ミィ!ミィ!ミィ!

ミーニャ、恐るべし・・・

昨夜、つまみにとハムを切って、ついていたタコ糸を、ミーニャに狙われたらやばいなと思い、
袋に入れてぐるぐる巻きにしてゴミ箱へ入れた。

ところが、今朝起きてみると、ゴミ箱が見事にひっくり返され、
中のごみが散乱していた。
例のタコ糸を入れた袋は食いちぎられて穴が開いていた。
タコ糸が見当たらない。。。。
    どうやらミーニャのおなかの中か。。。。

やれやれまた心配の種が一つ増えてしまった。
 腸に絡まったりしなきゃいいのだが…。
   上からでも下からでもかまわない。無事に排出できますように。。。。

と、今日一日、こんなことを考えていたのだが、帰ってきてジュニコロミーニャのトイレを掃除していたら、
ミーニャのうんちに何やらメッシュ状の細長いものが巻きついていた。
 どう考えてもタコ糸ではない。

あれこれと最近料理したものを思い出しながら、その正体を考えた。
思い至ったのは、タラの切り身が入っていたトレーに敷いてあったシートだ。
こんなものまで口にしてしまうのか、ミーニャ。
まったく困った猫だ…。

ミーニャが狙いそうなものは、2段になったゴミ箱の下段に入れている。
それは、ジュニコロミーニャのウンチちっちのごみ箱でもある。
まさか、ウンチちっちのにおいがするところまであさりはしないだろうと思っていたのだが、
ミーニャはその思いを見事に裏切ってくれている。
今までその2段ゴミ箱がひっくり返されたのは、数えきれないくらいだ。
どこまで食欲大魔王なのか、まさに恐るべし、ミーニャなのだ。。。。
         これからはさらに警戒を厳重にしなくては…。

こうして書いている間、ミーニャは連れ合いのいすのクッションをぐるぐる言いながらフミフミしている。
かわいいミーニャなのだが、その中身と言ったら・・・、ふぅ。。。。

だから、こんなにおちりがでかいんだよな。
f0135859_22215760.jpg
このフォトは、昨日のひな祭りの朝撮ったもの。
ジュニコロがくっついていた間に、ミーニャが割り込んだ形だ。
f0135859_22233633.jpg
f0135859_22235148.jpg
こうして見ると、みんなくっついてかわいいんだけどなぁ。。。。
f0135859_22243820.jpg
f0135859_22244882.jpg
耳フェチジュニアがミーニャの耳をくわえてる。

 しかし、ソファの上はさすがに狭かったようでジュニアが押し出された。
   その後、ジュニアはひとりでマザーボールの上で丸くなって寝ていた。
 ソファではミーニャが幸せそうにコロンとくっついていた。
    天下泰平ミーニャちゃん、お願いだからちゃんとタコ糸さんを出してくれよ。。。
[PR]
by mycolon | 2010-03-04 22:34 | ジュニコロミーニャ | Comments(23)
Commented by エイミー at 2010-03-05 00:13 x
3ネコの仲良しショットを見る限り なーんにも悩みなんてなさそうなふにゃさんちですが・・・・・。
ミーニャちゃん 心配ですねぇ(´・ω・`)
早くタコ糸が出てきてくれるといいですが・・・・・。
ちょっとのにおいでも かぎつけてしまう超スーパー級の嗅覚をもったミーニャちゃんに勝つには どうしたらいいのでしょうね(-。 -; )
うちでは ゴミの収集まで日があるときに ニオイの強い生ゴミがでたときは ジップロックにいれて冷凍庫の使っていないポケットにいれてますが・・・・・。
Commented by エレナ at 2010-03-05 07:42 x
ミーちゃん、困ったさんですね~
無事にタコ糸さん、出て来ますように~
私も、マタタビの袋ごと食べられてしまい、一週間チビの●ちを毎日分解してたの思いだします。必死です~(笑)
Commented by catfan at 2010-03-05 10:52 x
ミーニャちゃん、油断大敵ですね。
何でも食品のにおいがついているものに関心を示してしまう
ようで。
考えようによっては、そうやってゴミをあさって生きてきたの
かしら、と不憫にも思えます。
タコ糸、無事ご出産になる事を祈っています。
Commented by み~ at 2010-03-05 14:39 x
あちゃ~~本当に困ったちゃんですねぇ
なんて実はついこの間テルがゴミ箱に捨ててあった魚を包んであったラップを食べちゃってたんですよ
翌日ゲロッピィと一緒に出てきてびっくりしましたよ(-。-;)
お互いに大変ですよねぇ(涙)
無事上でも下でもいいから出てきますように・・・

天下泰平(笑)
天真爛漫というかミーニャちゃんはいい性格だね♪
ジュニアちゃんが押し出されちゃったのは気の毒だけど
にゃかよしお団子が見れて超うらやましす~~~♪♪
Commented by もこりん at 2010-03-05 15:29 x
あららら・・・・・・大丈夫かしら(`ロ´;)
どれくらいの長さだったんだろう~
あまり長くないものだといいけれど・・・心配だよね、腸にひっかかったら。。
無事にでてきますように・・・・(^-人-^)
しっかし、やるねぇーーミーニャちゃん(^ω^;)
わざわざ袋に入れて捨てているというのに、それすらも破ってしまうなんて!
どれだけの鼻の持ち主なんだろうー((゜m゜;)
もしうちにミーニャちゃんた来たら大変だわー何もかも改めないと(笑)
リッヒが関心ナシ子なものだから、全く無防備に捨てまくり、出しまくり( ̄ω ̄;)
夜に焼いたシャケだったりししゃもが、キッチンのテーブルにラップして載ってるだけだもんww

それにしても3ニャン、仲良しだなぁーーー(*^m^*) ウフフ
ものすごい密集度じゃない???(笑)
ここまでくっついて寝るなんて、やっぱり男子ならではかな??
女子でこんなにくっつきあって仲良い子ってあまりみないもんね(; ̄▽ ̄)
Commented by ふくたん主 at 2010-03-05 21:59 x
ミーニャちゃん心配ですねぇ・・
無事に出てきますように!
3ニャン仲良しで羨ましいですよ~
Commented by marinnremonn at 2010-03-06 08:23
あらら、ミーニャちゃんスゴ技持っていますねぇ
タコ糸ならウンPつながってこんにちはかなぁ
ゴミ箱の上に漬物石を乗せるしかないか・・・α~ (‐.‐")ふぅ
無事に出てきますように

3にゃんず ゴマ団子の中のきな粉餅
美味しそうですぅ~普通に3団子が見られるようになったのですね
押し出されたジュニアちゃんは単品注文ということで、きちゅねが美味しく頂きとうございますぅ
Commented by qf-potechi at 2010-03-07 16:35
ミーニャちゃん、大丈夫でしょうか?
以前の我が家の姫のようで心配です…
何事もなく出てきますように。

Commented by みか@猫大好き at 2010-03-08 15:08 x
それは心配ですね…。
無事に排出されますように。
猫さん、そういうものへの執着はほんとに強いですものね。

それにしてもなんて仲良しさんショット!
こんなふうに幸せにしてくれるのを見るのは
冥利に尽きますね~!
Commented by やくみ at 2010-03-08 16:23 x
紐とかゴムとかって
大変なことになる子も沢山いるんですよね(´д`;)
うちの子らは幸い一度も大事にはならなかったです
無事に排出してくれるといいですね(。・´_`・。)

ほぇ~゚+。(〃▽人)。+゚なんて可愛い3ショットなんでしょう~たまらんです
うちの2猫・・・なぜ添い寝っていうものをしないんでしょうか(≧ω≦ )
Commented by はなまま at 2010-03-08 17:02 x
あちゃちゃ~~(>_<)ミーニャ君、油断ができませんね~!!
その後の様子はいかがでしょうか??
無事に出てきたらいいですねー( ;∀;)
3ニャンズのショット、とても和みます♪
ジュニア君がミーニャ君の耳をくわえてるのがなんとも
かわいいです(≧▽≦)ノ

Commented by mycolon at 2010-03-08 17:14
コメントありがとうございます。
いまだタコ糸はミーニャのおなかの中です。
様子を見ていても、元気がなくなるとか食欲がなくなるとかは
まったくなく、いつも通りのミーニャ。
ぐったりし始めちゃったら即獣医さんで、開腹手術?
なんとしてもそれだけは避けたい私。
毎日、ミーニャのウンチの監視をしておりますです。(笑)
Commented by mycolon at 2010-03-08 17:18
エイミーさん、本当にミーニャは困った子ちゃんです。
ジュニコロだけの頃はなんともなかったことが、
今では厳重警戒になってしまいました。
ちょっとでもミーニャが狙いそうなものは、
早めに集積所へ出すか、袋に入れてタッパーで保管するようにしました。
お肉や魚の入っていたトレーやラップなどは、狙われやすいですね。
まさか食べちゃうなんて、驚きです・・・・。
Commented by mycolon at 2010-03-08 17:20
エレナさん、本当に早く出てこないかと心配の日々です。
って、ちょっと大げさですが・・・(笑)。
おなかに詰まっちゃったら、ホント大事です。
ウンチの観察は基本ですよね~(笑)。
私も毎日じっくりと見ています~♪
Commented by mycolon at 2010-03-08 17:22
ねこさん、ミーニャには本当に驚かされます。
まさかあんなものまで食べちゃうなんて、唖然としてしまいます。
お外ではどんなものを食べていたのか・・・。
そう考えると、不憫ですが、
体には滅茶苦茶悪そう。。。。
早く出てきて欲しいですよ。。。
祈ってくれて、ありがとうです。m(__)m
Commented by mycolon at 2010-03-08 17:26
み~さん、テル君よりひどい?家庭内ノラでごじゃいますわ。
ラップ類も危険ですよね。。。
生ゴミは全部ディスポーザーに入れてしまうので、
ジュニコロだけのときはゴミを漁るなんてことがなかったので、
本当にびっくりしています。
大変なことにならないうちに早く出して欲しいんですけど、
ヤッパリ時間がかかるのかなぁ.。o○

ミーニャの人懐っこい&猫なっつこい性格は憎めないですね~。
基本的に平和主義ですね(笑)。
やたら大きくなりすぎて、ジュニアを押し出すほどになりました。
我が家の王様もたじたじです。。。
Commented by mycolon at 2010-03-08 17:31
もこりんさん、ミーニャが食べちゃったのは、ネット状になっていて
多少伸縮性のあるゴムみたいになっていたんです。
だから、もし、腸に絡まったりしたら、本当に大変なことになってしまいます。
人がこれだけやきもきしているというのに、
肝心のミーニャは相変わらずの能天気・・・。
魚肉ソーセージやアンパンを食い破って食べちゃうくらいだから、
よほど鼻が利くんでしょうね。。。参りました。。。
りっちゃんは出されたもの以外は、食べ物と認識していないんでしょうね。
ミーニャは食べ物じゃないものまで、食べ物として認識しちゃっているようで
まったく困ったちゃんです。。。。

男の子はやっぱり甘えん坊だし、みんなくっつき虫?
女の子は、確かに独立独歩の子が多いですね。
Commented by mycolon at 2010-03-08 17:34
ふくたん主様、ミーニャがココまでなじんでくれるとは
私も嬉しいです。
最初はどうなることかとひやひやものでしたから・・・(笑)。
心配、ありがとうございます。。。
Commented by mycolon at 2010-03-08 17:37
きちゅねちゃま、こんなすご技、いらないんだけどなぁ.。o○
ネット状になったタコ糸だから,絡まないようにって祈ってるんだけど。。。。
とりあえずミーニャよけに狙われそうなものはタッパーに入れることにしました。
そのうち、鍵つきのゴミ箱でも買いに行こう。。。

そろそろ暖かくなると、3団子も見られなくなりそうです。
寒いとき限定ですね。
ジュニアは単品だと発送できないんですが・・・・。
ジュニコロミーニャでセットです。(笑)
Commented by mycolon at 2010-03-08 17:38
うーさん、ご心配ありがとうございます。
開腹手術なんてなっちゃったらどうしようかと、はらはらです。。。。
もうしばらく様子見ですかねぇ。。。。ふぅ。。。
Commented by mycolon at 2010-03-08 17:40
みかさん、ご心配ありがとうございます。
ジュニコロだけのときは、まったく気にしなくてよかったゴミ、
ミーニャにはごちそうに思えるようです。
でも、それは食べ物じゃないって、どうしたらわかってくれるのかしら。。。

3にゃんがお団子になっている姿は、頬が緩みます。
よくここまで仲良くなってくれたなぁと、しみじみ・・・・。
これもミーニャの性格かしら?
Commented by mycolon at 2010-03-08 17:43
やくみさん、そうなんですよ。
もし、腸に絡まったら・・・・怖いです。
下手したら死んじゃいます。
それでなくても、はらはらさせられ通しなのに・・・。
まったくもぉ。。。。

う~~~ん、わさびちゃんとしちみちゃん、なかなかむじゅかちいですね。。。
男の子は、女の子よりくっちゅきやすいみたいですが、
わさびちゃんが文ムギちゃんたちにくっついちゃうからかしら???
Commented by mycolon at 2010-03-08 17:45
はなままさん、残念ながら未だにおなかの中でタコ糸を温めているミーニャです。
何でもいいから早く出せ~~~っという感じです。

ジュニアの鼻にしわが寄っているのがわかりましたか?
耳フェチもここまできちゃうと嫌がられるし、
いい加減にしといたほうがいいのにね(笑)。
<< 一緒にいたいのに… びびりんミーニャ >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ