ミィ!ミィ!ミィ!

あんたが大将

f0135859_20541511.jpg
よぉ、今晩は、ジュニアだ。
 昨日は寒かったなぁ。
何でもこの冬一番の寒さだったと母ちゃんが言っていた。
いつも昼間は俺たちだけで留守番だけど、昨日はなぜか父ちゃんが一緒だった。
そんなんで父ちゃんがいた部屋だけはエアコンとやらが動いていてあったかかったな。
お日さまさんもお休みだったようで、いつもなら暑くて腹を出して寝ていても平気なんだけど、
昨日はさすがに参ったよ。


一番寒がりのコロンは、あったかい風が当たる父ちゃんのいる部屋の本棚の上で寝ていた。
俺は母ちゃんがいつも座るソファで寝ていたんだ。父ちゃんと一緒にいるのは苦手なんだな。
そしたらさ、奴が来やがったんだ。
そうだよ、奴だよ。

まぁ、ちょっとね、寒かったこともあるし少しくっついてもいいかなと・・・。
本当ならば、そばに寄るのも勘弁してくれってなるんだけどな、特別だ。
そしたら父ちゃんが珍しくカメラとかいうのを持ってきて、ピカッてさせたんだ。
それで撮れたのがこいつだってわけだ。
f0135859_2142474.jpg
f0135859_2143669.jpg
f0135859_214487.jpg

 あいつ、新入りのくせしてやたらでかい顔してるんだな。
俺の倍以上の場所を取ってるぜ。
    あんたが大将ってか?

      俺はジュニアだ。ここの家の王様だぜ。
           あいつはまぁ、あんたが大将ってことで妥協しとくか…・。



         *注:「あんたが大将」とは武田鉄也率いる海援隊が1977年にヒットさせた歌でごじゃいます。
                いくらなんでも古すぎて、ごめんね…・。m(__)m

[PR]
by mycolon | 2009-12-17 21:22 | ジュニコロミーニャ | Comments(13)
Commented by marinnremonn at 2009-12-17 22:12
きゃぁ~シャカシャカ ""8(^∇^8)(8^∇^)8"" シャカシャカ
きな粉餅&ゴマ団子だぁ(^Q^)アーン

ジュニアくんがねぇ・・・・・
コロンちゃんがいなくても仲良しになってるぅ
うれしいねったらうれしいね(⌒-⌒)
Commented by エイミー at 2009-12-17 22:30 x
ぷぷぷ(*≧m≦*)
ジュニアちゃん、大将の座を奪われかねないですね~~~(笑)
ミーニャちゃん 予想以上の大物ですものねっ!!
でもね、きっと コロンちゃんもミーニャちゃんも「やっぱりいちばんは 兄ちゃんだよ!」って思っているはずですよね♪(*´艸`)
Commented by もこりん at 2009-12-18 13:36 x
あんたが大将、フレーズは知っていたけれど、まさかまさかの海援隊(笑)
へぇーーそうだったんだねーー(*`艸´)ウシシシ

寒かったもんね~昨日。
ちなみに今日もすっごく寒いよーもこりん地方。
窓からは銀世界だったもん(´Д`υ)
もう嫌だーー雪なんて見たくないのにぃ~~!
でも幸いかな、秋田よりは全然積もらないって話♪

あらあら、コロンちゃんとミーニャちゃんの猫団子(*´艸`)
柔らかそうな大きなお餅が二つ並んでいること~♪
ミーニャちゃんのおちりにお顔をくっつけて、ぐっすりんこ♪
すっかり気を許してる雰囲気がた~っぷり伝わりました(´ー`)ノ”
Commented by catfan at 2009-12-18 18:37 x
寒かったですね~。
ジュニアちゃん、1番ミーニャちゃんを嫌っていて、フー、シャー
だったのに、寒さに負けてくっつく事になったんでしょうね。
この変化に驚いています。
素敵なソファを占領している、大将がんばれ。
Commented by み~ at 2009-12-18 20:48 x
題名読んですぐこの曲を思いついちゃったよ~
やっぱ同じ様な年だねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で・・・大将のジュニアちゃん♪
まぁ新入り君はおおめにみてあげようって・・・d(^-^)ネ!
でも我慢できるジュニちゃんはマルよりえらい!!
マルは全くくっつかないもん(x_x;)
ミーニャちゃん後からきた割に態度でかい・・・ジュニちゃんぎゅっぎゅう~(笑)
でもあったかそうでいいねぇ♡

本当に冷えたよね~
ふにゃさんの家でも暖房入れるくらいだもんね(笑)
昨夜はビールとテルにはさまれて寝たんだけど
朝幸せな分体が痛かった~(爆)
Commented by qf-potechi at 2009-12-20 13:39
団子だ、団子だーーー!
ワーイ♪♪ヽ(^ω^ヽ)(ノ^ω^)ノ♪♪ワーイ
おいしそうなお団子に見えますね~(*≧m≦*)

寒くなりましたね~(><)
我が家のもすっかり丸くなってますわ。
Commented by mycolon at 2009-12-24 16:40
コメントありがとうございます。
気がつけば、もうクリスマスイヴ、ずいぶんと放置してしまいました。
返事が遅れるのもほどがありますね。。。。
反省隊m(・ω・`)m(´・ω・`)m(´・ω・)m参上

みなさまから頂いたコメントは、本当にありがたく
それで何とか続いているようなものです。
これに懲りずに、よろしくお付き合いくださいませ。。。。。
Commented by mycolon at 2009-12-24 16:43
きちゅねちゃま、あまりに大きくなりすぎて鏡餅?ってくらいです(笑)

ジュニアとミーニャの組み合わせってちょっとびっくりでした。
昼休みに連れ合いに電話したら、ジュニアとミーニャがくっついてるっていうので、
写真を撮ってくれるように頼んだんですよ。
そのくらい珍しい光景です。
確かにうれぴ~ですわ。わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
Commented by mycolon at 2009-12-24 17:04
エイミーさん、確かにミーニャは大物です(笑)
我が家の王様ジュニアもたじたじ・・・。
ミーニャはジュニアもコロンもただ単に
遊び仲間としかみてないような気がします(笑)。
能天気なのよねぇ。。。。(*^▽^*)
Commented by mycolon at 2009-12-24 17:07
もこりんさん、日本海側から太平洋側へお引越しなさって
雪とは縁が切れたのかと思ったら、そうでもなかったようですね。
でも、大雪なんてことが少ないようでまだ楽そうですね。
こちらはからからの晴天続きで、たまに雪が降ろうものなら大喜び?
雪国育ちの私は、たまに雪が恋しくなります。

ジュニアとミーニャ、どちらもでかいけど、ミーニャのほうが圧倒的にもち!
もうすっかり打ち解けて、一番大きな顔をしているミーニャです(笑)。
Commented by mycolon at 2009-12-24 17:10
ねこさん、先日の団子3兄弟のときのように、コロンがいればまだ驚かなかったのですが、
ジュニアとミーニャ、意外な組み合わせに私もびっくりでした(笑)

我が家で一番えらそうになっているミーニャ、そろそろお灸をすえないといけないかしら???
ジュニコロのご飯を食べちゃって、膨らみすぎだしね。。。。
Commented by mycolon at 2009-12-24 17:13
ぷふふふふ、み~さん、この曲自体はあまりよく知らないけど
あのフレーズはよく覚えています。
年齢が近いと、やっぱり考えることもよくわかる?

マルちゃんは全然くっつかないって、やっぱりプライドが許さないのかな。
うちの奴らはプライドなんてまったくないし、
ジュニアは丸まって寝ていたら、いつの間にかミーニャがきちゃったって感じだったのでしょう。
そのあとどうなったかは、聞かなかったので不明ですが・・・・。
Commented by mycolon at 2009-12-24 17:15
うーさん、お団子というよりは、巨大な鏡餅がふたつ、どで~~~んとあるような・・・・(笑)。

滅茶苦茶寒かったのは、この間だけだったようで
晴天が続いているこのごろは、暑くて伸びてる姿もちらほらと・・・。
丸くなったり伸びたりと、まさにもちだなぁ.。o○
<< ひざ取り合戦 暑いのか? >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ