人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Funny Valentine

昨日は、バレンタインデー。
  何もしなかったけど、今日は一日遅れのバレンタイン。

遅くなってごめんなさい、バレンタイン。
My Funny Valentine_f0135859_23493038.jpg


 昨日の帰り道、「あ、今日はバレンタインデーだ」と、今更のように言った連れ合い。
チョコレート売り場は満員御礼。

 そんな人が多い所で、チョコレートを買う気にはなれない。

ということで、一日遅れのバレンタインチョコ。(正確にはケーキ?)
My Funny Valentine_f0135859_23514955.jpg
ハートの三段重ね(笑)。

 実は、一緒に売られていたケーキがあまりに可愛くって、ついつい買ってしまった。
My Funny Valentine_f0135859_23523837.jpg


 ちょこっと見えてきた。。。。



 そして、これがそのケーキ。
My Funny Valentine_f0135859_23532710.jpg


 その名も「猫の長靴」
My Funny Valentine_f0135859_23535820.jpg

これは、買わずにはいられないでしょ。


 両方ともおいしく頂きました。。。。

                        ごちそうさま。。。。。


           おまけMy Funny Valentine

by mycolon | 2010-02-15 23:55 | その他 | Comments(10)

Commented by エイミー at 2010-02-16 00:36 x
わぁ~♪
かわいいケーキ♪
ハートモチーフ大好きで ネコ命な私には ふたつとも甲乙つけがたいかわいいっぷりです!!
しかも 日本のケーキだったら お味は間違いないだろうし・・・・・(笑)
いいですね~♪
こちらでは バレンタインの日は男女問わずチョコレートやバラのお花をプレゼントするので 「愛の告白」とはまったく無縁チックです(*≧m≦*)
Commented by qf-potechi at 2010-02-16 09:31
かわいいケーキ!!
私だったら…
にゃんこケーキしか買わないかも(*≧m≦*)
Commented by catfan at 2010-02-16 10:50 x
ハートの形のケーキだけでもセンスがいいなぁ、と思っていたら、
猫の長靴ショートケーキも可愛くていいかんじ。
このケーキ屋さん、素敵なケーキを作っているんですね。
これ私も見たら即ゲットしていたでしょう。

Commented by もこりん at 2010-02-16 11:34 x
かーーわいいーー(*´∀`*)
こりゃ買わないわけにはいかない!!!
ハート型ケーキが可愛いのはもちろんのこと、
長靴にニャンコ!!!これは可愛すぎ~~~(*´ェ`人)
絶対に猫好きターゲットにして作っているよー(笑)
可愛すぎて食べられない、あぁ、どうしよう(´▽`;)エヘヘ
・・・・でもパクッと食べちゃったよね、もちろん(笑)
Commented by きちゅね at 2010-02-16 20:22 x
可愛いo(^o^)o _ρ(^^ )/  ヽ(´▽`)/
でも・・・・このホワイトニャンは食べられないかもぉ
どっから食べるか悩んで、じーっと見つめたら目があって
お皿の上で観賞コースかな
でも、そのうちおとぅしゃんが食べちゃうんですけどぉ
Commented by mycolon at 2010-02-17 16:57
コメントありがとうございます。

エイミーさん、これは見たとたんにお財布の紐が緩みます(笑)。
上に乗っていたベリーの爽やかな酸味がアクセントになって
とっても美味しかったです。
あまり甘すぎないのもグッドでした。
うちでもロマンティックなバレンタインデーでも今更ないですね~(笑)。
あまりにチョコ、チョコと連れ合いが子供のように騒ぐし、
温泉に連れて行ってもらったこともあって買ったって感じです。
アメリカでは男女問わずですか。
そっちのほうがいいような気がしてしまう私です。。。
Commented by mycolon at 2010-02-17 16:58
うーさん、かわいいでしょ~♪
にゃんこケーキだけだったら、絶対に連れ合いに取られちゃうから
やっぱりバレンタインケーキを買わなきゃいけない羽目になります。

見つけたら、即、買いですよね~(笑)。
Commented by mycolon at 2010-02-17 17:01
ねこさん、最初は連れ合いのために、チョコケーキを探していたんです。
そしたら、この「猫の長靴」が目に飛び込んできたんです。
もう、釘付けですよ(笑)。
ふと、隣を見たらあのハートのケーキがあったんです。
こちらもセンスがよかったので、まとめてお買い上げ~。
ちょっとお高い買い物になってしまいました。
でも、お味も最高で、いい買い物でした~♪
Commented by mycolon at 2010-02-17 17:04
もこりんさん、でしょ、でしょ~(笑)。
絶対に買っちゃいますよね~♪
ほかにも蜂をかたどったケーキとかいろいろあったんです。
「ドイツの森の動物たち」というテーマらしいです。
でも、猫にしか目が行かなかった。。。(笑)。

あのねこちゃん、ホワイトチョコで、あんよからパクっていっちゃいました。
「あ、あんよ、たべちゃった・・・」と、いったとかいわないとか・・・(笑)
Commented by mycolon at 2010-02-17 17:06
きちゅねちゃま、食べちゃいましたよぉ~。
パクリンコとね。。。
連れ合いがハートケーキを食べている間にねこちゃんを食べちゃいました。
取られたら、悔しいものね。

きちゅねちゃま、ゆっくり見ていたら、生存競争に勝てないよぉ~(笑)。