ミィ!ミィ!ミィ!

一緒にいたいのに…

ご心配いただいているミーニャ、いまだおなかにタコ糸を隠し持っているようだ。
本猫はいたって元気で、食欲旺盛。
     人の気も知らないでのんきなものだ。。。

そんなミーニャとジュニアの様子を動画で撮ってみた。
 先に椅子の上にいたジュニア。みんなのお気に入りの場所だ。
そこへやってきたのがミーニャだ。
  クッションをフミフミしたいけど、ジュニアが寝ているので思うようにならない。
  ジュニアはジュニアで、気持ちよく寝ていたところを邪魔をされご機嫌な斜め。
   その証拠に、しっぽがぶんぶん。。。。

  その時コロンはというと、ふにゃの背中にくっついていた。
PCを見ていると必ずやってきて、中に入れろと催促をする。
 なので、ふにゃの着ているはんてんの裾を持ち上げると、自分からするすると潜り込む。
 必然的に、ふにゃは身動きが取れなくなるのだ。
 この動画も、身動きが取れずPCの前に座ったまま撮ったので、見づらいな。。。。

 席を立つときはからなずコロンをおくるみ状態にしないといけない。
    これはもうお約束。
でも、おくるみしてもそのままの状態でコロンがいるとは限らない。
f0135859_22395989.jpg
おくるみから出て上に座り込んでしまうこともある。
f0135859_2241243.jpg


 さて、動画の続きだが、結局ミーニャはジュニアのしっぽぶんぶんにめげたのか、
それとも場所が狭かったのか、自分から飛び降りて、いつものクッションに戻って行った。
 見送るコロン。
f0135859_22424954.jpg
みーにゃの後ろ姿が何となくさみしそう?
       でもないか・・・。
[PR]
by mycolon | 2010-03-08 22:45 | ジュニコロミーニャ | Comments(12)
Commented by エレナ at 2010-03-09 13:19 x
哀愁が漂うってるかも~(笑)
ミーちゃん、皆から愛されてるものね、だから、早くタコ糸出てきますように~
●ちから、探し出すのも大変ですよね、ガンバ~
Commented by み~ at 2010-03-09 14:31 x
ミーニャちゃんまだおなかに持ってるの?
困りましたねぇ・・・早く出ておいで~~!!

さみしそうなミーニャちゃんと見つめるコロンちゃんの優しそうな背中♪
コロンちゃんのところへ行けばいいのに・・・あ、ふにゃさんの場所がなくなっちゃうか(笑)

今、会社なので動画はゆっくりと家で見させていただきますね(^o^)b
Commented by qf-potechi at 2010-03-09 17:55
ミーニャちゃん、早く出してくれないかしら。
我が家のは食べたのが夜中で
翌々日の夕方、バリウムと一緒に出てきました。
腸を傷つけないといいのだけど。。。

ジュニアちゃん、怒り方がやさしいです。
我が家のしっぽぶんぶんは痛いですよ(><)
Commented by あん at 2010-03-09 19:10 x
ふにゃちゃん、、私のブログへありがとう。
不思議です、、少し前にこちらへお邪魔して読み逃げしてたんだよ。
そうしたらふにゃちゃんが来てたのよ~ご無沙汰ばかりでごめんね。
元気そうですね~ジュニコロンちゃん、ミーニャちゃんも~みんな元気で何よりです。

動画、、、見たよ。ジュニちゃんの尻尾が動いていて、、嫌だとふりふりするのね。
家の中を3匹がのそのそ歩いてるのね~可愛い。
ミーちゃん、、お腹の中にタコ糸??
うんピーといっしょに出てくるんだろうか?
早く解決してほしいね。

明日からまた雪模様らしいです。
予報を見ていて、、具合が悪くなりそうよ。

昨日テレビでは、東京では~桜の開花が21日とかと見たのに、、その桜に雪が積もってるんだもの。
こちらも今年は雪が多いです。卒業シーズンはいつも雪解けでべチャべチャだったのに~まだ雪が降るんだよ。

お姉ちゃん、、気がかりですね。
私の経験から、、感情的にならずに冷静な目で見てくださいね。(大丈夫よね)
私は、、母の入院のとき、、頭に血が上って失敗ばかりでした。
反省ばかりです。
またね!
Commented by ふくたん主 at 2010-03-09 20:39 x
ニャンコのシッポぶんぶんはわかりやすくていいですよね~
それでも手や足が出ないので、まだ我慢できる範疇なんですね。

ミーニャちゃん まだタコ糸隠したままですか・・ 早く出しちゃって~
Commented by marinnremonn at 2010-03-10 08:17
(・ロ・)ホー('ロ')ホーー!!!
にゃんの尻尾はご機嫌だから振るんじゃないのですね
尻尾膨らんでいるし・・・でもフーシャーとなったにゃんも好きなんだけどぉ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
ミーニャちゃんのタコ糸心配ですね
わんだったらサツマイモでも大量に食べさせて無理やり押し出させるところですが・・・・にゃんはねぇ
お魚味つけた寒天なんてどうでしょう?
Commented by mycolon at 2010-03-11 17:41
コメントありがとうございます。m(__)m

エレナさん、ミーニャに哀愁は似合わない?
いつもショボン顔で、愛嬌があるけど、
あのボテボテの体では、哀愁という言葉は合いませんね~(笑)。
まだ、ウンチの観察が続いています。
なかなか出してくれないんですよ。。。困った子です。。。
Commented by mycolon at 2010-03-11 17:44
み~さん、ミーニャったら一度おなかにしまったものは、なかなか出してくれないみたいです。
昨日の朝、吐いたので中身を調べたのですが、入っていませんでした。。。。
おなかの中で、絡まっていないことを祈るのみです。

この前は、背中にコロン、ひざの上にミーニャとまるで身動きの取れない状態でした。(笑)
これならみんなでくっついていられるけど、
いかんせん、ミーニャが重過ぎて足がしびれそうです。

動画はいまいち動きのない動画で、見てもつまらないかも・・・(汗)
Commented by mycolon at 2010-03-11 17:46
うーさん、なかなか出てこないので、困りました。。。
元気がなくなったり様子がおかしくなったら即病院ですね。
ぽて姫様にも、そんなことがあったんですね。
ちょっと意外。。。

姫様のぶんぶんは、しっぽがゴージャスなだけに、迫力ありそうです(笑)。
Commented by mycolon at 2010-03-11 17:49
あんさん、こちらこそ、いつも読み逃げばかりでごめんなさい。
たまにコメントを書いたと思ったら、ちょっと愚痴っぽくなっちゃって、
重ね重ね、ごめんなさい。

姉のことより、とりあえず今はミーニャのことが心配です。
って、本当はいけないのかな?
姉のことは、もうどうしようもないって感じで、半分諦めていますから・・・。

まだまだ寒い日が続きます。
どうかお体ご自愛くださいね。
Commented by mycolon at 2010-03-11 17:51
ふくたん主様、ワンと違って、にゃんのしっぽぶんぶんは、いやだぁ~っていう自己主張ですものね。
しっぽが短いコロンは、機嫌が悪いとぶんぶん振り回していますよ。
それがまた、ピコピコという感じてかわいいんです。。。(親ばか)

タコ糸、いい加減にだしてくれ~と叫びたくなってます(笑)。
Commented by mycolon at 2010-03-11 17:53
きちゅねちゃま、わんちゃんはご機嫌だとしっぽを振るけど、
にゃんのしっぽは、ご機嫌斜めのときに振り回します。
でもね、気持ちがいいときは、緩やかにゆらゆら。。。
ご機嫌のときは、ピンってしっぽが立ってるよ。

サツマイモをにゃんが食べてくれればいいけれど、
ミーニャは食べそうにないないなぁ.。o○
手作りご飯で、食べなれている子だったら、食べてくれそうだけど。
いつまで、ウンチの観察をしなければいけないのか、いい加減うんざりですよぉ。。。(笑)
<< 前門のミーニャ、後門のコロン ミーニャ、恐るべし・・・ >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
おはようございます。 ..
by ぶち猫ぶーちゃん at 08:10
さこんさんとの距離がすご..
by みな at 13:20
コメントありがとうござい..
by mycolon at 14:37
ぶち猫ぶーちゃんさん ..
by mycolon at 14:20
さこんちゃん、おこもり脱..
by anmacky at 07:33
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ