クリスマスディナー

クリスマスも終わり、世の中は一気に年末モード。
更新するのがいつも遅れるためまったくタイムリーではないが、25日のクリスマスディナー。
予約したのは JU が丘のイタリアンレストラン。

まずはアンティパスタ。
 山形牛と野菜のタルタル
f0135859_214611.jpg
ちょっと食べてから、そうだ、フォトを撮ろうと思い立ったので、食べかけで失礼。。。。040.gif
 おまけにデジカメを持っていかなかったので、iPhoneでの撮影。みづらい。。。ごめんなさい。。。。


ズワイガニのコールスロー風サラダ
f0135859_271748.jpg

アボカドとチェリートマトのグラタン
f0135859_28369.jpg


セコンドは地鶏とキャベツの白ワイン煮込み
f0135859_29982.jpg


パスタは北海道産いくらとカラスミのクリームパスタ。
f0135859_210853.jpg

そして、魚介とポルチーニ茸のジェノヴァ風ピッツァ。
f0135859_2111828.jpg


ドルチェはフォンダンショコラと苺のムースの2種類。
f0135859_213647.jpg
f0135859_2131857.jpg


 ちなみにイブの我が家のケーキは・・・こんなんでした。
f0135859_2174739.jpg

   
最後に内緒話をしてたコロンとミーニャ。
f0135859_2185277.jpg

  こしょこしょ、何を話しているんだろう。。。。

       「自分たちだけ美味しいもの食べて、俺たちには何もなし。
                            あとで、ごにょごにょ・・・・・。」

[PR]

by mycolon | 2009-12-28 02:23 | ご飯 | Comments(10)

Commented by qf-potechi at 2009-12-28 07:47
うわ~!
おいしそ!!!
よだれが、よだれが!
Commented by catfan at 2009-12-28 11:05 x
わぁ~、美味しそう♪
これだけ種類があって、初めての食材にもびっくり。
からすみのパスタって凄い。
よく考えつくものですね。
お腹1杯になった事でしょう。
素敵なクリスマスの様子をみせていただいて嬉しいです。
2匹はなんか相談しているんですかね。
本当にそうしているように見える、見える。
Commented by kimagureme at 2009-12-28 14:42
もうもうもうー!!
ドアップで美味しそうなディナーの写真見せつけちゃって((( ̄へ ̄井) フンッ
私もコロンちゃんとミーニャちゃんのないしょ話に加わりますっ!!
(喧嘩せずに楽しくすごされたようでよかったね~(ΦωΦ)ふふふ・・・・)
Commented by marinnremonn at 2009-12-30 07:12
後でにゃにを?"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
ジャンピングアタック&にゃんたんぽ攻撃なら(=^_^=)

いいなぁ~クリスマスディナー
楽しい時間でよかったね
Commented by あん at 2009-12-30 17:11 x
ふにゃちゃん、、こんばんわ!
美味しいご馳走に目が奪われました。
綺麗ね~
下のクリスマスバージョンかわいこちゃんも可愛くて癒されました。
元気で過ごしてますか?

今年もあと明日だけとなりましたね。
忙しく動き回ってますか~~?
私はいつもどおりです。大晦日も正月も、、散歩は続くし。
手作りの料理もあまりないし、、(寿司とかオードブルは注文)
義母の喪中なので、、質素にです。

いつもコメントをありがとう。お世話になりました。
また来年も仲良くしてね。よろしく!

ご主人とジュニコロ&ミーちゃんとよい年を!
Commented by mycolon at 2010-01-03 04:29
う~さん、よだれ出ちゃいました?(笑)。
うちでも久々のごちそうでした。
おいちかったよぉ~♪
Commented by mycolon at 2010-01-03 04:34
ねこさん、これはクリスマスの限定メニューでした。
フォトはすべて二人分。
確かにおなかいっぱいになったんですが…・、
連れ合いは、もうちょっと食べたかったようです(笑)。
おデブ一直線です。はぁ。
Commented by mycolon at 2010-01-03 04:36
み~さん、どアップにしようとしたわけでなくって、iPhoneで撮ると
みんな画像がおおきいんですよ。
トリミングしたらみんなアップになっちゃった。
って、言い訳…・。

この日はケンカしなかったけど・・・、実はね・・・・。ははは・・・・。
Commented by mycolon at 2010-01-03 04:39
ちゅねちゃま、いやぁ~いろいろされましたよ。
PCのキーボードを踏んづけて、年賀状作成の邪魔をされ、
ご飯を作ろうとすると、足もとに寝転んで邪魔をする。
ソファに座れば、石抱きの刑。
朝起きれば、あちこちのげろっこ。。。。
その他もろもろ、参りましたよ。ほへ~~~。
Commented by mycolon at 2010-01-03 04:44
あんさん、年末はなんだかドタバタとあっという間に過ぎてしまいました。
特に何かしたってわけじゃないのに、なんだろう。
大掃除もしてないし…・(汗)。
あずきちゃんには大みそかもお正月もお散歩が欠かせないですものね。
大変だぁ~。

うちは今年は節約モードで、質素な年越しでした。
クリスマスに使いすぎたという話も・・・(笑)。

こちらこそ、いつもありがとうございます。
今年もよろしくお願いしま~す♪