人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽかぽか

今日も朝からいい天気。
      雲ひとつない快晴。

  こんな日はみんな仲良く日向ぼっこ。


       だと思ったら・・・。
ぽかぽか_f0135859_22184063.jpg
コロンは、陽の当らないソファの上。

ジュニアはというと…。
ぽかぽか_f0135859_22192935.jpg
タワーハウスの中。

1人だけお日さまを目いっぱい浴びてたのが、こちらの方。
ぽかぽか_f0135859_22213825.jpg
のびぃ~。
ぽかぽか_f0135859_22221161.jpg
ふぁ~~~。
おなかがポンポコ過ぎて盛り上がってるよ。。。。
ぽかぽか_f0135859_22234642.jpg
本当にすごいおなか…。

室温がどんどん上昇、ミーニャは暑くないのだろうか…。
  ちなみに、ベッドサイドの時計。
ぽかぽか_f0135859_22275769.jpg
室温26度を超えている。
この後も陽がさんさんと差し込み、午後2時には27度を超えていた。

閑話休題。
以前から着ていたはんてん、ふと見たらぼろぼろ・・・。
さすがにもう限界だ。ということで新調した。
今までのものは、ジュニコロ用にベッドに入れてお布団がわり。
 早速入ってくれたジュニコロ。
ぽかぽか_f0135859_2233175.jpg
ぽかぽか_f0135859_22332074.jpg

しばらくしたら、コロンがふにゃの着ている新しいはんてんの中に潜り込んできた。
一人取り残されたジュニア。
ぽかぽか_f0135859_22343935.jpg
目つき悪!
ぽかぽか_f0135859_2235795.jpg
「なんか用?」
            いいえ、別に…・。

by mycolon | 2010-01-30 22:43 | ジュニコロミーニャ | Comments(16)

Commented by エイミー at 2010-01-31 00:57 x
えーーーっ!
お部屋の中26℃越えてるんですか・・・・・???
今日もエイミー地方は最高気温が-5℃。
雪がしっかり積もってます・・・|||(-_-;)||||||
ひなたぼっこ、したいですぅ~!
Commented by catfan at 2010-01-31 08:08 x

うちも、あゆが風邪ひかないように、26℃位をキープしています。
ハワイですよ、ハワイ。ノースリーブでもいい位(笑)。
ミーニャちゃん、足を伸ばして寛いでいる写真を見て、うるうるしました。
やっと、こんなに人に信頼を寄せるようになったのね~、と。
写真の感じでは、あゆの方がお腹がぽっこりしています。
ジュニアちゃん、コロンちゃん、仲良くベッドに入るんですね。
あゆもよく籠のふちに顎を乗せて、「下で何してるのかニャ」、と
こちらを見つめています。
Commented by qf-potechi at 2010-01-31 09:07
ジュニアちゃんのお顔~!
何を思っていたのか、聞いてみたいです!
Commented by marinnremonn at 2010-01-31 16:22
ミーニャちゃんのふくふくお腹に顔をパフッとしたいぃぃぃぃ!!
にゃんのお腹ってぷっくんが普通じゃないの?
お顔もお腹もオチリもまん丸
ドコを触ってもプリンプリンだと思っていたけどぉ

ジュニちゃんったらぁ、一人になってご不満なのかしら
ガシガシ撫でてあげたいお顔ですわ♪
Commented by ぴろりん at 2010-01-31 16:25 x
みーにゃちゃん毛艶がよくなりましたね♪
Commented by ふくたん主 at 2010-01-31 22:25 x
お部屋の中26度超えですか~ いいなぁ~
そんな温かいお部屋の中で、日向ぼっこ・・ ちょっと暑いかも^^;;
陽の当らないソファの上にいるコロンちゃんが正解?!
Commented by はなまま at 2010-01-31 23:09 x
26℃!!すごいですね!うちも暖かいほうですが上がっても18度
程度です。暖房いらずでいいですね♪ニャンズも風邪引かないし。
それにしてもミーニャ君の毛真っ白~☆ツヤツヤしててとてもキレイ
ふにゃさんちの3ニャンズの話を聞くのがとっても楽しいです(*^-^*)みんなそれぞれ好きな場所があるんですね~
Commented by み~ at 2010-02-01 13:49 x
26℃?27℃??
ふにゃさんの部屋は別世界だぁ・・・いいな~~♪

母の部屋は日当たり抜群でお日様が当たると暖房いらないけど
私たちの部屋はイマイチ・・・しかも旦那と息子1号が寒がりだから
すぐファンヒーターのスイッチオン!┐(-。ー;)┌(電気代+灯油代)

ジュニコロちゃん達はんてん好きだもんね
ベッド用お布団に変身!よかったね・・・ふにゃさんの匂いも染み込んでるし(変な意味じゃないよ~(;^_^A アセアセ・・・)
で、ジュニアちゃんの顔!(≧m≦)ぷっ!
かわいいよ~~・・・私もぎゅっと抱きしめたくなっちゃう♡
Commented by mycolon at 2010-02-02 17:15
コメントありがとうございます。
エイミーさん、冬至の頃は部屋の奥まで日が差し込むので
その頃だと30度まで上がることもありました。
お昼寝するのに、暑すぎてサッシを開けて寝てたこともあります。
まるで夏ですね。。。
部屋から一歩出れば、確実に冬。
温度差でちょっと参るときもあります。
それにしても、最高気温-5度とは本当にサムそ~。
腰痛ヘルニア持ちの私だったら、耐えられそうにありません。
昨夜からこちらでも雪が降りました。
久々に冬~って気分になりましたよ。
たまにならまだいいけど、毎日がそんなんじゃ、憂鬱になってしまいますね。
でも、それはそれなりに楽しいこともありそうです。
ツララとかね・・・(笑)。
Commented by mycolon at 2010-02-02 17:19
ねこさん、部屋の中は確かにハワイ~な気分かも(笑)。
私はうちにいるとほとんど半袖のロングTシャツにはんてんといういでたちです。
人間は着込めばまだ寒さをしのげるけど
着たきりすずめのにゃんこたちは着替えようがないから大変ですよね。
昼間はいいけど、夜になるとさすがに一気に温度が下がります。
だから夜はみんなひっつき虫で~す(笑)。
ミーニャはうちに来た最初から、こんな感じですよ(笑)。
やたら人懐っこくって、ひっついて寝てましたから。
ポンポコおなか、あゆちゃんのほうがすごいなんて信じられません。
体重からしたら、絶対にミーニャのほうがありそうです。。
Commented by mycolon at 2010-02-02 17:20
うーさん、本当にジュニアの目つきがめちゃ悪くって・・・(笑)。
私も何を考えているのか聞いて見たい。
実は、何も考えてなかったりして。。。
Commented by mycolon at 2010-02-02 17:23
きちゅねちゃま、ミーニャのおなかはふくふくという感じじゃなくって
ぱっつんぱっつんに張ってます(笑)。
つついたら、はじけそうですよ。。。
ココまでふくらんだ責任は私にあるといっても、
人の目を盗んでジュニコロのご飯を食べちゃってるミーニャ。
しぼませるのは大変です。。。

ジュニアの変顔、笑えるでしょ~♪
がしがしなでたら、気が済むまでなでていないと、猫パンチが飛びます。
途中で手を離すと、バシッてね(笑)。
Commented by mycolon at 2010-02-02 17:25
ぴろりんさん、ありがとうございます。
毛並み、毛艶ともに最初からは信じられないくらいよくなりました。
まだ若いだけあって、ジュニコロよりつやつやふかふかです(笑)。
今度は、ジュニコロだけでなく、ミーニャもなでにいらしてくださいね~♪
Commented by mycolon at 2010-02-02 17:27
ふくたん主様、ココまで温度が上がってくると、本当に暑いです(笑)。
日が当たる窓際には長時間いられませんから・・・・。
ジュニコロも日向ぼっこをしていて、暑くなったら日のあたらない場所に移動です。
ミーニャはどうなってるんだろう???
Commented by mycolon at 2010-02-02 17:30
はなままさん、うちではさがっても20度前後です。
ですので、暖房をつけるのは数えるくらい。
その分乾燥がすごいんですよ。
加湿器三台でしのいでいます。
でないと、ジュニコロミーニャをなでるとバシッて静電気。。。
お肌にもよくないですしね~。
ミーニャの毛並み、ジュニコロよりいいんですよ。
ジュニコロはもうすぐ12歳。年には勝てないですね。
Commented by mycolon at 2010-02-02 17:35
み~さん、やっぱりお日様の力ってすごいですよね。
私もここに引っ越すまでこんなにあったかいというか暑いとは思いませんでした。
ありがたいことです。。。
うちでは暖房代がかからない分、加湿器の電気代が・・・。
私もちょっと寒くなると腰が痛くなるので、
もし以前のマンションだったら、暖房つけまくり。
プラス加湿器もバンバンです。
やっぱり冬場は光熱費がかかりますね。。。。

ジュニコロがというより、コロンですね(笑)。
寒がりコロンはいつも私の着ているものの中に潜り込んできます。
人間湯たんぽがないと物足りないらしく、
そそくさと私の着ている半纏の中に潜り込んできましたが、
残されたジュニアはちょっと寒くなったのかも。
変なお顔ですよね~(笑)。