ジュニア、12歳

f0135859_21491541.jpg
今日2月25日は、ジュニアの誕生日。

早いものだ。
  もし、人間の子だったら4月から中学生。
    そんなことを考えたら、ちょっとなんだかなぁ.。o○

あと何年一緒にいられるかなんてことも、ちらっと頭をかすめるが、
 今はそんなことを考えずに、一緒に過ごせる時間を大切にしたい。

f0135859_21515092.jpg
ジュニアの写真を撮ろうとしたら、カメラにキス。

ジュニコロをおうちの子にしてから、そんなに経っちゃったのかと感慨深いものもある。
       ジュニコロがうちに来たいきさつはこちら

いろいろ小さなけがや病気はあったが、大きな病気もせずにここまで来てくれた。
これからも元気で長生きしてね、ジュニア。
                ずっと一緒だからね。。。。。
f0135859_21582785.jpg
f0135859_21571841.jpg

 
ジュニアの写真を撮っていたら、「僕も~」とばかりに寄ってきたコロン。
f0135859_2159474.jpg
今日の主役はジュニアだよ。
 そんなことを言ってもわかるはずもないか。。。。
    ミーニャまで来たよ。
f0135859_2204365.jpg
食いしん坊ミーニャにとって、ジュニアの誕生日は、いつもの日より猫缶の量が多かったということかな。
f0135859_2214699.jpg

 空になったお皿をいつまでもぺろぺろとなめていたミーニャ。
                      カリカリはその分減らすからな。
[PR]

by mycolon | 2010-02-25 22:05 | ジュニコロミーニャ | Comments(21)

Commented by エイミー at 2010-02-26 02:40 x
ジュニアちゃん 12歳のお誕生日 おめでとう!!

人間同士でもそうですが ネコとの出会いって やっぱり運命なんだなぁ・・・と思います。
ジュニアちゃんとコロンちゃんが ふにゃさんのおうちのコになることも きっと ずーっと前から決まっていたのですよね♪
12年・・・
きっと 長いようで短い12年なのでしょうね・・・・・・・。

ジュニアちゃん これからも ずっとず~~~~~っと ふにゃさんのおうちの王様だよ!!(*´艸`)
弟たちのあこがれの兄ちゃんでね!!
Commented by エレナ at 2010-02-26 07:42 x
お誕生日おめでとう~
12歳、まだまだ若いですよ~♪
いつまでも元気でいて下さいませ~
Commented by marinnremonn at 2010-02-26 09:57
マイコロンちゃんを失ったダー様
一番安心できるふにゃさんに気持ちをぶつけていたのでしょうね

ジュニコロちゃんの歴史、12年
これからも暖かい日々をお祈りしています

ジュニアちゃん、お誕生日おめでとぉ~
Commented by み~ at 2010-02-26 14:38 x
ジュニアちゃんお誕生日おめでとう!
マルよりひとつ若いんだよ~まだまだ!!ねっ(^o^)b
これからもふにゃ家の王様として仕切ってもらわなきゃいけないんだぞ
がんばれ~♪

ミーニャちゃんはたなぼた(?)でおいしい思いできてよかったね(爆)

会社からこっそり投稿しちゃった・・・(^▽^:)
Commented by もこりん at 2010-02-26 15:55 x
ジュニア君、お誕生日おめでとう~~~~♪
12歳、確かに色々と考えることはあるけれど、
でもまず、健康でそしてこの日を嬉しく迎えられたことを感謝したいですね♪
ジュニア君、ふにゃさんちの子で幸せ者だよ(*´ω`)ノ
こんなに心からたっくさん愛してもらえるなんて。
そしてまたこれから、健康で楽しく、仲良くみんなと過ごせますように♪
お誕生日おめでとう!!!

リッヒも10月には12歳になるんだなぁ・・・・としみじみ。。
シニア世代になってしまうと考えてしまうこと色々とあるんだよね。。
でも一日でも長く、そして健康に暮らせるために、
してあげられることを精いっぱいやってあげたいよね(´ー`)ノ”
Commented by ふくたん主 at 2010-02-26 22:28 x
ジュニア君12歳のお誕生日おめでとう!
これからもずっと、みんなと仲良く健康でいられますように。
毛並みも綺麗ですし、まだまだ若いですよ!
Commented by qf-potechi at 2010-02-27 18:56
遅れちゃったけど…

ジュニアくん
お誕生日おめでとう!!
ワーイ♪♪ヽ(^ω^ヽ)(ノ^ω^)ノ♪♪ワーイ
確かにちょっと考えてしまうけれど、
元気に誕生日を迎えられていいですよね♪
これからも楽しい話題、よろしくね、ジュニアくん。
Commented by JENNY at 2010-02-27 22:22 x
ジュニア君、お誕生日おめでとう(*^▽^)/
コロン君、ミーニャ君と共にこれからも楽しくいけますね~(^o^)
わが家のシニアニャンズは、高校生と中学生となりますね。
日々の頑張りの源になるニャンズですよね。
Commented by はなまま at 2010-02-28 18:39 x
ジュニア君、お誕生日おめでとう!!!

いつまで一緒に・・・よく分かります。。私もよく考えて
泣いたりします(^-^;

ジュニア君若い!!シニア世代とは思えないです。
健康でみんな一緒に楽しく仲良く
過ごせますように。
いきさつを読んでじーんとしました。ふにゃさんは文章が
お上手です。私ふにゃさんの文章が大好きです(*^-^*)
ミーニャ君のしょぼーん顔が見れてうれし♪
Commented by ぴろりん at 2010-02-28 22:28 x
大変出遅れましたが・・・w


気を取り直して♪
ジュニアちゃんお誕生日おめでとう♡
12才には見えない毛艶☆
我が家も目指そう!!
いつまでも元気で
もうそれだけですよね願うのは

本当におめでとう☆
Commented by mycolon at 2010-03-01 17:02
コメントありがとうございます。
先日の連れ合いに続いてジュニアの誕生日。
みなさまの暖かいコメントに感激です。
本当にありがとうございます。。。m(__)m
Commented by mycolon at 2010-03-01 17:05
エイミーさん、そのときは気づかなくても、あとになって気づくこともたくさんあります。
運命もそうかもしれません。
出会うべくしてであったっていうのでしょうか。

ジュニアが憧れのお兄ちゃんかどうかは別にしても
我が家の王様には違いない。(笑)
王様がいなくなっちゃったらどうなるんだろう。。。
でも、今はそんなことを考えずに一緒にいられる時間を楽しんで生きたいと思っています。
Commented by mycolon at 2010-03-01 17:07
エレナさん、ありがとうございます。
12歳、確かにもっと高齢のねこちゃんに比べれば、まだまだひよっ子ですよね。
目指せ20歳以上!
少しでも長く一緒にいたいと思っています。
Commented by mycolon at 2010-03-01 17:11
きちゅねちゃま、マイコロンがいなくなった後に、ペットロス状態になったのは私です。
そんな私を見ていて連れ合いは悲しむということがちゃんとできなかったようで
その悲しみが昇華されないままきてしまったようです。
ちょっと、連れ合いには申し訳ないことをしちゃったかな。。。。

12年って一言で言っても、いろんなことがあったなぁ.。o○
これからもまだまだいろんなことがありそうです。
元気でいてくれれば、文句はありません~♪
Commented by mycolon at 2010-03-01 17:16
み~さん、過ぎてしまえばあっという間ですよね。
マルちゃんも元気、元気だしまだまだ若い!
これからも、ずっと我が家を仕切ってもらわなくっちゃいけないですね。(笑)

ミーニャの誕生日はまったくわからないから、
おうちの子記念日が誕生日になりそうです。
でもいくつになったかのかもよくわからない。。。
ミーニャもジュニコロより若いことは確かだけど、
みんなそろって元気にいてくれれば何よりです。

うふ、私も開いた時間にこっそりとお返事書いてます。
うちに帰るとやることが多すぎて、なかなか書けないんです。
大目に見てね~*☆*゜*★\(^ω^)/★*゜*☆*ユルシテチョンマゲ
Commented by mycolon at 2010-03-01 17:20
もこりんさん、りっちゃまとは同い年のジュニコロです。
シニアといわれるけれど、獣医さんによれば本当に年をとったなぁと感じるのは
14-15歳からだそうです。
今はまだ老いを感じないけど、そのうち出てくるのかなぁ。。。。さみしい。。。。
でも、どんなになってもうちの子であることには変わりがない。
いつまでも元気でそばにいて欲しい。
みんな同じ思いですよね。

りっちゃんももこりんさんとお兄ちゃんに、愛情をいっぱいもらって幸せですよね。
してあげられることはしてあげたいけど、なかなかできないのが実情でして・・・・。汗
それでも、大病せずにここまで着てくれて、感謝、感謝です。
Commented by mycolon at 2010-03-01 17:21
ふくたん主様、ありがとうございます。
毛並みはミーニャに比べると、ちょっと落ちますが、
まだまだつやつや。
いつまでも元気でいて欲しいものです。。。
Commented by mycolon at 2010-03-01 17:24
うーさん、ありがとうございます。
楽しい話題?なかなかむじゅかしい。。。
昨日は、私の手袋が床に落ちていて、見たら穴が開けられてました。。。。
シープ皮で、ふわふわの毛がついてるものなのですが、
最初はミーニャを疑ったけど、どうやら犯猫はジュニアだったようです。
なかなか、あなどれない我が家の王様です。。。
Commented by mycolon at 2010-03-01 17:25
JENNYさん、ありがとうございます。
ジェニー君とベック君を目指して、あとを追いかけます。(笑)
いついつまでも元気に一緒にいたいです。
高校生と中学生。
考えたらものすごいものがありますよね。。。(笑)
Commented by mycolon at 2010-03-01 17:30
はなままさん、ありがとうございます。
まだまだ若作り?
でも、あと2-3年したらどうなるかなぁ.。o○
元気でいてくれたらいいんですけど。。。。

え、(A;´・ω・)アセアセ
私の書いたものは、書きなぐりという感じなんですけど・・・
そんな風に書いてくださると焦る。。。
でも、うれしいです。ありがとうございます。。。
ミーニャはいつでもショボン顔。(笑)
これで得してることも多いようです~♪
Commented by mycolon at 2010-03-01 17:34
ぴろりんさん、忙しい中ありがとう~♪

ジュニアよりもコロンのほうが、毛並みがちょっとパサパサしてきちゃいました。
ヤッパリ、ミーニャにご飯を横取りされてるせいかな?
ジュニアはまだまだつやつやです。(親ばか・・・)
いつまでも元気で、ずっと一緒にいようねっていうのは
みんな同じ想いですよね。

レオン君は特にのこりんちゃんの分も長生きして欲しいです。
みんなで目指そう、ご長寿にゃんこ!(`+・ω・´)人(`・ω・+´)