます。
ジュニアとミーニャには内緒だけど、平日でも実はこっそりコロンだけ寝室へ入れてたりします。
コロンだけでも、寝返りとか大変なんですが、
これが重量級のジュニアとミーニャが加わったら、もう拷問?
それでも、一緒に眠れるのは幸せです~。

今までずっと末っ子?見たいなコロンだったらから、
やっぱり弟分ができてうれしいみたいです。
じゃれあいもすごいです。
ジュニアとだと、う~う~いっちゃって、本当の喧嘩になってますよ。
何が違うんでしょうね。
Commented by mycolon at 2010-03-26 17:39
はなままさん、ありがとうございます。
もう、というか、やっとというか12歳。
まだまだ元気で長生きして欲しいです。

男の子のほうが甘えん坊で、けっこう仲良くできるみたいです。
もちろん全員去勢済みだけど。。。。
ミーニャは去勢をしてなかったけど、最初からフレンドリーでしたものね。
女の子は、独立独歩の子が多そうです。
Commented by mycolon at 2010-03-26 17:42
きちゅねちゃま、ありがとうございます。
コロンにべっちょリなめられて、トサカ状態(笑)。
やっぱり笑えますよね~♪

なんだかみんな甘えん坊で、私のいる部屋に一緒にいたいようです。
夜中にコロンが寝室のドアの前で鳴いてたりすると、
ちょっとかわいそうになって、入れちゃったりするけど、
ジュニアの場合は無視。
ちょっと、心が痛みます。。。
Commented by mycolon at 2010-03-26 17:46
あんさん、ありがとうございます。
あずきちゃんは、あんさんと同じ空間にいるだけで満足しちゃってるのね。
それは、ジュニコロミーニャも一緒です。(笑)
くっつき虫はみんな一緒だけど、競争率が高い?

のどかな休日の一こまでした。
でも、お外は強風が吹き荒れて、大変な騒ぎでしたよ。
いきなり20度くらいになったかと思うと、
またも冬に逆戻り。
これじゃあ桜のつぼみも凍えちゃいますね。
こちらでは、今週末くらいにお花見のピークになるのかな。
あまり、満開じゃなさそうです。
この季節の雪は、なんか変ですよね。
やっぱり、温暖化?それとも地球環境自体がおかしくなってるのな。
<< またかい、ミーニャ… 病院行き >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ