ミィ!ミィ!ミィ!

膨らみすぎ!

ミーニャと初めて出会ってから今日でちょうど4カ月がたった。
前回の記事のフォトを見ても、つくづく思うことは・・・


     ふくらみすぎだぁ~!!!


我が家に来たときのフォトを再掲してみよう。
f0135859_212185.jpg

撮影日は8月9日。
これでも1週間、例のご家族に可愛がられておなかがぽんぽこになったといわれたのだ。
このころの体重はというと3.8kg。

今は計っていないがおそらく5kgを超えているのではないかと思う。
先ほど撮ったミーニャのフォト。
f0135859_21244351.jpg
f0135859_21245546.jpg

もっちもちのぷにぷに・・・・。

     まるで別猫のようだ。

実は、キャットフードにベーキングパウダーが入っていた!?

                      まさかね・・・・。
[PR]
by mycolon | 2009-12-03 21:29 | ミーニャ | Comments(18)
Commented by エイミー at 2009-12-04 00:06 x
ほぉ~んとだ!
ミーニャちゃん たった4ヶ月でこんなにふくらんじゃうなんて ふにゃさんちのごはん ベーキングパウダー入りですね、まちがいないっ!!(爆)
でもね、こんなにふっくらしたのは ミーニャちゃんが 本当に幸せだっていう証拠のような気がします・・・。
保護してからも 同じようにガリガリだったら ちょっと切なくなっちゃいますものね・・・。
ふっくらミーニャちゃん、いいじゃないですかぁ~♪(*´ε `* )
でも 巨猫さんにはならないように、今後はベーキングパウダー抜きごはんでお願いしますね~~~(*≧m≦*)
Commented by ライラママ at 2009-12-04 01:00 x
すっかりご無沙汰しておりますっ!

あぁ。。。
最初はこんなに痩せていたんだね。ミーニャちゃん。
今はふっくらして毛並みも良くなって幸せそうで可愛い~♪
やっぱり猫はふっくらしてる方が好み!(笑)
バーキングパウダー、笑っちゃいましたわ(*≧m≦)

↓だんご3兄弟!
すごーい!
時間がかかると思っていたのにこんなに早く見られるなんて!
うれしいですねぇ^^
写真いっぱい撮っちゃいそう♪
Commented by catfan at 2009-12-04 08:53 x
ほんとぽっちゃりしてきていますね。
でも、茶トラのぼっちゃりは可愛いと思います。
昼間、ジュニアちゃんやコロンちゃんのご飯を
食べちゃってるのかなぁ。
あゆは計ってあげているのに、コロコロ。
断食道場にいくようです。
Commented by きちゅね at 2009-12-04 10:27 x
んまぁ~♪美味しそうになったミーニャちゃんだこと(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
ふっくら艶々、お手々の先までふくよかにおなり遊ばされて・・・・

そうかぁ・・・・
フードにベーキングパウダーが入っているのか
一口食べてみたいかもぉ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
Commented by み~ at 2009-12-04 18:44 x
(≡^∇^≡)ニャハハほんとだぁ まんまるだぁ♡
ベーキングパウダーってプププッ (*^m^)o==3

でもさっ♪
とってもいい事だよ~
身体だけじゃなくてお顔もお目目もまん丸くなって表情が出てきて
すっごくかわいくなったよミーニャちゃん!!
ビールと一緒にまぁるくなろ~~d(^-^)!(爆)
Commented by qf-potechi at 2009-12-05 07:18
もっちもち~♪
ふにゃさんのおうちへ来て
ご飯もらって愛情たくさんもらった証拠ですね(*´艸`)ムフ
お顔もかわいらしくなっちゃって♪

食べたらおいしい?(爆
Commented by はなまま at 2009-12-07 15:51 x
幸せいっぱいなミーニャ君ですね(^^)
ぷっくりさんは幸せな証拠!!
毛も真っ白と茶色がすごくきれいですよね~♪
ミーニャ君もう5キロになるんですね~!
ベーキングパウダー♪(笑)
Commented by marinnremonn at 2009-12-07 23:23
え~とぉ
エキサイト始めてみました
まだよくわかりませんけど、ぼちぼち日記を書いてみようかなって
きちゅねです
どうぞよろしくぅ
Commented by mycolon at 2009-12-08 14:57
コメントありがとうございます。
エイミーさん、ほんと、ふくらみすぎでしょ(*≧m≦*)プププw
これ以上ふくらんで欲しくないんですけどね・・・・。
なんせジュニコロの分まで食べちゃうから、その分ジュニコロが痩せちゃいました。
困った子ちゃんですよ。。。。ε-(;-ω-`A) フゥ…
Commented by mycolon at 2009-12-08 15:01
ライラママさん、ご無沙汰でした。
最初はこんなに細っこかったのに、今ではまん丸です(笑)。
ふっくらしているほうがかわいいけれど、これはちょっとふくらみすぎというもので・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

猫団子はあれ以来見ることができず、またの機会をねらっております。
まぁ、気まぐれなおねこ様たちですから、いつかまたこんな光景も見られるかと。。。。
場所も問題かな??
Commented by mycolon at 2009-12-08 15:05
ねこさん、ご推察の通り、ミーニャはジュニコロの分まで食べちゃってます。
ジュニコロはだらだら食いなんで、どうしてもカリカリを出しっぱなし。
それをミーニャが全部食べちゃうものだから、
私が帰るとジュニコロはおなかぺこぺこになって、ご飯の催促ですよ(笑)。
量ってあげてもこれじゃあまるで意味がない。
ご飯もジュニコロはストルバイトのための維持食で
ミーニャ用には避妊・去勢済み猫で高齢のねこちゃん用のフードを出しているのに、
まったくの無意味です。
なんか、もう、勝手にして~って感じ?
Commented by mycolon at 2009-12-08 15:07
きちゅねちゃま、美味しそうになったでしょ(笑)。
ミーニャはなんだか筋肉質で触ると、もっちもち~♪
抱き上げるとずっしりと重みを感じます。
見ていると本当にお餅みたいです。
ベーキングパウダー、知らないうちに誰かが仕込んだのかちら・・・。
Commented by mycolon at 2009-12-08 15:09
み~さん、ほんとうにどこもかしこもまん丸になっちゃいましたぁ~(汗)。
ちょっとね、ふくらみすぎてやばいっす。。。。
コロンよりも大きくなっちゃって、おなかも横に張り出してきてます。
後ろから見ると、ジュニアよりも大きい。
これは、ほんとうにやばい!!!(´・艸・`;)ぁぁぁ
Commented by mycolon at 2009-12-08 15:11
うーさん、かわいくなったのはいいけれど・・・・、
あまりにふくらみすぎじゃない?
ご飯はジュニコロの分を横取りしていたみたいで、
ミーニャがふくらんだ分、ジュニコロがしぼみました。。。。

食べたら、もっちもちで美味しそうですけどね、
もしかしたら油がものすごいかも・・・・・(笑)。
Commented by mycolon at 2009-12-08 15:13
はなままさん、幸せかどうかはミーニャに聞いてみなくちゃわからないけど、
少なくとも飢え死にはしないことは確か(笑w)。
毛並みもずいぶんと変わりました。
ジュニコロよりも手触りがいいですよ。
ベーキングパウダーじゃなくって、しぼませるようなパウダーってないのかな?
Commented by mycolon at 2009-12-08 15:15
きちゅねちゃま、さっそくお邪魔虫してきました。
|/// |・ω・)ノ やぽ~| ///|

これからも、よろちくね~♪
Commented by やくみ at 2009-12-08 17:52 x
おぉぉぉ@∀@ホントだぁ♪
ミーニャちゃん、すっかりふかふか猫さんですね~♪
表情も随分やさしくなった気がします^―^可愛いぃ♪♪

ベーキングパウダーwwww≧∀≦
Commented by mycolon at 2009-12-08 21:24
やくみさん、ふかふかというよりはもちもち、ぷにぷに・・・(笑)。
なでなですると気持ちいいけど、ふかふかとはいかないです。
とんがっていた顔がまん丸になったから、優しく見えるんでしょうね。
確かにかわゆくなったけど、丸くなりすぎです。
これからダイエット、どうしたらいいか頭が痛いです。
<< 土曜日の朝 だんご3兄弟 ~猫バージョン~ >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ