ミィ!ミィ!ミィ!

病院行き

昨日は、仕事を終えたあとは買い物もせずに、そそくさと帰宅。
ジュニコロミーニャのご飯もトイレもぜぇ~~んぶ、後回し。
速攻でキャリーケースを取り出して、いざ獣医さんへ。
 なんせ獣医さんは夜8時まで。何とか間に合うように、必死。

病院行きとなったのは、ミーニャ・・・。
    


     ではなく、ジュニア。


土曜日あたりから鼻がグフグフいいだして、日曜日には苦しそうにブシュブシュ、ゲフゲフ。
声まで鼻声。いびきがすごい。
また、猫風邪か?
様子を見ても一向に良くなる気配はなく、悪化の一途。
こりゃいかんと病院行きとなった次第だ。

熱はなく、食欲も普段通り。
 胸の音を聞くと、肺に異音。
   やはり猫風邪であった。
ジュニアに薬を飲ませるのは至難の業なので、例によって、消炎剤と抗生剤のお注射を一本。

今日の朝には、すっかり回復していた。 
  とはいえ、ジュニアもいい年だ。少し免疫力が落ちてきているのかもしれない。
        今まで以上に気をつけてあげないといけないだろう。

ミーニャのタコ糸は、もしかしたらうんちと一緒に出たのかもしれない。
 先日、トイレを掃除していて、もしかしてと思われる物体があった。
    あれから1週間、元気だし、食欲も全く衰えず、おなかに詰まったとは思えない。
      いろいろご心配いただき、ありがとうございました。m(__)m

閑話休題。
もうすぐ春分の日、お日さまがだんだんと高くなってきている。
部屋の中で、お日さまが当たる部分も、日に日に少なくなってきている。
なので、窓際ぎりぎりににゃんこベッドを並べた。
f0135859_2049436.jpg
ジュニアも気持ちよさそうに日向ぼっこ。

 コロンはいつもドーム型のベッドの屋根をつぶして上に寝ていたのだが、
        この日は自分から中に潜り込んで寝ていた。
f0135859_20512224.jpg
本当に寒がりコロンだ。だけど、なんで手を突っ張ってるのかな。

ミーニャは…
f0135859_2052574.jpg
マザーボールの上。
f0135859_20522557.jpg
なんだか眠そう。。。。

 みんなに一つずつ、仲良く並んだぞ。
f0135859_205377.jpg

[PR]
by mycolon | 2010-03-16 20:58 | ジュニコロミーニャ | Comments(20)
Commented by ふくたん主 at 2010-03-16 21:15 x
猫風邪ですか・・ 鼻がつまっているとすごいかわいそうなんですよね。
注射はやっぱり効きますよねー すぐに回復してよかったです。
タコ糸騒動も落着で、ここちらもよかったー
日が高くなってきましたね。 春はもうすぐって感じがして嬉しい毎日です。
Commented by ライラママ at 2010-03-16 22:18 x
ミーニャちゃん、大丈夫そうでよかった~!
ジュニアちゃんも元気になって何よりです^^
東京の方では雪が降ったりもしてたんですよねぇ?
暖かくなったり寒くなったりがこたえたのかな。
3ニャン並んで日向ぼっこ。
ほっこり暖まる光景ですね~(≧▽≦)
Commented by やくみ at 2010-03-17 05:08 x
ジュニアさん風邪でしたか><;お注射が効いてよかったです~3
やっぱり高齢になると風邪ひきやすくなったりするんですね・・・

お日さまがぽかぽか気持ち良さそう^m^春らしくなってきましたね♪♪
虫さんや鳥さんに夢中な季節、我が家のわんにゃん窓に張り付いています
Commented by marinnremonn at 2010-03-17 09:45
3にゃんずそれぞれご機嫌ですのね
注射は効きますねぇ~鼻づまりは可哀想ですもの
お鼻チーンしてとは言えませんからねぇ・・・・・
ジュニアちゃん元気になってよかったわぁ♪

ミーニャちゃんも出すもの出してすっきりかな
美味しいご飯がもらえるのだから、オヤツ探しは遠慮して欲しいものですよね(=^_^=)
Commented by み~ at 2010-03-17 13:57 x
びっくりした~・・・ミーニャちゃんとうとうかぁてまず思っちゃったよ(笑)
ジュニアちゃん注射で何とか治まったようで良かったですね♪
先々週マの目やにが多めで周りがちょっと赤くなってたのでどうしようか悩んでいるうちに
きれいに治ってほっとしてたんですよ
やっぱ年を重ねると人間も猫も抵抗力自然治癒力が低下してくる??(-。-;)

くっついてる団子もいいけど並んでるのもいいなぁ♡
コロンちゃんのツッパリはなぜ??
まさか「だれもこないでぇー」じゃないよね?(爆)
ミーニャちゃんはくっついて寝たいんじゃないかな?と思わせるような表情してない??
私の想像・・・妄想?(^m^)
Commented by catfan at 2010-03-18 10:29 x
ジュニアちゃん、心配しましたが、注射で具合が回復して良かった
です。
あゆも今食欲が落ちているので心配していましたが、別のフード
にしたら、食べてくれてひと安心しています。
言葉で言えない分、症状を飼い主が察してあげないといけない
のがペット。
ふにゃさんは、仕事の帰りが遅いようなのに、よく病院まで連れ
行ってくれました。
ジュニアちゃんに代わって、お疲れ様と言わせてください。
日向ぼっこも幸せそう。
コロンちゃんのつっぱり前足。思わず笑っちゃいました。
何か捕まえた夢でも見ているのでしょうかね。
Commented by qf-potechi at 2010-03-19 06:40
ジュニアちゃん、よかった~。
早く良くなりましたね。
病院お疲れ様でした!!
ミーニャちゃんのコートが
お日さまが当たってきらきらきれいですね~(*´艸`)ムフ
Commented by はなまま at 2010-03-19 18:38 x
ジュニア君、早く良くなってよかった・・・
少しでもいつもと違う様子があると心配ですよね。
最近暑かったり寒かったり変な気候でしたもんね(>_<)
ジュニア君早くよくなって本当によかったです!ミーニャ君も!
ふにゃさんちの子はみんな白い毛がぴっかぴかのつっやつや
ですね☆特にミーニャ君はすばらしいです、白い毛が輝いてる♪♪
そしてみんなピンクのお鼻なんですね~~かわいいっ(*^-^*)
Commented by kimagureme at 2010-03-20 13:07
今お昼休憩中(家で)(^o^;

今日はコロンちゃんのお誕生日ですよね?

お誕生日おめでとうo(^∇^o)(o^∇^)o
みんにゃで楽しく仲良く元気に過ごせますよーに♪

携帯からなので簡単ですがお祝いに出てきました(*^_^*)
Commented by エイミー at 2010-03-22 00:03 x
ふにゃさん こんにちわ♪
連休 いかがお過ごしですか・・・?
ジュニアくん 早めに診てもらって正解でしたね。
その後は調子いかがでしょうか・・・?
ミーニャちゃんのタコ糸には びっくりするばかりですが、自然に出てきてくれていたのなら それが一番!
やっぱり ミーニャちゃん 大物ですねっ!!(*´艸`)
コロンちゃん・・・
20日がお誕生日でしたのね。(いっつも思うんだけど み~さんの記憶力って すばらしいです!)
おめでとうございます!!
コロンちゃん これからも 元気でほっこりね!!
Commented by mycolon at 2010-03-23 16:50
コメントありがとうございます。
いつもながら、返事が遅くなってごめんなさい。
3連休もあっという間に終わってしまいました。
お昼寝と、家のことをやっただけで、後は何もなしのお休みでした。
ジュニコロミーニャもくっつきまくり、それはそれでよかったかな。
Commented by mycolon at 2010-03-23 16:54
ふくたん主さん、ジュニアがぶしゅぶしゅ苦しそうにしているのを見ちゃったら、
何とかしてあげなくっちゃってなります。
以前も同じような症状が出ましたが、そのときもお注射一本で復活しました。
風邪を引くのはジュニアだけなんです。
12歳というのはコロンも一緒なんですが、何が違うのかなぁ。
ともあれ、気をつけないといけないです。
ミーニャは、違う意味で気をつけないと・・・(笑)。

春の嵐が吹き荒れた連休でした。
桜も今週末くらいには見ごろだそうで、春爛漫といったところでしょうか。
Commented by mycolon at 2010-03-23 16:58
らいらままさん、ご心配ありがとうございます。
17日は雪が降り、そして連休中は20度前後と気温が急上昇。
春の嵐も吹き荒れて、人間でも参ってしまいそうな気候です。
ジュニコロは、そろそろいろんなことに気をつけてあげないといけないお年頃ですね。
いつまでも、こうして3人で仲良くしている光景を見ていたいなぁ。
みんな元気が一番です。
Commented by mycolon at 2010-03-23 17:01
やくみさん、歳のせいで免疫力が低下してきているみたいです。
注射一本で治る?とはいえ、お財布には痛いです(笑)。
風邪を引かさないようにするのが一番ですよね。。。
気をつけよう。。。

もう桜もつぼみが膨らんできて、そわそわしだす季節です。
ぶんちゃんムギちゃん、そしてわさびちゃんにしちみちゃん、
みんなで窓に張り付いている光景を想像しただけで
なんだかにんまりしてしまいますよぉ~♪
Commented by mycolon at 2010-03-23 17:03
きちゅねちゃま、できるならジュニアの鼻をかんであげたいくらいでしたよ。(笑)
なんでジュニアだけ風邪を引いちゃうのか不思議なんだけど、
コロンは寒がりでいつもどこかに潜り込んじゃうから、
風邪を引かないのかなぁ.。o○

ミーニャもどうやらすっきりしたようですが、
まだまだ油断はできないのが、こやつですから。。。
心配の種が尽きないですよぉ~。
Commented by mycolon at 2010-03-23 17:11
み~さん、おどかしちゃった?ごめんね。
ジュニコロは、もう12歳。
まだまだ大丈夫だとは思うけど、それなりのお歳なんだよね。。。
猫だけじゃなく私もだけど。(笑)

きれいに並んでいるのも、またかわいいでしょ~♪(親ばか、猫バカ~♪)
背筋を伸ばそうとでもしてたのか、ストレッチをしながら寝ているコロンです(笑)。
ミーニャは、ぼ~としていただけのような気もするけど、
元が懐っこい子だから、誰かにくっつきたかったってのもありかも~。

コロンへのお祝い、ありがとうございました。m(__)m
何もない誕生日だったけど、平穏無事、これが何よりです。
ご飯だけは、いつもの缶詰にかつおをトッピングでした。
一番喜んだのは、ミーニャだったりして・・・(笑)。
Commented by mycolon at 2010-03-23 17:14
ねこさん、ありがとうございます。
苦しそうにしている姿を見たら、どうにかしなくてはと思っちゃいますよね。
どうにもならないこともあるでしょうけど、
風邪だったらお注射一本で済むこと。
でも、それよりも獣医さんへ行くということ自体がストレスになっちゃって・・・・。
ストレスがかかると、抜け毛がすごくなるんですよ。。。
診察台の上で毛が大量に抜けちゃって、
キャリーの中に戻りたがるのを抑えるのに必死でしたよ(笑)。
おかげで外出用のセーターが見事に毛だらけ・・・。
取るのが大変でした。

コロンはいったい何の夢を見ていたんでしょうね(笑)
一緒に寝ていても、私の足を同じように押してきますよ~。
Commented by mycolon at 2010-03-23 17:16
うーさん、ありがとうございます。
これからは、もっとジュニコロのことを気遣わなくてはと思った次第です。
ミーニャの毛並み、最初と比べると雲泥の差です(笑)。
Commented by mycolon at 2010-03-23 17:19
はなママさん、ありがとうございます。
本当はもっと早くお医者さんへ連れて行けばよかったと反省です。
早め、早めの治療が大切ですね。

毛並みがきれいに見えるのは、おそらくカメラのホワイトバランスの設定でしょう。。。
実物は・・・・そんなにきれいじゃないですよ。。。黄ばんでたりするし・・・。
でも、ミーニャは確実にきれいになりました。
ジュニコロより若いぶん、一番手触りがいいかもしれません。
Commented by mycolon at 2010-03-23 17:22
エイミーさん、連休は結局何もせず、だらだらお昼寝と家の片づけで終わっちゃいました(笑)。
ジュニアはあれからまったく変わりなし、いつも通りのジュニアに戻りました。
ミーニャは本当に油断大敵です。
何をしでかすかわからない。。。
自然に出てくれて一安心ですが、これが出てくるまではひやひやものです。
本当に人騒がせな子。。。。

コロンへのお祝い、ありがとうございます。
コロンも12歳。ジュニアともども、一層気をつけないと。。。
元気でいてくれさえしたら、あとはもう何も言うことはありませんよね~。
<< 寝室にて 前門のミーニャ、後門のコロン >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ