ミィ!ミィ!ミィ!

寒い…

今日は最高気温が18度まで上がり、4月中旬くらいの気候になると朝の天気予報で言っていた。

ところが、ふにゃは寒いのだ・・・・。

なぜかって?
     原因は・・・・
f0135859_2223280.jpg
f0135859_2224580.jpg


         そう、ジュニコロ。

ふにゃのはんてんが相当気に入ったらしく、まずはコロンが潜り込む。
そして、席を立たなければならないときは、コロンをおくるみ。
おくるみしたコロンのところにジュニアがやってくるという寸法だ。
基本的に、うちにいるときのふにゃは、半袖のロングTシャツにハンテン。
だから、ハンテンがないと寒いのよ。。。

テーブルにいても、ソファにいても、それは同じこと。。。
f0135859_2252472.jpg
f0135859_226439.jpg

仲良くいてくれれば、それに越したことはないけどね。
f0135859_2264739.jpg

このコロンの気持ちよさそうなお顔を見たら、
寒くてもほかのちゃんちゃんことやっすぅいはんてんを重ね着してしのごうという気になる。
f0135859_2284423.jpg

ジュニアも満足そうだし、まぁ、いいか。。。。
  完全にジュニコロ用というかコロン用のはんてんになってしまっている。

え、ミーニャ?
    ミーニャはソファーの足元で寝そべっていた。
f0135859_2294592.jpg

 お外で生活していたミーニャにとっては、部屋の中はそう寒いと感じないのかもしれない。
[PR]
by mycolon | 2010-02-09 22:12 | ジュニコロミーニャ | Comments(19)
Commented by catfan at 2010-02-10 08:13 x
ジュニアちゃん、コロンちゃん、新はんてんが
大のお気に入りになりましたか。
コロンちゃんの幸せそうな表情を見ちゃうと、
とても取り上げる気持ちにはなれないでしょう。
寒い中、新しいはんてんが着れないで残念
でしょうけれど、甘えた上手の2にゃんずに
譲ってあげてくださいませ。
Commented by qf-potechi at 2010-02-10 08:53
ふにゃさん半Tなんですか?
それはさむいですよーーー!
というかよくお風邪ひきませんね。
すごい!!

せっかくの新しいはんてんも
ジュニコロちゃん用ですね(*´艸`)ムフ
ふにゃさんの匂いがするのがいいのでしょうね~。
Commented by kimagureme at 2010-02-10 17:18 x
ふにゃさんのお気に入り=ジュニコロちゃんずもお気に入り
なんだよね~(笑)

いつも半T??考えられなぁい!
私なんか家の中でも必ずフリースの上着(ベストだったりカーディガンだったり・・・)着てますよ
楽園のようなそのお部屋 ぜひ訪問したいです(^_-)---☆
Commented by ふくたん主 at 2010-02-10 20:23 x
もう、いまのハンテンはジュニコロちゃんたちにあげちゃって、ふにゃさんは新しいの買っちゃった方がいいような^^;
今ならセールで安く買えそうな気もします~
Commented by エイミー at 2010-02-11 01:55 x
もう こうなったら 家族ひとりひとりに ひとつずつのはんてんが必要ですね~(*^m^*)
でも・・・
ふにゃさん やっぱり半そでで過ごすには 無理があるのでは???(爆)
Commented by marinnremonn at 2010-02-11 08:55
ふにゃさんが今着ているはんてんが欲しいにゃんずちゃんたちのような・・・・
いっそのこと10枚くらい買って動く場所ごとはんてん設置というのはどーでしょ? (^w^)ぶぶぶ・・・
ミーニャちゃん、寒いお外で耐えていたんだものね
もうおうちにゃんなんだからぬくぬくしてね
Commented by みか@猫大好き at 2010-02-11 13:20 x
あら~、かわいい♪くるまれくるまれ♪
うちでは取られる隙がないくらいに
ずっと人が着てるんで(笑)。
それにしてもお家の中で軽装なのですね。
私はヒートテックが手放せなくなりました…。
Commented by はなまま at 2010-02-11 19:19 x
ええーー!!ふにゃさん半袖~~~!?
大丈夫なんですか?風邪ひきませんか?
私なんて着膨れてその上カイロ貼ってます・・・(^-^;
はんてんにおくるみのジュニコロ君たちかわいいーーー(≧▽≦)ノ
こんな気持ち良さそうだったら取上げられませんね。
ふにゃさんの匂いがしてますます気持ちいいんでしょうね♪
ミーニャ君も相変わらず美男子だわ~

↓のジュニコロ君のラブラブぶり最高!!
ほのぼのしています(*^-^*)

Commented by あん at 2010-02-12 11:18 x
ふにゃまいちゃん!!
元気ですか?3ニャンたちも元気そうね。

コロンちゃん、、半天にくるまって~気持ちよさそう。
至福の時間を過ごしてるのね。
もう~この半天はコロンちゃんたちのもの~
何でも許しちゃうよね。
でもうまい具合に顔だけ出てて、、良く入ったね~
毎日、色々な出来事があるね~楽しいね。

毎日寒い日が続いています。ふにゃちゃんのところも~寒かったり、暖かかったでしょうか?
昨日かな、、テレビでふにゃちゃん方面が22度とか??ほんとう?
北海道は今日もマイナス4度です。もう体も慣れてるせいか~「今日は暖かいね」というのよ。
風がないと穏やかで、、暖かく感じます。
今は、夜の気温の低さで道がつるつるです。
今しがたあずきの散歩で、、本当に怖い思いをしてきました。
どんなに道が悪くても、、我があずきはスイスイ歩くんです。
ついていけない私です。
どんな吹雪きも大雨もヘイチャラだけど、、氷道だけは怖いです。
自然の恐怖、、なぜなぜ私たちを怖がらすんでしょう。
愚痴ばかり毎日です(笑)

では今日も元気でね。
風邪引かないように半袖の上に何か着ましょう!!
Commented by mycolon at 2010-02-12 15:45
コメントありがとうございます。
先日の暖かさが嘘のように寒さが戻っています。
今日の最高気温は7度の予報。
三寒四温というけれど、少しずつ春が近づいてきてるのかな。
どうぞ、みなさま、体調を崩されませんように・・・。
Commented by mycolon at 2010-02-12 15:48
ねこさん、新しいはんてん、私よりジュニコロのほうが活用しています(笑)。
もっとも、羽織っていると、ちょっと暑すぎる感じなんで
それでもいいかなって。。。
大きすぎたのもあるし、私はちゃんちゃんこと、薄手のはんてんを着ることにしました。
Commented by mycolon at 2010-02-12 15:53
うーさん、仕事から帰ると、真っ先に着替えちゃいます。
だって、ジュニコロミーニャの毛がすごいし、
セーターなんかはにゃんこの爪で引っ掛けられて大変なことになります。
だから、うちでは半袖ロングTシャツで、はんてんが必需品。
はんてんがなかったら寒いですよ、確かに・・・(笑)。

新しいはんてんは、大きすぎて水仕事をするには向いてないようです。
袖がびしょびしょになっちゃう。
だから、あまり着ていないので、私の匂いはあまりついていません。
きていると暑いくらいなので、寒がりコロンにはちょうどいいみたい(笑)。
Commented by mycolon at 2010-02-12 15:58
み~さん、どうやら新しいはんてんは、私のお気に入りには入らない。。。。
やっぱり大きすぎるし、暑すぎる。。。。
昨年買った安いはんてんだと、薄すぎて寒いし、タグが首の辺りに当たって、痛いんです。
なかなか思うようなものに出会えませんねぇ。。。
仕方ないから、ちゃんちゃんことこのはんてんの重ね着でしのぐことにしました。

半袖でいても、はんてんを羽織ればOKなんです。
さすがに半袖だけじゃ、ちょっとさみぃ。

ぜひぜひ、またおいでくださいね~。
いつでもウェルカムです~♪
でも、暖房をつけないことに慣れているので、
もしかしたら寒いって感じるかも~(笑)。
Commented by mycolon at 2010-02-12 16:00
ふくたん主様、もうほとんどコロン用になってます(笑)。
やっぱり大きすぎることもあって、よほど冷え込まないと着なくなってしまいました。
セールで探しても、はんてんってなかなかこれって言うのがないんです。
ネットで探しても、やたら高かったりして、難しいですね。
また、どこかで探してみます~♪
Commented by mycolon at 2010-02-12 16:07
エイミーさん、もううちではあちこちにはんてんやらちゃんちゃんこが・・・(笑)。
私が座るとコロンが後ろに潜り込んできちゃうので、
席を立つときにコロンをくるんで、違うのを着てます。
そして、違う場所に座るとまたコロンがやってきて・・・・(エンドレス)ww
ということで、あちこちにちらかったようになってしまい、
連れ合いの顰蹙を買ってます(笑)。

半袖ロングTは寝巻きなんですよね(笑)。
上から簡単に羽織れるはんてんは楽なんだけど、
半袖だけではやはり無理です。
かといって、外出するときと同じ格好だと、毛だらけになっちゃうし、
水仕事がしづらいんです。
今のこのスタイルが、一番楽なんです(笑)。
Commented by mycolon at 2010-02-12 16:12
きちゅねちゃま、移動場所ごとにいろんなものがすでに散乱しております(笑)。
私が移動してしばらくすると、コロンも移動しておくるみしたはんてんが
床に落ちてたり、もうハチャメチャですわ~。
エンドレスに続くこの攻防も、あと少しで終わりになるかな.。o○
春になったら見られ泣くなります。

ミーニャ、いろんなことを考えると、よく頑張ったねとほめてあげたくなります。
まぁ、いろんな問題を起こしてくれるけど、それは今までお外で生きるため必要だったんだよね。
そんなことを考えると、怒るに怒れなくなってしまいます。
Commented by mycolon at 2010-02-12 16:18
みかさん、冬限定のおくるみです~♪
寒がりコロンは、私が着ているものの中に、潜り込んできちゃうので
身動きが取れなくなり、
どうしても移動するときは、着ているものを脱がないといけなくなります。
こたつもないし、そもそも暖房自体をあまり使わないので
コロンにとっては人間が暖房みたいなものです(笑)。

うちはあまり室温が下がらないので、軽装でもはんてんを着ればしのげます。
厚着してると、ちょっと動いても暑くて汗だくになっちゃいます。
ヒートテック、私も持っていますが、外出時だけですね。
あれは薄くて動きやすいから、私も気に入りましたよ~♪
Commented by mycolon at 2010-02-12 16:23
はなままさん、だからはんてんが必要なんです(笑)。
以前住んでいたマンションは、寒くて私もホッカイロを貼ってました。
今はもうカイロ自体買わなくなってしまいました。
ちょっとでも冷えると、腰や足が痛くなるんで、
私にとってはありがたいことです。。。

はんてんはもう諦めました(笑)。
ジュニコロ専用ですね。それもまた良しです。

ミーニャが美男子?
そんなことをいってくださるのははなままさんだけだわぁ~。
どこもかしこもまんまるで、かわいいといえばかわいい。
ちょっとゆがんでしまっているお口も、ミーニャの個性。
けして美男子とはいえないような・・・(汗)。
Commented by mycolon at 2010-02-12 16:35
あんさん、ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
何とか元気にやっていますよぉ~。
はんてんはもうすっかりジュニコロ専用です(笑)。
このオクルミは、私が席を立つときに、コロンをくるんでいってるんです。私が座ると、コロンはすぐに背中に潜り込んできちゃうの。昨日は立っていたのに、寒かったらしく、いきなり飛びついて潜り込もうとして、背中にみみずばれ・・・・。
暖を取ろうとしたら、誰かにくっつかないといけない我が家。コロンにとっては寒いんだろうなぁ。。。

いきなり暖かくなったかと思ったら、また急に冬に逆戻り。体調がおかしくなっちゃいますね。それでも、あんさんのことを考えたら寒いなんていってられないなぁ.。o○凍った道路は気をつけていても、すべるから怖いです。本当に気をつけてくださいね。
雪道も、人が歩いて固まってつるつるになったところがあったりと
危ないですね。

あんさんも、体調を崩されないようにお気をつけてくださいね~♪
<< ちょっとだけお留守番 日向ぼっこ >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ