ミィ!ミィ!ミィ!

ぬくぬく

ふにゃが生息しているマンションは、全室南向き。
冬は晴れてさえいれば暖房が要らない。まるで温室。
しかし、夏場は日差しが上階のベランダが日よけの役目をして、陽が全く入らない。
生活をするには理想的な環境だ。
とはいえ、冬場の曇りや雨の日はやはり寒い。それでも暖房を使うのは年に2-3回。
先日、この冬一番の冷え込みとなった日はさすがに足元が冷えて、床暖のスイッチを入れた。
ジュニコロミーニャにとっては、まるで天国のような快適さ。(だと思うけど…)

   ぬくぬくだねぇ~♪
f0135859_22335187.jpg

       なぜかジュニアは床に直接ではなく、マザーボールの上。
         床に直接ではなく、ふわふわのほうがお好みらしい。。。

 コロンとミーニャは、仲良くぬくぬく。
f0135859_22354234.jpg

  コロンがミーニャをなめなめ。
f0135859_22361349.jpg
f0135859_2236263.jpg

   なめられまくりのミーニャ、自分からジュニコロをなめなめするのはあまりない。
      なめられるのはいいけど、なめるのは嫌なのか?

今日も浴室乾燥が終わった時に飛び込んできたコロン。
f0135859_22383378.jpg

   いつものごとく一番乗りだ。

 ミーニャもジュニアがこなかったこともあってか、のんびりおくつろぎモード。
f0135859_22393332.jpg

   やっぱり、我が家の王様ジュニアがいると委縮しちゃうのかな。。。
[PR]
by mycolon | 2010-01-24 22:48 | ジュニコロミーニャ | Comments(16)
Commented by ふくたん主 at 2010-01-24 23:28 x
初は涼しく、冬は暖かいだなんて、なんて理想的なお家なんでしょう!!
そんなあったか環境なのに、床暖までついているなんて!
床があったかいなんて、ニャンコにとってはまさに天国! みんな幸せ者ですねぇ~
Commented by エイミー at 2010-01-25 01:12 x
本当にふにゃさんのお宅は とってもナイスな環境ですよね~♪
ロケーションも最高だし、いっつもうらやましく思っています!
ジュニコロちゃんたちは もうこれが当たり前っ!て思っているのかしら(笑)
でも ミーニャちゃんにとっては夢のような毎日でしょうね(*´艸`)
Commented by catfan at 2010-01-25 15:52 x
南向きにお部屋やリビングがあると、冬でも陽だまりが出来て、
猫の甲羅干しが見れるのですね。
床暖房いいなぁ。
うちはクッションを買ってきて、いくつか敷いてあります。
その上であゆはストーブの前を占領しているのでした~。
人間が1番後回し。
母いわく「あゆは女王さまね」、です。
Commented by み~ at 2010-01-25 21:57 x
そうそう!ふにゃさん家は本当にいいところだよね~
(地震の時はちょっと怖いかも・・・笑)
夏涼しくて冬暖かいなんてまさに猫天国!!
その上床暖・・・いいなぁ

末っ子は得なんだよ
テルも最初はマルとビールに舐めてもらってたよ
最近はビールの事も舐めてるけどしつこくいしすぐバトルになってる・・・
(マルは拒否してるんですよ~舐めるけど舐めて欲しくない!って)

↓テルも鏡が気になるみたいです
 ドレッサーの鏡ないんだけどしょっちゅうじーーって眺めてます
 なんなんだろうねぇ(笑)
Commented by zeesaku3 at 2010-01-26 10:43
きゅ~み~さん!!
ここに、今年は行こうね!! ここに行くんだ!!

み~にゃに 会いに・・じゅにころに会いに・・・・・・・・・・・









中居君に会いに・・・・・・
Commented by やくみ at 2010-01-26 11:44 x
おおおおお!!!ふにゃさんちスゴイ・・・
なんか想像したらすんごい温かそうで、
あたしも一緒にポカポカしたいです ^m^

わさびは舐めたい、しちみは舐められたくない
激しい取っ組み合いになったりします;д;
まったり仲良し、羨ましいです
Commented by qf-potechi at 2010-01-26 18:37
ふにゃさんのおうち暖かそうですものね~。
我が家はさむくって( ̄  ̄゜。)

舐め舐めしてもらってる光景って
なごみますね(*´艸`)ムフ
Commented by marinnremonn at 2010-01-26 19:21
いいなぁ~お日様万歳のおうち
にゃんずにも人間のもやさしいおうち

みーにゃちゃんのおくつろぎウッフンポース♡可愛い(=^_^=)
Commented by mycolon at 2010-01-27 10:46
コメントありがとうございます。

ふくたん主さん、ヘルニア持ちの私にとっては本当にありがたいうちです。
猫たちにとっても快適だとは思うのですが、
なんせ暖房をあまり使わないず人間様は着込むことでしのいでいるので、
年中同じ毛皮の猫たちには逆にちょっと寒いかもしれません(笑)。
床暖がいつも入っていれば、本当に天国なんでしょうけど・・・。
Commented by mycolon at 2010-01-27 10:50
エイミーさん、入居する前はここまで冬場暖かいとは思いませんでしたよ。
お日様の力って偉大です。
おかげで私のヘルニアから来る坐骨神経症もたいしたことなく経緯しています。
寒いと痛くなっちゃうんですよね。

ジュニコロは以前いたマンションと比べてどうなんでしょ?
前はこたつとかホットカーペットとか暖房尽くめでしたが、
ここに来てからはこたつはないし、床暖もたまにだし
かえって寒いのかもしれないです(笑)。
ミーニャはお外のつらさをよく知っているから、今年の冬は楽だと思います。
Commented by mycolon at 2010-01-27 10:53
ねこさん、冬は部屋の奥まで日が差しますから、
思う存分日を浴びることができますが、
春から夏、秋口くらいまでは部屋の中に日が差さず
日向ぼっこができないんですよね。
ちょっとビタミンチャージができないんじゃないかと不安になります。
かといってベランダに出すだけの勇気がありません。
我慢してもらうしかないかな。。。。

あゆちゃんは女王様なんですね~♪
猫が一番で人間が後回しになっちゃうのは、我が家の王様と同じだわ。(笑)
Commented by mycolon at 2010-01-27 10:57
み~さん、地震のときはまるで船に乗っているみたいですよ。
揺れがゆっくりになるんです。

末っ子という自覚があるのかな?
年齢がはっきりわからないミーニャですが、確実にジュニコロよりは若い。
新入りって感じですね。
最近、大きな喧嘩になるのはジュニコロ。。。
ミィがいたときにもあったけど、これってやっぱり焼きもちからくるのかな?
それとも、順位争いかしら。。。

ふふ、テル君もナルシストかなぁ~♪
Commented by mycolon at 2010-01-27 11:01
じぃさん、待ってるよぉ~~~~。
ヾ(☆´・ω・)ゞ──+。'*.゚:。Wёιсοмё+。'*.゚:。──ヾ(・ω・`★)ゞ

でもさ、やっぱり一番は中居君なんだね(笑)。
特別室?をキープしとくから、絶対に来てよね~~~。
ヽ(oゝω・o)-☆ だよっ
Commented by mycolon at 2010-01-27 11:13
やくみさん、この頃お日様が高くなってきて、徐々に部屋の奥まで日が差さなくなってきています。
それでも晴れた日の昼間は、連れ合いは暑いといって窓を開けているくらいです。
でも、夜はちょっと冷えますね~。
機会があればいつでもご招待しますよ~。
ぜひぜひいらしてくださいませ~♪

七味ちゃんは独立独歩なのかな?
喧嘩をしても、まだまだ仔猫ちゃんだから、お遊びのつもりなんでしょうね。
落ち着いてくれば、仲良くくっついてくれると思います。
Commented by mycolon at 2010-01-27 11:14
うーさん、うーさんのおうちもあったかそうですけど。。。
朝日がいっぱいはいるおうちは、夏は涼しいって言いますよね。
朝方の人には最高のおうちだそうですよ。
そういえばうーさん、あさはやいもんね。。。。
Commented by mycolon at 2010-01-27 11:17
きちゅねちゃま、ここに引っ越してからは本当にお日様の偉大さを感じます。
ただ、その分冬場は乾燥しまくりですよ。
加湿器3台稼動でどうにか潤いを保っています(笑)。
出ないと、静電気がバチバチ。
ジュニコロミーニャをなでるときには要注意です。

ミーニャのあのポーズ、なんかエロっぽいでしょ(笑)。
<< 笑うっきゃない お風呂場大好き >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ