ミィ!ミィ!ミィ!

土曜日の朝

目が覚めたら一番に飛び込んできた風景。f0135859_2126561.jpg





雲がきれいだった。









寝室のカーテンは閉めないでいつも寝ている。


だから、朝一番で目に飛び込んでくるのは空。












土曜日はお休みということもあって、いつもより遅くまで寝ていたふにゃ。
 いつもとなんかお布団の感じが変?

                  と、ととと思ったら…・f0135859_21315018.jpg







ジュニアがいた。






















f0135859_21344190.jpg

  連れ合いが先に起きて寝室を出て行ったあと、ジュニアがドアを開けて入ってきていた。

ご存じの方も多いだろうが、ジュニアはベッドでおチッコをするのが好きで、にゃんこは寝室立入禁止になっている。
 だから、こうしてジュニアが寝室にいること自体、危険なのだ。


でも、一緒に眠りたいのはふにゃも連れ合いも同じ思いだ。
 ジュニアさえ、おしっこをしなければ・・・。
     いつも、そう思いつつ猫達を寝室から追い出している。

この日は、特別に許可!
   なんたって、お空がきれい。
f0135859_21434686.jpg

      ジュニアもかわいい。
f0135859_21424865.jpg

 そしてミーニャもやって来た。
f0135859_21443053.jpg

   ジュニアもベッドから降りて、ごろ~ん。
f0135859_2145689.jpg

 最後にコロンも登場してのスリーショット。
f0135859_21454576.jpg

      コロンがボケボケだぁ~~~~008.gif
[PR]
by mycolon | 2009-12-08 21:48 | ジュニコロミーニャ | Comments(6)
Commented by catfan at 2009-12-09 12:58 x
ジュニアちゃんがちーをベッドでしなければ、3ニャンズで猫団子で
家族全部で寝られるのにね。
ジュニアちゃんもきれいな朝日を見たかったのかな。
ミーニャちゃん、1番大きくなったように見えますね。
Commented by み~ at 2009-12-09 18:07 x
空気が澄んでいると空がきれいですよね~
朝刊を取りにでるとまだ外が真っ暗でお月様やお星様がと~~ってもキラキラしてます♪

ジュニちゃんがチーさえしなければ・・・寝起きにこんなかわいいお顔が見れるのにε=Σ( ̄ )
寒ーい朝方はお布団の中にテルとビールが入ってきます♪
テルはほとんど布団から出ないけどビール派冷えきった身体で潜ってくる┐('~`;)┌
でも・・・嬉しいひとときです♡

ジュニアちゃんがゴロンとした写真見て一瞬毛が薄くなってるのかと思ったら
肉球がちろっとみえてたんだった(笑)
コロンちゃんだけタイミング悪く動いちゃたんだね(-m-)ぷぷっ
Commented by marinnremonn at 2009-12-09 18:21
目覚めればいとしのにゃん・・・・いいなぁ~
3にゃん揃ってお布団潜り込みが実現するといいですね
ジュニくんは柔らかお布団ホリホリするとちーしたくなっちゃうのでしょうかしらね
ジュニくん暖かお布団のために我慢ですぞぉ~

きちゅねも冬の空が好きです
空気が澄んでるからきれいなんですよね
Commented by mycolon at 2009-12-14 17:17
コメントありがとうございます。
例によって例のごとく返事が遅れてごめんなさい。

ねこさん、いつも思っています、ジュニアが粗相さえしなければと・・・。
世の中うまくいかないものです。
毎朝、連れ合いが寝室を出たあと、必ずジュニアがドアを開けようとします。
はらへったぁ~ってのが、真相のようですが・・・(笑)。
お察しのようにミーニャ、一番大きくなりました(汗)。
Commented by mycolon at 2009-12-14 17:21
み~さん、夜寝るときもカーテンを開けっ放しだから、お星様がよく見えます。
とはいえ、空気がさほどきれいじゃないので、見えたとしても2-3個。
それでも、いつもの季節よりはきらきらときれいに見えます。
飛行機の灯りもよく見えて、たまにお星様と間違えたり。。。

こんな風に目が覚めたら、ちょっとびっくりしちゃいます。
なんたって、ジュニアはちっこ魔だし、おしっこされないかとひやひや・・・・(笑)。
でも、たまにはみんなでのんびりゆっくりしていたい。
コロンだけは、こっそりと入れてあげたりはしてるんですけどね。
3人そろってきれいに撮るのって、けっこう難しいですよね。ふぅ。。。
Commented by mycolon at 2009-12-14 17:24
きちゅねちゃま、目が覚めてジュニアがいたら、焦ります(笑)。
だって、おちっこされたらあとが大変。。。。
ホントはみんなでぬくぬくしたいんだけどなぁ.。o○

マリンたんも一緒に寝てるのかな?
ぬくぬくは一度経験したら止められませんな(笑)。

冬の空は凛として澄み切った感じがして、私も大好きで~す♪
<< 暑いのか? 膨らみすぎ! >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ