ミィ!ミィ!ミィ!

変則スリーショット

アンパン事件に引き続き、やってくれましたよミーニャちゃん。。。。
昨夜、お刺身を食べて空いたお皿を流しへと・・・。
   ちょっと目を離したら、床の上に残っていたツマがぶちまけられていた。
 まぁねぇ、お魚のにおいは付いていたかもしれないけれど、いくらなんでも刺身のツマまで狙わなくてもいいだろ。。。

どんだけ食欲大魔猫なんだ。。。。
   1月29日、追記
     28日の夜、しらす干を取り分けた割り箸を洗って、シンクの水きりの上に置いておいた。
   今朝起きたら、キッチンマットの上で先のほうがかじられ半分の長さになった割り箸を発見。
             そこまでやるかよ、ミーニャ君・・・・。

  

 それに引き換えコロンは優しくいい子だ。
ジュニコロに小出しにあげているカリカリのお皿に無理無理顔を突っ込んでくるミーニャ。
横取りされても困ったような顔をしてコロンはふにゃを見上げる。
 そして、ミーニャを優しくぺろぺろとなめてあげるのだ。
    コロンに感謝しろよ、ミーニャ。

この小出し作戦を開始してからやはりジュニコロの体重は減ってしまった。
先日獣医さんでジュニアの体重を測ったら、5.14㎏だった。
以前は5.45㎏はあったジュニア、人間で言ったら3㎏の減量だ。
       (それって、今のふにゃのダイエット目標なんだけど・・・・。)
コロンも一回り小さくなった感じがする。
それなのに、あぁ、それなのに、どうしてミーニャはまん丸いままなんだぁ。。。。。

f0135859_22293420.jpg

 いつの間にか減量してしまったジュニコロ。
f0135859_22301415.jpg

 ジュニアの手が、くにゅりんこ。

f0135859_22305328.jpg

 相変わらず仲がいいジュニコロだが、ここにミーニャが隠れている。

 え、わからないって?

それじゃぁ、角度を変えて見てみよう。
f0135859_22353651.jpg

わかるかな?

 え、まだわからない?

  それじゃあ、これではいかがかな。
f0135859_22362862.jpg

[PR]
by mycolon | 2010-01-28 22:40 | ジュニコロミーニャ | Comments(18)
Commented by qf-potechi at 2010-01-29 06:22
ジュニコロちゃん、仲良しですね~。
いいなぁ~って思いますわ(*´艸`)ムフ
ミーニャくんもそばにいたいのかな?
Commented by catfan at 2010-01-29 10:08 x
あら~、あんぱんの次は刺身のつまですか~。
ミーニャちゃん、何でもいいのかーですね。
ジュニアちゃんやコロンちゃんのちょこちょこ食べ、あゆもです。
1日2回にわけてあげたいところですが、10グラム位しか食べない
ので、1日4回位にわけてあげています。
ミーニャちゃんみたいな猫がいたら、あゆもダイエットになってたか
も知れません。
ころころしてて可愛いけれど、ダイエットも大切ですから、気苦労が
耐えませんね。
Commented by marinnremonn at 2010-01-29 10:33
ジュニコロちゃん達のダイエットになって、肝心のミーニャちゃんはまん丸のままですか・・α~ (‐.‐")ふぅ
正確な年齢はわからないけど、想像よりも若いのかも
お外生活を体験したにゃんは食欲が違いますよね
「食べられる時に食べなきゃ」って
本来にゃんが食べないようなものでも食べてしまうってどれだけ苦労したのかな・・と(T_T)ウルウル
ふにゃさんも気苦労多いでしょうけど、みんにゃのためにガンバ!!

ミーニャちゃん、一応ジュニコロちゃんたちに遠慮してるんだ
3にゃんず団子が普通に見られたらいいね♪
Commented by もこりん at 2010-01-29 11:24 x
あぁっ!ほんとにミーニャちゃんも一緒だったっ(〃・д・)
下にこっそり隠れていたのねー
さては・・・ちょっと丸くなったからはずかしかったとか?(笑)
しかしミーニャちゃん、家庭内野良にゃんに変身していたのね(*`艸´)ウシシシ
あんぱんにお刺身・・・・
なかなか人間ぽいお食事のようで~(笑)
ミーニャちゃんのダイエットとはならず、ジュニコロちゃん達にはダイエットになってしまったなんて!
なかなかうまくいかないね(;´Д`A ```
Commented by ぴろりん at 2010-01-29 12:55 x
きゃ〜☆ ミーニャちゃんかわいい♡
お目目がまん丸になりましたね

うちのコテツ君みたいにまん丸になってますね w
ダイエットしなきゃって思ってるんですよ
でもコロコロしててかわいいんですけどね〜
Commented by やくみ at 2010-01-29 16:32 x
うちも・・・^^; 
ゴトンって音がして見てみたら
しちみがシンクの中におりました;∀;べっくら

コロンくん優すぃ~;∀;
ペロペロまったりな2匹、非常~に非常ぉ~に羨ましいです
Commented by み~ at 2010-01-29 19:43 x
本当に我が家と同じだね
あ・・・優しいビールは痩せてないけど(^▽^;)

刺身のツマ・・・テルは食べたことあるよ(爆)
割り箸をかじった事はないけど(≡^∇^≡)ニャハハ
テルがおとなしくなったんじゃなくて私が気をつけてるだけなんですよ
ちょっと油断したりうっかりしてるとだめです・・・
最近はIHヒーターの上に乗りたがって困ってます

ジュニコロちゃん達はいつも一緒の仲良しでいいなぁ♪
ミーニャちゃんはまだその中には入れないのかな?
我が家はビールとテルがよくくっついてるけど
マルはちょっと離れてるから・・・

ふにゃさん、ミーニャちゃんとの戦い(?)負けるなぁ( ̄o ̄)o オゥ!(笑)
Commented by ふくたん主 at 2010-01-29 21:38 x
ミーニャちゃんすごい食欲ですねぇ~
そりゃぁ、それだけ食欲があれば、当然体重にも反映されるわけでして・・
でも集合(?)写真では控えめですね~
Commented by エイミー at 2010-01-30 00:09 x
そうですか・・・
ジュニアちゃんの体重は減ってしまったのですね(´ヘ`;)
食事って 多頭飼いの悩みになりがちですよね・・・。
食べるスピードも量も ほんとその子によってちがいますものね・・・・・。

いつもコロンちゃんの優しさにはジーンときますね~(*´ー`*)
ジュニアちゃんにもミーニャちゃんにもやさしくしてくれて 本当にいいこです♪
Commented by mycolon at 2010-02-02 15:26
コメントありがとうございます。
いつも返事が遅れてごめんなさい。

うーさん、ジュニコロはたまに大喧嘩をするけど、
基本は仲良し。
ジュニアがしつこくコロンをなめたりすると、コロンが嫌がってうなりだしちゃいます(笑)。
ミーニャも一緒にいたいようですが、なんせ場所が狭くて定員2名。
3人一緒に丸まれる場所があればいいんでしょうけどね・・・。
Commented by mycolon at 2010-02-02 15:30
ねこさん、ミーニャの食欲、だんだんエスカレートしてきているような・・・。
刺身のツマならまだわかるけど、何で割り箸まで・・・。
先日はコロンが吐いたあとをトイレペをぬらして拭いたのを
ゴミ箱に捨てたら、それを引っ張り出してくちゃくちゃ噛んでおりました。。。。
最近は、ミーニャにも小出し作戦です。
朝晩のカリカリの量を少なめにして、欲しがったらほんのちょっとあげるようにしています。
時間がない朝などはちょっと大変ですが、
ミーニャのダイエットにはこれしかないみたいです。
少し落ち着いてくれるといいんですけどね。
Commented by mycolon at 2010-02-02 15:34
きちゅねちゃま、ミーニャが太っちゃった分、ジュニコロが痩せちゃったようです。
これからはミーニャも小出し作戦。
どこまでやせられるかなぁ。。。。

確かにね、お外にいたら食べられるときに食べておかないと
いつまた食べられるかわからないような生活だったんでしょう。
そう思うと不憫です。

ミーニャが遠慮してるって!?
最初は遠慮してるのかって思ったけど、
最近ではジュニコロが食べているところへ、ぐいぐい頭を突っ込んだり
遠慮なんかまるでありませんよ~(笑)。
3団子がみられたのは一回だけであとは見てないなぁ。
ソファーがもう少し広ければ、みんなでくっつけるかもしれない。
今度やってみます。
Commented by mycolon at 2010-02-02 15:36
もこりんさん、ミーニャに恥ずかしいという感覚があるかどうかは疑問です(笑)。
家庭内ノラもここまでくると、お見事としか思えなくなっちゃいます(笑)
笑うしかなくなっちゃいますよ~。
食べられそうなものはとりあえず食べてみるみたいな感じで、
トイレペや割り箸はどう考えても食べらないでしょ~(笑)。

ダイエットは、ミーニャにも小出しにするようにしてみました。
これで、しぼんでくれるかしら。。。不安。。。
Commented by mycolon at 2010-02-02 15:38
ぴろりんさん、ミーニャ、本当にどこもかしこもまんまるになりました(笑)。
こてつちゃんはふっくらしましたね~。
でも、ミーニャみたいになったらダイエットが大変ですよぉ~。
たしかにころころしてかわいいけれど、体にはよくないですよね。
Commented by mycolon at 2010-02-02 15:42
やくみさん、うちの連中はもうシンクだろうがどこだろうがやりたい放題です(汗)。
昼間誰もいなくなるので、無法地帯です。
見つけたときに怒っても、いないときにはいろんなことをしでかしますから。。。。
ただ、ガス台の上だけは危ないので、厳重注意です。
それでもたまに飛び乗ってきちゃうし、困ったもんです。

コロンは本当に優しい子です(親ばか・・・)
しちみちゃんも、おちついてくればわさびちゃんや文ムギちゃんたちと
べったりまったりできるようになると思います。
焦らず長い目で見守ってくださいね~♪
Commented by mycolon at 2010-02-02 15:47
み~さん、ミーニャはテル君よりすごいかも。。。
本当に困ったちゃんです。
IHヒーターは困りますよね。。。
普段はよくても熱くなっていたりしたら、やけどしちゃうぅ。。。
うちでもガス台に乗ってきたときだけは、ものすごい勢いで怒ります。
普段あまり怒らないだけに、みんなびっくりして飛び降ります。
連れ合いも何があったんだと、びっくりするようですよ(笑)。

ミーニャもくっつきたいんでしょうけど、場所が狭くてね。。。。
うちの中がさほど寒くないってのもあって、
みんなばらばらにいることが多いです。

ダイエット作戦は地味に継続中です。
み~さんにも応援してもらったし、絶対に負けられないですね!
Commented by mycolon at 2010-02-02 15:50
ふくたん主さん、あははは~。
確かにあれだけ食欲があれば、体重にも体型にも反映しちゃいますね~。
ダイエットも難しいです。。。
あっという間にふくらんじゃったミーニャ。
風船みたいに、どこかをプシュってすれば縮むなんてことがないかしら。。。。

ミーニャが控えめにしているなんて、めずらしいですよ~。
私のひざの上にジュニコロがいても、無理無理乗ってくるくらいですkらね~。
Commented by mycolon at 2010-02-02 15:53
エイミーさん、ジュニアだけじゃなくって、コロンも小さくなっています。
その分がぜぇ~~~んぶ、ミーニャにいっちゃった?
ミーニャにも小出しにするようにしたので、
少しはしぼんでくれるかもしれません。
ジュニコロも、食べようと思ったときになかったりで、
ご飯を要求する回数が増えました。
忙しいときは面倒ですが、これもジュニコロミーニャのためですものね。
頑張らなくっちゃ・・・・。

コロンは一番優しい子ですね。
ミィのときも優しかったもの。。。
お褒め下さってありがとうございます。
親ばかですが、とっても嬉しいで~す♪
<< ぽかぽか 笑うっきゃない >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
すごい進歩ですね~♪ ..
by kimagureme at 16:02
みなさん、ありがとうござ..
by mycolon at 11:05
おはようございます。 ..
by ぶち猫ぶーちゃん at 08:10
さこんさんとの距離がすご..
by みな at 13:20
コメントありがとうござい..
by mycolon at 14:37
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ