人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だんご3兄弟 ~猫バージョン~

だんご3兄弟 ~猫バージョン~_f0135859_8543717.jpg

   寒がりコロン、そろそろふにゃにくっつき始めた。
ふにゃが席を立つときは、上に着ている半てんやちゃんちゃんこでコロンをおくるみ。
だんご3兄弟 ~猫バージョン~_f0135859_857314.jpg

  そこへミーニャがやってきて、コロンがぺろぺろ。
     ここまでよく仲良くなってくれたものだ。

ちゃんちゃんこを取られたふにゃ、その後、半てんを出して着ていたのだが、それもまたコロンに取られてしまった。
ほかに着る物を探して戻ると…
だんご3兄弟 ~猫バージョン~_f0135859_92121.jpg

  今度はジュニアが一緒にいた。

その様子をじっと見ていたミーニャ。
だんご3兄弟 ~猫バージョン~_f0135859_9347100.jpg

一緒に仲間になりたかったご様子。

で、しばらくしたら・・・       どで~~~~~ん!
だんご3兄弟 ~猫バージョン~_f0135859_96348.jpg
だんご3兄弟 ~猫バージョン~_f0135859_963982.jpg
ミーニャ、顔がでかいよ。。。。ついでに、腹もでかいよ、ミーニャ。。。。
だんご3兄弟 ~猫バージョン~_f0135859_97032.jpg

コロンにくっついてうれしそう。
   

そのあと様子を見に行ったら、だんご3兄弟が完成していた。
だんご3兄弟 ~猫バージョン~_f0135859_9104577.jpg
  
 あのファーストコンタクトから、3ヶ月ちょっと。
        夢にまでみた猫団子の完成だ。

by mycolon | 2009-11-27 09:18 | ジュニコロミーニャ | Comments(18)

Commented by もこりん at 2009-11-27 10:27 x
あらあらまぁまぁまぁまぁまぁ~~~~(*´∀`*)
なんと巨大な猫団子(笑)
というか、ふにゃさんちの子は皆、体が大きいせいか??
3匹だけでもとても大きな猫団子に見えちゃうね~(*´艸`)
コロンちゃんがぺるぺるしてあげてる写真も、気持ちよさそうなお顔してるミーニャちゃんも
なんて嬉しいお写真だらけなんでしょうね♪♪
こんな風に仲良くなってくれて、ほんとにもこりんも心から嬉しいです!!!
ふにゃさんもこの上なくうれしいことでしょうね~♪
三か月かぁ・・・・・・長いようで短いような・・・でもやっぱり、
不安たっぷりだったふにゃさんとしては長かったでしょうか??(*^m^*)
Commented by きちゅね at 2009-11-27 11:42 x
( ̄◇ ̄;)ジュニコロちゃん達がミーニャちゃんを持ち上げてるぅ~
・・・・にゃんてワケ無いわね(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
コロンちゃんのお手々がミーニャちゃんに添えられていて可愛い♪
ジュニくんもミーニャちゃんを認めてくれたんだ
\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!!
3ヶ月か・・・・・
幸せ猫団子がとっても美味しそうに見えるきちゅねですわ
おめでとぉ~~~~~~~頑張ったふにゃちゃんへのご褒美だね
Commented by み~ at 2009-11-27 17:52 x
きゃ~~♡
すごいすごぉい!!ゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

超うらやましいっす
やっぱり男の子同士はいいんだね・・・
3ヶ月でこんなすばらしい光景が見られるなんて幸せだねぇ
ミーニャちゃん、顔も態度もでかいってホントだ~(爆)

コロンちゃんの優しいお兄ちゃんって感じに心があったかくなりました(T-T )( T-T)ウルウル
Commented by レイママ at 2009-11-27 22:45 x
わぁ~~~本当に猫団子!
本当に仲良くなって良かったね~~~
ミーニャちゃんも本当に顔が穏やかなりましたね。
こちらまで、ほのぼのしました。
Commented by catfan at 2009-11-28 09:13 x
ミーニャちゃんも加わると大きな猫団子ですね~。
仲良くなるまで3ヶ月。早いような短いような。
これからもっと寒くなるので、ぎゅーっとした猫団
子が見れそうですね。
Commented by やくみ at 2009-11-28 12:52 x
うわぁΣ(-∀-ノ)ノ
凄いですー(*´∀`*)可愛いお団子
私が最初にお邪魔したときは
ど迫力の動画でした・・・(´∀`;)
きっとジュニコロさんたちが優しいから
こんな風に受け入れてもらえたんですね~♪♪
ミーニャちゃんがしあわせそうで
にんまりしてしまいます(@´゚艸`)
Commented by qf-potechi at 2009-11-30 06:22
かわいー。
かわいーー。
かわいーーーーーーーー!!
猫団子できましたね~♪
大きい猫団子、見ているだけで幸せですね。(*´艸`)ムフ
仲良くなってくれてよかった!
Commented by mycolon at 2009-11-30 17:01
もこりんさん、本当に大きな猫団子ができましたぁ~(笑)。
ソファから落っこちそうになりながらもミーニャがくっついてます。
普段あまり室温の下がらない我が家ですが、
この日はお日様もあまり顔を出さず肌寒かったので
みんなくっつきたかったんでしょうね。
あれ以来猫団子はできていませんが、
また寒い日があればこうしてみんなでくっついていることでしょう。
すぎてしまえば3ヶ月はあっという間です。
不安だった頃はもうはるか遠い昔のことのようですけどね。
Commented by mycolon at 2009-11-30 17:05
きちゅねちゃま、見ようと思えばそのようにも見えますねぇ~(笑)。
巨大猫団子、ひとつ食べただけでもおなかいっぱいになっちゃうよぉ~。
寒くならないとなかなか見られない猫団子、あれ以来まだ見ていないけど
次に見られるのはいつになるかなぁ???
ジュニアもミーニャのことはペロペロなめてるし、仲間としてちゃんと認識しているミタイです。
応援、ありがとうございました~♪
Commented by mycolon at 2009-11-30 17:07
み~さん、いやぁ~3人そろっての猫団子、本当に嬉しいです♪
でも、寒くないとみんなくっつかないし、いつかはって思っていたんですよ。
ミーニャ、去勢してなかったから顔がでかいのは仕方ないんだけど
態度もでかいよねぇ~(笑)。
でも、だからこそジュニアも受け入れてくれたのかもしれません。
ルンルン気分で、本当に嬉しいです~。
Commented by mycolon at 2009-11-30 17:09
レイママさん、ありがとうございます。
ここまで本当によく仲良くなってくれました。
ミーニャ自体が物怖じせずにジュニコロに接触したからというのもあるでしょうね。
ジュニアも受け入れてくれて、本当に嬉しいです。
ミーニャのお顔も、ますます丸くなってます(笑)。
Commented by mycolon at 2009-11-30 17:11
ねこさん、早い子は1両日中に仲良くなる子もいるようです。
獣医さんにしばらく合わせないほうがいいといわれたのですが、
そのせいでジュニコロがストレスで膀胱炎になってしまったことを考えると
もっと早く会わせるべきだったかなと思います。
みなさまのあたたかい応援もあって、ここまで仲良くなれました。
本当にありがとうございました。
Commented by mycolon at 2009-11-30 17:13
やくみさん、ありがとうございます。
ジュニコロが優しかったというよりは、ミーニャが自分から積極的に動いた結果だと思います。
拒否されても、何度もジュニコロにアタックしてましたから・・・(笑)。
こんな風に幸せそうなお顔を見ると、本当によかったと心のそこから思います。
わさびちゃんとしちみちゃんも、そろそろ仲良く猫団子になっていそうですね~♪
Commented by mycolon at 2009-11-30 17:14
うーさん、ありがと~~~♪
巨大猫団子ができました(笑)。
フォトを見るたびに、にんまりしています。
温かい応援、ありがとうございました~。
Commented by はなまま at 2009-12-02 16:01 x
も~~~うっ(>-<)なんて癒される光景でしょう!
こんなミーニャ君を見ていると本当に涙でそうです。
幸せですね!!
ミーニャ君っていい性格してますよね~~♪
Commented by エイミー at 2009-12-02 23:00 x
ふにゃさん プチおひさです♪
・・・・・って ちょっとお邪魔できずにいたら なんと3ネコ団子ですかぁ~!
いいな いいなぁ~~~~~!!
うらやましすぎます!
たった3ヶ月で こんなに仲良くなれる秘訣 ジュニコロちゃんたちにぜひ教えてもらいたいです。
うちは もうすぐりんを迎えて1年ですが・・・・・
憧れの猫団子 まだまだ遠そうです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
Commented by mycolon at 2009-12-08 14:49
はなままさん、お返事、遅くなってごめんなさい。
ミーニャは本当にいい性格してますよ(笑)。
人なっつこいだけでなく、猫なつっこい?
ジュニアに対しても臆することなく飛び掛ってます。
それもあって、どうやら仲良くなったようです。
ほんと、し・あ・わ・せ・・・・ヾ(*ゝω・*)ノやったネ!!!
Commented by mycolon at 2009-12-08 14:53
エイミーさん、お忙しい中ありがとうございます。
この日は寒かったこともあり、みんなでくっついていたかったようです。
あれから、猫団子を見ていないのですが、団子になる場所もなかなか難しいようです。
私のひざの上で、ミーニャとコロンが場所取りをしたりしたりはしてますが、
ひざの上ではいくらなんでも二人が限界です(笑)。
エイミーさんのお宅ではこたつがあるから、なかなかくっつくのも難しいのでしょうね。
でも、いつかは仲良く猫団子になってくれると思います。ヽ(oゝω・o)-☆  ねっ!!!