ただいま~♪

何とか無事に先ほど帰宅いたしました。

出かけるときは、ミーニャをお風呂場と洗面所に隔離。
お風呂も落ちたときのことを想定してお湯を抜いた。
ふたの上に、ミーニャのお気に入りのクッションを置いて、寝場所を作る。
真っ暗じゃあ、ミーニャもかわいそうということで洗面所の電気だけはつけっぱなし。

隔離したとたん中が気になった方が若干一名。。。。
f0135859_21561272.jpg

出かける直前で急いでいたのでブレブレですが、ジュニアが盛んに気にしておりました。
不安なのは頭のいいジュニア、引き戸も開けてしまうのではないかということ。
ミーニャももしかして開けちゃうかなとか、中で暴れまくるのではと。。。

帰ってきて玄関のドアを開けると
f0135859_21591796.jpg

これまたブレブレですが、ジュニコロのお出迎え。
ミーニャのお出迎えがないということは、どうやら隔離成功?
洗面所からミーニャの鳴き声が聞こえ、引き戸を開けると一目散に飛び出してきた。
お風呂場の床には砂があちこちに散乱していたが、ちゃんとトイレを使っていてくれた。
まぁ、散らかしたくらいは大目に見よう。
特段暴れた様子もなかったし。。。
とってもお利口さんでえらかったね、ミーニャ。

それよりも、ジュニコロがあちこち吐いていて、こっちを片づけるの時間がかかってしまった。

そして、一番気になっていたのは、これ。
f0135859_2204799.jpg

マイコロンが存命のころに購入した自動給餌機。
まともに動くのかとてつもなく不安で、出かける2-3日前から動かしてみたのだが、
なんだかちゃんと動いてくれなかったのだ。
マイコロンにお留守番をさせた時は、においはするけど開かないといろいろ試行錯誤をしたようで、
帰ってきたときには見事にひっくり返されていたといういわくつきの代物。

これも、4回分のカリカリをセットしておいたのだが、1回分を残してどうにか作動したようだ。
飢え死にはまのがれたか。。。。

それにしてもたった一日なのに、ミーニャがさらにまるくなったように感じるのは気のせいだろうか。。。。
f0135859_2251664.jpg
f0135859_2253365.jpg

[PR]

by mycolon | 2010-02-14 22:07 | ジュニコロミーニャ | Comments(10)

Commented by catfan at 2010-02-15 05:23 x
ミーニャちゃん、暴れないでいてくれて良かったし、自動給餌器も
上手く動いたようで何よりでした。
無事、お留守番をしてくれていたようですね。
4箇所にも嘔吐していたなんて、どうしちゃったのでしょう。
あゆはしょっちゅう吐くので、すっかり慣れっこになりました。
ミーニャちゃん、上から見るとあゆみたい。
すっかり丸い猫ちゃんになりましたね。
Commented by qf-potechi at 2010-02-15 05:59
吐いた跡…
大したことないといいですが…。
お留守番、とりあえずよかった、と言う感じでしょうか?
Commented by はなまま at 2010-02-15 17:39 x
お留守番無事に終ったようでよかったです~~!!
ふにゃさんちどうなったかなとずっと気にしていました(^-^;
うん・・・ミーニャ君丸い気がします・・・(笑)
でもでもエラカッタねーー(≧▽≦)
猫のお出迎えって涙がでるほどうれしくないですか??
Commented by kimagureme at 2010-02-15 21:01 x
お帰りなさ~い♪
みんにゃいいこでいてくれたんだね・・・よかったx2
まさに案ずるより産むが安しだったね
ミーニャちゃんは隔離されてのお留守番よく頑張りましたね~ヾ(^^ )ヨシヨシ

お片づけお疲れ様でした~(^w^) ぶぶぶ・・・

Commented by ふくたん主 at 2010-02-15 21:28 x
みんなお留守番バッチリだったのですね!
ミーニャちゃんの隔離お留守番はゴハンのためでしかたないですねぇ~
猫を置いてのお出かけは、気になって仕方ないですよね^^;;
Commented by mycolon at 2010-02-16 14:08
コメントありがとうございます。

ねこさん、一番の心配はご飯のこと。
洗面所の引き戸を開けてしまったら、隔離に失敗して
ミーニャがジュニコロ用のご飯を全部食べてしまいます。
そして、自動給餌器が作動しなかったら、ミーニャのご飯はなし。
いろいろ考えて、セッティングしたのが、何とか功を奏しました。
吐いちゃったのは、毛玉でした。
一度吐いちゃうと、立て続けに吐いちゃうので、心配するほどのことでもないようです。
あゆちゃんもけっこう吐いちゃうんですね。
でも、いつもと違う吐き方で、1日中吐きまくっている場合は要注意ですね。
即獣医さん行きです。
マイコロンが発症したときは、吐きまくっていました。
気をつけてあげてくださいね。
Commented by mycolon at 2010-02-16 14:11
うーさん、うちのフローリングは入居する時に、コーティングをしたのですが、
どうも猫の胃酸には弱いようで、あちこちハゲハゲ。。。
爪あととあいまって、みっともないことになっています。
長時間放置しちゃうと、またハゲができちゃうんですよぉ。。。(泣)。
今回は、なんとかハゲができなくてよかったです(笑)。
Commented by mycolon at 2010-02-16 14:15
はなままさん、心配していたよりみんなずっといい子でした。
特にミーニャは、えらかった。
ミーニャ、やっぱり丸くなってますよね。。。
セッティングしたカリカリの量が多すぎたかな。失敗。。。

ジュニコロミーニャは、私が仕事から帰ると必ずお出迎えしてくれます。
でも、連れ合いのときはお出迎えなし。
ミーニャは最初の頃、連れ合いが帰ったときもお出迎えしてたんですが、
しなくなっちゃいましたね。
「俺はミーニャに嫌われた・・・」と連れ合いは嘆いています~ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by mycolon at 2010-02-16 14:17
み~さん、ジュニコロミーニャ、みんないい子でお利口さんです。
最悪の事態を予想して準備をしたのですが、
たいしたこともなく、ほっとしました。
次回からは、もっと気楽に外出できそうです。

吐くのはもう仕方ないですよね。これは、あきらめてます~(笑)。
Commented by mycolon at 2010-02-16 14:22
ふくたん主さま、お留守番で一番の悩み事は、ご飯です。
隔離しちゃうとミーニャにはちょっとかわいそうだけど、
一緒にしたらジュニコロのご飯がなくなっちゃうし、ちょっと我慢をしてもらいました。

お出かけしていても、ことあるごとに気になるけれど、
たまにはのんびりしたいし、多少我慢してもらってます。
次回からは、もっと気楽に出かけられそうです。
でも、ミーニャにとっては迷惑でしょうね(笑)