人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前門のミーニャ、後門のコロン

前門のミーニャ、後門のコロン_f0135859_20521839.jpg
PCを見ているふにゃの膝の上に飛び乗ってきたミーニャ。

お手々がえっくちゅになっている。わかりずらいかな。。。
前門のミーニャ、後門のコロン_f0135859_20594918.jpg

  えっくちゅとは・・・
    mes bijoux のりっちゃまがよくやっているかわいく手を交差させているポーズ。
だけど、ミーニャがやると、かわいくえっくちゅ~♪なんて感じじゃない。
 ばってん!だなぁ。

実は、このときふにゃの背中には、コロンが張り付いていた。
 例のごとくはんてんの中に潜り込んで、ふにゃの背中に寄り掛かって寝ているのだ。
   (と、書いている今もコロンはふにゃの後ろにいる。)

前にミーニャ、後ろにコロン。
    これでは全くと言っていいほど、身動きが取れない。

 みんな甘えん坊だ…。
   甘えっ子モードにスイッチが入ると、こうしてひっつき虫になるのだ。
ジュニアは、隣の連れ合いのいすの上で丸まって寝ていた。同じ部屋にいるだけで満足らしい。
前門のミーニャ、後門のコロン_f0135859_2165912.jpg
目がちょっと開いている。

 コロンのフォトがないのもさみしいので、先日のフォト。
前門のミーニャ、後門のコロン_f0135859_2193041.jpg
前門のミーニャ、後門のコロン_f0135859_2194638.jpg

 浴室乾燥が終わって、シーツやガーゼケットをたたんでいたら、間にもぐりこんだコロン。
乾燥したてはみんなあったかいもんなぁ。。。。
     でも、せっかくお洗濯したのに、毛だらけになっちゃうよ。。。。

by mycolon | 2010-03-11 21:15 | ジュニコロミーニャ | Comments(19)

Commented by 連れ合い at 2010-03-11 22:23 x
コロン、かわいい!
Commented by 連れ合い at 2010-03-11 22:27 x
ミーニャも、かわいい。
Commented by mycolon at 2010-03-12 10:06
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
みなさま、申し訳ありません。
連れ合いが、仕事帰りの電車の中でブログを見て、
つい、親ばか、猫バカぶりを発揮してしまったようです。。。

あほやねぇ。。。。。(;-ω-) =3
Commented by marinnremonn at 2010-03-12 10:52
ミーニャちゃんも可愛いしコロンちゃんも可愛い♡
ジュニアちゃんの後ろ足、平らな所をカリカリしたいぃぃぃぃい~

でも、一番可愛いのはダー様かもしれない (^w^)ぶぶぶ・・・
横になったダー様のお腹の上に3団子
写真希望しまっす!
煮干しおくとか、マタタビ粉振りかけるとか・・じゃ猫まみれダー様は出来ないかなぁ
あ・・・・爪あとは勲章ってことで(`∇´ )にょほほほ
Commented by catfan at 2010-03-12 12:54 x
膝にも背中にも来るにゃんこたち。
可愛い可愛い、とーっても可愛い。
そんなに愛されて、甘えられたい。
あゆは耳の薬を入れるので、私には警戒心
を持っていて、すりすりはするけど、膝には
乗ってきません(>_<)。
Commented by み~ at 2010-03-12 14:00 x
あはははは ダー様最高!\(^o^)/
素直にかわいいって言えるって素敵だよ
うちの旦那は言ってくれませんよ・・・寄ってくるとうれしいくせに(笑)

コロンちゃんもミーニャちゃんもすっごくかわいいよ~♪

ふにゃさん幸せな窮屈感(^m^)

洗濯物の上・・・しかも乾きたてのふわふわ感がいいみたいですよね
我が家のビールも同じです・・・困るけどかわいいから仕方ないか~って(爆)
Commented by もこりん at 2010-03-12 15:54 x
ダー様・・・・お優しい~~~(*´∀`*)
うんうん、ミーニャちゃんもジュニアちゃんもコロンちゃんも、
おーーんなじくらい可愛いですよ~♪
いいねぇ~ブログを見てくださるなんて~
うちなんて「見て」って画面開いていない限り見てくれない( -з)チッ

お膝にも背中にもわらわらっと~~~♪
こんな風に寄りそってくれるなんて幸せすぎ!!!
えっくちゅも、十分えっくちゅだよ~ばってんじゃないっ♪
上手にえっくちゅしてまちゅこと(*´艸`)
Commented by エイミー at 2010-03-12 23:32 x
ダー様のコメントに 思わず うふふ(*´艸`)
どこも親ばかっぷりでは 負けてませんね~~~~(爆)
うちのパパも会社では鬼のように怖いらしいのに はな&りんには まさに猫なで声(*^m^)o==3

ミーニャちゃんのえっくちゅ、ばってんですか???
あら、先日 私もりんのえっくちゅはばってんでーすって アップしたところです(*≧m≦*)
りっちゃんのと なにが違うんでしょうね~~~(*´艸`)
Commented by エレナ at 2010-03-15 08:28 x
身動き取れないってのよくあります。
我が家ではニャンズがお膝に乗ってる者は何もしなくていい、と言うルールがあります。動けませんからね~(笑)
うちも、もう少しひっつき虫さんでいそうです♪
Commented by qf-potechi at 2010-03-15 10:57
ダー様のコメント、サイコー!!
ワーイ♪♪ヽ(^ω^ヽ)(ノ^ω^)ノ♪♪ワーイ
Commented by はなまま at 2010-03-15 16:34 x
まさに両手に花!ですね(*^-^*)
ミーニャ君のえっくちゅかわいいですよ~~♪
真っ白なオテテで、握手したいです。
うちは膝には絶対乗らないので(ToT)うらやましい光景です☆
3ニャンズ共膝乗り大好きなんですか?
ミーニャ君が一番甘えっ子ですか?


↓の見おくるコロン君と去っていくミーニャ君の後姿がよかったです~
私にはトボトボしているように見えました(笑)

連れ合いさまのコメントお茶目でかわいいですっ(≧▽≦)ノ
Commented by mycolon at 2010-03-16 17:26
コメントありがとうございます。m(__)m

きちゅねちゃま、連れ合いが泣いて喜んでおります(笑)。
バカでしょ~。
でも、どこのおうちでも、みんなそんなもんかもね。
連れ合いに自分から寄っていくのはコロンくらいかな。
ジュニアはまだ何とか抱っことかできるけど、
ミーニャにいたっては、連れ合いの姿を見ると逃げちゃう。
最初は一緒に寝ていたくせに、いったいどうなってるんだか。。。
おなかの上に三団子、乗せる余裕は十分にあるけど、
肝心のねこたちがねぇ、あれじゃぁ、無理そうですわ~(笑)。
Commented by mycolon at 2010-03-16 17:28
ねこさん、ありがとうございます。
どこにでもいるような雑種猫だけど、
家族となればもう特別にかわいい子たちです。(親ばか)
あゆちゃんもねこさんにとって、一番大事なかわいい子ですものね~♪
投薬するのも、みぃ~んなあゆちゃんのためなんだものね、
わかってくれないのがさみしいですよね。。。
Commented by mycolon at 2010-03-16 17:31
み~さん、本当にバカですみません。。。。(笑)
PCを見ているときは、前にも後ろにも猫。
腰にきますよ。

お洗濯したては、人間でも気持ちいいもの。
まして、気持ちいいところを探し出す天才のねこちゃんたちにとっては
たまらないんでしょうね。
これから抜け毛の季節。
ますます毛だらけになりそうだけど、ちょっとだけならと許しちゃいます。
いずこも同じねこばかだねぇ~(笑)。
Commented by mycolon at 2010-03-16 17:34
もこりんさん、連れ合いが優しい?
とんでもないですよ。。。
ブログを見るのはあまりないんですよ。
ごくごくたまに、暇なときにちょこっとだけって感じです。
以前、連れ合いが朝帰りをしたことを書いたら、
それ以来気になっているようです(笑)。

ミーニャのえっくちゅ、どちらかというとペケ?
ダメだしされてるようですけど・・・(笑)。
連れ合いが、この「えっくちゅ」という言葉を、いたく気に入ったようで
自分でも「えっくちゅ~」といいつつ、手を交差させています。
ただのバカじゃん。。。(笑)
Commented by mycolon at 2010-03-16 17:36
エイミーさん、あらぁ~、パパさんも同じ穴のむじなですか(笑)。
連れ合いも、仕事中は怖いといわれているそうな。。。
うちでデレデレになっている姿は、会社の人に見せられない?

りんちゃんもえっくちゅ、してましたね~♪
りんちゃんもかわいいえっくちゅですよ。
ばってん、ダメだしは、ミーニャだな、やっぱし。。。
Commented by mycolon at 2010-03-16 17:40
エレナさん、ソファに座っていると、3にゃんがみんな乗ってきて、
場所取りが始まり、大変な騒ぎになります。
うちでも、にゃんがおひざにのっていたりして、動けないときは、
王様ゲームのように、ほかの人間を使うことができます。
ただし、トイレは難しいですよね。。。(笑)。
同じルールが、どこのお宅でもありそうです~♪
夏でもひっつき虫がいるので、我が家では一年中、身動きが取れません(笑)。
Commented by mycolon at 2010-03-16 17:40
うーさん、おバカな連れ合いでごめんなさい。(笑)
せいぜい笑ってやってください。
本人もそれが目的だったりして・・・・。
Commented by mycolon at 2010-03-16 17:45
はなままさん、両手に花というよりも「前から後ろから猫攻め~」ですね(笑)。
はなちゃん、おひざに来ないんですか?
あらまぁ・・・・。
うちの奴らはみんな甘えっ子なもんで、おひざ大好き。
ジュニアは気が向いたときだけひざの上に来ますが、
ちょっといて気がすむと降りていってしまいます。
いつまでもずぅ~~~~っと、乗っているのはコロンとミーニャ。
コロンはおひざではなく、私の着ているものの中に潜り込んで背中にくっつくのも好きですね。
おひさが一番というのはミーニャ。
重くて、血流が滞ります。。。まるで石抱きの刑ですよ。(笑)

アホな連れ合いですが、これからまた出てくるかも。。。
見捨てず、よろしくお付き合いくださいませ。。。