笑うっきゃない

f0135859_21593843.jpg

  いきなりだが、これはなんだかおわかりになるだろうか。


     じ、実は・・・・

         台所の調理台に置いてあったあんパン、
      油断をしたすきにミーニャが引きずり下ろしてかじったのだ。。。。

最近はミーニャのダイエットのため、だらだら食いのジュニコロのご飯は残したら即撤収。
  ジュニコロが欲しがったときに、カリカリを補給。
f0135859_2225569.jpg

  そんなジュニコロの様子をじっと見つめるミーニャ。
f0135859_2234680.jpg

  おちりがでかいなぁ。。。。。
f0135859_224171.jpg

  こんなしょぼぼ~んなお顔をしても、心を鬼してカリカリはあげない。
f0135859_227883.jpg

 (とはいっても、あまりに不憫になって一粒、二粒くらいはあげてしまうなんと甘ちゃんの連れ合いとふにゃ。。。。。)
      ちゃんとミーニャには、それなりのカリカリをあげている。ただ、一気に食べてしまうのが難点。
   その結果が、これ、名付けてアンパン事件。。。。。みーにゃ、お前の体にもふにゃの心臓にも悪いから止めてくれ…・。

先週の金曜から鼻をグフグフいわせていたジュニアも、土曜日に獣医さんで注射を打たれて何とか回復した。
獣医さんでついでにコロンの尿検査をしてもらったが、心配していたストルバイトも見つからず、PHも正常。
これで夏から続いたおしっこの心配もなくなった。とはいえ、療法食は続行せよとのお達しだ。
  心配はなくなったけど、諭吉さんが一人いなくなってふにゃのお財布が風邪をひきそうだよ。


ということで本日のジュニコロ。
f0135859_22141444.jpg

 ふにゃがお風呂から出たら、垢舐めに変身したジュニア。

 コロンはふにゃがなかなか座らないので、連れ合いの膝の上でくつろぐことにしたようだ。
f0135859_22163271.jpg

[PR]

by mycolon | 2010-01-26 22:18 | ジュニコロミーニャ | Comments(22)

Commented by エレナ at 2010-01-27 08:25 x
薄皮アンパンが悲惨なことになってますね(笑)
我が家も心を鬼に出来ないのばかりで、ついつい、昨日はチャーシュー食べてました(笑)
塩分ヤバです~
Commented by あん at 2010-01-27 11:33 x
ふにゃちゃん、、こんにちわ!

下のヌクヌク3匹ニャン子たち、、なんて平和で穏やかなんでしょう。
やっぱり猫は寒がりなのね。
ミーちゃんのお座り、、不思議だね~テレビに出ても良いような座り方。
猫の世界では普通なのかな~

あんぱんをかじっちゃいましたか?
全部は食べないのね。お腹はすいてないんだろうね。イタズラがしたいだけかもね。
目が離せないミーちゃんね。(幼い子供と同じ?)

3匹いると、、日々色々なドラマがあるでしょうね。
あずき1匹だと、、静かなものです。ブログの話題がないのよね。

昨日は1日中吹雪でしたが、、今日は晴れました。
気温もプラス4度らしく、、暖かいです。
朝~夫の車であずきの散歩へ出て~寒暖計が0度でした。
「暖かいと思った~」と北国ならではの会話です。
マイナスだと寒いけど、、0度からプラス1度とかなら暖かい感じ。
変でしょう?

ではでは、、またね!!
Commented by はなまま at 2010-01-27 12:10 x
ひい~~~アンパンが∑(゚д゚;)ミーニャくんやっちゃいましたねー(^-^;これは油断ができないですね。
・ミーニャ君だいぶ食べちゃいました?
ますます毛艶がいいですね、つやつやしててキレイ!!
あと、ミーニャ君のしょんぼり顔ったら!これは母性本能を
刺激します(笑)
ジュニコロ君に比べるとやっぱりミーニャ君の食欲って
全然違いますか?

ジュニコロ君のおしっこも異常なくてよかった!!
おしっこが一番心配ですもん・・・
動物病院行くと、ほんとお財布がさみしくなりますよね(^-^;
Commented by catfan at 2010-01-27 17:14 x
いきなり笑っちゃいました(ごめんなさい)。
薬を飲んでいるので禁酒している私が食べたいと思っていた
プチあんぱんだー、っと。
ミーニャちゃん、油断大敵ですね。
笑った後に私も不憫に思えました。
食べれるものが目の前にあったら、とりあえず食べちゃう癖って、
生きていく上にミーニャちゃんが覚えた事なんだなぁ、と思って。
個人的にころころにゃん好きなんで、ミーニャちゃんの体の事を
心配して病院で検査なさっているふにゃさん、偉いです。
あゆも1年に1回は血液検査しています。
今の所、猫エイズキャリアですが発病もせず元気です。
Commented by ふくたん主 at 2010-01-27 20:35 x
あ~あ・・ミーニャくんやっちゃいましたねぇ。でも笑っちゃいました。

ニャンコの医療費は大変ですよね・・諭吉さんがあっという間にいなくなっちゃいますし。 それでも健康を取り戻した姿を見れば、やっぱり財布よりそっちになっちゃいますよね~
Commented by marinnremonn at 2010-01-27 22:04
あらら・・・・可哀想な薄皮アンパン
せめて一個だけキレイに食べてくれたらって違うか(*'‐'*)エヘヘ♪
食べ物を見つけたら食べなきゃと思う生活だったのでしょうね
でも、まんまるになったんだから落ち着いて食事を楽しんでほしいかな
ミーニャちゃん、寒さも餓えも、もう無いからね
・・・・・・美味しかったのかなぁ・・にゃんにアンパン
Commented by ちゃちゃ at 2010-01-27 22:08 x
すっかり、ご無沙汰です~~~
ブログにもコメントいただきありがとうです。

ふふふ、ミィニャ、やるね~~~
ちょっと、大丈夫?が大変なことになりますね~~

買ったものは、速攻、冷蔵庫、レンジ、トースターどこかにしまわないと危ないです。
我が家では、野菜も対象で、葉物は、食べられてしまいます。

しかし、病院代、痛いですよ~~お財布が。

でも、苦しんでるとほっとけないもんね。
コロン君、よくなりましたね。
処方食は、ずっとつづけたほうがいいみたいですね。
ひめちゃんは、まだ油断できません。が処方食受け付けません。
何とか食べてほしくて、試行錯誤しています。
その処方食、残しても誰も食べない・・・・まずいのか?

Commented by qf-potechi at 2010-01-28 10:29
あーあーあー。
ミーニャくん、やってくれますね~。
買ったらすぐしまうって忘れてしまうこともありますものね。
それにしても見事だわ(^ω^;)
Commented by みか@猫大好き at 2010-01-28 13:39 x
あ、ありゃまぁ…(笑)。
なかなか、常に気をつけてってわけにもいきませんよね。
うちでは魚を捨てた時の三角コーナーは要注意なんで
目の届かない時はがっちりやってる…つもりなんですが、
それでもたま~にうっかりしちゃいます。ありますよねぇ。

ストラバイトなかったですか、よかった。
猫さんの病気はお財布にはつらいですよね…(笑)。
Commented by み~ at 2010-01-28 14:55 x
(≧∇≦)ブハハハ!やられちゃったね~~
ほんと!テルと一緒だぁ
油断大敵・・・お互いに気をつけようね(笑)
ジュニコロちゃんたちだけの時とは大違いでしょ?
我が家もマルとビールだけの時は平和だったなぁ(ーー;).。oO

ジュニアちゃんもコロンちゃんも落ち着いたようでよかったね~♪

テルは旦那の膝は自分用のベッドだと思ってるみたい
すわらせろ~なでれ~・等々一方的な要求のみです(笑)
Commented by やくみ at 2010-01-28 17:03 x
あわわ@д@;無い
コメ書かせてもらったつもりでいました>д<
アンパンなんて食べるんですね^m^ それにもビックリしました
うちも気をつけますー
ダイエット中のしちみも飢えてます^^;

うちもムギが尿石症です
うーんうーんって言いながらオシッコしてました
療法食高いですよねー^^;
でも落ち着いてよかったですねっ♪♪
Commented by mycolon at 2010-01-29 14:40
コメントありがとうございます。

エレナさん、月末のお忙しい中、ありがとうございます。
チャーシューを食べちゃったのはチビ梅ちゃん?
それも確かにやばそうです。。。
アンコが好きな猫がいるのは知っていましたが、
まさかミーニャがアンパンを食べるなんて思いもよりませんでした。
二つの意味で、甘かったです。。。。(笑)。
Commented by mycolon at 2010-01-29 14:45
あんさん、平和だけどけっして穏やかじゃないですよ~(笑)。
にぎやかすぎて、苦情が来るんじゃないかと心配しています。
特にミーニャは太りすぎで、ドタドタだもの。。。。

いたずらじゃなくって、ダイエットのためきていの量しか上げてないのですが、
それじゃぁ足りないとばかりに、とにかく食べれそうなものは
何でも狙っちゃうようです。
お外にいたときには、そうやって飢えをしのいでいたんでしょう。
不憫な奴です。

プラス4度で暖かいなんて、やっぱり北海道は違いますね。
こちらでは最高気温が10度くらいでも寒いって思っちゃう。。。
狭いようで日本も広いですね~。
Commented by mycolon at 2010-01-29 14:48
はなままさん、油断大敵です(笑)。
私はやばいからしまったほうがいいと連れ合いに言ったのですが、
連れ合いは大丈夫だよとか言って放置。
その結果がこれです(笑)。
丸々一個分は確実に食べちゃってますね。。。
ダイエットもこれじゃあ、進みません。
ミーニャは未だに食欲大魔王ですよ~♪
Commented by mycolon at 2010-01-29 14:51
ねこさん、これはもうほんとに笑うしかないでしょ(笑)。
ミーニャのオイタはだんだんひどくなっているような気がします。
ゴミ箱をひっくり返すのは、もうデフォ。
ちょっとでもやばそうなのは、ジュニコロミーニャのうんちチッチと一緒に
ミーニャが開けられないゴミ箱に入れています。

まんまるにゃんこは確かにかわいいけれど、
あまりに丸くなりすぎちゃうと、体によくないですものね。
今から気をつけてないと、本当にやばいです。

あゆちゃんもこのままずっと発症せずに、長生きして欲しいです。
Commented by mycolon at 2010-01-29 15:00
ふくたん主さま、笑えるでしょ~♪
ミーニャ、だんだんエスカレートしてきちゃって、
今度は何をやらかしてくれるかと戦々恐々です(笑)。
無理してネタを作るなといいたいです。

医療費はもう仕方ないですよね。
早めに治療すれば、まだ費用もかかりません。
こじらしちゃうともっと大変ですものね。
大事な大事な家族だから、やっぱりなにものにも代えられないです。
お財布よりも命だなぁ~。
Commented by mycolon at 2010-01-29 15:03
きちゅねちゃま、そうなんですよ、一個だけを狙って食べてくれたら
まだ被害が少なくてすんだよ・・・って、ちょっとちが・・・(笑)。

いまだに飢餓感が抜けないのかもしれないけど、
ダイエットでカリカリの量を減らしてるから、
おなか空いちゃってるのかも。。。。
でも、あるとぜ~~~んぶ食べちゃうの。

アンコの好きな猫もいるそうだけど、ミーニャはどうなんだろう???
おいちかったのかなぁ.。o○
Commented by mycolon at 2010-01-29 15:07
ちゃちゃさん、ご無沙汰です。
たまにしかコメント残さなくってごめんなさい。
いつも読み逃げしてました~。

ジュニコロだけのときは、こんなことはなかったから
もうびっくりして笑うっきゃない状況です(笑)。
何でこんなのまで食べるかなぁ・・・・。

ジュニコロのおしっこ問題何とか解決です。
ありがとうございます。
ひめちゃんも早く良くなるといいですね。。。。
うちはロイカナのPHコントロールを維持食としてあげます。
別に文句も言わずに食べてるし、ミーニャも食べたがって仕方ありません。
あ、ミーニャは食べれたらなんでもいいみたいだけど・・・・。
ひめちゃんに合う療法食があればいいですね。
Commented by mycolon at 2010-01-29 15:08
うーさん、見事としか言いようがありません(笑)。
まさかアンパンを食べるなんて、思いもよりませんでした。
これからは、とにかく食べれそうなものはみんなしまうことにしました。
これで解決すればいいけれど、ゴミ箱を漁るのは止めてくれそうにないですね・・・ふぅ。。。
Commented by mycolon at 2010-01-29 15:11
みかさん、まさかアンパンをなんて思いませんでした。
お魚とかお肉の入っていたパックも危険です。
何もなくてもゴミ箱を漁るミーニャ。
何にもあげてないみたいじゃないですか。
ちゃんと規定の量は食べてるんですよ。
この食欲大魔王、何とかして欲しいです~。
Commented by mycolon at 2010-01-29 15:16
み~さん、テルくんを見習ったわけじゃないでしょうけど、あまりにひどすぎです。
それもだんだんとエスカレートしてきちゃってるし。。。。
テル君のほうがまだ大人しいかも。

ホント、ジュニコロだけだった頃は平和でした。しみじみ・・・。

テルちゃん、もうすっかりおとうしゃんになれちゃいましたね~♪
姿を見るだけで逃げてた頃から比べたら、ものすごい進歩。
うちの連れ合いも、ミーニャに逃げられてます。
そのうちテル君みたいになれてくれるかな?
Commented by mycolon at 2010-01-29 15:20
やくみさん、アンパンを食べる猫なんてそうそういないでしょ(笑)。
しちみちゃんは飢えてもここまでひどいことはしなさそう。
ミーニャはお外でさまよっていたから、生きるために何でもやってきた名残みたいなものでしょう。
そう考えると、ちょっと不憫・・・。

ムギちゃんも結石ができちゃってるんですか。
下手をするとつまっちゃって、みていても辛そうになります。
命にもかかわってきちゃうし、早くよくなってくれるといいですね。
療法食は獣医さんで買うと高いので、ネットで買ってます。
3千円の差は大きいです(笑)。