ミィ!ミィ!ミィ!

玉座争奪戦

天覧試合を玉座から見ていた我が家の王様ジュニア。
 その座をめぐって熾烈な戦いが繰り広げられた。
f0135859_1714080.jpg


    かのように見えたのだが、実際は仲良くくっついている。
f0135859_17161888.jpg


  ムートンのふわふわ感がジュニコロのお気に召したようで、
        連れ合いが座っていると、ジュニアが怒るほど…(笑)。

 連れ合いが席を立つと、そそくさと隙を狙っては誰かがやってくる。

f0135859_17185761.jpg

    気持ち良さそうに寝ているジュニア。

f0135859_17194485.jpg

    ブラックタイガー(えび)みたいなコロン。

こんな寝姿を見るとどかすのが忍びなく、違う椅子を持ってきて座っている連れ合いである。

ミーニャはなぜか遠慮している。というより連れ合いを避けているみたいだ。
f0135859_1722496.jpg

   こんなしょぼん顔で正座されていると、いじらしくてたまらない。。。。
[PR]
by mycolon | 2010-01-11 17:24 | ジュニコロミーニャ | Comments(16)
Commented by エイミー at 2010-01-11 23:36 x
ミーニャちゃんのこのしょぼんなお顔・・・
うちもりんがするんです!
なんなんでしょうね・・・この切なくなるようなしょんぼりお顔(´・ω・`)
はなはこんなにしょんぼりしたお顔はしないのですが、これもネコの個性でしょうか・・・?(笑)
それにしても 相変わらずめちゃくちゃ優しいダー様ですね(*´艸`)
Commented by catfan at 2010-01-12 09:59 x
ジュニアちゃんとコロンちゃんは仲良くムートンの上で、ミーニャ
ちゃんは下で切なそうに待っているんですか。
ミーニャちゃんを膝にかかえたくなっちゃいました。
旦那さんもニャンズにとても優しいのですね。
ちょっこりいるミーニャちゃんの事も考えているの
でしょう。
3ニャンズで猫団子が出来る日が来る事を祈って
います。
Commented by qf-potechi at 2010-01-12 17:43
ふにゃさん家の玉座だわ~(*´艸`)ムフ
王子様たち仲良くお使いですね♪

なんとまぁ、ミーニャちゃんのいじらしいお顔。
ぎゅっと抱っこしたくなっちゃいますわ。
Commented by marinnremonn at 2010-01-12 21:01
あらら・・・・3にゃんがむっちり玉座に座るとどうなる?
見たいよーな、怖いよーな (^w^)ぶぶぶ・・・

安心しきって爆睡されると人間が遠慮しちゃいますよね
でも、ミーニャちゃんはダ~様に気を遣っているのかしら?
ジュニコロちゃん達には思いっきり甘えているミーニャちゃん
ダ~様にももっと甘えてね♪
Commented by ふくたん主 at 2010-01-12 21:56 x
このムートン ふかふかで気持ちよさそうですもの、ニャンコだって上で堪能したくなりますよね~
ミーニャちゃんは一人がいいのかな・・? 何かを訴えているような目ですね~
Commented by kimagureme at 2010-01-12 22:05
気持ちよさそうなクッションだもんね~
ダー様ったら優しいのね(*'ー'*)ふふっ♪
ミーニャちゃんのこの顔!んも~~♡だよね(笑)
こういう表情って狙ってやってるとしか思えませんよね
こんな顔したらこんな声出したらきっと優しくしてくれるはずって(爆)
Commented by やくみ at 2010-01-13 06:10 x
ふわふわ気持ち良さそうですねー>∀<
うちにあったらみんなの獲物になりそうですが・・・;д;
うはー≧∀≦ミーニャちゃん なぜにしょぼん顔
かわゆくてキュンとしちゃいますね♪
なんて言ってるんだろう
Commented by みか@猫大好き at 2010-01-14 14:29 x
これはこの上なく気に入ってる感じですね~(笑)。
どかせないなんて、ご主人お優しい♪

ミーニャちゃん、ほんとにちょっと下がり目のしょんぼり顔…
これはいじらしくてたまりませんね~。
Commented by mycolon at 2010-01-15 17:11
コメントありがとうございます。
いつものごとく、返事が遅くなってごめんなさい。。。

エイミーさん、しょぼぼ~んな顔って、やっぱり目がポイント?
ちょっとたれ目に見えるのが、情けないお顔を作るのでしょうか(笑)。
りんちゃんのショボン顔、見てみたい!

連れ合いは、おちりが大きいので私みたいに
ちょっとゴメンと、椅子の端っこに座ることができないんですよ(笑)。
結果、ほかから椅子を持ってくる羽目になってます。
にゃんこ好きな方なら、皆さん同じことをやっているのではと思います~♪
Commented by mycolon at 2010-01-15 17:14
ねこさん、ミーニャ、下で待ってるわけじゃないんですよ。
私がソファーに座っているときは、ひざにジュニコロがいてもお構いなしにやってきますから・・・。
なんだか連れ合いを避けているようなんです。
だから、連れ合いの椅子には乗らないみたいな・・・。

3団子は、ずいぶん前に一度できたんですけど、
あれ以来見てないですね。。。。
ソファーや椅子は、面積の関係でちょっと難しいのかも。
なんたって、オデブになっちゃったミーニャ、場所を取ります(笑)
Commented by mycolon at 2010-01-15 17:18
うーさん、玉座といってもまぁお粗末な玉座ですけどね・・・(笑)
ジュニコロは小さい頃から二人でくっついていたから、
もう当たり前のようにくっついてますが、ミーニャはねぇ。。。。

なぜかミーニャは抱っこが苦手。
抱き上げると、「んきゅ」と声をあげます。
どういう意味なんでしょうね。。。。
自分からひざの上に乗るのは、OKなんですけど
抱き上げられるのは慣れてないのかも・・・・。
Commented by mycolon at 2010-01-15 17:23
きちゅねちゃま、ミーニャは場所をとるから、3にゃん一緒に椅子に乗るのはむづかしそう。。。
以前ソファーでも、ミーニャが半分落ちそうになってジュニコロにくっついてたよ。

最初にうちに来たときは、連れ合いにくっついて寝ていたくせに
解放した途端、私にべったり・・・・。
連れ合いにしたら寂しいですよねぇ。
もしかしたら、お外にいたときに男の人にいじめられたことがあるのかも。
徐々にでも、大丈夫だってことが分かれば、少しは甘えられるようになるかな。
でもね、連れ合いに自分から寄っていくのはコロンだけなのだ。
それも、私がいないとき限定。
父親ってさみしい存在なのよねぇ~(笑)。
Commented by mycolon at 2010-01-15 17:25
ふくたん主さん、このムートン、今は手触りがよくってふわふわだけど、
連れ合いのおしりの重圧にいつまで耐えられるか・・・(笑)。

ミーニャもジュニコロとくっついていたいようですが、
いかんせんジュニコロがいる椅子やソファーでは、狭すぎるようです。
もうちょっとミーニャが痩せたら、くっつけるかも。
こんな目をされたら、本当に切なくなってしまいます。
そばに行って、ナデナデしましたよぉ~。
Commented by mycolon at 2010-01-15 17:29
み~さん、最初はふわふわだけど、ずっと使っているとそのうちぺったんこになるでしょうね。
なんせ象さんのおしりといわれる連れ合いのケツ。。。(笑)。

猫好きさんならみんな同じ行動を取るのではと。。。
優しいとかそういう問題じゃないような気もします。

ミーニャ、狙ってやってるとしたら、とんでもない役者ですわん。
それでも、きゅんっとしちゃうのはもうしょうがないですね。
ミーニャの勝ち!(笑)。
Commented by mycolon at 2010-01-15 17:31
やくみさん、文麦ちゃんたちだったら、どうなるんでしょう?
パグちゃんの行動は私には???なんですよね。
わさびちゃん、七味ちゃんならやっぱり上でまったりしてくれそうですけどね。

ミーニャのショボン顔、どうしてこういうお顔をしてくれるのか。。。。
いとおしくなってもう切なくなっちゃいます。
でも、実は何にも考えてないかもしれないのが猫ですものね(笑)。
Commented by mycolon at 2010-01-15 17:34
みかさん、もうお気に入りというか自分のものって主張してますよ。
どかせられないのは、猫に奉仕する下僕としたら当然の行為ですよね(笑)。

あのしょぽん顔、もう胸きゅんのめろめろです(笑)。
一番最初にミーニャに会ったときもこのショボン顔にやられてしまいました。
だから、うちの子になったのかもしれない。。。
狙ってやったとしたら、ミーニャはたいした役者です(笑)
<< まんまるミーニャ 天覧試合? >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ