ミィ!ミィ!ミィ!

ひざ取り合戦

先日の土曜日、やたらコロンとミーニャがくっついていた。
f0135859_2117294.jpg
f0135859_21174218.jpg


 夜になってふにゃがようやくソファに座ると、コロンがさっそく膝の上にやって来た。
そして、「ぼくも、ぼくも」というようにミーニャもいそいそと割り込んでくる。
場所の制約があるので、もそもそとあっちへ行ったりこっちへ行ったり。。。。
ようやくミーニャが落ち着いたのは、ふにゃの足の間。
f0135859_21194924.jpg

 ちょっと迷惑そうなコロン。
f0135859_21202370.jpg

 お耳が見事なギャオスになっている。

    そして、ふにゃの膝の上を狙って乱入したのがジュニアだ。
f0135859_2121385.jpg
f0135859_21215116.jpg


 さすがに三人一緒に膝というか足に乗っけるのは無理というもの。
一人でも石抱き拷問だというのに、少しはふにゃのことも考えて欲しい。
膝の上で場所取り合戦を繰り広げられると、もうギブだ。。。。。
その辺を感じ取ったのかジュニアは、ソファのテーブルの上に移動。
f0135859_2125133.jpg

    *テーブルの上やらまわりのごちゃごちゃは見なかったことに…・(汗)

 一番ふにゃのことを考えてくれてるのは、もしかしてジュニア?
あとに残ったお二人さんは、なんだか勝ち誇ってるようにもみえる。。。。
f0135859_21283249.jpg
f0135859_21284491.jpg

 とはいえ、コロンの顔は不機嫌そのもの。。。。
     一番幸せそうなのはやっぱりミーニャだなぁ.。o○
[PR]
by mycolon | 2009-12-21 21:32 | ジュニコロミーニャ | Comments(19)
Commented by み~ at 2009-12-21 21:57 x
うんうん!一番幸せそうなのはやっぱりミーニャちゃんだよ(爆)
末っ子は得だよね・・・天真爛漫って感じ?
コロンちゃんもギャオス耳だけどまぁ仕方ないかぁ・・・だよね?
あたたかそうだし・・・
結局お兄ちゃんのジュニアちゃんがあきらめちゃったんだね
それぞれにみ~んなかわいくて愛しくて・・・
ふにゃさん幸せだね膝を取り合ってもらえて♡
うちはマルだけ膝に絶対来てくれないんだもん(_ _。)・・・シュン
Commented by ライラママ at 2009-12-21 22:22 x
きゃは~♪
石抱き拷問ってわからなくもないけど、
ふにゃさんモテモテで幸せな拷問ですね(≧▽≦)
ミーニャちゃんが来たばかりのことを考えると、贅沢な悩みだぁ♪

うちは女の子ふたりが毎日私の膝争奪戦。
女同士って・・・コワイの~ヽ(´Д`;)ノ
Commented by エイミー at 2009-12-22 00:49 x
ぷっ!(*≧m≦*)
ほんと いちばん幸せそうなのはミーニャちゃんですね!
なんだか 今までは弟だったコロンちゃんが不機嫌そうな顔をしつつも お兄ちゃんになってるところが 笑えますねぇ。。。(*´艸`)
うちも ふにゃさんちみたいに ちゃーんとひざ取り合戦してくれたらいのになぁ~。
じめ~~っとガマンしてるのを見ると 私が謝りたくなりますもの・・・(´・ω・`)
Commented by やくみ at 2009-12-22 08:58 x
ぷぷ!!(* >ω<)=3ホントだ~♪
ミーニャちゃん( *´艸`)なんて幸せそうな♪♪

我が家も膝とり合戦凄いです(´д`;)
まさに合戦です( ;∀;)ももに青じみが・・・
七味はまだまだ参戦できていませんが(≧ω≦ )
Commented by catfan at 2009-12-22 10:47 x
3匹にお膝を狙われているなんて、羨ましい限りです。
あゆはストーブの真ん前には来るけれど、膝にはき
ませんから。
抱っこもあまり好きじゃない。
別に虐待なんかしていませんよ。
心底人間を信頼していないような所があって、
こちらは可愛いから抱っこしたいのですが、すぐ、
するりと抜けてしまいます。
子猫の頃に半年も病院通いしたせいで人間不信
になったのかも知れません。
ミーニャちゃんの心地良さそうな寝顔、可愛いですね。
ジュニアちゃんはさすがお兄さん、末っ子に譲ってあ
げたのね。
3匹の猫団子はまだ少し先になりそうですね。
Commented by qf-potechi at 2009-12-22 15:46
一番幸せなのはふにゃさんですよ~。
みんにゃがお膝に来てくれて
うぅ~、いいなぁ~!
(この際、重いのは考えないということで(^ω^;))
Commented by はなまま at 2009-12-22 16:26 x
きゃあ♪あこがれの光景が!!膝乗りいいなあ。。
きっと思いでしょうけど^^;うれしいでしょう?ふにゃさん。
コロン君の表情いいですねーー(笑)憮然としてるというか・・
それに比べてミーニャ君の幸せそうなお顔!
やっぱりミーニャ君は上のおにいちゃんたちの真似を
してますか?
Commented at 2009-12-22 19:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-22 19:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by JENNY at 2009-12-23 00:08 x
ミーニャ君、キャラクターで得している様に見えます(^o^)
わが家のベックと同じイメージを感じます(笑)
怒れないキャラは、家庭に和みをもたらしますよね(*^_^*)
Commented by mycolon at 2009-12-24 17:36
み~さん、今まで末っ子キャラだったコロンが
イヤイヤ?ながらお兄ちゃんをしているのってなんかほほえましいです。
でもねぇ。。。。たまには思いっきりコロンをかわいがってあげないと、バランスが取れそうにありません(笑)。
ミーニャはちょっとかわいそうなんだけど、ジュニコロ優先を心がけています。
それでも、ミーニャが一番そばによってきちゃう。
これって、天真爛漫といえるのだろうか???
膝の取り合いは、非常に危険です(笑)。
血をみることもあり、かわいいんだけど、止めて欲しいです。
マルちゃん、やっぱりプライドが許さないのかな?
Commented by mycolon at 2009-12-24 17:39
ライラママさん、ちょっとだけならいいけれど、長時間になると血流が滞ってしまいます(笑)。
大体みんな5キロくらいあるんで、3人ともきちゃったら15キロ!
いくらなんでも重いですよぉ~(涙)。

ライラちゃんとさらさちゃんもおひさが好きなのね。
アクアちゃんは高みの見物かしら。
女同士のって、なんだか陰湿な闘いを想像しちゃうけど、
ライラちゃんもサラサちゃんもそんなイメージしないです。
ライラママさんのお膝も、もしかしてみみずばれがいっぱいかしら(笑)。
Commented by mycolon at 2009-12-24 17:41
エイミーさん、はなちゃんとりんちゃんはなんだか微妙な距離をおいてますものね。
どちらかがおひざの上だと、もう片方がじっと我慢の子。。。。
それもいじらしくってかわいそうになってしまいます。
ジュニアは私のすぐそばでのんびりできる位置をキープしたけれど
本当はびったりおひざの上にいたいんですよね。。。
たしかに、「ごめんね」って謝っちゃいそうです。。。。
Commented by mycolon at 2009-12-24 17:43
やくみさん、そちらでのひざ取り合戦は本当にすごそうです(笑)。
わんにゃん乱れて、細っこいやくみさんの骨が折れそうです。
しちみちゃん、まだまだビビリっ子で合戦には参加してないんですね。
早くなれて、みんなで一緒に巨大団子を作れるようになるといいですね。。。。
Commented by mycolon at 2009-12-24 17:46
ねこさん、コロンも小さい頃は抱っこが嫌いでした。
それでもひざの上は好きみたいでよく乗ってきましたね。
今では抱っこも自分からねだるほどになりましたが、
どこで何がどう変わったのかは不明です。
なれかなぁ???

あゆちゃんも少しずつなれてくれれば、自分からひざの上に乗ってくれるかもしれません。

団子3兄弟は、先日見られましたが、相当寒くないと見れない珍しい光景です。
これから先、まだみられる可能性はありそうですよぉ~♪
Commented by mycolon at 2009-12-24 17:48
う~っさん、おっしゃるとおり!
重いのをのぞけば、一番幸せなのは私ですね・・・(汗)。

連れ合いのひざにはごくまれにコロンが乗るくらいで、
私がいればコロンは私のおひざに来るし、
いつもいじけている連れ合いがいます(笑)。
Commented by mycolon at 2009-12-24 17:50
はなままさん、滅茶苦茶重いですよぉ~(笑)。
コロンとミーニャだけでも10キロは超えます。
これでジュニアがきたらつぶされそうです。。。

ミーニャはあまりジュニコロのまねをしてるようには見えませんね。。。
ごみ箱を漁ったり、ものを蹴飛ばすのはミーニャだけ。
ジュニコロがまねをしなければいいんですけどねぇ~。
これって、まるで逆でしょ(笑)。
Commented by mycolon at 2009-12-24 17:50
鍵コメさん、いろいろお手数をおかけいたしました。
ばっちりOK、了解です。
Commented by mycolon at 2009-12-24 17:53
ジェニーさん、そうですね、物怖じしなくて自分から近づいていくミーニャ。
拒絶されても懲りずにチャレンジする姿勢は、人間でも見習いたいくらいです。

ベック君も似たようなキャラなのかしら???
怒れないというよりは、怒られても懲りないので、諦めモードになってます(笑)。
今朝も、ゴミ箱を漁られてましたよ。。。。┐(´ー)┌フッ
<< Merry Christmas!! あんたが大将 >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ